アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
オイラ、しっぽ!宜しくね!
2009/03/31 - Tue - 15:10
シッポ



こんにちは!オイラ、しっぽ!





シッポ 




オイラの毛、フワフワでしょ!


でもね、最近気が付いたんだ、


オイラ何処か他の皆と違うんだよね。



解るかな???





シッポ   




解ったかなぁ???





シッポ    




これで解ったよね!?



そう、オイラにはシッポが無いんだ。





シッポ  




何で無いんだろう???


あのシッポ


皆は何処でもらってきたのかな???




う~ん、しっぽ君。。。
本当はね、生まれた時には君にもしっぽはあったんだよ!
でもね、生まれて1週間でなくなっちゃったんだよね。



皆と同じ様なしっぽは無いけど、
凪ままは、君のちょっこと可愛いしっぽが大好きだよ!
クマさんのしっぽ見たいなんだよね!



実はしっぽ君、不運な事に
出産時にピー子ママが必死に体を綺麗にし、
胎盤や臍の緒を処理して行く過程で、
臍の緒が尻尾に巻いていたらしく、
尻尾を根元から関節2個分くらいの所で
臍の緒と一緒に齧られてしまっていたんです。(涙)


齧られたのが表皮だけでは無く、
尻尾の骨まで齧られつぶれていたのでどうしようも無く、
消毒を繰り返し、壊死して取れるのを待つのみでした。
1週間後にポロッ!と尻尾が取れ、
いまの可愛い尻尾になってしまいました。



で、そんなしっぽ君にシッポが取れた翌日に
更なる試練が待っていました。


仕事から帰り、皆の健康チェックをし、
しっぽ君のシッポの消毒を・・・と、抱っこすると


『へ!何これ!?』


しっぽ君の右上腕部がパンパンに腫れている!!!
何故?尻尾の傷口から黴菌が入った???
と最初は思ったのですが、どうも骨折をしてしまっている様子。
獣医さんにも相談し、乳児(猫)の骨折。。。どうしたものか?
テーピングで補綴???などなどしているうちに
しっぽ君も痛がる様子も無く、スクスクと成長!



今では、普通に走り回り、跳び跳ね、
高い所からもちゃんと着地も出来ています。
お座りした時にはちょっと右肩が下がって見えるけど、
その他はいたって元気!


生後1週間で大きな試練が2度も
降りかっかてしまったしっぽ君。
でも、元気に逞しく成長してくれています。



ソマリのフッサフサなシッポは無いけれど、
可愛いシッポは、君のトレードマークだよね!
いつも短いシッポがプリプリと動いているのをみると
可愛くってついつい微笑んでしまうんだよ!
いつもでもその可愛いシッポを見せてね!



でも。。。シッポが無いのにしっぽ君と言うお名前は
そろそろ卒業した方がいいよね。。。 jumee☆faceA105







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
お外は楽しい所でしゅか?
2009/03/30 - Mon - 16:47
お外





そろそろ産箱のお外が気になり始めてルディちゃん。





お外 





お外で遊んでいるお兄ちゃんやお姉ちゃん達の動きも
楽しそうで気になるんでしょうね!
とっても興味津々で一生懸命見ています。




お外 




で、体を乗り出し過ぎて、遂に産箱のお外に!





お外  




出てしまってからが大変!
ここ何処~!ママ~!ママ~!と大騒ぎ!
響ママも、どうしたものかと心配そうにオロオロです。



で、最終、凪ままが産箱に入れてやると


お外   





まだもう少しお外は早かったようですね。jumee☆faceA63












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
私とした事が!!!
2009/03/29 - Sun - 19:31
昨日の記事にも書きましたが、昨晩は



第4回 凪ファミリー会



6時から皆さんとおすし屋さんで賑やかにワイワイと
にゃんず話に花を咲かせながら、
美味しいお料理をお腹いっぱい食べて来ました。



第4回と言う事は1~3回も開催していたのですが、
今回は過去最高人数のお集まりとなり
11件(17名)のオーナー様方と凪ままの総勢18名!


最初から、最後まで



にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ~!の話。


皆さんのにゃんこへの思いをいっぱ~い聞かせて頂きました。



その場ににゃんこがいなくてもワイワイ・ガヤガヤと
尽きる事無く、猫バカ&親バカ話が出てくるは出てくるは!
もう時間も忘れてお話し続け、食べ続け!



