アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
なんてこったい!!(@@;)
2009/04/30 - Thu - 17:15
今日は、久しぶりに1匹ずつの写真撮影を!



先ずは、ピー子ママのこにゃんのレッド君!




カメラ目線にする為のおもちゃ!


今日のおもちゃは



じゃれ猫 ブンブン トンボ




さて、レッド君の食い付きは。。。






なんてこったい!    





とってもいい感じで興味を持ってくれていますね!





なんてこったい!





無茶苦茶釣れています!






なんてこったい! 





うん!いい感じ!
そろそろちゃんと撮ろうかな!
と、思っていたら。。。





なんてこったい!   




見事に捕まっちゃいました!!






なんてこったい!!




ひょぇぇぇ~~~!
やっちゃわれましたね!!!





なんてこったい!! 





そりゃ、羽取られたら見るよねぇ、トンボ君。。。
心無しか寂しげな目に見えるのは凪ままだけ???





なんてこったい!  





大丈夫じゃないと思うよ。 
この姿だもんねぇ。。。





なんてこったい!!  




見事な残骸と化してしまわれたトンボ君でした。



まだまだ新しいおもちゃだったのに。。。



なんてこったい!!



ま、気に入ってくれたと言う事でOKとしましょう! jumee☆faceA155











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
とっても良いお天気なので!
2009/04/29 - Wed - 14:27
とっても良いお天気なので、
朝のにゃんずのゲージのお掃除に気合が入りバタバタと・・・


お掃除も一段落したので、


4日に生まれた楓ママのこにゃん達にお外デビュ~をしてもらう事に!






何処?




ドキドキの3兄弟!




ヤッパリ野次猫が周りをウロウロしています。 
後ろ足が確りと写りこんでます! jumee☆faceA63





何処?  




ドキドキしながらも、確りと探検している3兄弟!






何処?   





何処?。





あ、あれは君達のパパ!
瑛パパだよ~!





何処? 




て、えぇぇぇ!
近くを通った瑛パパにビックリしたこにゃん達!
お耳が。。。本当に怖そうにしてました。


君達のパパなんだけどなぁ。。。



猫の世界、パパの認識はどのような感じなのか???
一度お聞きしてみたい事の1つです!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
よっ!男の子!?
2009/04/28 - Tue - 16:53
今日のお外は
晴れたり 晴れ 曇ったり 曇2 雨が降ったり 傘
と、とっても忙しいお天気!
そして相変わらず肌寒いですね。



でも、お家の中のにゃんずは元気!
今日はどの子を撮ろうかな???と、デジカメ jumee☆camera1b を手に!



あ!ルディ君だ!!
とカメラを向けると。。。。






カメラ






カメラに向かってファイティングポーズ!






カメラ 





いやいやルディ君!
これはカメラだから。。。
頑張っても勝てないよ~! jumee☆faceA63





カメラ  




え、え~!
何だか腰が引けてますよ。。。 jumee☆faceA61



本当は怖いんでしょ!?
止めとけば???


一生懸命カメラに向かって頑張っている
ルディ君の姿が面白くなり、
ちょっと意地悪してやる事に!




カメラの横からニョキニョキ~!と手を出してやると。。。






カメラ   





とってもビックリしてしまった様子!






カメラ    






方向転換して慌てて逃げて行ってしまいました。 
ゴメンゴメン!そこまでビックリするとは。。。 jumee☆faceA125



でも、ルディ君には、カメラは何に見えていたんでしょうね?
カシャ!カシャ!と声を発して、
目が引っ込んだり飛び出したりする一つ目小僧かな???








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
喜怒哀楽の1週間。。。
2009/04/27 - Mon - 14:15
先日のブログの弱気記事。。。
沢山の方に励まし&お気遣いを頂きました。
本当に有難うございました。


凪まま自身は、とってもとっても元気で大丈夫なんですよ!jumee☆faceA15


でも、あまりにも私の周りの方々の身に
それぞれ大変(じゃない事もあったけど・・・)な事が
色々と起こっていて・・・
それもとっても哀しい事&とっても腹の立つ事が大半で・・・
お話を聞く事しか出来ない自分自身が悔しくって
ちょっと(?)凹んでました。jumee☆faceA73



勿論、楽しい事&喜ぶ事もあったんですよ!
でも、哀&怒の割合がとっても多くて。。。




そんな凪ままの事心配して下さり、
鳥取の先輩ブリーダー様が、とっても美味しく、
私の大好きな元気のでる物を送って下さいました。 jumee☆faceA151





   ジャジャ~ン!







スィーツ 



スィーツ3点セット!




いつも鳥取へお伺いすると帰りに買って帰る
生チョコ&生キャラメル!大好きなんです!!



ふんわりクリーム大福 塩は、初対面!
初お目見え商品かな???




中身は。。。




スィーツ  




こんな感じです!



