アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
結局今日も。。。
2009/05/31 - Sun - 22:24
う~ん、忙しさが落ち着いたと思ったが。。。
結局、今日も何だか落ち着かない1日となりました。jumee☆faceA150



と、言う事で、お澄ましレッド君の写真でお許し下さい!











では、また明日!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
こんなにいなくなると・・・(涙)
2009/05/30 - Sat - 20:12
や~っと、忙しさも落ち着きました! jumee☆faceA52



忙しかった理由は。。。




jiru.




          ジルちゃん





sofi.jpg




       ソフィーちゃん




ru.jpg





           ルディ君





nairu





          ナイル君




が、今日、新しいお家に行く為、
それぞれの飼い主さん方と最終打ち合わせとしながら、
皆の最終健康診断に病院へ行ったり、
最終身嗜みの為にシャンプーをしたり!
で、お仕事にもろもろ・・・
何だか本当にバタバタでした。。。



が、今日、無事皆一緒に新しいお家に旅立って行ってくれました。






お昼13時の飛行機に乗る為に12時までに空港入り、
いつも様に少し早めの11時40分に空港に着き、
空港前の道路に車を止めて、
皆と最後のお別れを。






空港




怖がりながらもお外が興味津々なジルちゃん。






空港  




初めての一人にドキドキのソフィーちゃん。





空港 




ドキドキしながらも、結構どっしり構えているルディ君。





空港   




とっても不安そうなナイル君。




皆、それぞれドキドキしていました。




ジルちゃんとソフィーちゃんは、同じ御家にお迎えされるので、
今だけ別々のキャリーだけどね!
けど、皆同じ飛行機に乗るからちょっと安心かな!



この後、もう少し車の中で皆とのお別れをしてから、受付へ!


お送りの手続きを済ませ、皆と分かれて車に戻ると、
何だかとっても寂しい。。。


今まで、何度もお別れをしているけど、
こんなに一気にお別れした事はなかったので、
何だかとっても寂しく、
でも、無事に皆を楽しみに待ってくれている
飼い主さん宅へと送りだせた!と
ほっと出来たのとで
どっと気が抜けた感に襲われてしまいました。
車の中も何だかガラ~ンとしているしね。。。



でも、【お送り完了!お迎え宜しく!】のご連絡をすると



もう到着してます!


楽しみのあまり、早く着き過ぎちゃいました!


待たすの可哀想だしね!





と、言う飼い主さんのお返事が!



まだ飛行機にも乗っていないのに。。。
到着まで後2時間半!びっくりの待ち時間。



でも、それだけ心待ちにしてくれている飼い主さんに感謝です!


寂しかった心も、嬉しくって温かくなりました!


皆幸せになれる事、間違いなしだね!
皆、ちゃんといい子にね!



でも、家に帰ると元気なこにゃんはまだいるのですが。。。
やっぱり同じ遊んでいても、朝までとはちょっと違う空間が。。。
流石に4匹いっぺんにいなくなると賑やかさも違ってきますね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
遊んでくれないなら!!!
2009/05/27 - Wed - 12:06
ひゃ! 





ひゃ!  





ひゃ!   







ひゃ!    







ひゃ!





ありゃま!
最後は切れちゃいましたか!jumee☆faceA62



そんな事したら、余計に遊んでくれなくなっちゃうよ。。。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
今日もまたまた忙しく。。。
2009/05/26 - Tue - 18:37
またまた今日も、忙しく落ち着かない1日に。。。






ポーズ!





明日こそは!といきたいものです。



コメのお返事も長い間出来ておらず、
申し訳有りません。 jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
明日は、ちゃんと出来るかな???
2009/05/25 - Mon - 19:04


jiru




と、言う事で、本日もちゃんと更新出来そうにありません!
明日は、ちゃんと出来るかな???








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
楽しい遊びの時間のはずが・・・
2009/05/24 - Sun - 18:25
遊ぼうよ!





と、元気にお外で遊んでいる楓ママのこにゃん達。



他のゲージの子達にも、





『一緒に遊ぼうにゃ!』



と、声をかけているようです。






遊ぼうよ! 




声をかけても出てきてくれない皆に



 つまんにゃ~い!




と、ご不満の様子。






でも元気に探検していると。。。




遊ぼうよ!  





ゲージの中から瀏曾祖父ちゃんの意地悪な声が!







