アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
お外がお気に入り!
2009/08/31 - Mon - 17:47

090831



本当だ!
3こにゃん皆、産箱からの脱出が出来るようになって、
好き勝手に出たり、入ったり!

思い思いの所で皆遊び、
疲れるとバタンキュウ!





090831 




狭い所にキュウキュウに詰まっていますね!





090831  




あ!気が付かれちゃった!





090831   





090831    





やってますねぇぇぇ。 jumee☆faceA63




090831     




ピー子ママさんも、大変ですね!






CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
サン君の旅立ち!
2009/08/30 - Sun - 17:27

8月30日 019





ここはね、空港だよ!
飛行機が飛んでるでしょう。 飛行機



今日は、サン君が。。。
って!ちょっと聞いてますか!?







8月30日 038





ワンちゃんだよ~! ビーグル2(ブレーズ長め)
朝のお散歩してるんだね!





8月30日 133





サ、サ、サン君!!!
なんかって、失礼だよ!
タクシーのおじさんにむかって! jumee☆shriekL
窓閉まってて良かったぁぁぁ。。。





8月30日 078




で、サン君、ちゃんと聞いて下さいね!
今日は、サン君が飛行機に乗って
新しい茨城県のお家に行くんだよ!




8月30日 092




ふぅ~!jumee☆faceA52
やっとお話聞いてくれました。



新しいパパ&ママとロシアンブルーのお姉ちゃんが
サン君の到着を待ってくれているんだよ! jumee☆faceA4




8月30日 101



サン君が、ちゃんと【宜しくね!】って、
ご挨拶したらきっと仲良くしてくれるよ!
ちゃんとご挨拶するんだよ。





8月30日 065




う~ん。。。何を思う、サン君!?
何も企んでない事を願います。 jumee☆faceA109



サン君は、産まれてから10ヶ月弱のお付き合い。
なかなかいいご縁がなくって、このままうちの子決定かな。
と、思っていたのですが。。。



良いご縁があり良かったね、サン君!
新しいお家でもサン君らしくね!
でも。。。あんまりやんちゃして、
皆の事、驚かしちゃダメだよ!
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
昨日に引き続き・・・
2009/08/28 - Fri - 15:46
昨日の記事に引き続きです!


実は、楓ママと同じ予定日のママがもう一人!
仕事の間に生まれてるかな!?と気になりながら帰宅し、
1番に覗き込むとまだ産まれてない。。。


じゃ、皆のお世話先にするね~!と、
おトイレのお掃除&ご飯の用意をし始めると



う、う~ん!はぁ。。。 の声!




響ママが産気付いた~!


ちょっと待ててね~!もう直ぐ終わるから!と


慌てて皆の事を終わらせて、いざ産婆に変身!




で、待つこと30分。





090828





出てきました!


一生懸命、羊膜を舐め取り、
濡れたこにゃんの体を綺麗にしてあげる響ママ。




090828 





こにゃんは、全身お外に出てきましたが、
胎盤は、まだ響ママの中!
臍の緒(見えにくいですが↑の所)で
確りとこにゃんとつながっています。





090828  




こにゃんを綺麗にするのに必死な響ママ。
こにゃんも、鳴き声を上げ、モゾモゾと動き始めました!





その後、臍の緒もちゃんと切り、
無事元気なこにゃんの誕生となりました!






090828   





今回は、一人っ子となった響ママのこにゃん!
元気なルディの男の子です!





可愛い息子を愛情いっぱい大事に抱える響ママ。
お疲れ様でした。






090828    





元気に大きく育って欲しいね!













CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
早朝に誕生!
2009/08/27 - Thu - 18:45
新しい命の誕生!


昨日26日の早朝に楓ママの元気な3こにゃんが誕生しました!






090827



楓ママ、お疲れ様でした。
写真は3こにゃんの出産直後!
お疲れのお顔の楓ママです。


朝3時過ぎから5時前にかけて
男の子2匹と女の子1匹の計3匹のレッドのこにゃんが元気に誕生!
本当に頑張ったよね!





