アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
折角の休みが・・・ (TT‐TT)
2009/09/30 - Wed - 17:37
昨日の宣言通り、
休日前夜の昨晩は、Risottoさん から頂いた



チビリ!チビリ!と 泡盛 & 珍味 を頂きました!



昨日も載せましたが 沖縄の珍味の3種詰め合わせ!





090930 



ぶた 黒豚 焼きみそ


冷奴 豆腐よう


アップロードファイル ミミガーのピーナッツ和え



の3品!




中でも、とってもとっても気になっていた
豆腐よう を頂く事に!





090930





流石、泡盛と紅麹に漬け込まれた島豆腐!
開けたとたんにお酒の匂い!



で、食べてみると。。。
とっても不思議なチーズの様な食感!
で、勿論お酒の味&匂い!


奈良漬けのチーズバージョンを食べている感じです!
これは癖になりそう!
チビリ!チビリ!のお酒のアテには最高です!



ご機嫌気分でおやすみなさい! jumee☆faceA82



朝は、いつも通り起きてにゃんずのお世話をして!
お天気は良ければもっとしたい事があったのだけで、
朝から雨なので。。。



予告通りに2度寝!


気が付けば夕方でした。。。 
充電は確り出来た気がするのですが、
結局、寝て過ごして久しぶりの休日。
何かもっとしておきたかったなぁ。。。 jumee☆faceA150






090930  





う~ん、今日はお仕事お休みだったの。
でも、お休みも、もう終わちゃうねぇ。。。




ご飯食べて、明日からの為にまた寝ます!









CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
待望の日!!
2009/09/29 - Tue - 16:21
やった~!
明日は、待ちに待ったお休み! jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R



12連勤乗り切りました!
間、楽しい事もあり、いっぱ~いリフレッシュ出来、
頑張れました!



でも、長かった。。。 jumee☆faceA52




と、言う事で、今晩はゆっく~りと過ごそうと思います!





090929




頂き物のお酒やワインを楽しみながら!
とり溜めた録画を見ようかな!





その前に!!!
先日の凪ファミリー会の時にアル君と里帰りしてくれた
Risottoさん が 石垣島のお土産を下さり、
こちらから頂く事になると思います!



Risottoさん曰く。。。


【凪ままのお土産は

選び易かったわぁ!】




で、頂いたのがこちら!






090929 





お好みをよ~くご存知で! jumee☆faceA105

思いっきりツボを得られております!

本当に嬉しいお土産有り難ね! jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3



実は、この中に Risottoさんのブログ記事 で紹介された


豆腐よう がとっても気になっていたんですよね~!


なので、とっても嬉しい!!! 

どんなお味かもドキドキです! jumee☆faceA147




明日の朝も、久しぶりにゆっくりと出来るし、
嬉しい休日前夜となりそうです!





090929  



釘を刺されてしまいました。。。 jumee☆faceA149


気をつけますぅ。。。
2度寝コースに変更ですね! jumee☆faceA109









CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
季節の匂い!
2009/09/28 - Mon - 19:29
毎年この季節になるといい匂いを運んできてくれる
お向かいさんのお庭の金木犀。






090928





今年も、綺麗にお花を咲かせていました。



毎朝、窓を開けるとフワァ~!と金木犀のいい匂い!






090928 





皆も一緒に感じてくれているかな???






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
楽しいひと時はアッ!と言う間!
2009/09/27 - Sun - 17:26
昨晩の楽しい事!


それは。。。



第5回 凪ファミリー会!



うちのこにゃん達の飼い主さん方との交流会です!

今回は、本当にお近くの方だけへのお声掛けになったのですが
8家族(12名) と 凪まま の総勢13名での会食となりました。


凪ファミリー会の常連さんも、初参加の方も
みなさんそれぞれ我が家のにゃんず、
親戚にゃんずのお話で大盛り上がり!


そして、会場となったのは、
毎回場所と美味しいお食事を提供して下さる
【お食事処 いはら】さん!
本当にいつも有り難うございます!