そして、ちょっとした催し物をと思い、
皆さんににゃんこグッズを競って頂き、
ビンゴ大会もさせて頂きました。



で、気が付くと9時半!
ありゃりゃ~!あっと言う間に3時間半経過!
実際は4時過ぎから凪まま職場に徐々にお集まり頂いていたので、
長い方だと5時間半お話をさせて頂きました!


で、最後に集合写真を撮りましょう!と、




凪ファミリー集合写真!





パシャリ!



で、このときに気が付いたんですね~。
写真は、この集合写真しか撮っていない事に!!! jumee☆faceA211Ljumee☆faceA211R



何てこったい!私とした事が!



お食事や皆さんとの会食風景などなど
いっぱいいっぱ~い撮ろうと思い、
テーブルの下にズ~ッと、デジカメを置いていたのに。。。
お話と食事に夢中になり過ぎてしまい
記録に残せなかったんですぅぅぅ。 jumee☆faceA222L




ま、それだけ楽しい時間を過ごせたと言う事で、
満足なのですがね!



今回ご参加下さった(凪ファミリー暦順)

  怜ちゃん・涼ちゃん・明君・
    ミチ君・ロウ君・ハオ君・シーちゃんのパパさん&ママさん

  アビちゃん・凰(こう)君・凛ちゃんのパパさん&ママさん

  桜ちゃんのパパさん

  ぽんちゃん・柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃん・晴君の
    パパさん&ママさん

  一郎君のママさん

  シャムチー君・シマチー君・小夏ちゃん・小麦君・
    小鉄君・小雪ちゃん・小梅ちゃんのママさん

  アルフォンス君・エース君のママさん

  ルビーちゃん・サリーちゃん・マリーちゃんのママさん

  ルシアン君・バロン君のパパさん&ママさん

  ラテちゃんのパパさん&ママさん

  マメ君のパパさん&ママさん




本当に楽しく、幸せな時間を


有難うございました。




皆の成長し、幸せに過ごしている姿&お話をお聞かせ頂き、
本当に嬉しく、とっても幸せでした!
これからも皆の幸せを心から祈っています!




そして、今回お食事を頂いたおすし屋さん!
実は、こちらのご夫婦も凪ファミリーさん!

  ジョー君・北斗君・仁君のパパさん&ママさんなんです!



美味しいお食事を有難うございました。jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


と、言う事で、本当にお腹いっぱい胸いっぱいで
幕を閉じた 第4回 凪ファミリー会!


帰宅後、にゃんずの『遅い~!腹減った~!』のブ~イングを
受けながらのお世話を済まし、寝ようとしたのですが、
気持ちが高ぶりなかなか眠れず、3時半まで記憶が・・・
それだけ嬉しすぎたんでしょうね!



ご参加下さった皆様、本当に有難うございました。
そして、今回ご都合が合わずご参加して頂けなかった方、
また次回、ご都合が合いましたら、ご参加して頂ければと
思っております。


そして、そして、
これからも凪をはじめ、我が家の賑やかにゃんずを




宜しくお願い致します!







CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
今日は楽しい凪ファミリー会!
2009/03/28 - Sat - 11:09
凪



凪です!
今日は、何だか凪ままが朝から慌しく動きまわっています。
何でも、今日は


第4回 凪ファミリー会!



の日らしいです。



今回は、今ままでの中で一番の大人数になるとか。。。
私の子供や孫。。。の飼い主さんが集まり、
ワイワイと夕食を食べながらお話をするらしいです。


私も、頑張って皆さんにご挨拶しなきゃ! ねこ
と、思っていたら。。。




今日、皆はお留守番ね!


いい子にしててね~!





と、言われてしまいました。 ねこ



凪ファミリー会でしょ!
私が、主役じゃないの?
私がいなくても成り立つものなの?
何で何で???
美味しいお魚がある所に行くって行ってたから、
私も食べれると思ってたのに・・・ ねこ
とってもショックです。。。 絵文字名を入力してください



あらら。。。ごめんねぇ。
凪も期待してたのね!
でも、ご飯食べる所には凪達は入れないのよね。。。
だからいい子にお留守番お願いしますね!
お魚のお土産はないけど、帰ったら美味しいおやつあげるから!