090827 





3こにゃんも元気いっぱい!
一生懸命楓ママにくっ付いてますね!





090827      





可愛い小さな頭が3つ並んでますね!





ゲージのお外で寛ぐ瑛パパ発見!





瑛、無事産まれてよかったね!






090827    






へ!気が付いてなかったの?
ゲージのお外から見てるから
てっきり会いに来たものと思ってたよぅぅぅ。






090827   







なんだか胸がいっぱいになっているご様子。
お邪魔したら悪いかな???







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
え!なんて仰いました?
2009/08/26 - Wed - 15:31
凪まま事ですが。。。
昨年、蚊に刺されると刺された箇所が
とっても熱を持って腫れる事数回!
それもまた結構な大きさで腫れる!
【今年の蚊は性質悪いなぁ。。。】と
思いながら過ごしていたのですが
今年もまた同じ事が。。。

やっぱり刺されると
熱をもって結構な大きさに腫れ
とっても痒いんですよね~。 jumee☆faceA87






090826






う~ん、大丈夫じゃないかも。。。
とっても痒くてぇぇぇ。
で、触るととっても熱くなってるし。



これって何か悪い蚊に刺されたのかな?
毒性の強い蚊がいるのかな?
一昨年前まではこんな事なかったのになぁ。






090826 




え!何?何?
サン、何か知ってるの?
刺したのは一見普通のやぶ蚊だよ!
凪まま バシッ! て、
現行犯逮捕したもん!
何が違うの?
教えて!教えて!





090826  




へっ!? jumee☆faceA157
それは凪ままが年取って
抵抗力が落ちて来てるって事!?



そうなんだ~、有り難うねぇ!
サン、良い事教えてくれて!



て、 



サンのばか~!!!





090826   





確かに年は年々取ってるけどね。
そんなにハッキリ言う事なかろうに。。。 jumee☆faceA76





090826    




いいよ、いいよ。。。
本当の事だから。。。
年取って、年々体力&免疫力がなくなって来てるのかなぁ。。。
と、真剣に思えるし。 jumee☆faceA150


と、すねるのはこの辺にして!

蚊の毒素が強くなっているのか?
それとも特殊な蚊に刺されているのか?

それとも年齢から来る体質の問題なのかと
本当に考えてしまうくらいの蚊に刺された時の過剰反応。

もともと肌が弱いので余計に反応しているようにも感じるのですが
市販薬のムヒ等に頼らずやっぱり病院行った方がいいのかな???



どちらにしても痒いのは辛い!
早く蚊のいない季節になってもらいたいものです。





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
季節を感じる行動
2009/08/25 - Tue - 17:55
昨日、今日と急に過ごし易い気温になり
我が家のにゃんずも解り易い行動を!



数日前までは、思い思いにノビノビになって
眠っていたこにゃんずも






090825





ご覧の通り  猫だんご!




090825 





こんなオチビちゃんでも、
ちゃ~んとどうしたらいいのか解っている!
本能って凄いですよね!
関心させられる事、多々ありです!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
いい匂いがいっぱい!(*^-^*)
2009/08/24 - Mon - 15:08
今日は、とってもいいお天気!
風もいい感じに吹き、お洗濯日和です!
こんな日は窓を全開!
お部屋の中を通り抜ける気持ちのいい風を受けて
にゃんずとまった~りお昼寝でもしたいなぁ。。。
て、お仕事だから無理なんだけどね!



そう思いながらお仕事をしていると。。。




とってもいい匂いのする物が届けられました!



箱を開けてみると中にはギッシリいい匂いの物が!




うわぁ~!いい匂い! 
それもいっぱいだぁ~!
これでまたいっぱい洗える~! 
これで洗うと皆綺麗になるよ~! 







090824  




早速、洗いたいなぁ。。。




090824   





て、何だかドキドキされていらっしゃる
お二人がおられますねぇ。 jumee☆faceA63





090824    





どうやら、シャンプーと勘違いしているご様子。




二人とも大丈夫だよ!
洗うのは皆のハンモックやベッドだよ!