で、勿論早速お口のへと。。。





スィーツ





美味しかったです!
ふんわりクリーム大福 塩は、
ほのかな塩味がよく、とって~も美味しかったです!jumee☆faceA217f


食後にも関わらず、ペロッ!と、頂いてしまいました。
本当に有難うございました。 jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



さてさて、
我が家のにゃんずは元気にしておりますよ~!



生後10日の静ママのこにゃんず!





5こにゃんず!




ブルー君&フォーンちゃんが虹の橋へと旅立って行き、
5こにゃんずになってしまいましたが、
5こにゃんずが順調にスクスクと成長してくれております。
二人の分まで、元気に成長し、幸せになってもらいたいです!





5こにゃんず! 




まだ完璧では有りませんが、
お目目も大分開いて来ているんですよ~!


レッドちゃんのペロッ!と出たベロが可愛いですね!jumee☆faceA154











CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
ボケボケですが・・・
2009/04/26 - Sun - 12:48
とってもボケボケですが、
辛うじてピー子ママの兄弟の集合写真が撮れました!






一応。。。





兄弟の中では1番最初にレッドちゃんが
新しい飼い主さんのお家に行く予定!




レッドちゃんがいなくなる前に、
もう一度綺麗な集合写真にチャレンジですね!





人口哺乳で育てていた静ママのフォーンちゃん。
残念な事に昨日お昼過ぎに
虹の橋へと旅立って行ってしまいました。



産まれて直ぐの体重が70g。
その後、人口哺乳で授乳を続けていましたが、
なかなか思うように体重が増えずにいました。


最初は嫌がった哺乳瓶にも近くに持って行くと反応し、
自分から吸い付いて来る程になっていたのに・・・
残念でなりません。


でも、1週間ちょっとの短い猫生でしたが、
彼女は確りと頑張ってくれたと思います。



今朝、斎場へ彼女を連れて行き、
最後のお別れをしてきました。
先に虹の橋に向かった兄弟のブルー君と
今頃は一緒に楽しく過ごしているかな?
ゆっくり休んだら、また戻って来て欲しいものです!


今は、ゆっくり休んでね!
また会える日を楽しみにしてるね!











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
美味しく!可愛い!いただき物!
2009/04/24 - Fri - 21:39
1週間って早いですね。。。
もう金曜日の夜。
何だかこの1週間はとってもハードで、
精神的にも辛い1週間となりました。
心身共に堪えるとはこの事か。。。と、実感です。


日曜から始まり月・火・水・木。。。と
何故だか毎晩違う方からのとっても大変なお電話が続き、
連日就寝に付けるのは2時を過ぎてから!



そして4時に1度起き、フォーンちゃんの授乳。
そしてまた寝ても直ぐに朝。。。


栄養ドリンクのお世話になりつつ仕事をしの毎日を送っていました。



そんな時にとっても嬉しくなるプレゼントを
友達のAさんから頂きました!





いただき物





中身は何でしょう~!
とっても綺麗でおしゃれな入れ物に入っています。




ジャジャ~ン!




中身はこれ!





いただき物  





とっても可愛いワンコのチョコ!
3匹の可愛いワンコがキラキラのお目目で見詰めています。





いただき物   





こんなキラキラのお目目で見詰められると食べれませんよね!





可愛いワンコチョコでとって~も癒されました!
有難うね!Aさん!



でも。。。
可愛過ぎて、パクッ!とするのに勇気が必要です。
もう少し、可愛いワンコに癒されてから、
パクッ!とさせて頂く事にします!
(て、ヤッパリ食べるんかい!)



皆さんなら、このワンコチョコ、
何処からパクッ!といきますか???
頭から???
お尻から???
それとも。。。????




今日は、この後何も起こらない事を願いたいです・・・

















CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
クレージーサークル!
2009/04/22 - Wed - 12:13
響ママのこにゃんのソフィーちゃん。




クレージーサークル 




の上に乗り、何やら考え中!





クレージーサークル




と、思ったら、突然スイッチON!
クレージーサークルと格闘開始!





クレージーサークル 






う~ん、それじゃ取れないよ。。。 jumee☆faceA63






クレージーサークル  




だからそこじゃ取れないんだよねぇぇぇ。。。 jumee☆faceA61
ボールは、別の所だよ~!
真ん中の穴じゃなくって、
周りの所からやってみたらどうかな???






クレージーサークル    




そうそう!!
いい感じ、いい感じ!





クレージーサークル     




お~!もう少しだよ!





クレージーサークル      






ソフィーちゃん、頑張れ~!!
もう少しだ~!頑張れ!! 





あれれ。。。








クレージーサークル   






て。。。
本当にお疲れのご様子ですね!
なんだかとっても凄いお顔になってるんですけど・・・
本当にソフィーちゃんですか!? jumee☆shriekL









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
また早いお別れに・・・
2009/04/21 - Tue - 19:10
17日に生まれた静ママの7兄弟。
その中の1匹、ブルー君が虹の橋を渡り、
旅立って行ってしまいました。




仕事から帰るとちょっと様子が変なブルー君。
抱き上げてみるとお尻周りが濡れて汚れていました。
綺麗にする為に濡れタオルで抜いて行くと
刺激でオシッコをもよおした様でシッコ開始。


でも、出て来たシッコの色にビックリ! 
とっても真っ赤な血尿!