遊ぼうよ!    






遊ぼうよ!     






もう!瀏は、何でそんな意地悪を言ってやるのかな???
皆、怖がっちゃったじゃない!
折角楽しく遊んでいたのに・・・






と、一瞬緊迫したムードになりましたが、
また直ぐに大暴れ開始!




あんまりな暴れようの時には、
ちょっとの意地悪もたまにはいいかもね!?








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
お久しぶりの桂馬君!
2009/05/23 - Sat - 12:09
Ki





Ki  






Ki 



凄いよ、桂馬!
物凄い進歩だよね!
あのゲージから出るのを拒み続けていた桂馬とは思えないよ!
外で寛げる様になって本当に良かったね!
何処となく、誇らしげに胸を張っているに見えるのは、
凪ままだけでしょうか???












Ki   






Ki    





でも、急な事が起こると、ゲージに物凄い速さで
ご帰宅される桂馬。。。
今度は、もう少しゆった~りと寛げる様になると嬉しいね!



頑張れ! 桂馬!!!











CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
集合写真でご勘弁を!
2009/05/22 - Fri - 18:57
今日は、何故だかドタバタと落ち着かない1日でした。


と、言う事で。。。






5こにゃだよ!





静ママの5こにゃんずの集合写真でご勘弁下さいね! jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ランチ?ティータイム?夕食?
2009/05/21 - Thu - 14:34
昨日は、お仕事がお休みの日。
朝5時過ぎに1度目が覚め、
起きた気配に気が付き騒ぐにゃんずに


今日休みやから、もう少し・・・



と、我慢してもらい、
久しぶりにゆっく~りと9時半まで布団の中で
ウダウダと過ごし、お寝坊しました。


勿論、途中お越しに来るにゃんずに耐えながらです!jumee☆faceA107



で、やっと起き出し、さあ今日はお天気もいいし、
気合入れてお掃除頑張りましょう!とお掃除開始!


お掃除を開始し、少しして携帯を見るとメールの着信が



誰からかな???と、見てみると


ルビー&サリー&マリーママさんから




ランチ行きませんか?




のお誘いメール!



わ~い!嬉しい!
けど。。。本格掃除開始してしまて、中盤に差し掛かっている所
いまさら簡単掃除変更不可能!
家を出れるのが、1時半頃になってしまう!! 


その旨、お伝えするとそれでもOKです!
と、嬉しいお返事を頂いたので
お掃除のスピードアップ!
でも、家を出れたのは1時半過ぎ。。。 jumee☆faceA148



慌ててお迎えに行き、
新型インフルエンザで世間も騒いでいる事だし。。。
と、人混み避けて田舎に行こうと言う事に!



で、凪ままが何度か行った事がある
能勢にある 『SOTO DINING』 に行く事に!



山道を走り、一見何処に行くの?と言う道を通り、
お店に到着!





SOTOダイニング





とってものんびり過ごせる場所で凪ままお気に入りのお店です。
写真は、凪ままの愛車とパシャリ!の1枚です。



お店は、若夫婦とお父さんが経営されておられ、
建物は、お父さんが趣味で作られたとの事。
店内だけではなく、お外でも食べれ、離れもあるお店です。
建物だけではなく、お食事やケーキ等のメニューも、
品数は限られているのですが、
手つくりでとっても美味しい物ばかりです。





SOTO.jpg





で、お店に入り、気が付いた事!
ランチが2時まででした。
2時以降はティータイムに!!



がっくり。。。
折角来たのにお食事ではなく、ケーキセットになってしまった!
凪ままがにゃんずのお世話に手間取っていた為に。。。
ルビー&サリー&マリーママさん、申し訳ない!



でも、折角来たのでと美味しいケーキと飲み物を頂き、
周りの山やお庭の草木や花を見ながら、
たっぷりと自然を感じながらお話をし、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。




で、帰り際に入り口のプレートを見ると





SOTO .




確りと ランチ ~14時 の文字!



お庭では、こいのぼりも元気に大空を泳いでました。





sotoda.jpg




今まで遭遇した事の無い、物凄くカラフルなこいのぼり!
思わずパシャリ!してました。



次回は、ちゃんとランチを食べに来ましょうね!と
SOTO DINING さんを後に。。。


で、その後、能勢の道の駅に寄り道をし、
帰路に着いたのですが・・・



何だか小腹が空いているよねぇ。。。て事で、
急遽、池田に出来た一風堂にラーメンを食べに!