と、言う事で、今日は仕事を早くに終えてしまい、
我が家から巣立って行ったこにゃんのオーナー様と
楽しいひと時を過ごして来ま~す!
今回は、どんなお話が飛び出すのか!?
今からとっても楽しみでしょうがないです。








CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
僕のママは何処でしゅか???
2009/03/27 - Fri - 17:14
今月12日に生まれたレッド君!
お目目も確りと開き、猫らしくなって来ました。




ママは?





『僕のママ何処でしゅか?』





ママは?  





『ママ~!』





ママは? 





『ママ~!出て来て下しゃ~い!』






ママは?   





『ママ、いないでしゅ。。。』





ママは?    





『ママ何処に行っちゃったか


ちりましぇんか???』





ありゃりゃ、とっても情けないお顔になっちゃてますね・・・
涼ママは呼んでも来てくれませんでしたか!?


涼ママはね、レッド君の斜め上にあるステップで
今お食事に夢中になってるから、もう少しだけ待っててあげてね!
ご飯食べ終わったら、きっと帰って来てくれるよ!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
こにゃんずお食事タイム!
2009/03/26 - Thu - 17:57
本日は5こにゃんずのお食事タイムの風景を!



こにゃんフードが出来上がると


『お腹すいた~!


早くちょうだい!』




と、皆で大騒ぎ!



食器を置くと。。。




お食事タイム





わ~い!ウマウマだ~!



と、物凄い勢いでパクパク!ムシャムシャ!




お食事タイム 




目を離していると、絶対に現れる颯!



『こら!ダメでしょ~!』



と、怒られ




お食事タイム  




シブシブ離れるものの




『くそ~、見つかってもた!


でも、あれ食べたいなぁぁぁ』




と、諦めきれていない様子で周りをウロウロ




お食事タイム   




『あれ美味しいねん!


どうやったら食べれるかな?』





怒られても、怒られても諦められず。。。




お食事タイム    




『一人になったし、


余ってるからええよね。。。』




と、顔を突っ込み食べ始めると



『これあたちのでしゅ!』



と、レッドちゃんの必死の抵抗。





お食事タイム      




流石の颯も、レッドちゃんの気迫に負け、やっと諦めました。
レッドちゃん、足突っ込んでまで食べなくても。。。 jumee☆faceA63
何をしていても賑やかな我が家です。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
気になる物が。。。
2009/03/25 - Wed - 12:27
何かを真剣に見つめているフォーン君。





狙ってる。



アレ、気になるんでしゅけど。。。





視線の先には、
お水を飲んでいる颯叔母ちゃんのシッポがユラユラと!





狙ってる!




おおお~!狙ってますね!
けど、飛び掛ったら颯叔母ちゃんに怒られちゃいますよ~。jumee☆faceA43




と、言っているうちに とりゃ~! と、


飛び掛ったフォーン君。


ビックリして振り返った颯でしたが、相手がこにゃんだったからか?
凪ままの視線を感じてなのかは解りませんが、
静かに立ち去って行きました。
良かった!良かった! 










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
いっぱい遊んだ後は。。。
2009/03/24 - Tue - 11:58
今日も、元気に大はしゃぎのこにゃん達。
でも、こにゃんの元気パワーは、切れるのも早い!


わ~!!!と、跳び跳ね、走り回っているかと思うと
気が付けば思い思いの場所でトロトロになっています。


さっきまで遊んでいたルディちゃんも。。。





遊び疲れて。。。




いっぱい遊んだら、


眠たくなって来ました。
 




遊び疲れて。。。 




そんな所で寝ちゃうと落ちちゃいますよ~!




遊び疲れて。。。   




落ちましぇんよ!




遊び疲れて



絶対に危ないと思うけどな。。。




遊び疲れて。。。  





落ちないでしゅよ~!



あらら、気分害したちゃったかな???
じゃあ、寝ちゃってからゲージに帰ろうね!


