たまに起こってしまう事故。
多分、ブルー君も静ママの下敷きになり
圧迫され内臓損傷してしまったようです。



生後4日あまりの体重100gちょっとの子猫に
成猫にしては小さい静ママの体重2,6Kgでも
相当な重さだったと思います。



この小ささではどうする事も出来ず、
数時間後に息を引き取るのを見守るしかありませんでした。



また早過ぎるお別れ。。。
どうしようもなかったのですが、
元気に成長してくれていただけに辛いです。



虹の国で少し休憩して、皆と遊び、
また戻って来て欲しいものです。




そして、6兄弟になってしまったこにゃんず。
実は、フォーンちゃんが、生まれた当初より体が小さく、
静ママのオッパイが飲めずにいました。


半日たってもお腹が膨らまず、
体重も増えていなかったので、人口哺乳に切り替え!
3時間毎の授乳。
哺乳瓶からは確りと飲んでくれているので安心しています。



が、やはり母乳育ちと人口哺乳の違いが。。。






4月17日生まれ





これだけ違うのですね。
フォーンちゃん、これからも頑張ってミルク飲もうね!




日中は、職場に一緒に出勤!
20cm×10cmの容器で過ごしてもらっています。






4月17日生まれ 





自分で体温調節出来るように
ヒーターに半分だけ容器がかかるように置き、
授乳時間&トイレタイム以外は大人しく寝てもらっています。




4月17日生まれ  




帰宅すると、授乳時間以外は、
兄弟の温もりを感じ、モゾモゾ動きで手足の運動もしてもらう為に
1枚目の写真の様に出来るだけ
静ママと兄弟と一緒に過ごしてもらう様に。。。





早くフォーンちゃんが家族皆とズーッと
一緒に過ごせるようになってくれるといいのですが。。。
一度、哺乳瓶での授乳に慣れた子は、
なかなかオッパイを吸う事が出来ないので、
多分、それは離乳が終わってからかな!
頑張って大きくなってみんなと楽しく遊ぼうね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
お久しぶりのパタパタとんぼ!
2009/04/20 - Mon - 12:15
久しぶりに


パタパタとんぼ


を出してみました。







トンボ




早速、大はしゃぎなこにゃんず!



あっちへジャンプ!こっちへジャンプ!と飛び掛り。。。




トンボ  




遂にとんぼさんを捕らえた!



と、本当に囚われのみとなってしまった とんぼさん。 
悲しくロープだけがユラユラと。。。 jumee☆faceA222L



その下ではこにゃんずが大はしゃぎ!




トンボ   




もう飛ぶ事が出来ない とんぼさん の目が
悲しげに見えてしますます。





トンボ    





もう救出不可能状態。。。 jumee☆faceA76






トンボ     




いいえ、有りません!
思う存分、遊んで下さいませ~!


とんぼさん ごめんよ~!




その後、とんぼさん を救出した時には
左右に2枚ずつあった羽が、1枚捥がれて、
本当に飛ぶ事が出来ない姿になっておられました。。。
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
撮れるかな?集合写真!
2009/04/19 - Sun - 18:09
今日も、とってもいいお天気!
いいお天気は、嬉しいのですが、
急に暑くなりましたよね。 jumee☆sweat1c


子供さん方が、半そでTシャツ Tシャツ で、
元気に走りまわっているのを見ると
春 jumee☆spring3Ljumee☆spring3R を通り越して
夏 jumee☆summer が来た様な気分になってしまいます。



我が家のこにゃんずも、
お外の子供さん方に負けないくらい元気に過ごしています。



今日は、久しぶりにピー子ママの5こにゃんずの集合写真を
撮ってみる事に!




片手にデジカメ jumee☆camera1b 片手に猫じゃらしを持って用意完了! 



さぁ、皆来てよ~!と猫じゃらしをフリフリ!





兄弟揃って!




やって来ました! jumee☆faceA155



先ずは、フォーン君、レッド君、レッドちゃん!



しっぽ君にルディちゃんもおいで~!
と、再度猫じゃらしをフリフリ!






兄弟揃って! 





ルディちゃんも、やって来ました! jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R




後は、しっぽ君!
しっぽ君、おいで~!と、猫じゃらしをフリフリ!





兄弟揃って!  




しっぽ君やって来ました~!


けど。。。野次猫 颯も参上!
颯は、ピー子ママのこにゃんじゃないでしょ・・・ jumee☆faceA195d

で、ルディちゃんが消えた!!!



皆、頑張って集合写真を撮りましょう!
と、気を取り直して、猫じゃらしをフリフリ!



兄弟揃って!   