ランチがティータイムに、そして夕食となり、
半日たっぷりとお話をし、大満足な1日となりました!




帰宅後。。。





SOTO!





やっぱり怖い視線が!
にゃんずの夕食後に皆の大好物



焼ささみ 



で、ご機嫌直して頂きました。jumee☆faceA197b












CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
にゃにかな?にゃにかな?
2009/05/20 - Wed - 12:45
にゃに




とっても不思議そうにゲージ内で上を見つめるソフィーちゃん。





にゃに 





ソフィーちゃんの気になっている物の正体は!






にゃに  





ハンモックから飛び出たルディ君のお手手でした。


でも、ソフィーちゃんもよくなってよ!


実は、このハンモックでお手手を伸ばすポーズは、パパ譲り!


パパ:瀏は、絶対にハンモックに乗ると
手をニョキ~!と突き出して、
柵やカバーに突っ張って寝るのが落ち着く様なんです。



親子ですね。。。
教えられた訳でもないのに同じ事してるなんて!
これぞDNAのなせる業?


でも、こんな所、似なくてもいいのにね! jumee☆faceA63









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
卒業ですか?
2009/05/19 - Tue - 20:49
日中の暖かい(暑い)中、静ママのゲージを覗くと










可愛いお顔が3つ並んでました。
皆順調に成長し、徐々に産箱の外にいる事が多くなってきました。




sotu  



奥でブルーちゃんも、気持ちよさそうに寝ています。


皆大きくなって来たし、そろそろ産箱も卒業かなぁ?




でも、レッドちゃんは、まだ使ってるしなぁ。。。






sotu 





いや、何もないですよ~!



もうちょっと産箱は必要なようですね。









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
しょうがなくのはずが・・・
2009/05/18 - Mon - 17:51
今日は、とってもいいお天気!
でも、お外へ出るとマスク着用の方がいっぱい!jumee☆shriekL



新型インフルエンザの影響で
皆さんマスクマン&マスクウーマンに変身してらっしゃいます。


スーパーレジに並んでも、銀行でATMに並んでも、
マスク!マスク!マスク!
お顔を見ると目しか見えない異様な光景です。



凪ままの家は、神戸、茨木のど真ん中あたり、
そうなっていてもおかしくないですよね。
て、凪ままがのんびりし過ぎなのかしら???




で、ヒマって事ではないのですが。。。



フォーン君、遊ばない???






じゃぁ




お!遊んでくれる様です! jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R




早速、猫じゃらしを見せてみると。。。





じゃあ





じゃぁ  






じゃぁ    





なんかノリ悪くない???
適当に遊んでるでしょ?



じゃぁ、そろそろ凪ままの猫じゃらしさばきの
本領発揮と行きましょうか!





じゃぁ      





あ!いい感じの真剣な目になってきましたね!





じゃぁ、いくよ~!





じゃぁ 




お!お見事!
確りとキャッチ出来ましたね!


で、確りと凪ままのペースに乗せられちゃってますね! jumee☆faceA63






じゃぁ     





もう、遅いですよ!
真剣なお目目見ましたから!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
楽しい時間&恐怖の時間!(@@;)
2009/05/17 - Sun - 17:06
昨晩、帰宅すると。。。




遅っ!




と、ド迫力のお顔で不満を訴える颯!jumee☆shriekLjumee☆shriekR1




けどそう言われてしょうがないんですよね。。。jumee☆faceA106


だって帰宅したのは、夜の11時半過ぎ。



と、言うのも、昨日突然の


『プチ 凪ファミリー会!』


となったんです。


前回の凪ファミリー会が第4回だったので、
今回は4,5回とでも言っておきましょうか! jumee☆faceA155



アル君ママが京都から遊びに来てくれるとの事だったので
『夕食ご一緒どうですか?』から始まり、
柚ぽんパパさん&ママさんもご一緒に!が、
金曜日の夜に決まっていたのですが。。。


土曜日になり、
怜ちゃん&涼ちゃんパパさん&ママさんにお会いしたので、
『もし今晩ご都合宜しければ。。。』とお声をかけさせて頂いたところ、
快く『参加しま~す!』のお返事を頂き、
そして、お電話を下さった
アビちゃん&凰君&凛ちゃんパパさん&ママさんにも
『もし今晩ご都合宜しければ・・・』とお声をかけさせて頂くと
快く『参加します!』のお返事!
と、言う事で、急遽の凪ファミリー会開催に!