で、今回も13名でワイワイ!ガヤガヤ!
にゃんずのお話がアッチコッチで繰り広げられ、
6時開始の会だったのですが、
気が付けば10時!!
楽しい時間はアッ!と言う間ですよね。



で、お集まり頂いたみなさま宅のお留守番にゃんずへの
凪ままからのプレゼントは!





box_ph003.jpg




最近ご訪問先のブログでよ~く目にする


クロネコヤマトのヤマト号が印刷された


ウォークスルーボックス!



とっても気になり、でも。。。と悩んでいた凪まま。
この機会に!と購入!
皆さんがご存知かどうか?もうお持ちかどうか?と
ドキドキのプレゼントとなりました。



パパさん&ママさんに組み立て&切り抜きを
頑張って頂きたいと思います!



で、凪ままの気が付いた事!
前回の第4回 凪ファミリー会 【私とした事が!】 同様
またまた写真を撮るのを忘れてた~! jumee☆faceA211Ljumee☆faceA211R



なんてこったい!!!




そして、そして。。。





090927





ごめ~ん!!!




うちの子達にも ウォークスルーボックス! をと
思っていたのですが。。。
本当に思っていたんですよ!



でもね。。。
注文の時に凪ファミリーさんの件数分しか言って無くって。。。
我が家の分を足すのを忘れておりました。 jumee☆faceA76




ごめんよ、にゃんず!
直ぐに注文して、持って来てもらうからね!




今回ご参加下さった皆様、本当に有り難うございました!
(凪ファミリー暦順)


 アビちゃん・凰君・凛ちゃんのパパさん&ママさん
 ぽん君・柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃん・晴君のパパさん&ママさん
 一郎君のママさん
 小政君&六君のパパさん&ママさん
 ルーク君&リンちゃんのママさん
 アル君のママさん
 ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんのママさん
 まめ君のパパさん&ママさん




いつも皆様にお集まり頂け、
にゃんずの成長した姿を見せて、お聞かせ頂ける事、
本当に嬉しく、幸せに思っております。


また次回 第6回 を開催の際にも
是非是非ご参加して頂ければ嬉しいです!


そして、今回急な集まりとなった為
お声をお掛けさせて頂く事が出来なかった
凪ファミリーの皆様、申し訳有りませんでした。
次回開催の際には、前もっての段取りをしたいと思っております。
その際にご都合宜しければ、是非ご参加頂ければと思っております。



素敵な飼い主様方に囲まれ、にゃんずのお話はいっぱい聞けて、
そして美味しい食事にお酒!
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きいました!
有り難うございます! jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
楽しい事!!
2009/09/26 - Sat - 15:15


090926




ルディ君の仰る通り!
今晩は、凪ままが楽しみにしている事が有るんです! jumee☆faceA221



ちょっと帰りが遅くなるけど。。。
皆いい子で待ってて下さいね~! jumee☆faceA78







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
怒られちゃいましたぁ。。。(TT-TT)
2009/09/25 - Fri - 19:10
今日は、とってもいいお天気!
朝から気持ちのいい風も入ってきました!





090925 





涼ママの一人っ子フォーンちゃんも、
気持ちのいい風をうけながらスヤスヤです!





090925  





あらま!
起こしてしまったかな?
フォーンちゃんは、まだお目目パッチリじゃないけど
少し開き始めているお目目をパチッ!




次の瞬間。。。





090925





怒られちゃいました。。。 jumee☆faceA149



こんなオチビちゃんでも、
ママの匂いと違うニオイが接近して来ると
ちゃ~んと解っているんですよね!



防衛本能のシャ~!!
一生懸命なんだけど、とっても可愛いシャ~!でした。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
後半戦に突入!
2009/09/24 - Thu - 18:30
SWも終わりましたね!
皆様は、いい連休をお過ごしになられましたか?