一応、フレーム内に5こにゃんは収まったものの。。。
お顔を皆バッチリカメラ目線はムリでした。 jumee☆faceA148



颯は、確り上を見てくれているのですがねぇぇぇ。



少しの間、頑張りましたが、ギブアップ!


兄弟皆揃っている間に
もう1枚くらい集合写真を撮っておきたいなぁぁぁ。
また今度チャレンジします! jumee☆fun5Ljumee☆fun5R




     おまけの1枚!   





兄弟揃って!    




結構、長い時間こうやって立っていられるんですよ~!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
仲良く並んで・・・
2009/04/18 - Sat - 20:58
今日は、とってもいいお天気でしたね!
明日はもっと暑くなるとか・・・ 




レッドちゃんとルディちゃんが、ゲージ内のステップから
仲良く並んで下を眺めています。




『下に何かあるの???』






何見てるの?






『 ・ ・ ・ 』




『あれ!?お返事がない。』





何見てるの? 





『 Z Z Z 』



そりゃ、お返事が無いわけだ! jumee☆faceA63






何見てるの?  






でも、そんな格好で寝てて、首疲れないのかな???
結構辛いと思うんだけど・・・息ちゃんとしてね!
でも、そんな格好まで姉妹仲良くしなくてもいいんじゃな!?









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
これでお終い!
2009/04/17 - Fri - 16:22
今日は、とっても気持ちのいいお天気ですね!
お昼ご飯の後は、思わずにゃんずにつられて
ネムネムになってしまいます。


特に今日は、



眠~い! jumee☆faceA199c



と、言うのも、
実は昨晩仕事を終え、9時過ぎに帰宅すると


静ママが産気付いてる! jumee☆faceA140


これは大変!
皆のお世話ちゃっちゃとしてしまうから待っててね~!
と、大急ぎで他の皆のトイレ掃除にご飯を済ませ、
さぁ、これでいつでもOK!と
様子を見ていても、たまに力むものの
本格的な陣痛は来ない。。。
どうしたもんかな???と、考えながら待つ事、数10分。


流石に10時半を過ぎると
凪ままのお腹も煩く文句を言い始め
ご飯食べてくるから待っててね~!と、お願いし、
さっさと食事を済ませる事に。


戻って覗くとまだ産まれていなかったので、
もういつ産んでもOK!の状態で待つ事。。。


12時半にやっと1匹目が誕生!
静ママのお腹は、
今までにないくらいの張り出し方だったので
今回は何匹のこにゃんとご対面できるのかな???
と、期待をしつつ、助産に打ち込む事、数時間。。。
最終のこにゃんが出てきたのが4時過ぎ!






何匹?




何匹いるか解りますか?





何匹?  




別角度で!
これでお解り頂けましたでしょうか?





正解は!




何匹?   






なんと、総勢7匹のこにゃんとご対面となりました! jumee☆faceA151

それも ルディ、 レッド、 ブルー、 フォーン と全色勢ぞろい!
静ママ、お見事です!
本当にお疲れ様でした!





何匹?    





いつもの通り、野次猫颯のチェックも入りました。






何匹? 




産まれて数時間後のこにゃん達。
ママのおっぱいをいっぱいもらって満足そうにスヤスヤです!



このスヤスヤと見ていると、
ついつい一緒に寝てしまいたくなってしまいますぅぅぅ。


でも凪ままは、お仕事が!!!
寝てる訳にはいかず、目トロトロでお仕事しております。
今晩は、確りと眠りたいなぁぁぁ。。。 




これで、この春の出産ラッシュもお終い!
今後は、こにゃん達が元気いっぱいに成長出来るように
ママ達と一緒に一生懸命お手伝いしたいと思います! jumee☆faceA6









CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
安心しきった寝顔だこと!
2009/04/16 - Thu - 18:27
今日は、ちょっと肌寒い1日となりましたね。
そんな日でも、暖かいお部屋の中では
元気に遊び、思い思いに過ごしてくれています。




4日に生まれた楓ママのこにゃんずもすくすく成長し、
お目目も開き始めました。






ネムネム。。。





気持ちよさそうにネムネムのにゃんず! ねこ


お目目が開いたからって、
寝てる時まで開けてなくても。。。 jumee☆faceA109
少しでもお外を見て置きたいのかな?



後ろの方でも気持ちよさそうに子がいますよ~!
どれどれ近づいてみましょう!




ネムネム。。。 




う~ん、気持ちよさそうな寝顔! 
可愛すぎです! jumee☆faceA217e



う?
う??
う???



でも何か変な気が???





ネムネム。。。  



やっぱり。。。
可愛いベロがちょこんと出たままになっています!jumee☆faceA63


でも幸せそうな寝顔ですよね~!
いい夢見てるのかな!











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
兄弟喧嘩の行方はいかに???
2009/04/15 - Wed - 13:05
とっても気持ちよさそうに皆お昼ねをしていたと思ったら



うぅぅ~~!!!



にゃぁぁぁ~~!!!