だっていい匂いがしているのはこれだもん!





090824 






大阪府のY様 (いち夏ママさん) が、送って下さった
洗剤の詰め合わせ!


にゃんずの物を頻繁に洗う我が家には
とってもとっても嬉しい贈り物!
本当に有り難うございます!
とっても助かります!
いっぱい洗わせていただきますね!





ね、お二人さん!
だから大丈夫って言ったでしょ!





090824。




相当、ドキドキしていたお二人さん。
ホッ!とし過ぎて舌が出ちゃいましたか!!! jumee☆faceA62













CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
ヨチヨチ歩きが始まったよ~!
2009/08/23 - Sun - 20:15
もう直ぐ生後3週間!
ピー子ママのこにゃん3兄弟がモゾモゾ歩きから
ヨチヨチ歩きにかわって来ました。






090823






一生懸命足を踏ん張って
産箱の中でヨチヨチ!ヨチヨチ!






090823 




ゲージ内との違いに何だかソワソワしています。





090823  




皆思い思いに探検しています。







090823   





と、言ってもいつもいる産箱の中なのですが・・・
ゲージから出ているだけで
違う景色なんでしょうね!







090823    




女の子二人組は、ちょっと緊張している様子。
徐々にお外の様子に慣れて行きましょうね!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
颯の家政婦は見た!(@@;)ごっこ
2009/08/22 - Sat - 22:38
颯の最近のお気に入り!


それは先日アップしたドアの前に行き
家具の横から【家政婦は見た!】のように
皆の様子を窺がう事。



本日もやっております!





090822






で、家政婦は見た!ごっこをしている颯を
凪ままが覗いてみました!






090822 





上から見るとこんな感じです!



片目の光が当たっている所だけが
物陰から見えているんでしょうね!





090822  




あ!バレちゃいました。。。
やっぱり気が付きました?


凪ままもね、
颯のまねをしてみて、
家政婦は見た!ごっこをしてみました。
御相子ですね!












CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
何故にお手手がニョキッ!?
2009/08/21 - Fri - 20:05
今日は、とっても蒸し暑かったですね!
と思っていたら午後から雨が降りだしました。
どおりでムシムシするはずですねぇ。。。




でも、にゃんずは快適エアコンの室内!
そんな事関係なくいつもと変わらずですね!







090821






ピー子ママのこにゃんずも、
元気にスクスク成長してくれています!




皆ママにくっ付いてお食事タイムですね!
でも。。。何処か変???




よ~く見てみると





090821 





レッドちゃんのお手手の位置が何故だか高い所に!
普通は皆お顔の横でフミフミしているのですが。。。
何故にその位置なんだろう???
不思議な位置ですねぇ! jumee☆faceA63





090821  




いえいえ。。。なんでもないですよ!
ちゃ~んとお腹いっぱい飲めてたらOKです!
気にしないでいっぱい飲んで大きくなって下さいね!




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
嬉しい頂き物!(*^-^*)
2009/08/20 - Thu - 21:33
今日も、とってもお天気がよかったですね!





090820



お天気が良過ぎてダレダレの颯!
本当に暑いよね。 jumee☆sweat1b



本日、とっても嬉しいお届け物を頂きました!




ジャ、ジャ~ン!




イチジク 002




兵庫県の川西産のイチジク!
それも採りたて!





イチジク 005




ツヤツヤのとっても綺麗なイチジクさん!



この綺麗で美味しいイチジクさん!
アビちゃん・凰(こう)君・凛(リン)ちゃんのパパさん&ママさんが
作られている物なんです!