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
スヤスヤ、レッド君!
2009/03/23 - Mon - 13:40
数日前までの暖かい日が嘘の様な寒さ。 jumee☆faceA135
毎日、着る物を悩んでしまいます。


でも、お家の中の猫達がいる部屋は暖か!
皆気持ちよさそうにお昼寝しています。




生後10日を過ぎたレッド君も、ママの横でスヤスヤです。 ねこ






R 




猫らしくなって来ましたよね! jumee☆faceA153





R  




とっても可愛いピンクの肉球! jumee☆paw1L



物凄~くちっちゃいけど、確りとプックプクです。




R.。



うるちゃいでしゅねぇぇぇ。。。




あ、ごめんなさい!
起こしちゃいましたね。。。
可愛過ぎて、ついついガサゴソとしてしまいました。
申し訳ない! jumee☆faceA106









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
新物登場!
2009/03/22 - Sun - 19:50
またまた新しいおもちゃをこにゃんの前に出してみました。





ウィリー・ギグ





この ウィリー・ギグ と言うおもちゃ。


皆の反応はどんな感じでしょうか???




ウィリー・ギグ 




真っ先に飛んで来たのはルディちゃん!

どうしていいか???と、戸惑いながら観察中!



チョイ!チョイ! と、触ってみると。。。





ウィリー・ギグ   




クルクル と真ん中の大きいボールを軸に回転開始!



ちょっとビックリのルディちゃん。





ウィリー・ギグ    




楽しい物???と、フォーン君も登場!



あっちこっちから



チョイチョイ!パンチ!


と、していると、結構な速さで回転して、
上から見ていると結構綺麗ですね!




ウィリー・ギグ  



この後も、結構長い間入れ替わりながら
おもちゃと格闘していました。











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
お目目が開きました~!
2009/03/21 - Sat - 16:21
連休中日の今日はとってもいいお天気ですね! 太陽


我が家の皆も、気持ちよさそうに窓べで
ポカポカ陽気を楽しんでいます。




11日に生まれた3兄弟&12日生まれたレッド君も、
順調に成長してくれています。





め




お目目も開き始め、徐々に動きも出始めました。





め 




兄ちゃん、何してるでしゅか?





め  





何か音が聞こえまちた。




me.jpg




う~ん、あっちには


何があるんでしゅかねぇ???




と、一生懸命首を伸ばしてお外を見ているルディちゃん。
まだもう少しお外は先だね。。。



レッド君も、お目目が開きました。




メ



まだ開きたてで、トロット~ロなお目目になっていますが、
後数日したら、確りしたお顔になるよね!




皆元気に大きくなってね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
ビックリちまちた!(@@;)
2009/03/20 - Fri - 11:20
5こにゃんずの遊びの時間。
遊び疲れて、ちょっと休憩中のレッド君。




背後から何か聞こえて来て振り返ると!!!




近い!  




ビックリちまちた!


叔母ちゃんなんでしゅか?






近い! 




な、な、何か御用でちゅか?



近い!




ち、ち、近ちゅぎまちゅよ!!





近い!   






叔母ちゃん、行っちゃいまちた。。。


何の御用だったでちゅかね?









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
キラシャラおもちゃ!
2009/03/19 - Thu - 18:06
今日は、5こにゃんに初のおもちゃを見せてみました~!



キラキラがいっぱい付いた猫じゃらし。
さてさて、5こにゃんの反応は???



先ずは、床に置いてみました。




キラキラ



真っ先に気が付いたレッド君。


チョイチョイ!ツンツン!



していると。。。




キラキラ 




皆も気が付いてやって来ました!


皆が興味をもってくれた所で、持ち上げてみる事に!





キラキラ  



う、動いた! と、大ビビリ!


固まってしまったフォーン君、ルディちゃん、レッドちゃん。




振ってみると。。。




キラキラ   




1抜けた! 


と、フォーン君は走り去っていってしまいました。




さらに振ってみると。。。





キラキラ    



一斉に退散! 




あらら。。。と、もう一度置いてみると、皆戻ってきました。




キラキラ     




若干1名大きな奴が。。。
やっぱり颯は、やって来るのねぇぇぇ。










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
眠たいんですけど・・・
2009/03/17 - Tue - 16:18
今日は、とってもいいお天気!
でも、黄砂がいっぱいと天気予報が言っている。。。
窓をパ~ッ!と開け放ち、
春の気持ちいい風を感じたいけど、
ちょっと考えてしまいますよね。。。


車も、洗いたかったりするんですけどね!
洗っても直に白くなってしまうんだろうなぁ。。。と、考えると
気力が無くなってしまい、結局汚いまま乗り回す事になっています。
黒い車の汚れは目立つんだけどな。。。ま、動きゃいいのかな!?