と、突然の強烈な雄叫び!!! jumee☆faceA138



ビックリして振り返ると





兄弟喧嘩




やってます!やってます!




レッドちゃん vs フォーン君




兄弟喧嘩 





兄弟喧嘩  






兄弟喧嘩   





兄弟喧嘩    




レッドちゃん!
そんな事言っても、そりゃフォーン君困っちゃうよ!
だ~れもおやつはもらってないよ!
皆、気持ちよさそうにお昼ねしてたでしょう!
レッドちゃん、おやつの夢見てたんちゃう???




兄弟喧嘩     




いやいや、嘘ついてないんやけどなぁ。。。 jumee☆faceA148









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
フォーン君の視線の先には。。。
2009/04/14 - Tue - 16:30
フサフサ




真剣に何かを見つめているフォーン君!






フサフサ 





視線の先の物が動くと一緒に動いしまうにゃんこの本能!





フサフサ  





じ~っと見つめて。。。






フサフサ   





近くに来たよ!
さあどうするフォーン君!





フサフサ    





ありゃりゃ!諦めちゃいましたか!
ちょっと意地悪し過ぎたかな。。。 jumee☆faceA103



ごめん!ごめん! 





フサフサ     





いっぱ~い遊んで下さいね! jumee☆faceA153









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
じゃれ猫ムニュムニュ お魚さん!
2009/04/13 - Mon - 19:07
ピー子ママの5兄弟に新しいおもちゃをプレゼント!




この春新発売になった



じゃれ猫ムニュムニュ さかな



昔あったおもちゃ!
ポンプを押すとチューブの先に付いたカエルが
ピョコン!ピョコン!とジャンプする物に似ていて
ポンプを押すとお魚さんの尻尾がフリフリと動くと同時に
中に入っている素材の音がカサカサ!とするおもちゃ。




さてさて、みんなの反応はいかに。。。



先ずは、何も動かさずに皆の前にポイッ!








じゃれ猫ムニュムニュ 





早速よって来ましたよ~!
レッドちゃんとレッド君!




では、動かしてみましょう!




じゃれ猫ムニュムニュ




驚かし成功!
皆ビックリして一斉に飛び退きました。 jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




じゃれ猫ムニュムニュ  




でも、レッドちゃん、カサカサ音が
とっても気に入った見たいで大興奮!
大はしゃぎで遊んでいます!




じゃれ猫ムニュムニュ   




みんなもそんなレッドちゃんに釣られ大はしゃぎ!




でも、そろそろ凪ままお仕事の時間。。。



おしま~い!


また帰って来てから遊ぼうね!




とお片付け!





じゃれ猫ムニュムニュ    




足元で名残惜しそうにお魚さんを見送る
レッドちゃんのクリクリのお目目が・・・


遊んで上げたいのはやまやまなのですが。。。
お仕事遅れてしまいま~す!
急がねば!!! jumee☆faceA84








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
春の日差しの中
2009/04/12 - Sun - 18:52
ここ数日、とってもお天気がよく 晴れ
日中は暑いくらいの日が続いていますよね! jumee☆faceA133




家の住宅地の入り口にある桜の木も、
とっても綺麗に咲いています。




桜




毎朝晩、この桜の木の横を通るのですが、
今朝は風が吹くと桜吹雪となっていました。





桜 





今週半ばにはお天気も崩れるとの予報なので、
この綺麗な姿を見れるの後数日かな。。。




今朝、この綺麗な桜の花に見送られた子が1匹。。。
この4日に生まれた楓ママの4こにゃんの内の1匹。



実は生まれた時から他の子よりも少し体が小さく、
おっぱいも飲めていなかったようなので、
生まれて直ぐに人口哺乳へと切り替えて育てていました。


楓から離して直ぐは、哺乳瓶から飲む力も無く
カテーテルでの授乳。
その後、少し力が出て来たので哺乳瓶での授乳に切り替え
数時間置きの授乳を繰り返し
大分安心出来るようになって来たかなぁ
と思っていたのですが。。。


昨晩(?)2時に過ぎに夜の最終授乳を終え、
今朝5時に起きて様子を見てみると。。。
呼吸がおかしい!!
でも、そのまま何もしてやる事が出来ないまま
息を引き取るのを見守るしかありませんでした。


折角、生まれて来てくれたのに。。。
他の兄弟と一緒に元気に育って欲しかったです。


とっても早いお別れになってしまいましたが、
皆の待つ虹の橋を渡り、ちょっと休憩して、
また戻って来て欲しいです。



スヤスヤ 





3兄弟になってしまいましたが、
皆は先に旅立ったレッド君の分も、
元気に育ってね!





スヤスヤ












 
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
土曜日の朝は・・・
2009/04/11 - Sat - 18:15
土曜の朝 







土曜の朝






土曜の朝  






土曜の朝   





土曜の朝    




毎週、土曜日の朝は


どようびのにゃんこ



忙しくしていても、
ついつい目がTVに向いてしまうんですよね!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ドタバタ日帰り強行スケジュール!②
2009/04/10 - Fri - 18:30
昨日の続きで~す!