とっても美味しくって!
食べ始めると止まらなくなってしまうんですよねぇ!jumee☆faceA153


でも、実は凪まま。。。
数年前までイチジクは好きではなかったんです。 jumee☆faceA105
数回食べたスーパーで買った物が美味しくなかったので
イチジクはそんな物と思っていました。

が、採りたてイチジクを頂いた時に
あまりの味の違いにビックリ!jumee☆faceA156
とっても美味しくって!!!jumee☆faceA147
今まで食べていた物はなんだったの???と思えるくらいでした!



アビちゃん・凰君・凛ちゃんパパさん&ママさん、
いつも美味しいイチジクをお届け下さり、
本当に有り難うございます! jumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2



早速、今晩のデザートで美味しく頂きたいと思います!






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
とっておきの特効薬!
2009/08/19 - Wed - 18:50
昨日は、8歳の誕生日を迎えた凪に
暖かいお祝いのお言葉を
沢山頂き有り難うございました。

これからも、楽しく皆で過ごして行きたいと
思っておりますので宜しくお願いします!


本日多忙な為。。。





こにゃん寝顔





こにゃんの寝顔だけのアップとなりお許し下さい!




でも、このスヤスヤの寝顔が凪ままにとっては、

どんなに忙しくて疲れていても、
どんなに嫌な事があっても、
どんなに腹の立つ事があっても、
どんなに落ち込んでいても、
どんなにイライラしていても

癒しとパワーになってくれるんですよね!
凪ままにとって、とっておきの特効薬!


見ているとお顔の筋肉が緩み、
気持ちが解れて行くのが解ります!


さぁ!頑張るぞ~!








CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
8歳のお誕生日おめでとう!
2009/08/18 - Tue - 15:02
本日18日は、我が家の女王様


凪の8歳の誕生日!!



と、言う事で、昨年に引き続き
またまた凪ままお手製の猫缶ケーキでお祝いを! 






凪8歳





どうですか~?出来上がりは???
あ!フルーツシフォンは、一緒にお祝いする凪まま用!
便乗スイーツです。jumee☆faceA146




凪のはこちら!!




凪8歳 




今回は、星型にしてみました!

先ずは 【金缶 まぐろにささみ入り】 を型に入れ、
その上に 【Miaw Miaw かつおゼリー ささみ添え】 を乗せ
周りには 【モンプチパウチ まぐろ・かにかま・小海老入り】を!
そして 【お魚せんべい ソフト かわはぎ】 を添えてみました!





凪8歳  




さてさて、凪はお気に召して下さるでしょうか???




HAPPY BIRTHDAY NAGI!





凪8歳   




見るなり

ハグ!ハグ!ムシャ!ムシャ!


と、物凄い勢い!





凪8歳    





そ、それは、嬉しいですねぇ!
頑張って作った甲斐があったと言う物です!
ただ型に入れただけですが・・・
凪には内緒にしておきましょう! jumee☆faceA105




でも、この8年色々有ったよねぇ。。。

凪と出合ってなかったら、
アビ&ソマ大家族にもなってなかったよね!
そして、こにゃんず、孫にゃんず。。。
み~んなの素敵な飼い主様方にも
出会えてなかったよね!


素敵な出会いを与えてくれて、本当に有り難う!


素敵な出会いも有れば、悲しいお別れもあったけど、
それもまた色々ないい経験をさせてもらったと思っています。


これからも色々とあると思うけど、
一緒にお付き合い宜しくね!




凪8歳     





へっ!?


ま、こんな凪ですが。。。
凪&凪まま、そして賑やかな我が家の家族を
皆様、これからも宜しくお願い致します!









CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
初めての兄弟喧嘩?
2009/08/16 - Sun - 16:56
今日も、いいお天気ですね!


ピー子ままのこにゃんずの朝の風景!





PE







ほのぼのする光景ですよね~!



と、思っていたら。。。





PE 




ルディ君とレッドちゃんが遊び始めました。
もうじゃれ遊びをする様になってきたんですね!






PE  






PE    





ルディ君、ちょっと激しくないですか???
レッドちゃん、やめてって言ってるよ!





PE.





あらま!レッドちゃん。。。
でも、ルディ君、ちゃんと ごめんさい が出来ましたね!
偉いぞ!