で、家の中では、とっても眠たそうなレッド君。




眠い 




えっ!?何か言ったぁ?




眠い




ふぉわぁぁぁ~~~!眠たいんだけど。。。




とっても眠たそうだねぇ。。。
凪ままもとっても眠たいよ、レッド君の御蔭で!!!




眠い    




何でぇ???



何でって。。。それはレッド君が夜中に
寝ている凪ままの上を暴走して起こしてくれるからだよぅ!!!jumee☆faceA222R






眠い  




これでどう???





眠い     






目、覚めたでしょ!




て、言ってるレッド君が目覚めてないよね?そのお顔を!





兄弟が皆新しいお家に行ってしまい、
遊び相手がいなくて、力を持て余しているレッド君。



だからと言って、夜中に凪ままの体の上を暴走するのは
ご勘弁下さいなぁ。



そして、そんなレッド君に便乗して、一緒に走る颯!
あんたは、もう大人なんだから解るでしょ!jumee☆faceA99

そのうち、怖~い雷落としてやるんだから~!




眠い   




そ、そ、それは怖そうだ!!!




本当に解ってるんだか!?
今晩も、またかな???
最近、寝不足気味な凪ままでした。。。 jumee☆faceA199c



















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
こにゃんが皆経験する事
2009/03/16 - Mon - 18:30
我が家に生まれたこにゃんが



絶対! ・ 絶対! ・ 絶対!


経験する事!!!



それは、もうお解かりですよね!



そうです!颯のチェック!(あ、しゃれじゃありませんよ!)





モゾモゾ 




今日も、確りと現れチェックしています。





モゾモゾ  




回りも確りチェックして。。。





モゾモゾ




去って行きました。



今、我が家はベビーラッシュでこにゃんがいっぱい!
毎日のこにゃんチェックに大忙しの颯でした。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
スクスク元気に成長しています!
2009/03/15 - Sun - 12:07
先日の記事に皆様からの暖かい言葉を頂き、
本当に有難うございました。


レッドちゃん、残念でしたが、
きっとまた戻って来てくれる事と思います。






レッド君!




レッドちゃんの分も、
レッド君はスクスクと元気に成長しています!
まだ猫と言うよりもネズミですが、
ママ独り占めで確りとおなかもプクプクになっています!





レッド君! 




丸くなって寝ているレッド君。
ママがお食事中に『ちょっと失礼!』と写真をパシャパシャ!


そんな凪ままの足元を。。。



瑛パパ 



ダレダレの瑛!


瑛。。。その格好、ダレダレ過ぎませんか? jumee☆faceA60




瑛パパ




何か文句ある~!



いやいや。。。


瑛も、パパになったんだから、


息子にお手本になるようにさ、頑張ろうね!





瑛パパ  




こんな感じでいいかな???



あはは。。。いつまで続く事やら???
ま、瑛は、いつもの瑛のままでいいんだけどね!jumee☆fun1a





響ママも!



1日早く生まれた響ママの3兄弟も、元気にスクスク成長しています!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
嬉しい出会いと悲しい別れ
2009/03/13 - Fri - 11:11
昨晩、また新しい家族が誕生しました!
涼ママが綺麗なレッドの男の子と女の子を2匹産んでくれました。



が、1匹目の女の子が出てきた時にから身動きをせず、
色々と蘇生を試みましたが、結局一呼吸もする事無く、
虹の国へと旅立って行ってしまいました。 


今までにも、数度経験をしてきたこの状況。
毎回思う事。。。
折角、ここまで大きくなってくれ、やっとご対面出来たのに・・・
元気に大きくなり、皆と遊ぶ姿を見せて欲しかった・・・と。


そして、どうしてあげる事も出来なくてごめんね。。。
とっても残念で、とってもとっても申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。


人生第一の試練は、生まれて来る事と言われていた方がいましたが、
産むママ、生まれてくる子供、共に
とっても大変で命がけな事なんだと実感させられます。



今日は、これからレッドちゃんの最後のお別れをしに
動物霊園へ行ってきます。
朝から降っている雨が、とっても冷たく寂しい雨に感じられます。
雨の中の悲しいお別れとなってしまいましたが、
レッドちゃん、またいつの日か、涼ママの所に戻り、
皆と一緒に元気に遊ぼうね!