と、聞いている凪ままは、
ただいま12連勤の真っ最中!
でも、やっと折り返し地点を通過し、
後半戦に突入しました! jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R



そして、静ママの6こにゃんずもお目目が開きました!
(って、凪ままの連勤とは何の繋がりも有りませんが。。。 jumee☆faceA108 )






090924





元気にスクスク成長してくれている6こにゃんず! 






090924 





6こにゃんずみ~んな、ムッチムチです!
静ママ、有り難うね!
そしてお疲れ様&これからも頑張ってね! 







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
目覚めてビックリ!(@@;)
2009/09/22 - Tue - 19:15
今朝目覚めてビックリ! jumee☆faceA156


目覚まし時計の針が
いつも出かける時間の30分前!


って!!!
凪まま今起きた所やし~!
と大慌てで起き出し、
にゃんずの事!自分の事!大急ぎ!
家を出たのは15分遅れ。


車に乗った途端にどっど疲れが。。。
でも、いつも2時間かかる事が
45分で出来るってどう言う事なんでしょうかね?
必死になった時の人って凄いですよね!




090922


こにゃんずも、呆れ顔でした。。。




で、寝坊した理由は。。。


昨晩、お近くの凪ファーミリーさんと楽しい晩餐会!
晩餐会の主役は怜涼パパさん!

来月から転勤で群馬県に単身赴任になるとの事で
急遽、柚ポンパパさん&ママさんと一緒に
【行ってらっしゃい会!】の開催となりました。


とっても楽しく、美味しく時間は過ぎ、
帰宅したのは午前様!


帰宅後、にゃんずの事をして爆睡していたのですが、
朝の5時にゴルフへ出かける父が起き出し
その物音で目が覚めてしまった凪まま。



う~ん、まだ寝れるのに。。。と
うつらうつらから、気が付けばそのまま爆睡!
気持ちよ~く夢の中に。。。


で、起きたらビックリの時間だったんですよね。
たまにやってしまう寝坊。
焦りますよねぇ。。。

目覚まし時計もう1つ増やした方がいいかなぁ。。。




CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 13  *  Edit
怖いんでちゅからね!
2009/09/21 - Mon - 19:00

レッドちゃんの視線の先に突如現れた物!






090921




物凄い緊張中のレッドちゃん!






090921 





お~!レッドちゃんの攻撃ですか!?
退散した方がよさそうですねぇ。。。



謎の物体もそう思った様!
立ち去って行きました。





090921  




あれれ???レッドちゃん怖かったんだ!


レッドちゃんの怖い反撃じゃなくって、
レッドちゃんが怖かったんだね! 
ごめんね~!



レッドちゃんの視線の先にいたのは凪まま!
クローゼットの中を整理していたら
昔使用していたサングラスを発見!
懐かしくなりかけてみた!
で、振り向くとサングラス姿の凪ままを見て
慌てふためくレッドちゃんが!!
思わず意地悪して接近してしまった
意地悪な凪ままでした。
ごめんねぇ~、意地悪して。


 







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
地震速報!
2009/09/20 - Sun - 16:44
12連勤が始まったばかりの凪まま!
なのに、ついつい夜中に撮り溜めたTV番組を見てしまう毎日。
見ないと録画出来ないくらいに溜まってしまっているのも
困ったものなのですが。。。


撮り溜められた物は海外ドラマ!
今海外ドラマに嵌っていて、
録画しているのは殆どが字幕の物ばかり。
そんなドラマを見ていると
気が付けば3時を過ぎている事が多々あり!


で、やはり本日も。。。
そろそろ眠くなって来たので
これを見たら寝るぞ!と思って最後の1話を見ていると
なにやら画面の向かって左上に赤いビルのマークが



???




よ~く見ると、ビルの両サイドに 波線の様な物が引かれている。




???




悩む事数秒。。。




はっ!地震速報だ!




ど、ど、どうしよう!!! jumee☆shriekLjumee☆shriekR1

地震が来る!
にゃんず!鍵!荷物!
と、心臓バクバクで大慌て!