こうやって皆大きくなっていくんですね!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
無邪気な寝顔!(*^-^*)
2009/08/15 - Sat - 18:42
今朝の目覚めはツバメさんの鳴き声!


窓の外を見ると部屋のちょうど前の電線に
ツバメさん達が何やらお集まりになられ
賑やかに井戸端会議中!






晴天&ツバメ





参加者は総勢10羽のツバメさん!
何をお話しているんでしょうね! jumee☆faceA218b



今年は、我が家のガレージにある巣に
3月と5月に今でになかった1年で2度の巣立ちを
見せてくれたツバメさん達。


この中に我が家の巣から巣立ったツバメさんも
いるのかな???と思うとより親近感がわきますね!





で、我が家の旅立ちには
まだまだ早いピー子ママのこにゃんずはと言いますと。。。







ピー子一家





ピー子ママにピッタリとくっ付いておりました。
若干1名、皆と違うくっ付き方をしておりますがね! jumee☆faceA63






ピー子一家 





ダイナミックにお腹を見せて
笑顔でバンザ~イ!をしている見たいですよね! jumee☆faceA154






ピー子一家  





可愛い小さな肉球も、ツヤツヤのピンク色ですね!




少しの間見ていると寝返りをうち普通の寝相になっちゃいました。







ピー子一家   




と、思ったら、可愛い舌が【こんにちは!】していました。
美味しい夢見てるのかな?










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
何が一番いい方法なのか???
2009/08/14 - Fri - 16:18
先日、ある初老のオジサンに相談をされました。



オジサン(以後 O)

『うちの13歳になる猫が餌を食べなくなって、
何か食べてくれるいい物はないかなぁ???』


凪まま(以後 N)

『それは心配ですよねぇ。
全く何も食べてくれないんですか?』


O : 『食べてないんだ!』

N : 『今までは、何を食べていたんですか?』

O : 『刺身とか竹輪とかかまぼこを食べてたけど、
     一切、口にしなくなって・・・』

N : 『・・・』
    『猫のフードとか猫缶とかは食べてなかったんですねぇ。』

O : 『そう言う物は嫌がって食べなかった。
     刺身が一番好きだったから
     毎日刺身と竹輪かかまぼこを食べていた。
     けどそれも食べなくなって。』
    
N : 『じゃぁ、猫缶とかを与えるのは無理ですよね。』

O : 『・・・』
    『けど何か食べさせないと。。。』

N : 『でも、猫缶も色々と種類があるので
     好みの味がどれかを少しずつ試して
     様子を見ていくしかないですよね。』

O : 『そんな試している時間はないんだ!
     もう5日も何も食べてないんだよ!』

N : 『え!5日もですか?』

O : 『5日間、何も食べてない!
     だから少しでも早く
     少しでも食べる物を何かやらないと!』

N : 『・・・』
    『病院には行かれましたか?
     獣医師の指示は???』

O : 『連れてってない!もういい!
     自分で何とかする!』


と、超・超・超不機嫌で行ってしまわれました。



後に残された凪ままは『何故???』がいっぱい!


何故、病院に真っ先に連れていってあげないんだろう?
何故、食べなくなって5日間も経ってしまったんだろう?
何故、昔食べようとしなかった猫缶に今頼ろうとしているんだろう?


何故?何故??何故???


病院嫌い、病院不信の人だったのか?

獣医の診察料は高いと思われており、
あまりお金を掛けたくなかったのか?

それとも食べれば治ると思っておられたのか?


それぞれのご家庭の事情などもあるかと思いますが。。。


どちらにしても、
自分のペットが体調が悪い時には病院で獣医師の診察を受け、
現時点で自分が出来るだけの適切な処置を
獣医師と相談して受けさせてあげて欲しいものです。




幸も不幸もペットの一生は
飼い主さんで決まってしまう事なんですから。。。





ね!桂馬もそう思うでしょ!