きゃりこさんの吉祥寺店を後にした凪まま。
今度は3月12日にオープンされた


きゃりこ 新宿店 へ向かう事に!



切符を買って、ちゃんと乗る電車を確認し乗車!
今度は、間違える事も無く、無事新宿駅に到着! jumee☆faceA224L



駅に到着し、目印のドン・キホーテを探しながら歩き、無事発見!
そして、きゃりこさんも直に見つけるこ事が出来ました!


で、早速お店へGO!



受付で

『先ずクツをロッカーに入れ、手洗いを済ませててから
中へお入り下さいね!
中に入られましたら、中のロッカーにお手持ち品、
上着などをお入れ下さい!
鍵もちゃんと閉めて下さいね!
新宿店は、フォロアーが2階に分かれております。
下の階でお飲み物をご注文下さい!』

と、説明を受けお店の中へ!



消毒を済ませ、猫ちゃん達のいるお部屋の中へ入ると。。。





新宿店 



ベッドの上で爆睡中のこにゃんこ発見!jumee☆faceA154
近くで物音がしていてもビクともせずに寝てました。





で、視線を感じ、ふっと後ろを振り向くと





新宿店




こちらもとってもネムネムのスコティッシュの楓ちゃん。




そしてココでこにゃん達を見ていると
スタッフの方に猫じゃらしで釣られながらの
ナッツ君登場!




あ!ナッツ君だ~!とデジカメを向けると。。。





ナッツ君



ち、近すぎです!!ナッツ君! jumee☆faceA105



少し遊んでいる姿を見せてもらい




新宿店  





と、下のフロアーへ移動する事に!



下にいました!ココちゃん!





ココちゃん




ココちゃんとナッツ君は、
今年の春に兄弟できゃりこ入りした我が家の子達!
1ヶ月ぶりの再会となりました。




ナッツ君 



ちょっと見ない間に
確りとお兄ちゃん&お姉ちゃんのお顔になってましたね~!



で、とっても綺麗なお店の中で





新宿店    




にゃんこを見つつ、スタッフの方とお話をし


にゃんこ達もご飯をもらい
お腹満足まった~りタイムに




ココちゃん 




ココちゃんは、ソファーの後ろのライトの上が
お気に入りの場所だそうです。




ナッツ君  




ナッツ君も、窓際のライトの上にいました。




新宿店   




ほかのニャン子も思い思いの場所でお寛ぎ中!





そこへオーナーのF様登場!
実は凪まま。。。
今までメールやお電話でご連絡を取っていたので、
お顔を拝見するのは初めて!
で、お話をしていると
あっと言う間に帰らなければいけない時間に。。。


 

ナッツ君!ココちゃん!
そろそろ帰るね~!
元気で、いい子にしてるんだよ!





ココちゃん  




爆睡でのお見送りをしてくれていました。



その代わりと言ってはなんですが、
階段を上って行くと




新宿店     




入店時に爆睡していたニャンちゃんが、
お見送りしてくれました。


ちょっと残念だったのが。。。
本当は、新宿店にはもう1匹ソマリのルウちゃんが
うちから来ているんです。
が、この日はルウちゃん絶好調のヒートの為、
お店への出勤はしておらず、
会う事が出来ませんでした。
が、元気にしてくれているようなのでよかった!



で、帰りの身支度を。。。と
ロッカー前で鍵をポケットから出すと1個だけ!
靴のロッカーと荷物のロッカーの鍵が
本当は2個無ければいけないのに!


1個しか ない!!!  jumee☆faceA140



なぜに無い???と、ポケットをガサゴソ!
やっぱり無い!
で、ロッカーから荷物出せない!!!と、
ロッカーを見ると、鍵を発見!
なんとロッカーに付いたままになっておりました。
見事に鍵のかけ忘れ!


入店時に『鍵かけて下さいね!』と
言われていたにも関わらず。。。 jumee☆faceA150


私の荷物はみんなちゃんと居てくれました。
よかった! jumee☆faceA69



そして、皆さんにご挨拶をし、お店を出る事に。


お店を出る時にF様より、
きゃりこさんの写真集をプレゼントして頂きました! jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R




新宿店      




小麦ちゃんの写っている写真集!
大切にさせて頂きます! 
F様、ありがとうございます! jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2



そして新宿駅~東京駅へ向かう途中。。。
きゃりこさんでお話に夢中になり過ぎて
飲み物のオーダーしてない事に気が付いた! jumee☆faceA137


なんてこったい!
猫カフェなのに、猫だけ楽しみ
カフェが忘れ去られてしまっていました!
きゃりこさん、ごめんなさい! jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR


そうこうしている内にちゃんと東京駅に到着し、
無事8時50分の新幹線に乗り込み、
新大阪へGO! 新幹線



11時半に新大阪駅に到着し、そこから車で帰宅!