でもね!でもね!
そう!見ていたのは数週間前に録画さた物。
勿論、地震速報もその時のもので、
地震は今来るはずもなく。。。




気が付いた時には超脱力&目がまた覚めている!!!
なんてお馬鹿なんでしょう!





090920 






そうだよねぇ。。。
今回のは、颯の仰る通りでございますぅ。。。
そして、結局何にも出来ていないんですもんねぇ。
本当に情けないぃぃぃ。 jumee☆faceA75









090920




はいぃぃぃ。。。 jumee☆faceA222L
申し訳ございません。





先月、関東での誤地震速報を見て
見た人は早朝からビックリしただろうなぁ。。。
と、超人事に思っていた凪まま!



まさか自分で勝手に地震速報騒動を
起こしてしまうとは思わずに。


もし本当の地震速報を見ていても、
今回の凪ままの対応だと全く意味がない物ですよね。
ある意味いい予行演習となりました。



で、確り目が覚め、もう1話見てしまいました!
今晩は、早く寝よっと! jumee☆faceA106










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
嬉しいご対面!
2009/09/19 - Sat - 16:16
ただいまベビーラッシュの我が家!


実は、鳥取1泊旅行に行く前に
嬉しいご対面がありました! 



16日のAM1:30に涼ママが
可愛い1匹のこにゃんを産んでくれました。





090919 






フォーンの女の子です!






090919  





一人っ子なので眠っている姿がちょっと寂し気ですが、
涼ママの愛情いっぱ~いもらってスクスクと成長してくれています!




早く大きくなって静ママの6こにゃんずと
一緒に遊べる様になったらいいね!




090919   



6こにゃんずは、ムッチムチィ~!に成長中です!
そろそろお目目が開いて来る頃ですね!



み~んな元気に大きくな~れ!




090919





あはっ! 3はーと
響ママのこにゃん、ルディ君!
そうそう!僕も、とっても元気だよね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
鳥取一泊旅行! ★ お土産編 ★
2009/09/18 - Fri - 15:39
では早速昨日の予告通り、
本日は、お土産編と行きたいと思いま~す!




先ずは、にゃんずへのお土産!




ジャジャ~ン!






090918





とっても可愛いフカフカベットです!

と、言っても、これは凪ままからではなく、
先輩ブリーダーのI様からプレゼントしてもらった物! パンダ汗




早速、にゃんずにお披露目です!





090918 





楓ママのこにゃんずに入ってもらい写真を撮っていると
楓ママ登場!






090918  





覚えてる!?
そうそう、楓の故郷の懐かしい匂いがするでしょ!


楓は、お里の匂いに うっと~り!
こにゃんずは フカフカ&ヌクヌク に大はしゃぎでした。



I様、本当に有り難うございました! 





そして、人間用のお土産は。。。





鳥取に行くと帰りに絶対に寄ってしまう 

お菓子の壽城



今回のお目当ては、天ぷら!





090918   




揚げたてを頂いてきました!




そして。。。




090918    




                 紅ずわい!



まだズワイガ二は解禁になっていませんが、
紅ズワイは解禁になっているので、
確りと朝の市場でゲット!して帰って来ました。 jumee☆faceA147



なんと1匹のお値段が300円!
や、やすい!


本ズワイに比べると小ぶりですが、
確りと美味しく頂きました!




そして、そして。。。



こちらもお決まりの米子道の蒜山SAでのスィ~ツ散策!
確りと新しい物を見つけて来ました!




090918     





ジャージーホワイトチョコレート&蒜山産山ぶどうの組み合わせに
とっても心引かれて即購入決定!



勿論、夕食後のデザ~トです!





090918      





ホワイトチョコ&山ぶどうは甘過ぎない
適度な味でとっても美味しかったです。
が、スポンジのパッサパサッ!感がちょっと残念だったかも。。。




帰宅してからも、にゃんずの喜ぶ顔&美味しい物で
心も体も大満足な凪ままの鳥取旅行でした! jumee☆faceA154





で、世間様は明日からシルバーウィークですが、
凪ままは、本日より魔の12連勤に突入です!
頑張らなきゃ! jumee☆fun5Ljumee☆fun5R








CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
帰って来ました~!
2009/09/17 - Thu - 17:17
鳥取より、帰って来ました!