Keima





え! jumee☆faceA138
困るって。。。もしかして、もしかして
凪ままに何か言いたい事ある?
不満?心配?
何?何??何???


気になる。。。でも、聞くのが怖い。。。


もしかして、凪ままも飼い主として失格ですかぁ!? jumee☆faceA75







CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
何だか物凄い視線が・・・
2009/08/13 - Thu - 17:13
今朝も、いいお天気!
窓を開けているといい風も入って来て
とっても気持ちよかったです!



そんな風を受けながらにゃんずも
朝のひと時をお寛ぎ中です。




瑛は、最近お気に入りの楓のゲージ前!





T&S






最近の瑛の所定の位置になってるね!






T&S 




楓に一生懸命お話ししているのかな?







T&S  




え!やっぱり瑛も感じた?
凪ままもね、さっきから気になってたんだぁ。。。






T&S   





だよね!だよね!
見てるよね!
あの隅っこだよね!






T&S    





見てたぁぁぁ~!!!






T&S     





犯人(猫)は、颯!


颯!怖いからやめなさいよ~!





T&S      





えっ!!!
そう言う態度ですか!




颯は、よくこんな所から皆の事を観察してくれています。


凪ままも、時々 ドキッ! と、させられる事が。。。



心臓に悪いんですよ~。
お願いだからビックリさせないで下さいね!






CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
結構、ねばりますねぇぇぇ
2009/08/12 - Wed - 17:36
今日は、いいお天気に!
お天気が良過ぎてとっても暑いけど、
朝からにゃんずのお部屋の大掃除!



で、お昼過ぎには完了し、ちょっとまった~りしていると




お、お、お~!何やら真剣な眼差しの瑛!













視線の先には。。。






Teru 





楓がいました!







Teru.jpg






楓は、ちょっと迷惑気味かな???



少しの間ねばっていましたが、
諦めたのか立ち上がった瑛







Teru  





諦めてなかったみたいですぅ。





Teru   






でも、流石に疲れて眠くなって来たようですね。




瑛!
楓はね、臨月のママさんなんだから、
瑛と一緒に走り回れないのよ!
諦めなさい!
瑛も、元気な我が子達を見たいでしょ!






Teru    





凪ままの言う事
全く聞いていませんねぇ。。。  jumee☆faceA148










CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
仲良し二人組み!
2009/08/11 - Tue - 17:50
部屋の片隅で何やら仲のいい
レッド君とルディ君のお二人がいらっしゃいます!














遊びに疲れて休んでいるのかな???






WRR 




でも、なんだか不穏なムードなのですが・・・






WRR  




あ、あ~。。。
ルディ君のシッポがレッド君のお顔の前をゆらゆらと。。。


それはちょっと嫌かもねぇ。。。






WRR   





ありゃりゃ!
レッド君、切れちゃいましたか!







WRR    





だったみたいですよ。
君のシッポがお顔の前で邪魔なんだって!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
落ち着くの???
2009/08/10 - Mon - 18:15
何気なくゲージの中を覗いてみると






落ち着くの?





何故にそこを持っているんだろう?と思ってしまう光景が!


勿論、このお手手は颯のもの



なんでそこ持ってるの?
で、その格好、とっても苦しそうなんだけど・・・
大丈夫ですか???







落ち着くの? 




やっぱり~、首寝違えちゃうから、
もう少し楽な格好で寝たらどう?





落ち着くの?  




あ。。。そうですか。。。
絶対に後で首痛くなってると思うんだけどなぁ。。。
ご無理の無いようにして下さいねぇ!












CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何処か変なんですよねぇぇぇ。
2009/08/09 - Sun - 20:30
とってもお澄まししている涼ママのこにゃんレッド君!
最近、ますます瑛パパに似てきましたね!





何処か変





その横顔なんかとっても似てるんだけどねぇ。。。
でも、何処か変なんですよねぇぇぇ。





何処か変 




う~ん、やっぱり変!
パパとは違うんだなぁ。。。




違う所は





何処か変  





何故に頭のてっぺんの毛が長い???
何かのレーダー?
それとも君はビリケンさん?