帰宅するなり



『遅~い!お腹すいた!』



と、にゃんずの大合唱でのお出迎え!
静かになってくれるまで、ちょっと時間が必要でした。 jumee☆faceA109




ハチャメチャな1日(自分が悪いのですが・・・)でしたが、
成長したにゃんずとの再会が出来、
とっても楽しく、うれしい1日でした。




が、やはりこの強行スケジュールは辛かった。。。
今度は、お伺いする機会があった時には、
ゆっくりお伺いしたいなぁと思っています!
その時まで皆元気にしててね! jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1














CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ドタバタ日帰り強行スケジュール!
2009/04/09 - Thu - 18:44
昨日、仕事で9年ぶりの埼玉&東京へ行って来ました!
それもとっても強行スケジュールな日帰り!



朝、5時起床!



『え~!今何時!?早くない???』 ねこ



と、ネムネムのにゃんずのお世話をし、
今度は自分の仕度!
シャワーを浴び、身支度完了!



7時過ぎに車で家を出発! ファンカーゴ
途中、一緒に同行のお友達をお迎えに行き。
新大阪へ!!!



無事新大阪に到着!



実は、凪まま新幹線に乗るのは9年ぶり!
普段車での移動ばかりで公共機関での移動は
何年前だっただろう???の世界!


新大阪駅に着き、新幹線の切符を購入するには。。。
と、みどりの窓口へ!
無事、切符を購入し、9時過ぎの新幹線 東海道新幹線 で
東京へGO!!



新幹線に揺られる事2時間半。
東京駅に到着!



で、ココから埼玉スーパーアリーナへ向かう為に
乗り換えをし、無事新都心駅に到着!
ここで飛んでもない事に気が付いた凪まま!




切符がない!!!



何故!!!切符さん何処へ!!!
と、頭の中でしまった所を思い返してみる!
でも、思い出せない! jumee☆faceA75



で、やっと思い出せた事!
それは東京駅で新幹線を降り、改札を出た時に
切符を取っていなかった!!!



凪ままの切符の意識は、
乗る時は改札で入れて、ゲートが開き、
切符が出てくるので取る!
降りる時は改札に入れてゲートが開き、
切符は出てこないのでそのまま出る!
だったのですが、ここでは出てきていたらしい!



やられました!
そりゃ、切符紛失してる訳だ! jumee☆faceA222L


で、改札で友達の切符を見せ、切符無くして。。。
と、都内分の料金を支払い、無事12時半に
改札を出る事が出来ました。



で、仕事を済まし、



今度は、お目当ての地、吉祥寺へ出発!



そこでもハプニング発生!
ホームに下りると丁度電車出発のベルを鳴らしている所!
慌てて乗り込み



ほっ!




でも、この数分後、二人の頭の中に『???』が


慌てて駆け込み乗車したこの電車、
見事に吉祥寺とは反対方面に走ってる~! jumee☆shriekLjumee☆shriekR2


慌てて駆け込み乗車なんかするもんじゃないですね! jumee☆faceA150
(駆け込み乗車自体がダメですよね!)



反対方面に走る事数駅。。。
慌てて戻り何とか5時半には吉祥寺に到着! jumee☆faceA52




で、吉祥寺での目的地とは。。。





『 猫カフェ きゃりこ 』




うちの子達がお店スタッフとして働いている(?)猫カフェさんです!


吉祥寺店には
小麦ちゃんとアリスちゃんがいます!
(アリスちゃんは、うちの孫にゃん!)



お店にも無事到着!
受付を済まし、猫達のいるお部屋に入る前に
手洗い、消毒をちゃんと済ませ、いざご対面!



中に入るとにゃんずは思い思いにのびのびと過ごしていて
お客様もとっても寛いでいる方、
にゃんずと遊んでいる方、
にゃんずの写真を撮られている方、等々。。。
皆さん思い思いに過ごされておられました。


で、飲み物を頼み、ちょっと一息ついた所で
小麦ちゃんとアリスちゃんは???
とデジカメ片手に見回すと。。。



スタッフのお姉さんが
『小麦ちゃんは、タワーの一番上のハンモックに居ますよ!』
と教えて下さいました。


で、覗いて見ると。。。





小麦




1年半ぶりの再開です!が、
気持ち良~く夕寝中だったので
とってもネムネム顔の再会!




小麦1





小麦2





小麦3





と、少し起きて店内をウロウロとし始めました。



アリスちゃんは。。。




アリス



アリスちゃんも立派になっていました!
アリスちゃんは、うちの孫にゃんでもあり、
うちにいる澪の姉妹!
やっぱり似てますね!



きゃりこさんでは、100円で猫のおやつを購入し
あげる事が出来る様になっています。


で、おやつを購入したお客さんの所でアリスちゃん



おやつ



しっかりアピールしていました。



他にも沢山のにゃんこが居ましたよ~!




猫鍋 




アメリカンカールの風子ちゃん!
土鍋が大好きらしく、
ず~っとここから動きませんでした。




猫鍋




見事な 一人猫鍋完成 です!