一緒に生まれたレッド君は、とっても元気です!





一人っ子に。。。





一人っ子になってしまいましたが、
レッドちゃんの分も、元気に大きく成長して欲しいものですね!





一人っ子に。。。 





レッド君!ママ独り占めでスクスク成長して下さいね!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
新しい家族誕生!(*^-^*)
2009/03/12 - Thu - 12:11
新しい家族が誕生しました! jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


昨日のお昼2時半頃、弟夫婦に第3子が誕生しました!
元気な男の子!
長男8歳、長女4歳にもまれ、
ヤンチャ坊主に成長するんでしょうね~。



そして、我が家でも、昨日は3匹のこにゃんが誕生しました!



早朝、4時前より産気付いた響ママ。



朝7時半に元気なルディの男の子が誕生!



そして、待つ事1時間半!
9時過ぎに元気なルディの女の子が誕生!


どれどれまだいるかなぁ???とお腹を触り確認をした所、
ゴロッ!ゴツッ!と指に頭の感触。



まだいるね~!頑張れ響!と、付き添い待っていたのですが、
響ママ落ち着いてしまわれました。jumee☆faceA148



これは、長期戦になるぞ~!と、思いながら待つ事!待つ事!



その後、やっと次の陣痛が来たのは10時間後!!!
やっと、や~っと3匹目が誕生!
元気なルディの男の子!
僕は、もうちょっと響ママのお腹の中にいたかったのか?
それとも、ちょっとのんびり屋さんで、皆が出ていったのに
気が付かなかったのかな???


でも、皆元気に出てきてくれて良かったです!




産まれました! 




響ママに体を綺麗にしてもらい、
おっぱいもいっぱいもらって安心して寝ている3匹。




産まれました!




兄弟3匹確りと固まって寝ています。
こにゃんの本能ですね!



産まれました!  




皆元気に大きくなって下さいね!
3匹の誕生で、またまた賑やかになった我が家です!jumee☆faceA153








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
お引越ししました!
2009/03/11 - Wed - 12:35
ピー子ママ一家のお引越しをしました!
こにゃんずも大きくなってきたので、
ゲージ外のお散歩の出入りもしやすいようにお引越し!
底面積はちょっと(?)狭くなったけど、
ロフト付きで、ピー子ママもゆっくり休める場所あり!
(でもアッ!と言う間かな???
こにゃんずも直に登れる様になると思うので。。。)



お引越しをして直に皆お部屋の探検をし、
その後は。。。




何~?




やっぱり爆睡しています!





何~??





ごめんね、起こしちゃったね。
お目目がトロトロですね。







何~???




と、言ってる内に、元気なお目目に変わってきました!
また活動開始になるのかな!?



落ち着いたら、お外探検もしようね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
気の毒な集合写真
2009/03/10 - Tue - 17:29
久しぶりにこにゃんの集合写真に挑戦してみました!
いっぱい、いっぱい、パシャパシャと撮り、
やっとマシなのが撮れました!



その写真が、コレ!↓





お外では。。。




皆のお顔は見えているのですが。。。
視線がちょっとカメラ向きではなかったですぅ。
残念!jumee☆faceA75



もっと残念なのが、フォーン君!
何故に君だけそんな小目目になってるの!?
ハイチーズ! jumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R で、
目つぶってしまった人みたいになってるよ! jumee☆faceA61



でも、も~っと残念な事に
一人足りないんですよねぇ~、レッドちゃんが!



レッドちゃんはと言いますと。。。




爆睡




一人気持ちよさそうに爆睡中でした。





しかも、やっぱり!





爆睡 



目、開いてます。。。
(連日のダレダレ寝姿、申し訳有りません。)
お願いだから、目閉じて寝て~~~!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ルディちゃんの悩み
2009/03/09 - Mon - 14:09
今日は、肌寒いドンヨ~リなお天気。
にゃんずも、ネムネムのようです。



ピー子ママの産箱内で一人起きているルディちゃん。




ルディちゃん。




ルディちゃんも、寝ないの???