何処か変   





そうですかぁ???



それよりも!それよりも!





何処か変    






この足は、絶対にカッコよくないと思いま~す!


暑いからと言って、気の抜き過ぎで~す!





  お  知  ら  せ




実は、本日昨日の続きまた新たな旅立ちがありました。
その様子は、また後日アップしたいと思います!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
てんやわんやですよ~!(><;)
2009/08/08 - Sat - 16:40
今日もとってもいいお天気! 太陽2



実は、先日5日(水)にご見学に来て下さった
沖縄県のF様宅に行く
アケビママの一人娘のルディちゃん
(メルちゃんと可愛いお名前を頂きました。)を
大阪のご両親のお家からお帰りになるのに合わせ
朝早く起きて凪ままのお仕事前に空港まで
お送りすることになっていた日なんです。




で、いつもの通り、
待ち合わせの9時より20分も早く空港に着いた凪まま。
F様に【到着しました!到着したらご連絡下さいね!】と
ご連絡をし、車内でメルちゃんと最後の時間を。。。





メルちゃん





今日、この前会いに来てくれた
新しいパパさん&ママと一緒に飛行機に乗って
沖縄に行くんだよ!



ほら!あそこに飛行機が飛んでるよ!







メルちゃん 





そうそう、アレに乗るんだよ~!






メルちゃん  





あ~、ごめん!
今飛んでるのじゃなくって、同じ飛行機って事ね!





メルちゃん   





凪ままも安心しました。





メルちゃん    





とっても優しいパパさん&ママさんだったよね。
いっぱい可愛がってもらってね!




と、言っている
F様よりお電話が 郢ァ「郢晉ケ晢スュ郢晢スシ郢晏ウィ繝オ郢ァ。郢ァ、郢晢スォ 




F様 : 到着しました!何処におられますか?

凪まま : 貨物受付前にいます!

F様 : では、そちらに行きます!



待っていると、またお電話が。。。


F様 : 貨物受付って普通の受付と違う場所なんでしょうか???

凪まま : 違いますねよ~!今何処におられますか?

F様 : 空港の入り口出た所です。

凪まま : 解りました!そちらに行きますね!


と、車を移動!
で、伊丹空港は南と北に出入り口があるので
どっちか聞くの忘れた!!!と、またお電話



凪まま : いらっしゃるのは南ですか?北ですか?

F様 : ・・・。入り口が2つ???
     今、モノレールの入り口の近くにいるんですけど。

凪まま : モノレールの入り口ですね!

F様 : はい、ポートライナーの入り口です。

凪まま : へっ!? jumee☆faceA157
       ポートライナーって。。。
       それって。。。もしかして。。。神戸空港ですか!?

F様 : はい!神戸空港です。

凪まま : え、え~!え、え~!神戸空港!!! jumee☆shriekLjumee☆shriekR2
        


空港は空港でも凪ままが来ている場所は伊丹空港!
大阪のご実家から飛行機でお帰りとの事で、
てっきり伊丹空港だと思い込んでいた凪まま。
凪ままもF様も空港としか言わなかったので、
思いっきりの空港違いを犯してしまっておりました!






メルちゃん     





と、言う事で、急遽神戸空港へ行くことに!
出発時間締め切り時間は10時45分!
間に合えばいいのですが。。。



伊丹から神戸へナビを頼りに出発!
でも、でも。。。休日の為、道路は渋滞。
思うように進まない車にイライラとしながら
イライラしても進まないものは進まないんですよね。。。