で、今回の会場は。。。
凪ままがよく行く(最近ご無沙汰気味なのですが・・・(汗))
焼き鳥屋さんの吉兆!



7時半に予約を入れて皆で大移動!
そして、やっぱり最初から最後までず~っと猫話!
とっても楽しく、気が付けば11時に本当に早かったです。



で、帰宅をすると。。。
颯の怖いお顔とにゃんずの大ブーイング!




凪ままから美味しい匂いが!


自分だけずるい!




とって~も恐縮しながら、
にゃんずのご飯を大至急用意させて頂きました。 jumee☆faceA150




急なお誘いにも関わらず、ご参加下さった皆様
本当に有難うございました。
とってもとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました! jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




そして、急な予約にも関わらず、
美味しい料理を出してくれた吉兆のパパさん&ママさん
本当に有難うございました!
今回は、車だったのでお酒はjumee☆faceA175でしたが、
次回は、絶対に美味しいお酒 お酒 も頂きながら、
美味しい焼き鳥を食べたいな~と思っています!








CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
皆元気に!
2009/05/16 - Sat - 18:07
生憎のお天気の週末。。。



でも、我が家のにゃんずは元気いっぱいです!







元気に





いや~レッドちゃん、やられてますね!








元気に 





結構、ハードな攻撃のブルーちゃん。







元気に  





あはは!ギブアップですか!








元気に   







そりゃ、迷惑だよね。。。
それだけ暴れられると、安眠妨害だよね!




で、ルディ君は何処に行ったのかな???





元気に    




見つけました~!
隠れてたのかな???







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
仲良く一緒に!
2009/05/14 - Thu - 15:39
毎年我が家のガレージにやって来る燕さん。
今年も、3月末頃にやって来て、巣の修正&補強をし、
無事ご帰宅(?)完了!





ツバメの巣





可愛い頭が4つ覗き、
パパ燕さん&ママ燕さんの帰りをちゃんと
仲良く一緒に固まって待っています。



パパ&ママが帰ってくるとお口を大きく開けて



ご飯!ご飯ちょうだ~い!



と大騒ぎ。
パパ&ママが飛び去ると、また大人しく待っています。
この4つ子チャン達が、
元気に大空を飛べる様になる日はいつかな???
早くお空を飛べる様になるといいね!





で、家の猫部屋へ帰ると。。。




颯&ジルちゃん 





こちらも仲良く一緒にベッドに入っていました。
颯の後ろにジルちゃん!






颯&ジルちゃん





仲良くお昼ねの最中だったようです。








CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
ほのぼの親子の風景
2009/05/13 - Wed - 12:49
お昼寝真っ最中の静ママのこにゃんず。
の中に一人目が覚めたブルーちゃん。





良い子に





退屈~!と寝ているルディ君にちょっかいをかけています。






良い子に 





気持ちよ~く眠っていたルディ君も目が覚め、避難開始!





それを見かねた静ママ。。。






良い子に  






そりゃ、怒られるよね! jumee☆faceA61





目が覚めた子達は、ママに気が付き授乳タイムに!





良い子に   





良い子に    





うん、いいんじゃないかなぁ。
だって。。。





良い子に     





こんなに気持ちよさそうに寝てるんだよ! jumee☆faceA153








CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
お気に入りのハンモック!
2009/05/12 - Tue - 20:52
最近のソフィーちゃんのお気に入りの場所。





ハンモック!





ハンモック




今日も、確りと乗っていました。 





ハンモック  





だろうねぇ!
いっつもそこにいるもんね。 jumee☆faceA6




ハンモック   




響ママも、ソフィーちゃんに占領されて入りたいのに
入れない状態なんですよね。
困った顔してジーッと忍耐強く待っているんです。





ソフィーちゃん、そろそろ響ママと変わってあげたら???






ハンモック 




あらま!なんてお顔に!!jumee☆shriekL
響ママに譲る気全く無しですね!