ルディちゃん 





ネムネムなんでしゅけどね。。。


気になって眠れ無いんでちゅよ。。。




何が気になってるの?



ルディちゃん




アレが。。。



ルディちゃんの視線の先には。。。



超爆睡のレッド君&フォーン君!




レッド君。



昨日のレッドちゃんに引き続きですが、
目開いたままの爆睡中のレッド君!



熊吾郎


フォーン君は、お口ポッカ~ン!




どうちて男の子達は、


あんなにだらちないでしゅか?




確かにだらしないですねぇ。



なんと言えば。。。の寝顔です。



けどね、けどね、皆結構お口やお目目開いてたりするんだよ!
ルディちゃんも時々なってるってのは、内緒だね!jumee☆faceA63









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
眼つき悪ッ!
2009/03/08 - Sun - 14:32
とっても気持ちよさそうに爆睡中のレッドちゃん!




爆睡!




猫の寝顔って見ているだけで、ほわぁ~!とした
気持ちにさせてくれますよね!



こんな可愛く癒してくれるレッドちゃんの寝顔ですが、
少し前は。。。




メ



とっても眼つきの悪いお顔での爆睡をされておられました。



いつも思う目を開けたままの爆睡!
開けたままで寝れるのも凄いが、目乾いて辛くないのか?と。。。






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
なんのお話???
2009/03/07 - Sat - 19:20
皆にお話がありま~す!




旅立ち!





うんうん!そうなんだ!



え!颯おばちゃん!


凪まま何て言うたん???






旅立ち! 




明日なぁ、君とレッドちゃんなぁ、


飛行機に乗って東京に行くねんて!





旅立ち!  





へ~、飛行機か~!



何興奮してんの!?




ルディ君とレッドちゃんは、今朝の飛行機で旅立って行きました!
新しいお家は東京の 猫カフェ きゃりこさん


二人のお姉ちゃんの小麦ちゃんやるうちゃんのように
お店でいい子にして、皆に可愛がってもらってね!



と、飛行機の乗る前に。。。
恒例の車の中でのお別れを!



旅立ち!!



ここ何処? と恐る恐るのルディ君。




でも、すぐに本来の冒険心を発揮!




旅立ち!! 




ここ楽しいなぁ!




旅立ち!!  



ちょっと!そんな所行って大丈夫なん!? と、


ビックリしているレッドちゃんを気にせずにドンドン行動!




旅立ち!!    




ねぇねぇ、凪まま!アレが飛行機?



う~ん、違います。。。アレは車です。




旅立ち!!   



飛行機に乗る前の気合入れなのか???


助手席のシートを バリッ!バリッ! 

確りと思い出残してくれました。 jumee☆faceA150




二人共、元気でね!
そのうち皆に会いに行くからね~!















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
一人足りなくない???
2009/03/06 - Fri - 17:25
今日は、雨降りのスタート!
窓の外がどんよ~りと暗かったので、
思わず1時間も朝寝坊! jumee☆faceA195c
目覚めてビックリ!ドタバタな朝となってしまった!




フォーン君は?



ピー子ママの産箱内、こにゃんが『1、2、3、4』
1匹いませんね。。。




フォーン君いないね。





フォーン君は? 



ちらな~い! と、眠そうなお顔の皆。



フォーン君は。。。




フォーン君は?  



いました!

皆が寝ている間にピー子ママ独り占めしています!




フォーン君は?   




一人で寛いでたら着いてきちゃったわぁ。


そろそろどうにかならない???





と、ピー子ママの声が聞こえた気が。。。
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
ミーヤアビ参上!(@@!!!)
2009/03/05 - Thu - 19:17
ミーヤアビ。



凪まま~、あたしの特技しってる?




何やろう?教えて!




じゃぁ、よ~く見ててなぁ。



うん、解った!




ミーヤアビ 





ほら、立てんねんで~!凄いやろ!



わぁ!本当や!凄いね。


レッドちゃん、ミーヤキャットになってるよ!






ミーヤアビ




ほらこんなも出来るねん!




僕も、出来るでぇ~!




ミーヤアビ  




わ!やられた!!!



レッドちゃん&レッド君兄弟は、とっても腰の安定感があり、
よくミーヤキャット立ちを披露してくれます。


アビシニアンだから ミーヤアビ! かな?