で、やっと到着したのは11時。
締め切り時間15分オーバー。


F様ご夫妻をお見送りに来られていたお母様が
待っていて下さいました。


で、受付に事情をお話し、乗せるのは無理か???
とお聞きするも、やはりダメ。
で、次の便にメルちゃんだけ乗せて、
沖縄でF様にお迎えいただく事になりました。




何とか、無事(?)メルちゃんをお送り出来たのでホッ!
としましたが。。。


てんやわんやで、冷や汗いっぱいかきました。



大阪で空港と言われると私の頭の中には
一番身近にある【伊丹空港】
その次に【関西国際空港】しか浮かんでなかった。。。 




神戸空港




神戸空港。。。頭の中をかすりもしなかったなぁぁぁ。
とってもやられた気分だぁぁぁ。 jumee☆faceA222L

神戸空港は、凪ままにとってある意味


忘れられない思い出の場所


となりました。



凪ままの思い込みでとんだ事態となってしまい、
F様ご夫妻&お母様にはとってもご迷惑をお掛けしてしまい
本当に申し訳なく思っています。
すいませんでした!


と、メルちゃん、長い間の移動時間になってしまって
本当にごめんね!


てんやわんやの旅立ちとなりましたが、
元気で可愛がってもらって下さいね!





いや~~~、久々におお焦りさせられた1日でした。 jumee☆faceA106









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
とってもお伝えし難い事なんですが・・・
2009/08/07 - Fri - 17:27
朝のひと時、ほのぼの風景が見れました!






ひ孫





ひ孫 





ひ孫  





ひ孫   





え~と、おじちゃんで落ち込み&それを慰めているお二人さんには
とってもお伝えし難い事なのですが。。。 jumee☆faceA195f



そのオチビ君は、君達のひ孫君なんですよ~!
なので、君達はおじちゃん&おばちゃんではなく、
曾おじいちゃん&曾お婆ちゃんなんですよね。。。






ひ孫    






瀏!!!
響!!!
二人とも固まってるよ!
大丈夫???
相当ショックだったご様子!





オチビのレッド君は、
瀏(りゅう)&涼(りょう)の娘:諷(ふう)ちゃん と
お友達のお家の男の子&響(ひびき)の息子:星(しょう)君
との間に生まれた娘:楓(かえで)と
いつまでもわんぱく坊主の瑛(てる)の間に出来た子なんです。
なので、二人にとってはひ孫になるんですよね~!










CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
なんだか嫌な予感が。。。
2009/08/06 - Thu - 16:02
ニョキ~ッ!と伸びたお手手を発見!






見られてる?






誰のお手手か解りますか???




お手手の主はこの方!




見られてる? 




颯でした!




それにしても見事な伸ばしっぷり!

思わず肉球を触ってみたくなってしまいます。





見られてる?  






うん!うん!見てますよ~!







見られてる?   




よくお解りで!
肉球をちょっとムギムギしてみようかな。。。
と、思ってたりします。





見られてる?    





あらま!気が付かれてしまいましたか!
残念。。。






本日の嬉しいニュ~ス!




今朝 こにゃんが生まれました!
予定日は2日だったのですが、
ピーコママのお腹の中がよっぽどか居心地よかったのか
やっと今朝3時に出てきてくれました。





Pこにゃん




皆元気で一安心です!
ピー子ママ、お疲れ様でした。
これからも皆が元気に大きくなれるように頑張ってね!











CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
こんな所に!!!
2009/08/04 - Tue - 18:24
気が付けば1週間ちょっとブログの更新が
出来ておりませんでした。 jumee☆faceA150


コメントにもお返事が出来ていない状態で申し訳ありません。


関西地方もやっと梅雨が明け、いいお天気に!


2階のお部屋の椅子の上に何やら怪しい物体発見!








亀の子たわし





大きな亀の子たわし!



いえいえ、ガー子でした。







亀の子たわし 






それにしてもお見事なたわしぶりだわぁ!!!







亀の子たわし  





あらま!
起きていらっしゃった様です!


ここは静かに退散した方がよさそうですね。



ごめんね、ガー子。。。
でもね!でもね!
毛色と言い、形と言い、凪ままにはどうしても


亀の子たわし


に見えてしまい、しょうがないんですぅぅぅ。。。





CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2009/07 ←  → 2009/09
2009/08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