昨日は、只管車を走らせ夕方6時に鳥取へ到着! くるま


その後、先輩ブリーダーさんとお会いし、
とっても美味しい海の幸 鯛 &お酒 お酒 を頂き、
とってもご機嫌さんでホテルへ戻り、
温泉 温泉 にゆっく~りとつかり、
気持ちも体も超リラックス!その後は夢の世界へ! jumee☆faceA82



気が付けば朝でした。 太陽
で、夕食の写真も撮るの忘れてました。jumee☆faceA222L




でも、とっても気持ちのいい目覚め!
お部屋の外は直ぐ海!








090917





ザッパ~ン!ザッパ~ン!と波の音が聞こえてきます。
流石、日本海!
とっても綺麗で、見渡す限りの海!
地平線がとっても素敵でした。







090917 






海の彼方に所々に浮かぶ船。
夜には船に明かりがともっていました。





気持ちのいい朝ですが、
にゃんずが待っているので余りゆっくりも出来ず、
9時前にチェックアウト。





その後、近くの海産物のお店でお買い物をし、
皆が待つ家へと向かう事に。




米子道に入ると左手に見える大山!
毎回、その雄大さに見とれてしまいます。
そのうちゆっくり行って見たい場所です!





090917  




とってもお天気がよかったので綺麗な大山を撮る事が出来ました!






その後車を走らせ途中休憩したSAで






090917   





綺麗に咲いているコスモスを発見!


その後は、只管走り、お家に1時半に到着!





090917    





皆いい子で待ってくれていました!
勿論、



ごは~ん! の大合唱にあいましたが・・・



相変わらずドタバタ短時間旅行ですが、
気持ちのリフレッシュが出来、
楽しい時間を過ごせました。




色々とお世話になって先輩ブリーダーのI様、
本当に有り難うございました。




そして、お楽しみのお土産は。。。
勿論あります!




が、次回のお楽しみ!
と、言う事で!










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
鳥取へ、GO!
2009/09/16 - Wed - 15:27
本日、これから鳥取県へお出かけして来ま~す!



帰りは明日!




我が家のにゃんず
いい子でお留守番お願いしますね!





090916






う~ん。。。
頑張って探してきますね!





CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
そろそろ帰って行くのかな?
2009/09/15 - Tue - 17:37
今朝は、雨のスタートとなりました。


2階のにゃんずのお部屋でお掃除をしている時に
何気な~く窓のお外に目をやると
ツバメさんが2羽電線で休憩中。


最近、ツバメさんを見なくなっていたので
もう飛び立って行ったものと思っていたので
【あら!まだいたのね!】とちょっとビックリしていました。



で、お掃除を続けていると。。。







090915 





にゃんずがどうも窓の外を気にして見ている!


で、凪ままも視線をやると



さっきまで2羽だったツバメさんが




090915

( 小さい点は、全て ツバメさん です。 )




慌てて撮ったので、ただの点になってしまいましたが、
写っている以外にもいっぱ~いいました。
100羽以上のツバメさんが
ご近所中を旋回しては電線に止まりを繰り返していました。



何処からこんなに現れたのか!?
ビックリの数です。




昨年、聞いた話によると
ツバメさん達には、色々な儀式があり、
新しい地に旅立つ前には、
子育ての為にお世話になったお家に
お礼に回ってから帰っていくらしいのです。



もしかしたら、もうそろそろ帰る時期なのかな?
気を付けて旅してね!
そしてまた来年も元気で帰って来てね!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
スクスク ★ 6こにゃん!
2009/09/14 - Mon - 18:10
12日に生まれた静ママの6こにゃん!

とっても元気に成長中!





090914.




静ママの愛情をいっぱいにもらい
お腹もプックプクです!