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
静かな午後の時間
2009/03/04 - Wed - 15:06
いつになく静かな午後の一時。
いつも元気なにゃんずも、お昼寝タイム!




そ~っとピー子ママのゲージを覗いて見ると。。。



皆スヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝中。
可愛いこにゃんずの寝顔を眺めていると




発見!





目




レッド君、お目目開いてるよ~!




目 




うにゃ?何か言いまちたか?



起こしちゃった!ごめんね。


お目目、ちゃんと閉じて寝た方がいいよ!






目  




ふぁぁぁぁぁ~~~!




目   




ありゃ!お鼻の上にも何かついてるよ! jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R





目    



笑いまちたね!知らないでちゅ!





あらら、気分害しちゃいましたか!
ごめんね。。。
でも、レッド君のお鼻の上に。。。 jumee☆faceA63
ママに綺麗にしてもらってね!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
お惚け顔の後ろでは。。。
2009/03/03 - Tue - 17:34
今日も、雨と雪が交互に降っている寒い1日。 jumee☆faceA135


でも、暖かお部屋の中に居るにゃんずには関係なく、
皆元気に遊んでいます。




瀏もご機嫌でお散歩中!




Ryu 





ちゃんと見回りしとかないとね!



と、あっちこっちを確りと見回っています。




Ryu  




うう!アレなんだ!?



と、何かを見つけた様子の瀏!



よからぬ事では!?と思い




瀏、何見つけたん?



と、聞いて見ると。。。




Ryu




へっ!なんでもないで~!



と、お惚け顔をくれました。



絶対に何かよからぬ事を考えていただろう・・・



写真を見て気が付きましたが、後ろに写っているアケビの顔!


絶対、絶対!!!




うっ!くっちゃ! jumee☆stink1b




と、言ってそうですよね。
どう思われます?
瀏が知ったら傷付くかな???
内緒にしておく事にしましょう!jumee☆faceA63




CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
満員電車ならぬ、満員産箱!
2009/03/02 - Mon - 14:52
昨日までの暖かい日打って変わって今日はまた冬へと逆戻り!
おまけに風が強い!
こう気温差があると体がついていけなくなりそうです。



にゃんずも皆思い思いのあったか場所でお休み中!



そ~っとピー子ママの産箱を覗いてみると。。。


 


窮屈 




見事な 猫詰合わせ が、出来上がっていました。




レッドちゃん、ピー子ママの上に乗って。。。




窮屈




何か言いまちたか?



あ!聞こえてた!
そんな所に乗ってるとママ重たいよ!
降りてあげたら???




窮屈  




だって気持ちいいんでちゅよ!!


全く降りる気無しのレッドちゃんでした。。。






昨日、尼崎市のO様ご家族が
にゃんこと一緒に遊びに来てくださいました!





小麦パパ




小麦君!



立派なパパになったんだよね!




小夏&小麦こにゃんず




こにゃんずも、生後2ヶ月半を過ぎ、元気に大きくなりましたね!
小夏ママ&小麦パパの実家(凪ままの家)に小麦パパと一緒に
顔を見せに来てくれました。



ちょっと緊張のお顔ですね!
皆元気に大きくなってね!
小夏ママは、束の間の育児休暇を楽しめたかな???









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
そろそろお外は無理ですか???
2009/03/01 - Sun - 12:01
毎日賑やかな我が家ですが、
5こにゃんずはスクスクと成長し、
やんちゃ度をドンドン発揮し始めました。


今朝も、ゲージの中で



元気です!




ドッタン!バッタン!


あっちこっちで元気に転げまわっています。 jumee☆faceA152





元気です!  




ガブガブ! と、噛んでいるかと思えば





元気です! 



上から ペシペシ!




元気です!   





またワザワザ狭い所に入り込み遊ぶんですよね~。

ピ、ピー子ママ。。。とってもお疲れの様子ですね・・・jumee☆faceA139




元気です!    




凪まま。。。そろそろ


お外デビュ~しちゃ駄目かしら?




と、ピー子ママに言われた様な気がしました。


そうだね、そろそろお外デビュ~の時期かも知れないね!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2009/02 ←  → 2009/04
2009/03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード