アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ご機嫌だったはずなのに・・・
2009/07/27 - Mon - 18:27
と~ってもご機嫌で写真を撮らせてくれているサン君!






SAN  






流石、アビシニアン!
本当にスタイルいいよね~!
凪ままは、とっても羨ましいよ~。






SAN!!!.jpg





うん!うん!
キリッ!とかっこいいハンサム君ですよ!




と、ご機嫌で撮っていたはずなのに





SAN   




と、ションボ~リになっちゃったサン君





その理由は。。。






SAN.jpg





この写真!
この写真を見た瞬間に



サン君、お顔デカ!




と、凪ままが笑ったのがショックだったらしい。。。



でも、写り方とは言えお顔大きいですよね!
それも綺麗な逆三角形! jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R






SAN 




あらま!怒られちゃいました。 jumee☆faceA105


ごめん!ごめん!
本当に大きい訳じゃなく、写真写りだから。。。
ご機嫌直して下さいね!














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
ノタ君の旅立ち!
2009/07/26 - Sun - 18:04
今日は、ノタ君が新しい神奈川県のお家に行く日!
ノタ君と一緒に空港までのドライブ!


いつもの様に少し早く着いたので
車の中で最後のお別れを!





ノタ君K




ノタ君、緊張してますね~。





ノタ君K 




皆はいないよ。
ノタ君は、飛行機に乗って新しいお家に行く為に
空港に来てるんだから。




ノタ君K  




そうそう!新しいお家に行くの!
ノタ君が来るのをとっても楽しみに待ってくれてる
パパさん&ママさんがお迎えに来てくれるからね!




ノタ君K   




う~ん、残念!
アレは今ノタ君が乗っているのと同じ車だよ~。





ノタ君K    





そう残念でした。
凪ままが運転してきたでしょ~、空港まで!




ノタ君K      




え~、え~!!!
ノタ君、車運転するの!?




ノタ君K        




ノタ君、曲がる時はウインカーをつけないと!!!
あぶないよ~!





ノタ君K         





て、シフトはず~っとパーキングだから動いてないけどね!




動いている時は、シートベルトして乗らないとダメなんですよ~!





ノタ君K     




そうそう、それを着けないとダメなんだよ!





ノタ君K       




ノタ君がそれを着ける時はキャリーの中だよ。。。





もう少しで飛行機の時間だ!
ノタ君、新しいお家に行ったら
ちゃ~んとパパさん&ママさんの言う事を聞いて
いい子にして下さいね!





ノタ君K          





う~ん、本当に解ってるのかな???と、ちょっと不安ですが。。。
元気に旅立って行ってくれました。



ノタ君、元気でね~!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
レッド君の独り言???
2009/07/24 - Fri - 18:54
Red君W




Red君W 





Red君W  





Red君W   





Red君W    





Red君W     







確かに今日も暑かったね~!
でも。。。う~ん。。。
レッド君の場合の疲れは
暑かったからかなぁぁぁ???



結構ハードに遊んでいたと思うよ~!jumee☆faceA110







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ノタ君のお気に入り!
2009/07/23 - Thu - 18:37
ノタ君のお気に入りのおもちゃ!


猫じゃらしのネズミさん。

この猫じゃらしをフリフリすると
何処からともなく飛んでくるノタ君!






ノタ君Q




やっぱりやって来ました!






ノタ君Q 





一生懸命、ネズミさんにアタック!







ノタ君Q  






お目目ランランですよね!





ノタ君Q   





ちょっと遠くでフリフリした
意地悪してみようかなぁぁぁ。。。







ノタ君Q    






あらま!
我慢の限界来ちゃったようです!















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
家族で里帰り!
2009/07/21 - Tue - 18:54
この3連休中に遊びに来てくれた尼崎市のO様ご家族!




勿論、ソマリ~ズもご一緒に!





小麦君






ソマリ~ズの大黒柱の小麦パパ!
相変わらずのフレンドリ~な性格に
パパの貫禄もプラスかな!






小鉄君





息子の小鉄君!
フサフサシッポが立派ですね!





小雪ちゃん





娘の小雪ちゃん!
お目目クリクリの可愛いお顔ですね!







小夏ちゃん




相変わらず控えめな性格の小夏ママ!
でも、ママの貫禄も備わったようですね!






小梅ちゃん





最後は小梅ちゃん!






はな!




あ、あ、ありがとうねぇぇぇ。。。
可愛いお鼻確りと見せていただきましたよ!





これぞ




家族揃って里帰り!



5にゃん皆での大移動!
皆に会えて感激でした!
O様、本当に有り難うございました。
そして、お疲れ様でした。




本当に嬉しく、幸せな事です!





    お   ま   け




小梅ちゃん&小雪ちゃん!





さ~て、誰でしょう!


二人の位置が微妙でそれぞれ切れてしまっていますが
なんとなく個人的に好きな1枚です!












CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
またまた嬉しいニュ~スです!
2009/07/20 - Mon - 17:59
連休最終日ですね!
でも、お天気がいまいちですね。
今晩も、昨晩のような雨にならなければいいのですが・・・



本日は、ちょっと前に飛び込んで来ていた
嬉しいニュ~スのご紹介です!



昨年、我が家から愛知県のT様宅に巣立って行った
ソマリの福来(ふく)君がパパに!



7月8日にお嫁さんの咲楽(さくら)ちゃんが
可愛い3匹のこにゃんを無事出産してくれたとの事。








おめでとう!








おめでとうございます!




そして





咲楽ちゃん、お疲れ様でした!




その後、3匹の内1匹が母乳を飲んでくれないという
ハプニングがあったようですが、
飼い主さんの懸命な哺乳で元気が出て
今では自分で咲楽ママにくっ付いて
飲めるようになってくれたようです。




皆元気に大きくなって下さいね!





そして。。。



6月22日に枚方市のT様宅で生まれた
ルーク君&モカちゃんの4こにゃん達!



スクスクと元気に成長してくれているようです!






モカママ





授乳中のモカママ&4こにゃん!
見事なひえひえボード上での授乳姿に
思わず目が釘付けになちゃいました!


確かにこのムシムシ暑い中の授乳は大変だよね!
モカママ頑張ってね!




バテこにゃん




遊び疲れた4こにゃん!
確りとひえひえボードで休憩ですね!
ちゃ~んと快適な場所をしっていますね!
偉いぞ~!



今後の2家族の育児奮闘記&こにゃんの成長が
楽しみですね!




みんな元気に大きくな~れ!





遠くからでは有りますが、
凪ままも、みんなの健やかな成長を祈っております!





CATEGORY : その他  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
怒ってるの!? (@@;)
2009/07/17 - Fri - 19:01
またまた少しご無沙汰してしまってました!jumee☆faceA105

凪ままは、元気です!
ご心配をして下さった皆様有り難うございました。







怒ってる!





とっても緊張した面持ちのレッド君!






怒ってる!?




え~、何怒ってるの???

そんなに怒らなくてもいいんじゃないかな???







怒ってる!? 




まだ怒ってるの?
でもね、それは怒ってるんじゃなくって・・・



びびってる!!!



て、言うんだよ! jumee☆faceA63




実は。。。
ゲージの上から落下した袋の



ガサガサ!



の音にビックリして固まってしまったレッド君でした!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
招かれざる客!
2009/07/13 - Mon - 18:09


セミ




今朝、このセミさんの大音量の鳴き声によって
6時前に起こされた凪まま。。。



もう少し眠れたのに。。。
と思いつつ、今からの2度寝は絶対に
次ぎ目覚めた時には


ひぃやぁぁぁ!!!


の時間間違いなしなので、
しぶしぶ起き出し活動開始!




ノタ君a




ノタ君も、迷惑だったかな?
でも、いつもより早くにご飯が食べれたから
直ぐにご機嫌なおってたよね!




でも。。。
セミって、あんなに小さいのに
よくアレだけの大音量を出せるものだなぁ~、
と、毎回関心させられてしまいます。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
町内平和は私が守る!!!
2009/07/12 - Sun - 15:34



SOU!




お久しぶりの登場の颯!
何やら真剣な眼差しでお外を眺めておられます。






SOU!  





最近は、2羽でよくお家の上を旋回しているトンビさん達。
本当に綺麗にま~るく飛んでるんですよね!






SOU!   




そうそう、去年車を降り立った凪ままの足を
ガブ~ッ!とやってくれたワンコ達ね!
あの子達はいつも元気だよね。




SOU!    




えっ!そうなの!?
颯が見てるから平和なの!?


もしも、もしも100歩譲ってそうだとしても。。。


凪ままは、絶対に、絶対に何かあったら1番に逃げてるのは
颯だと思うんだけどなぁぁぁ。。。



だってこの前も窓の外の電線にカラスがとまって
家の方見て【かあぁぁぁ!!!】て鳴いたら
颯はすっ飛んで逃げてって
スピーカーの裏からコソ~ッと様子を伺ってたやん!






SOU!     





だって、本当の事やから。。。
ご機嫌斜めになっちゃったかな???






    お   ま   け





SOU!.





何処まで伸びる颯の舌!!!








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
今日も旅立ちが!(^-^)
2009/07/11 - Sat - 19:34
昨日の引き続き。。。
今日は、静ママのこにゃんのブルーちゃんの旅立ちの日!


新しいパパさんは長崎県在住の方。
その長崎県からお車で兵庫県までお迎えに来て下さる予定!
お昼過ぎに到着予定との事。





ブルーちゃん!長崎県に今日行くんだよ!
新しいパパと長距離ドライブで新しいお家だね!





BULEA




車でどのくらいかかるのかな???
8時間くらいかな???
凪ままは、九州に行った事がないので全く解らない距離。



でもね!
長崎県は、海がいっぱい!
新鮮なお魚がいっぱいだよ!




BLUEA 





うん!新鮮なお魚は美味しいよ!
ブルーちゃんはお酒飲まないけど、
新鮮なお魚に美味しいお酒!
凪ままが行きたい場所だわ! jumee☆faceA145




BLUEA   





ブルーちゃんも、お魚に釣られてますねぇぇぇ。。。





BLUEA  





でもね!でもね!
ブルーちゃんの頭の中のお魚は。。。
猫缶だから鮮度は関係ない様な気がするけどね! jumee☆faceA61






BLUEA.jpg





じゃじゃ馬娘のブルーちゃん!
ちょっと新しいお家まで長いドライブになるけど頑張ってね!
新しいパパさんと仲良くして下さいね!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
一目惚れってあるんですねぇ。。。
2009/07/10 - Fri - 19:03
急に新しいお家が決まったレッド君!



一目惚れってあるんですね~!
ビックリなスピードで決まってしまいました。



と、言う事で、いつもの旅立ち前の写真撮影が出来ず。。。
比較的最近撮った写真を!




Rew 



そしてレッド君アルバムをさかのぼり
写真を探していると。。。





Rew




小さい頃のレッド君登場!
同じようなポーズとってますね! 
レッド君の決めポーズだったのかしら???





新しいパパさん&ママさんは、とっても優しそうな方々!
レッド君は、どんなお名前になるんでしょうね!



レッド君、ちゃんとお行儀良くいい子にしてて下さいね!





Rew  





とっても甘えたで、存在感あるレッド君だっただけに
行ってしまうと寂しい気持ちに。。。
でも、幸せになる為の旅立ちだもんね!
元気でね!!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ママは辛いね!
2009/07/09 - Thu - 18:35
アケビママの一人っ子こにゃん、ルディちゃん。
ドンドンと元気に成長し、じゃじゃ馬娘ぶりを発揮してくれています。







RUU




少し前まではアケビママしか登れなかった場所。
育児の合間の休憩場所だったゲージ内のステップも、
気が付けば登れる様になっていました!





RUU 





アケビママのお気に入りのハンモックにも
確りと入れるようになっています!





RUU  




またさき越されちゃったね、アケビママ。





RUU   





偉いなぁ。。。ちゃんと我慢してるんだもんね。








RU...





う~ん、ママは辛いね!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
超お茶目なレッドちゃん!
2009/07/06 - Mon - 14:01
先日、楓ママの娘さんの写真撮影をしていると。。。






RedA






最初の内はとってもご機嫌で
綺麗なポーズをしてくれていたレッドちゃん。




でも、時間が経つにつれて徐々に普段のレッドちゃんモード全開に!





RedA 






RedA  





う~ん。。。レッドちゃん・・・
とってもお茶目な性格のレッドちゃん、
次々と色んなお顔を見せてくれています。



折角だからさ、可愛いお顔も撮ろうね!





RedA   





あ、あ、ありがとうございますぅぅぅ。。。。







RedA    





本当はこんなに可愛いお顔なんだけどねぇ。。。
何故だかなかなかいいお顔の写真が撮れないんだよね。



え!?レッドちゃん何か仰いましたか?






RedA       





ありゃま!怒られちゃました。

それは、申し訳有りませんでした。。。 jumee☆faceA106







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
また早起きで空港へ!
2009/07/05 - Sun - 16:35
今朝も5時起きで空港に行ってきました!



今回のお送りはピンクちゃん!
いつも通り少し早く着いたので
車の中で最後の時間を過ごしました。



天真爛漫なピンクちゃんは
車中でも物怖じせずに
何にでも興味津々!





ak 




ここは伊丹空港だよ!
これから飛行機に乗って新しいパパ&ママが待っている
羽田まで行き、そこから群馬県までドライブだって!





ak  





て、おいおい! jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

ピンクちゃん聞いてないやん!





ak   





あ~、あぁぁぁ。。。
ドアロック噛んでるしぃ。。。
そんなの噛んでも美味しくないよ~!

ピンクちゃんの思い出として歯型が残ってそうですねぇ。 jumee☆faceA222L






ak    





ほ~ら、言わんこっちゃない! jumee☆faceA61





ak.jpg




おっと!今度はキャリーの持ち手ですか!?
もう何でもおもちゃですね。






ak     






車内でも、全く動じている様子のないピンクちゃん。


新しいお家でも
このじゃじゃ馬娘ぶりを発揮させてくれるのかしら???





aki.jpg





元気なのは良いけど新しいパパさん&ママさんが
ビックリしちゃうので、
じゃじゃ馬娘ぶりは程々でお願いしますよ!



















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
トム君のお目目が!!!(TT_TT)
2009/07/03 - Fri - 19:05
TOMU




そうなんですよね~。
昨日から凪ままお手製カラー装着のトム君。




実は、兄弟で遊んでいる時に誰かの爪か歯が
トム君の左目に当たってしまったらしく、
左目をショボショボ。。。



どうやら角膜を傷付けてしまったらしく、
今は3種類(点眼2種類と眼軟膏1種類)を点しています。





TOMU 





う~ん、お目目が治るまでは取れないんですよ。。。






TOMU  





そ、そうだね。。。
でもね、駄目なものは駄目!


トム君のお目目が早く治ってくれないと。。。
トム君とノタ君がお家に来るのを
と~っても楽しみに待っててくれているパパ&ママいるんだよ!



トム君、頑張って早くお目目治そうね!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
刻君の旅立ち!
2009/07/02 - Thu - 19:13
昨日は、お仕事がお休みだった凪まま!
でも、また新たな旅立ちとなる刻君のお送りの為に
朝5時に起きて空港まで行ってきました。



始めての一人にちょっと不安そうな刻君。





刻君  






刻君は秋田県の新しい御家に飛行機に乗って行くんだよ!







刻君    




う~ん、兵庫県からだと遠いねぇ。。。
飛行機だと1時間半くらいだけどね!






刻君   




確かに眠いですね。
飛行機の中で寝れるかな???
(多分怖くて無理だろうね。。。頑張ってね!)





刻君 




お外の車にも興味津々の刻君。






刻君




そして、最後はお膝の上でとってもご機嫌に
喉を鳴らしてくれていました。





刻君、新しい御家でも元気にね!
そうそう、刻君が行く新しいお家には
先住ネコさんがいらっしゃるのですが
お話をお聞きしていると凄い偶然が!!!


なんと、先住ネコさんのお名前が



ナギちゃん! 




うちにも凪がいるんですよ~!と大盛り上がりしてしまいました。
刻君のお話をしていても。。。
気が付けばお互いの【なぎ】話に脱線する事毎回!
面白かったです!
ナギちゃん、刻君の事宜しくね!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
写真撮影 パート3
2009/07/01 - Wed - 12:41
今日から7月ですね!
早い!もう1年の半分が過ぎ去ってしまいました。。。
でも、この半年も思い返せば色々ありました!
まだ半年なのに。。。ちょっと疲れることもありました。
気合入れてまた残り半年も頑張りましょう! jumee☆faceA130



前半に1度開催した凪ファミリー会(プチじゃなく本会!)
後半にも開催できるかしら???





では、本日は写真撮影 パート3!
響ママのこにゃん、ルディ君の登場です!






K.R






ルディ君 宜しくね!






K.R  






お、お、お~!
やる気満々のルディ君!
頼もしいですねぇ~!






K.R 





え!なんでそんな事するのかな???
デジカメのレンズ傷付けないで下さいよ~!





K.R    





あらま!
起こられたらすねちゃいまいしたか!?





ご機嫌なおして下さい!
ほら!ルディ君もう一頑張りお願いします!





K.R   




う~ん。。。


ま!可愛いからいいかな!





CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
カレンダー
2009/06 ←  → 2009/08
2009/07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
