アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
写真撮影 パート2
2009/06/30 - Tue - 15:17
本日は、昨日の写真撮影の続きを!


昨日は、ブルーちゃんでしたが、
本日はブルーちゃんの姉妹のピンク(仮名)ちゃん!





ブルーちゃんとピンクちゃん、
姉妹ですが性格は少し違いってピンクちゃんの方が
ちょっと好奇心旺盛です。




なので、シートの上に乗ってもらいネズミさんを見せると





PINK  





PINK 





PINK   






PINK    





と、大興奮!
写真撮影どころではなくなってしまっています。 jumee☆faceA107





ピンクちゃ~ん、
そろそろ可愛い写真を撮らしてもらいたいんだけどなぁ。
宜しいでしょうか???






PINK




お、お~!良いお返事が出来ましたね!



では   パシャリ!





PINK     





よく出来ました! jumee☆faceA5










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
写真撮影をすることに。。。
2009/06/29 - Mon - 17:15
今日は梅雨らしいお天気となりましたね。
お外は鬱陶しいお天気の為、テンション上がらず
ちょっとスローペースになってしまうのは私だけでしょうか?
睡魔にも襲われております。。。



で、睡魔に負けないように!と、こにゃんの写真撮影を開始!



飼い主さんの決まったブルーちゃん!
飼い主さんに可愛い写真を見て貰う為に頑張ろうね!





と、皆から離れて一人シートの上に連れて来られたブルーちゃん。







SIRO





兄弟と離れて一人の場所、とっても怖かったようです。




慣れてもらう為にお気に入りのネズミのねこじゃらしを!






SIRO 




ありゃりゃ。。。これも怖いですか???







SIRO  




う~ん、ダメですかね???

と、思いつつもう少し粘ってみると。。。





SIRO   





慣れてしまうとこの通り!
この後は、必死にネズミさんと格闘しておられました。





で、肝心の写真は。。。




SIRO.jpg





ちゃんと撮れました!
美猫ちゃんにちゃんと撮れましたよ!
飼い主さん、喜んでくれるかな???







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
何故だかバタバタしております!
2009/06/28 - Sun - 19:02






何故だかバタバタしております。 jumee☆faceA222L


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
え!え!!!(@@;)
2009/06/27 - Sat - 17:56
昨日はお祝いメッセージを頂きまして有難うございます。
私にとってまた新たな1年が始まりました!


にゃんずからもとっても嬉しい言葉をいっぱい頂きましたよ!




【お腹すいた!ご飯!】



【トイレしたから掃除して!】



【もっと遊んで!】




と、本当にいつもと変わらない嬉しい声が!
ま、いつも通り元気でいてくれる事が
凪ままにとって一番嬉しい事なのですがね!




そして、梅雨はいったい何処へやら???の
とってもいいお天気が続いてますね!暑い!!! jumee☆faceA224L




そんな中、暑さも忘れさせてくれる可愛いお顔発見!







RUD 




何を見ているのかな???と思いながら見つめていると






RUD  





ビックリされちゃいました!





RUD




で、怒られちゃいました。。。
ビックリさせてしまったからかな???
ごめんね。。。可愛いお顔を見てただけなんですけどねぇ。 jumee☆faceA150









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
旅立ち&嬉しいお知らせ!
2009/06/26 - Fri - 14:38
毎日暑い日が続いてますね~。
我が家のにゃんずは冷え冷えボードの登場に
とって~も素直な反応を示してくれ、
ボードの上で大の字になってお昼ねをしてくれています。
羨ましい限りです。。。




ピコ   !



愛嬌たっぷりのピコリちゃん!
実は24日(水)の朝、鹿児島県の新しい家族の元に
旅立って行きました!







いつもの如く、空港に少し早く着いたので車内で。。。






ピコ





とってもドキドキで只管固まっているピコリちゃん。
お家では兄弟の中で一番のじゃじゃ馬娘だったのに
初の一人ボッチにとっても緊張!





ピコ 






やっぱり一人は怖いよね!


とっても緊張しながらの旅立ちとなりました。
到着後昨夕まで緊張の為、食事&トイレも我慢していたようですが、
吹っ切れたのか?我慢の限界だったのか?
突然【ウニャ!ウニャ!】とおしゃべりをしながらのお食事をしたかと思うと
お次はトイレでうんP&チッコをそれぞれ多量にしてくれたとの事!
その後は、元気いっぱい走り回り遊んでいたようです!


自分の新しいお家!と解ってくれたのかな?
あまりのじゃじゃ馬娘ぶりで
新しい飼い主さんをビックリさせないで下さいね!
元気におしとやかなアビ娘に成長して下さいね!




と、


とっても嬉しいニュ~スが届きました!





子にゃん





6月22日に高槻市のT様宅のルーク君&モカちゃんに
待望のこにゃんが誕生いたしました!





とっても可愛い4こにゃん!
モカママ似ちゃんが3こにゃん!
ルークパパ似が1こにゃん!
皆、幸せそうにモカママにくっ付いてますね!
みんな元気に大きくな~れ!




そして、モカちゃん&T様、本当にお疲れさまでした!
これからも大変でしょうが頑張って下さいね!




で、ルーク君はと言うと。。。。






ルークパパ





パパの自覚はなく、こんにゃんに戸惑っているとの事。
ルーク君、こにゃんが大きくなったら
ちゃ~んと遊んで色々と教えてあげて下さいね!




本当に嬉しいニュ~スとなりました!




で、今日は、凪ままのOO歳の誕生日!
嬉しいニュ~スに囲まれてハッピーな誕生日となりました!jumee☆faceA153

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
寝る子は育つ!
2009/06/24 - Wed - 12:27

とっても気持ちよさそうに眠っているアケビママのこにゃん!





RU






R1.jpg





一人っ子なので、ママ独占!
とっても発育もよく、ムッチムチですね~。





RU 





あ!ごめん、ごめん!
うるさくし過ぎちゃった!
起こしちゃいましたね。。。





RU  





でも、直ぐに夢の中へ。。。





RU   





寝る子は育つとはこの事でしょうか!?






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
お久ぶりの瑛参上!
2009/06/23 - Tue - 11:50

瑛にゃん





瑛ってば。。。何か勘違いしてない???





瑛にゃん 





う~ん、多分皆さんが瑛に求めているのは、
お澄まし瑛じゃなくて。。。





瑛にゃん  




え~、言っていいのかな???





瑛にゃん   





多分聞かない方がいい様な気がするんだけどなぁ。。。






そうそう!その瑛を待っていると思うのよ!!!






久しぶりに






瑛にゃん    





妖怪瑛にゃん 登場!














CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
ピコリの興味!
2009/06/22 - Mon - 17:07
ピコリ





ピコリ 





ピコリ  





ピコリ   





ピコリ    




ピコリ     




ピコリ      





ピコリ       





あらま!
最後は瀏とピコリちゃん二人して困っちゃいましたか! jumee☆faceA61








CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
今では。。。
2009/06/20 - Sat - 19:21
やっと(?)梅雨らしいお天気に!
ジメジメは嫌だけどちゃんと雨も降ってもらわなければいけませんよね!




本日は、避妊手術後のガー子の様子を。。。







GA





今では、すっかりリビング猫となり、ソファーでお寛ぎにも!
ソファーのこの場所が、ガー子の定位置となりました。







GA 






GA  




ガ、ガーちゃん。。。ちょっとと言うよりも大分かな???






GA   






いいえ、何もないですよ!
聞こえてましたか・・・







GA    





玄関で音がすると素早くチェック!





GA.jpg




ちゃんと玄関にもお迎えに行くほどになりました。
すっかりリビング生活にも慣れてくれたようで、安心しました!



でも2階の猫部屋もまだ気になり覗きに来るんだよね~!













CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ノタ君のお気に入り!
2009/06/19 - Fri - 13:59
梅雨入りしたはずなのに
とっても良いお天気が続いている関西地方!
でも、明日からお天気は下り坂らしいですね。
暑いの嫌だけど、ジメジメも嫌!!!と、我が侭な凪ままです。





こにゃん達は、こんな暑い中でも元気いっぱいです!





最近、よくこんな光景を目にします!






お気に入り






ノタ君の爪とぎのぼり!


とってもお気に入りのご様子でよく登っています。





お気に入り! 




あ!気が付かれちゃいました!





お気に入り!  





と、とっても得意げですね!




でも。。。






お気に入り!   







お気に入り!    





お気に入り!     






お気に入り!      





まだまだ降りるのは得意ではないノタ君でした!



この後、見事な バタン! と言う音と共に着地したノタ君でした。




お願いだから怪我しないでねぇ。。。と切に願う凪ままです。











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
1週間のお休みの間に・・・
2009/06/18 - Thu - 19:32
お久しぶりです!
1週間ぶりの更新となりました~!


風邪でダウン寸前!となった1週間前。
でも、結構体は丈夫に出来ているらしく、
何とか本格ダウンする事もなく、
仕事に、にゃんずの事にといろいろと忙しくしておりました。
で、ついつい更新が出来ずに・・・
ご心配下さった皆様、本当に有難うございました。
励ましコメ!励ましメール!とっても嬉しかったです。




で、更新をお休みしている間に。。。





Fawn.jpg





キリリと男前のフォーン君が13日(土)に東京へと旅立って行きました!
朝9:00伊丹発の便に乗る為に凪ままは5時起き!
そして、皆のお世話をし、7:00に出発!