そうこうしている内に1時間が経過!
もう1店舗、新宿店にも我が家のにゃんずが
お世話になっているので
そちら行く為に名残惜しいのですが、
吉祥寺店を後にする事に。。。



元気でね!小麦ちゃん!





小麦4




と、声を掛けましたが、
定位置のタワーのハンモックで
またネムネムになっていました。




と、言う事で、吉祥寺店を出て新宿店へ向かう事に!


長~くなってしまったので、続きはまた明日! jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R6











CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
やっぱり釣られる猫じゃらし!
2009/04/08 - Wed - 07:00

R






R  





R 






R   






R.jpg






猫じゃらしを見ると
ついつい手を出してしまわずにはいられない
にゃんこの本能!


こんなオチビさんでも


猫じゃらしダンス を



しっかりと見せてくれていますよ~! 









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
またまた兄弟喧嘩勃発!?
2009/04/07 - Tue - 12:34
なんじゃかんじゃと今日も賑やかな我が家!
何処かで誰かが何かやってくれております。




何だかとっても頑張っているしっぽ君!





si




可愛いシッポをツンと精一杯上げて
勇ましく相手を見据えています。




si1.jpg




今回のお相手はレッド君!





SF9.jpg




ありゃま!こかされてしまいました!
怪我しない程度に程ほどにね~!







sI3.jpg




へっ!兄弟喧嘩じゃなかったのね。。。





SSW.jpg




とっても大人な感じを装っている颯ですが、
テンション上がるとこの輪の中に参加している事が
しばしば。。。 




あっ!


もしかして、秘密だったかなぁ???
て、もうバレちゃってますね! jumee☆faceA63









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
兄弟喧嘩勃発!?
2009/04/06 - Mon - 14:11
何だかバタバタの今日この頃。。。
まだコメへのお返事も出来ず、御免なさい!



そんなバタバタの凪ままとは無関係!
元気に過ごしている我が家のにゃんず!





F




Fa





FA.jpg





Fa1.jpg





と、賑やかに勝手に遊んでくれています!
皆元気は良い事だ! jumee☆faceA154




バタバダの中でも、にゃんずの姿を見ていると
ほ~っと優しく、暖か~い気持ちになれ、
自然と笑顔にさせてくれるのは、
やっぱりにゃんずの持っている
不思議な不思議な力の御蔭なんでしょうね!

にゃんずに感謝!感謝!の日々です! jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
楓、お疲れ様でした!
2009/04/05 - Sun - 18:05
ここの所、何かとバタバタで
またまた更新&コメへのお返事が出来ない日が
続いておりました・・・ jumee☆faceA222L


コメ下さって皆様、もう少しお時間を下さいね!
必ずお返事させて頂きますので!




で、バタバタの中の1つに楓(かえで)の初の出産がありました。
今回楓は初産と言う事もあり、凪ままもドキドキ!


予定日は4月1日~3日!

仕事に出る時には


楓、帰って来るまで待っててね!


と言って、家を出て、仕事中もソワソワ!
仕事が終わると慌てて帰り、



楓、どう?大丈夫?



と、真っ先に覗き、



もう家にいるからいつでもいいよ~!



と、気にしつつゴソゴソと行動!



そして、夜中も何度も起きては



楓、大丈夫???


とゲージを覗く事数日。。。凪まま寝不足の日々!



で、昨日も同じように朝声を掛け仕事に出て、
仕事が終わり慌てて帰宅すると




生まれてました~!



可愛い3匹のこにゃんがウゴウゴと楓と一緒に
トイレに入ってました! jumee☆faceA195d



ありゃま!と思いつつ



偉いぞ、楓!よく頑張ったね~!



と、早速、こにゃんのチェックをしながら
ちゃんと産箱へご移動頂きました。


こにゃんは、元気な男の子が3匹!

その後、もう1匹女の子が生まれ、4兄弟となりました。






楓




どう?私頑張ったでしょ!



と、ゴロゴロとご機嫌な楓。




楓 





楓  





楓   




お疲れだろうに、ご機嫌なムギムギが止まりません!





楓    





新米ママ楓!立派なママになりました!
初の子育て、大変だろうけど頑張ってね!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
響こにゃん、大慌て!
2009/04/01 - Wed - 11:32
響ママのゲージのお掃除中
こにゃん達には産箱ごとちょっとお外で待ってもらう事にし、
お掃除をしていると。。。





響こにゃん





お外が気になりソワソワの3兄弟!








響こにゃん  



そこにピー子ママのこにゃんレッド君が、


『何?何?誰の匂い???』


と、とっても興味津々でクンクン!




響こにゃん   





ドンドン産箱の中までニオイ始めるレッド君に
3兄弟はビックリ!






響こにゃん    




レッド君、それは入り過ぎでしょ!
皆ビックリしちゃってるよ~!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
カレンダー
2009/03 ←  → 2009/05
2009/04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