ハンモック    





お澄まししてもね。。。
仲良く交代で寝てくださいね!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
美味しい夢が・・・
2009/05/11 - Mon - 17:55
今日もまた暑い1日となりましたね。 jumee☆sweat1c

なんだかここまで急に暑くなられると、
何を着ていいものやら???jumee☆faceA195f
困ってしまいますね。



にゃんずにとっては今の季節の日中は大歓迎の様です。
お昼寝もとっても気持ちよさそうに超爆睡! ねこ








爆睡





ジルちゃんも、とっても気持ちよさそうに寝ています。





爆睡 





あ!気づかれた!! jumee☆faceA139





爆睡  




それにしても、物凄い寝方してますよね。。。
女の子なのに・・・ jumee☆faceA105





爆睡   





いいえ、なにも。。。 jumee☆faceA104






爆睡    




あらま!缶詰の夢みてたのね。。。
夢で納得してくれるのなら、嬉しいけどね!
邪魔しないから、美味しい続き見て下さいね!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
撮っちゃいや!
2009/05/10 - Sun - 13:20
先月17日生まれた静ママのこにゃんず。
元気に成長しております。
お目目も確りと開き、そろそろヨチヨチ歩き開始かな???





撮っちゃいや!





レッドちゃんがお目覚めの様子。
まだ寝ぼけ眼かな???



と、思っていたら








撮っちゃいや! 





撮っちゃいや!  





ひゃ~!大きな欠伸!
物凄いお顔になってるよ~! jumee☆faceA61





撮っちゃいや!   





あ!ごめん!ごめん!






撮っちゃいや!    





流石、女の子、恥ずかしいですか!
でも、もう写真撮っちゃいました! jumee☆faceA167









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
いくつになっても綺麗にね!
2009/05/09 - Sat - 17:27
昨日までとは打って変わって
今日はとってもいいお天気!太陽


お洗濯日和ですよね!おせんたく
いっぱい洗いたい物があるのですが。。。まだまだお仕事!
どうか次のお休みの日はお天気でありますように!jumee☆faceA80




昨晩、帰宅しにゃんずのお世話も済み、ほっ!とし、
ふと箪笥の上を見上げると・・・





身嗜み





身嗜み 





身嗜み  






颯、綺麗にしてるのはいいんだけど。。。







身嗜み   





一応、女の子なんだからさぁ、


その格好。。。


もうちょっとどうにか出来ないかな???






身嗜み    




あはは!体勢変えましたか!


そうだ!明日、お天気いいみたいだから、


シャンプーで、もっと綺麗にしちゃう???






身嗜み      





と、言う事で、本日のシャンプー決定!
午前中にシャンプー完了!
すっかり綺麗になりました!



あ~、梅雨に入る前に他のにゃんずもシャンプーしなきゃ!
誰からしようかな???
次の犠牲者(?)は誰に!?












CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
今日は写真が撮れなかったので・・・
2009/05/07 - Thu - 18:01
今日は生憎のお天気ですね。
GW明けでお仕事再開の方にとっては
いきなりテンション下がる思いをされているのでは???
頑張って下さいね!



凪ままは、世間様のGWとは逆行のただ今15連勤中!
プライベートでのドタバタもありで、
そろそろ疲れもピークになりつつあります。jumee☆faceA52


気合入れて後5日頑張らねば! jumee☆faceA130



そんなこんなで写真が撮れなかったので、
今日は、ちょっと前の写真を!



響ママのこにゃんソフィーちゃんを待ってもらっている
飼い主さんにお送りする為に写真撮影のもう様をどうぞ!




ソフィーちゃん、


パパ&ママに見てもらう写真を撮ろうね!






ソフィー    





可愛いポーズしてみてね!





ソフィー 





わぁ~!可愛い!



今度はどんなポーズが出来るかな?







ソフィー  





うん!うん!


ちゃんと可愛く撮ってるよ!


さぁ!次はどんなポーズかな?






ソフィー   





ありゃま!


もうお疲れになっちゃいましたか。。。


あと1枚だけ頑張って!






ソフィー





お疲れ様でした!
可愛く撮れましたよ!
パパ&ママも、喜んでくれてたよ!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
季節と共に
2009/05/06 - Wed - 17:11
毎年、今の時期になると山に咲く藤の花。
通勤途中にちょっと車を止めてパシャリ!





山藤






よーく見ると結構山の中のあちらこちらで咲いているんですよね。






山藤。




藤の淡い色って、好きなんですよね!
って、言ってゆっくり観賞していると仕事に遅れる~!