幸せそうな寝顔を見ているだけで
ほわぁぁぁ~!と暖かい気持ちに!
これからも順調に大きくなって下さいね! jumee☆faceA153








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
はぁ~!スッキリした!
2009/09/13 - Sun - 17:27

090913






090913 





只今、ちっこ中! のルディ君!






090913  





090913   






090913    






響ママにちゃ~んとお世話をしてもらって
元気に大きくなってきましたが、
まだまだお子ちゃま!


ルディ君が一人でちっこ出来る日は
もう少し先かな???













CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
夜中?今朝??
2009/09/12 - Sat - 17:40
夜中?今朝??



AM2:30頃に静ママが産気付き
またまた凪ままは助産婦に変身!




AM5:30過ぎまで付き添い




ジャジャ~ン!





090912




可愛いこにゃんずの誕生です!
今回もいっぱいのこにゃんと対面させてくれました!


さてさてこにゃんは何匹いるのでしょうか?
お解りでしょうか?






正解は!





090912.





1) ルディの男の子
2) レッドの男の子
3) レッドの男の子
4) ルディの女の子
5) レッドの女の子
6) フォーンの男の子


の総勢6こにゃんです!


皆元気に大きくなって下さいね!



で、本日もお仕事の凪まま。。。
AM5:30から一寝入りしてしまうと絶対に寝坊!
となってしまいそうなので
そのまま寝ずに仕事へ。。。


やっぱり眠い。。。 jumee☆faceA199c



昔は徹夜くらいなんて事なかったのに
やっぱり年齢には敵わないですねぇぇぇ。。。 jumee☆faceA69



でも、可愛いこにゃんとのご対面!
嬉しい寝不足なので頑張れま~す!


に、凪ままよりも、静ママの方がお疲れのはず!
静ママ、可愛い元気なこにゃんずに
会わせてくれて有り難うね! 






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
快適空間!?
2009/09/11 - Fri - 16:48
昨日、レッドちゃんとルディ君の視線の先では。。。






090910





090910 





090910  






090910   





090910    





と、言う事が繰り広げられてました。



でも、どうしてそこがいいの???
ドアの前だよ!
よく開け閉めされて、上を凪ままに跨がれているのに。。。


皆がゲージに入った後、
こそっと行ってみましたが、
凪ままには狭い場所でしかなかったです。 jumee☆faceA149








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
くちゃい物には蓋をしろ!?(@@;)
2009/09/10 - Thu - 18:49

なにやらお外が気になっている様子の
レッドちゃんとルディ君!





090910.





う~ん、何してるんでしょうね?





090910. 






ヘッ!何かにおう???





090910.  





何?何?
凪ままには解らないけど・・・






090910.   





えっ!ピー子ママのお耳ですか!





090910.    





ありゃま!
レッドちゃん、そこまでしなくても。。。
ピー子ママのお耳、綺麗だよ~!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
その体勢辛くないの???
2009/09/08 - Tue - 18:16
やんちゃんモード全開のピー子ママのこにゃんず。
何だか今日は静かだな???と、思い覗いてみると




わ!ビックリ!


レッドちゃんとお目目が合っちゃいました!





090908




え!皆どうしてるかな???と思ってね!
レッドちゃんは、なんでそんな苦しそうな見方してるの?





090908 




あ!話逸らされた!






090908  





う~ん、だからその体勢辛くないのかなぁ?
と思ってね、見てるの。




そ~っと後ろに回り込みどんな体勢なのかを見てみると






090908   




なんて事でしょ~!
産箱の高さにピッタリの背丈!
綺麗にフィットしております!





090908    




本当ですね!
参りました!



丁度いい顎置きになっていたようです。
辛いよりも楽なのかも!?
頭のいい使い方かな!?
これもある意味、成長なのかしら???





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
大切な命!
2009/09/07 - Mon - 19:47
昨日の多頭飼い崩壊の為、
SOSにゃんずがいると言う記事ですが。。。


毎回、こう言う記事を見ると
人間の為に罪の無い、物言えぬ動物が
辛い思いをしていると思うと
怒りと悲しみで胸がいっぱいになります。


何故、この子達がこんな目に?
何故、もっと早くに対処出来なかったのか?
何故?なぜ?ナゼ???
沢山の何故がいっぱい出てきます。


不幸な境遇の子達がこれ以上出ない様に
小さな命を預かる人間も、もっとちゃんと勉強をし、
小さな命1つ1つと向き合わなければいけませんよね。


そんなブルーな気持ち。。。
腹が立ち、そして気分が滅入っている時に
家に帰り、にゃんず や こにゃんずの姿を見ると
心からホッ!と出来ます。






090907



スヤスヤの可愛いこにゃんず!
そして、甘えて来てくれるにゃんず!
癒される~!




でも、その反面、
私は、この子達にとって
本当にいい飼い主であるんだろうか???
とも疑問が膨らんで来てしまいます。



命と向き合う難しさ。
向き合い方にも色々なパターンがあり、
正解の無い事だからかも知れませんよね。



不幸な命が世の中から無くなる事を
心から願いたいと思います。











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
にゃんこ達のSOS記事発見!
2009/09/06 - Sun - 18:23
本日は、私がいつもお邪魔しているブログ

猫のひたい の こまちさん の記事に SOS記事 が

ありましたのでご紹介させて頂きます!



多頭飼育崩壊の為、

54匹のにゃんずの里親さんを探しておられます。


54匹のにゃんずが、1日でも早く

新しい暖かい家族に巡り合える事を心から祈ります。



54匹のにゃんずが、1日でも早く

新しい暖かい家族に巡り合える事を心から祈ります。



詳細はこちらから!

http://naruto160420.blog45.fc2.com/blog-entry-570.html





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
名古屋滞在記 帰路編
2009/09/05 - Sat - 12:47
本日は、昨日の続き!
名古屋滞在記の帰路編をおおくりします!



夕方になり、暗くなり始めたので
ちょっと名古屋と言えば!のもう1つ!
名古屋コーチン!手羽先!
に未練を残しつつ帰路につく事にした凪まま&Tさん。




高速に乗り、最初のサービスエリアで
お土産を色々と購入!




そして、その後は只管走り、
滋賀の大津サービスエリアへ!





そこでのお目当ては。。。






090904   




近江牛の陶板焼き膳! jumee☆faceA147




とっても美味しかったです!
お腹も大満足!


で、売店を散策していると。。。


こんな物を発見!




090904    




八つ橋シューアイス!



お腹大満足のハズなのに
二人して確りと購入してしまいました。 jumee☆faceA107



バニラと抹茶のフレーバーがあり、
凪ままは 抹茶味 をチョイス!



早速、車の中でいただく事に!


開封した途端に八つ橋のニッキの香りが ふわぁ~!
そして、お味は。。。お、美味しいぃぃぃ!!!
また食べたくなる美味しさでした!



そして、家に向かって出発!



帰宅は10時半!
楽しく、美味しい名古屋日帰り旅行でした!



で、お土産はと言いますと。。。





090904     



現地で食べれなかった手羽先!
確りと購入してきています!

と、手羽先のたれ!
こちらは以前に dandanさん のブログで紹介されてて
とって~も気になっていた物!
サービスエリアで発見したので迷わず購入でした! jumee☆faceA130




そして、思わずパッケージに引かれて購入してしまった物!





090904      



     福招きソーダー!



ガーちゃんも、気になってやってきましたね!jumee☆faceA63




090904       




お味は、リッチテイスト!
リッチテイストってなんだ!?


買って来たはいいけど、まだ飲む勇気がなく
冷蔵庫で眠っておられます。




そして、そして!
にゃんずへのお土産は!




090904        



ねこにチーズ



ニュージーランド産のチーズと国産小麦粉を混ぜて
ペレット状に乾燥させた物です。





090904         




ねこに手羽先!


国産鳥の手羽先を乾燥させて物です。
骨まで確りと食べてしまえる物だそうです。




にゃんずは、喜んでくれるでしょうか!
ドキドキです!