7:40分に空港到着!
出発の1時間前までにお預けとなるので、
いつもの如く、車中で最後の時間を!





Fawn。




と、とっても嬉しそうにはしゃいでました。





と、昨日17日(水)にシッポ君も福岡に旅立って行きました。



早くに到着したので、シッポ君とも車内で最後の時間を!




シッポ。。  





シッポ。。   




とお外も興味津々だったのですが。。。





キャリーの中に入れておいたネズミさんを発見して






シッポ・ 





シッポ・・




と、お気に入りの取って来い遊びを狭い車内でもやってくれていました。






シッポ君は、生後直ぐにママ猫のに齧られた事でシッポをなくし、
その後生後1週間目にママ猫に踏まれるという
不幸な事故で右上腕部を骨折!
とっても辛い経験をしたにも関わらず、
それを確りと乗り越えてきた強い子!


それだけに凪ままもとっても気になり、
思い入れのある子となっていました。
最初は、このままうちの子に。。。とも思っていましたが、
とっても素敵な飼い主さんに巡り合えました!
これからは、とっても幸せな生活が待っているよね!
良かったね!





二人とも、新しいお家で元気で幸せに!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
少し痩せた???
2009/06/11 - Thu - 17:04
昨日より、風邪をひいてしまい、
とってもとっても頭が痛く、薬を飲んでも治まらず、
ギブアップ寸前! jumee☆faceA149



そんな状態で見たからか。。。






ガーちゃん。。





ガーちゃん、スリムになりました???



気のせい?頭痛のせい?
それともダイエット成功!?



さて、皆様はどれが正解だと思われますか?






CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
頑張れ、トム君!
2009/06/10 - Wed - 12:02
静ママの5こにゃんず!
皆元気に成長してくれているのですが、
若干1にゃん、困った君発生!




4月17日に生まれの5こにゃん。
生後1ヶ月を過ぎた頃から、離乳食をパクパク食べているのですが、
その中でトム君だけがどうしてもママのオッパイがいい!と
ベビーフードを食べてくれずにいました。


で、ミルクでふやかしたフードや缶詰を色々とやって見たりと
いろんな手を使っても食事に興味を引いてくれずに
皆とはドンドン骨格差が出てくるし、
困ったな~と、お手上げ状態でした。


が、ある日突然ベビー食の缶詰に興味を持ってくれ
食べ初めてくれました!






トム君







トム君 





うん!うん!いっぱ~い食べて下さいね!





トム君    






トム君  





え!食べ終わったの???





トム君   





食べ終わった後は、お顔もお手手もベッタベタ!
一生懸命食べてた証拠だよね!



この勢いで、皆に追いつけ~!
新しいパパ&ママも、トム君が大きくなるの待ってくれてるよ!


今は1日2回トム君だけ特別食を別室で食されています。
で、食事を終え、皆のところに変えると



何だ!この美味しい匂い!



と、皆の人気者(?)になっています。




本当に早く皆に追いついてね!
兄弟のノタ君と一緒に新しいお家に行くんだからね~!
頑張れトム君!!!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
恐怖の時間。。。
2009/06/09 - Tue - 20:01



怖いよ!






怖いよ!  





怖いよ!   





何が起こったのか!!!
楓こにゃんの固まり様!



その正体は。。。






怖いよ!    




さん君でした!


カラーを着けたさん君が、とっても異様な生き物に見えるらしく、
さん君がお外で遊んでいると、こにゃん達は皆怖がってしまって。。。



さん君は、確かに悪くないんだよねぇぇぇ。



さん君も、皆も、後もう少しの辛抱だから、我慢して下さいな!




と、ガーから何か言いたい事があるらしいので。。。






ガーちゃん。。。。






あ、は、は。。。やっぱり気にしてたのね。







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
どうしてこんな格好なのかなぁ???
2009/06/08 - Mon - 20:24
さん 



オイラ、さん!
こんな格好での登場で、ごめんなさい!



この前の水曜日に凪ままに病院へ連れていまれて、
気が付いたらこんなの着けられてたんだけど。。。
とっても迷惑なんだ!



なんで、オイラはこんなの着けられたんだろう???




グルーミングも出来ないし!
ご飯も食べにくいし!
それに外に出たら、なぜだか皆がオイラを見て怒るんだ。
何もしてないのに!




で、凪ままにオイラなんでこんなの着けてるの?て、聞いたらね。






さん君、オカマになったんだよ!






さん





オ、オイラ。。。オカマなんだぁ。。。い、いつの間に!




でも、あれから5日!




この変な奴ともいい関係になって、ほら!






さん   





ちゃ~んとハンモックにも乗れる様になったんだよ!
凄いだろ!



でも、オイラいつまでこんなの着けてないといけないんだろう???






実は、先週の水曜日、さん君が去勢手術、
ガーちゃんが避妊手術を受けてきました。

さん君は、6ヶ月を過ぎたのでピッピを覚える前に脱・男の子!
そして、ガーちゃんは、ママ業引退!
そして、猫部屋を卒業し、
下のリビングでペットとしての第二の猫生を送ってもらう為に!


でも、ガーちゃん。。。うち一番のメタボさん!
先生に『大変やったわぁ。。。』と言われながらの帰宅となりました。




そんなガーちゃん







ガー






術後に術部をガードする為に先生お手製のタオル服!




確か凪は、背中の上までタオル行ってたような気が。。。
やっぱり超メタボさんだからかな???






ガー  






あ!ごめん!ガー聞こえてた!?










CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
忙しいけど。。。とっても嬉しいことも!
2009/06/07 - Sun - 22:13
またまたバタバタ続きで、久しぶりの更新となってしまいました。 jumee☆faceA149



そんな凪ままにとっても嬉しい励ましのお言葉を下さった皆様!
とっても嬉しく、元気がでました。




本当に有難うございます!




で、実は昨晩。。。
そんなバタバタな凪ままにお気遣いいただき


そんな時はパ~ッ!と行きますか!



と、お声をかけて下さった凪ファミリーの
怜涼パパさん&ママさんと柚ポンパパさん&ママさんと、
焼き鳥屋さんへGO!



それも柚ポンパパさん&ママさんの送迎付き!



と、言う事も有り、久しぶりに飲みました!
もう美味しいお酒を飲み、美味しい焼き鳥を食べ、いっぱいしゃべって!
とってもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



楽しすぎてお店を出たのは1時過ぎ。。。
そんな時間までお付き合いいただいた皆さんに感謝です!
本当に有難うございました。

そして、送迎をして下さった柚ポンパパさん&ママさん、
本当に有難うございました。
いっぱいパワーをいただけました!



そして、今回、遠方の凪ファミリーさんからも、
ご心配メールをいっぱい頂き、とっても嬉しく思っています。





そんな中に私にとっては、可愛い可愛い巣立って行った
にゃんこの写真を一緒に送っていただき、
これがまた、元気にもとになりました。





090606_1232~0001




大阪府 Y様宅のいち夏ちゃん!
お気に入りのおもちゃと一緒に!
いち夏ママに遊んでのおねだり中かな?






レオ君!!




京都府 M様宅のレオナルド君!
相変わらずのハンサム君ですね!




そして、とっても嬉しいサプライズ!!






本日遊びに来てくれたママと一緒に遊びに来てくれた







ルシアン君!!




大阪府 M様宅のルシアン君!












バロン君!!





バロン君!



大きくなって重たくなった二人をキャリーに入れ、
一緒に遊びに来てくれたルシバロの母様。


本当に有難うございました。
立派に成長した二人に会えてとっても嬉しかったです。





そんなこんなで、
本当にこんなに素敵な凪ファミリー様方に囲まれている
凪ままは、幸せ者です!



皆さんから、にゃんずから元気いっぱい頂き、
感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。





本当に有難うございました!


そして、凪ファミリーさん以外にも、励ましてメールやコメを下さった皆様、
本当に有難うございます。


さぁ~!明日からも頑張るぞ~!!!










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
お~い!結局それかい!
2009/06/04 - Thu - 22:05
また明日!から結局何日目!?の登場となりました。 jumee☆faceA106


何だか、未だにバタバタと過ごしている毎日です。






疲れた。。。






うん、ちょっとねぇ。。。






疲れた。





仕事にさぁ、皆の事にさぁ、色々する事あってさぁ。。。
なかなか早くに帰られへんのよね。。。



もう少ししたら、落ち着きくと思うから。。。大丈夫だよ!





疲れた。。






うん!有難う大丈夫!
颯、心配してくれてんの!
有難うね!嬉しいわぁ!!!





疲れた





えっ!そこなん!颯の心配は!!! jumee☆faceA156






疲れた 





あ、ありがとうね。。。
とっても嬉しいお言葉を・・・ jumee☆faceA75













CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
カレンダー
2009/05 ←  → 2009/07
2009/06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