それでなくても、
こにゃんずの可愛いお顔の誘惑についつい見とれて
家を出るのが遅くなってしまっているのに。。。





楓こにゃん!




でも、こんなお顔を見られていると
思わず時間を忘れてカメラを取り出してパシャリ!
で、ニマ~!としてしまうんですよね。









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
とってもイイお顔!
2009/05/05 - Tue - 18:59
静ママのゲージのお掃除中
こにゃん達は産箱ごとちょ~とお外にいてもらうのですが、
お目目が開き、ヨチヨチ歩きになり始めたこにゃん達は、
いつもと様子が違うのに気が付きソワソワ!




お外です!





お外です! 





お外です!  




ここはゲージのお外ですよ~!
で、いつも見ているでしょ~、凪ままですよ!




ブルーちゃん、お写真撮るから
こっち向いて下さい!





お外です!   





いいお顔お願いしますね!





お外です!    





えっ!そ、それはもしかして、笑顔でしょうか!?
心無しか笑って見えるのは凪ままだけ???
ただの親バカですかね!?









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
新たな旅立ち!
2009/05/03 - Sun - 16:12
GW真っ只中ですね!
凪ままはお仕事ですが、
皆さんは何処かへお出かけされているんでしょうね!
お天気もいい日が続き、お出かけ日和ですもんね!jumee☆faceA4
皆さん、お怪我や事故の無いように気をつけて
楽しんで来て下さいね!



そんなGW中の今日、
ピー子ママのこにゃんのレッドちゃんが、
新しい家族の待つ茨城県に行く為に
朝9時の飛行で旅立って行きました!



そんなレッドちゃんに昨晩、その事を告げる為に。。。





ねぇ、ねぇ、レッドちゃん!


大事なお話があるんだ!








Red 





おっと!無茶苦茶興味津々ですね!




明日の朝ね、

レッドちゃんは、飛行機に乗って

新しいお家に行くんだよ!






Red





大きな乗り物で、

お空を飛んで行くんだよ!

これから寝て起きたら、

飛行機に乗れるからね!






Red  





え!もう寝るの!?





Red.jpg




本当に寝てるのかな???
起きてるでしょ!






Red   





いやいや。。。
まだ夜ですよ!
てか、やっぱり嘘寝してたんだ! jumee☆faceA61





で、今朝9時の飛行機の乗る為に
朝早く起きて空港へ!





Red    





少し早く空港に到着したので、
車の中で最後のお別れを。。。




レッドちゃんは、通りを行きかう人&車に興味津々!
必死に窓の外を見てました。



レッドちゃん、新しいお家でも元気でね!
新しいパパ&ママの言う事ちゃんと聞くんだよ!



嬉しいお別れなのですが、
ただただ元気に!幸せに!と願いながら
毎回複雑な心境で見送る凪ままです。 









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
久しぶりの出勤!
2009/05/02 - Sat - 19:06
今日は、久しぶりに凪ままの仕事場に!






お久しぶりの出勤!





なぜ来たんかと言うと。。。





私の息子、レオナルド君のパパ&ママが遊びに来るから!





レオ君






立派に育った息子ですが。。。
何でも昨晩2階のトイレの窓からお外に脱走したんだとか・・・




無茶するは。。。2階から外でたら大変やねんで!
あんまりパパ&ママ困らせたらあかんで!
いい子にしときいや!




て、颯。。。ママぶってるけど、
凪ままからも、そのままの言葉を颯にプレゼントしたいわぁ。。。





レオナルド君、とっても立派になってくれているようで、
とっても嬉しいです!
これからも元気でね!
パパさん&ママさん、遠方よりお越し下さり有難うございました!






CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
食後のひと時
2009/05/01 - Fri - 16:36
食後のひと時。



ふと見るとルディ君が何やら食器にお話されていました。






ご飯






ご飯 






ご飯  





う~ん、ルディ君。。。
食器さんに言ってもご飯出てこないし・・・




それにさぁ!
今さっき食べ終わった所だよね!
まだ食べるの!?





ご飯   





確りとばれてるよ!
ご飯あげてるの凪ままだし・・・





ご飯    





成長盛りのこにゃんたちの食欲は凄いものがあります!
いっぱい食べて大きくなってね!











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2009/04 ←  → 2009/06
2009/05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