でも、チーズに手羽先!
何だか、ビールのお供になりそうなお土産だ事! jumee☆faceA146













CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
名古屋滞在記!
2009/09/04 - Fri - 16:34
本日は、水曜日の名古屋日帰り旅行を!




今回も、一緒に日帰りにお付き合い下さった
ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんママのTさん。


9時半に待ち合わせ場所より



名古屋に向け、出発!




中国道の豊中インターより高速道路に乗り込み



滋賀県の大津サービスエリアでちょっと休憩!






090904




サービスエリアからは、琵琶湖が一望出来ました!



その後は、只管車を走らせ


新名神から伊勢湾岸道を経て
お昼過ぎには名古屋入り!




で、最初の目的地は!





うなぎや



名古屋に来るとついつい足を運んでしまう


【 うなぎ 十一八】 jumee☆faceA145



今回も、確りと ひつまぶし を食べてきました!

と、言いたい所なのですが。。。


実は、お話しながら美味しく、楽しく食べていたら、
気が付けばお重の中は空っぽに! jumee☆faceA139


3度美味しいを味わう間も無く、
とっても美味しく



まぶし重  を頂いてきました。 


なんてこったい!! jumee☆faceA105


ま、忘れる程に美味しかったと言う事で・・・ jumee☆sweat1a



で、その後、本日のメンイ 絵文字名を入力してください のお仕事に!



そのお仕事は1時間程でちゃっちゃと済まして!



その後、またまた名古屋を散策!
と言っても、既に時間は4時半をまわり夕方!
毎度の事ながら行き当たりばったりな凪ままが
向かった先は。。。




090904 




名古屋城!
でも、入門が4時半までだったので入ることは出来ず
堀の外から パシャリ! デジカメ



しゃちほこさんは、キラキラでした!



その後、Tさんのご希望で名古屋の有名人





090904  




名鉄百貨店 ヤング館の前の通路にいる



ななちゃん! に会ってきました!



でも、この日のななちゃんは、とってもスポーティー!
9月9日の救急の日のタスキをかけ立っておられました。

ななちゃんのお洋服は季節やイベントによって
定期的に変わるらしいですよ!




そして、帰路に付く事に!


明日に続く。。。





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
そこまで言ったらんでも。。。
2009/09/03 - Thu - 17:38
090903 






090903  






090903    






090903   






090903






颯ぉぉぉ!!!
そこまで言ったらんでもいいんじゃない?
て、ちゃんと皆のお土産有るよ!
おやつのね!




名古屋だけに猫用の手羽先のおやつ!



猫のチーズ!


凪ままのお仕事が終わったら
ちゃんとあげるから待ってて下さいね~!





また、名古屋珍道中?は
改めてアップしま~す!








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
本日、遠征のため。。。
2009/09/02 - Wed - 07:29
本日、凪ままお仕事がお休みの日!
ちょっと名古屋へお出かけの為、
早めのアップとなりました!



早朝より、にゃんずの事、自分の事と
バタバタとお出かけ前の用事をしていた為


いつもと違うペースににゃんずも困惑!





090902





早くに起こしちゃったから
2度寝しちゃってますね! ねこ



皆、いい子でお留守番お願いしますね! jumee☆beg1Ljumee☆beg1R






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
気ままにのびの~び!
2009/09/01 - Tue - 15:57
今日も、お天気がとってもよく、
気持ちのいい日になりました!






090901








響~!今日も元気ですか?
こにゃんも順調かな?






090901 




それは良かった!



どれどれ、こにゃんは。。。





090901  





ムチムチになってますねぇ!
いいことだ!







090901   




確かにつらそうな足になってるねぇ。
そこが丁度体にフィットする場所なのかな?
寝心地よさそうだから動かすのも可哀想だよね。






と、ちょっとの間頑張っていた響ママ。









090901    






やっと開放された様ですね! 
お疲れ様です。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
カレンダー
2009/08 ←  → 2009/10
2009/09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード