アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
み~つけた!
2009/01/31 - Sat - 12:31
今日も、元気に遊ぶこにゃんず!

一人いな~い!と、探して見ると。。。





ルー君 




いました!いました!
ヒーターの後ろに隠れているルディ君を発見! !jumee☆faceA63



見つかっちゃった! 
と、お目目クリクリにしているルディ君。



そして。。。




ルー君  



よ~く狙って~!




ルー君   




にょき~!


ち、ちか過ぎでしょ!


慌ててカメラを遠ざけると



ルー君    




あれ!?行っちゃうの???と、ちょっと寂しげなお顔。


お顔を引っ込めたので、もう一度覗いてみると。。。





ルー君





とってもやる気満々のお顔をでした! 












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
生まれた~!\(^0^)/
2009/01/30 - Fri - 17:09
ここ数日、バタバタとしており、
更新&コメントへのお返事が出来ておらず。。。
コメントを頂いていた皆様、申し訳有りません! jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR



さてさて、昨日待望のこにゃんが産まれました!





ピー子




ママにゃんは、私のお師匠様の所より、
訳あって今年始めにやって来たピー子ちゃん。
やって来た時には既にお腹の中にはこにゃんがいて、
予定日まで3週間程!


無事、出産をしてもらう為に
早く仲良くなり、新しい環境に慣れてね!と、
日々のスキンシップを取って来ました。


で、昨日無事5匹の元気なこにゃんちゃん達と
ご対面させて頂きました。




ピー子 




写真向って左より

 レッドの男の子
 フォーンの男の子
 ルディの女の子
 レッドの男の子
 レッドの女の子

です!




ピー子  




皆元気にママにくっ付いています。
このまま元気にスクスクと大きくな~れ!



無事、産まれて来てくれた事に感謝!
そして、ピー子ちゃん、お疲れ様でした。
元気なこにゃんずに会わせてくれて有難う!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
お久しぶりのお嬢様!
2009/01/27 - Tue - 19:17
お嬢様



久しぶりに登場のお嬢様!
生後5ヶ月を間近に写真撮影をして見ました!




お嬢様  




台の上に乗せられて、ちょっと(?)引け腰ぎみ! jumee☆faceA62



と、笑っていると。。。




お嬢様   




笑はないでよ!



と、怒られちゃいました。 jumee☆faceA106





お嬢様 




最後は綺麗なお座りで!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
今日はお仕事!
2009/01/25 - Sun - 17:53
凪です!


こんにちは!凪です!
突然のど・ど・どあっぷからの始まりで、失礼します。





凪です! 





昨日は、娘の颯にお仕事の場を取られてしまい、
お家でゆっく~りと過ごしていました。




凪です!  



でも今日は、確りと凪ままの監視役のお仕事を
確りとしにやって来ました。



颯は、昨日とっても疲れたみたいで、
帰って来たら直にベットで眠ってました。




凪です!   



ふんっ!


まだまだ母の私に勝とうなんて甘いのよ!




おお~っと、凪でば強気な発言を!
そんな凪には言えないけど。。。


颯が疲れていたのは、お仕事が疲れたんじゃなく、
ハシャギ疲れたからなんだよね~。 jumee☆faceA103
結構、楽しんでいたみたいだよ~。
その内毎日お仕事に来る!って、言うかもよ!







CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
久しぶりの出勤!
2009/01/24 - Sat - 12:13
昨日の天気予報で、昨晩から雪マーク 雪だるま が
ついていたので、今朝窓の外をドキドキしながら見てみると
いつもと変わらぬ風景!

ほっ!として、皆のお世話をすませ、お仕事へ!
と玄関を出ると、チラチラと雪が。。。
やっぱり今日はとっても寒い日になりそうです。 jumee☆faceA135



今日は、凪に変わって、久しぶりに一緒に出勤の颯!
キャリーに入り、玄関を出た途端に



『寒っ!こんな寒い日に

何で連れて行くん!?』



と、文句ブ~ブ~、車の中でも諦めきれずに
ず~っと文句言っていました。


で、到着後、キャットニップ入りのおもちゃ




カサカサフィッシュ




カサカサフィッシュ でご機嫌取りを!




カサカサフィッシュ 



クンクン!


どう?気に入った?



カサカサフィッシュ  




チョイチョイ!


その後は。。。




カサカサフィッシュ   



スリスリ!



カサカサフィッシュ    




フガフガ!



カサカサフィッシュ     



ガブッ!



カサカサフィッシュ      




ケリケリ!



カサカサフィッシュ       



ワシワシ!




カサカサフィッシュ        




ムギュ~!



とっても満足してもらえたようです!jumee☆faceA153


颯、機嫌なおしてくれた?




カサカサフィッシュ。



『え?何かあった?ご機嫌やで!』



あ、そうですか!?
ま、ご機嫌になってくれたんならよかったです。jumee☆faceA106






 
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
え!?そうだったの!!!(@@;)
2009/01/23 - Fri - 13:41
今日も、元気にお部屋を走り回るこにゃん達!



静ママも、こにゃん達が皆で遊んでいるのを見ながら
自分の時間を楽しいでいる様です。 に





ママ




『あ!ママだ!』 




ママ 




『白いおじちゃんにご挨拶してまちゅ!』





ママ  




『白いおじちゃんと仲良しなんでちゅね!』



え!レッドちゃん!!!
白いおじちゃんって。。。皆のパパだよ!




ママ   




『え!そうだったんでちゅか!?


パパって知らなかったでちゅ。。。


パパっておじちゃんのお名前でちゅね!』





ママ    




『今度からちゃ~んと


パパおじちゃんって呼びまちゅ!』




パパおじちゃんですか!? jumee☆faceA157


パパ は、お名前じゃないんだけどな。。。



にゃんずの世界ではママはとっても必要だけど、
パパは育児に参加しないので、
パパと言う存在の認識は必要ないのかも・・・
どうなんだろうか???















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
お気に入りの場所!
2009/01/22 - Thu - 12:00
レッドちゃんの最近のお気に入りの場所!


それは 爪とぎの上!



最近、皆が遊んでいる時に遊び疲れると
爪とぎの上に行き休んでいるレッドちゃんの姿をよく見かけます。




お気に入り




今日も、遊び疲れるとトコトコと爪とぎの上へ。。。





お気に入り 



そして、とってもコンパクトなサイズになって落ち着きます。




お気に入り  




そこ落ち着くの?


て、聞いていると。。。




お気に入り    



急に振り向き上を見つめるレッドちゃん。



ど、どうしたの!?


上には何もないよ!





お気に入り     



ううん、べちゅに。。。


て、心なしか緊張のお顔になってませんか?
大丈夫???何か聞えた?何か見えたの???




たまにこんな事や何も無い一点を
見つめたりを急にするにゃんこず。
何が見え、何が聞こえているんだろうか???
と、とっても興味があり、けど見えてはいけない物が???
と、ちょっと怖かったりもします。



にゃんずと生活されている方は、大抵経験されてますよね?
うちだけ!?じゃないよね???(><;)











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
昨日に引き続き。。。
2009/01/21 - Wed - 12:00
リベンジ ニャンだろう?!光線


昨日は、間違った遊び方をしてくれていたこにゃんず。
本来の遊び方をしてくれるだろうか???と、
本日もチャレンジ!


で、反応ありました! 




やっと



ダブルブルー君達が、お魚の光を発見!




やっと 



二人揃って パシッ!


て、一人っ子ブルー君、何か間違ってませんか??? 




やっと  



他の子達も寄って来て、遊び始めました!





やっと   




レッド君も、そこにはないよ~!下だよ!




やっと    



レッドちゃんは、よ~く狙って!!!



やっと     




ジャ~ンプ!



皆、楽しく遊んでくれました!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
久しぶりのニャンだろ~?!光線
2009/01/20 - Tue - 13:22
久しぶりのおもちゃ


ニャンだろう?!光線


を、出してみました。


このおもちゃは5こにゃんにとって初物!
どんな反応を見せてくれるのかなぁ。。。と、楽しみし、
早速、スイッチON!



でも。。。
初めて見るおもちゃに戸惑い、怖がるこにゃんず。




間違ってる!




何だよ!あっち行け!



と、 ペシッ!ペシッ!!



あまりにも怖がり、遊んでくれないので、
使うのをやめて置いていると




間違ってます




何?何??



と、腰が引け引けのビビリ状態で観察しに来た皆!



間違ってます 



念入りに観察していますね~! 




間違ってます  




興味が出てきたかな???
必死に何物か?楽しい物なのかと観察してるけど、
君達だけじゃ本来の遊び方は出来ないんだよ~。




て、思って見ていると。。。





間違ってます   




ブルー君が、チェーンボールに興味をもち、
器用に爪に引っ掛けて遊び始めました。




遊び方間違ってるよ~!




間違ってます    




今度はお口に咥えて楽しそうに。。。



だから間違ってるって!!



ま、楽しかったらいいのかな???と、複雑な気持ちです。



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
初めてのシャンプー体験
2009/01/19 - Mon - 12:38
ブルー君 



僕、静ママの息子のブルーです。


昨日の晩、お仕事から帰って来た凪ままが


『ひょえ~!

何でこんな事になってるの!!!』



て、言って、
慌てて僕らの体中を濡れたペラペラの物でゴシゴシして



『明日は、君達の事

シャンプーしなきゃ!』




て、言ってたんだけど シャンプー って何なんだろう???






ブルー君  




良い事なのかな???
楽しい事かな???
美味しいのかな???
怖い事じゃ無ければいいんだけど。。。



ブルー君   



うん!?颯叔母ちゃん何か言った?
シャンプーって何か知ってる?



颯 ><



う~ん、教えてもうてもええんかなぁ?
訳解らん内に終わってる方がいいちゃうかなぁ?
君らが、ウンPのあるトイレで遊んで、
体中クサクサ付けてるからそんな事になるんやでぇ。
自業自得、頑張ってきい!





ブルー君



う~ん、何かよく解らないけど、
もしかしたら、楽しい事じゃないような気が。。。
僕ら、どうなるんだろぅ???





昨晩、帰宅するとお部屋の中がとってもいい匂い!
何事!と、皆を見回すと。。。
静ママのゲージ内にうんP色の可愛い足跡が!!!
こにゃんずは、誰かがしたうんPをフミフミし、
手足にうんPを付けたまま元気に早く出して~と、大はしゃぎ!


一旦、ゲージ内の掃除をし、
その後、皆の体を絞ったタオルやシャンプータオルで
拭いたのですが、やっぱりいい匂いのまま。。。
この時期夜のシャンプーは危険なので、
一晩クッサ君達のまま我慢して、本日シャンプーをする事に!


初めてのシャンプー!
さてさて、皆の反応はどうなるのでしょうか。。。
ちゃちゃっと皆にシャンプー体験をしてもらい、
いい匂いのこにゃんになってもらいます! 


CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
電池切れ!
2009/01/18 - Sun - 11:22
今朝も、元気に遊んでいるこにゃん達!


最近、この狭い場所が大人気で、
登っては上と下でお互いにちょっかいを出し合っています。




元気



ブルー君、またいらん事をしに行って。。。 




元気 




レッドちゃんが、ブルー君のシッポにアタック!

ブルー君、ビックリして飛び降りてきました。 jumee☆faceA63





元気  



今度は、ルディ君が走って来てジャンプ!


皆元気に遊んでいます。



でも、少し時間が経つと遊びパワーの電池切れ!





電池切れ



レッドちゃん、ちょっとトロトロお目目になっていますね。



て、言ってるうちに




電池切れ 




眠ってしまいました。
遊んだ後は、夢の中へ。。。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
元気に育ってくれている事は、とっても嬉しいです!


が、そんな所で寝ているとお風邪をひいちゃうから、
ちゃんと暖かい産箱の中で寝て下さいね~! 










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
またそんな所で。。。
2009/01/17 - Sat - 12:00
昨晩、初の病院体験をした
4兄弟 プラス 一人っ子ブルー君!


生後2ヶ月の初ワクチン接種に行き、皆の反応は???と、


ドキドキ でしたが、


体重測定、触診、検温、注射と無難にクリア!と、言うよりも、
自分の身に何が起こっているのか解らずに
只管固まり、気が付くと終わっていた5匹でした。


体重は、 
   レッド君    : 1Kg
   ルディ君    : 850g
   ブルー君    : 800g
一人っ子ブルー君 : 650g
   レッドちゃん  : 600g

と、ちょっと開きがあったものの、皆健康状態も良く、
検便の検査結果も問題無し!と、先生に 健康児印! 
を頂き、無事初病院体験を終了出来ました! 



帰宅後は、安静に!と先生は言われますが。。。
元気な5匹にそんなお願いは無理!


早速元気にやんちゃを開始!


レッド君が、またややこしい所にいるのを発見!




そんな所に




何故かこんな狭く、ゴチャゴチャした所が、
こにゃんには人気なんですよね。




そんな所に 



う、う、うん???
よ~く見ると、レッド君の後ろにも誰かいますね!




そんな所に  




見つかったんならしょうがない!と出て来たブルー君!



二人もそんな狭い所に。。。




そんな所に   



そんな二人を見つけたルディ君がやって来ました。




そんな所に    



で、またいらん事を。。。
そこは瀏おじちゃんがいるゲージだよ!




そんな所に     




瀏おじちゃんとご対面のルディ君、
瀏おじちゃんの大きさにビックリして
退散してしまいました。

優しいおじちゃんなんだけどね。。。





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
新しいおもちゃ登場!
2009/01/16 - Fri - 12:00
新しいおもちゃ登場!



パフスポンジ!




スポンジボール



とっても軽くてフワフワなスポンジに小さな鈴が付いています。



早速、ルディ君が見つけてやって来ました。




スポンジボール 



チョイチョイ!パシパシ!



レッドちゃんも




スポンジボール  




何コレ???


と、真剣に見ています。



スポンジボール   




チョンチョン!




スポンジボール    




ジャ~ンプ!



この後、皆が大集合で激しい取り合いに・・・




元気やなぁ



こにゃんは、元気やなぁ。












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
窓の外は。。。
2009/01/15 - Thu - 15:26
今朝は、とっても寒い朝になりました!
寒~い!と、思って窓の外を見ると。。。




雪




道や家の屋根が薄っすら雪化粧!
小雪もチラチラと降っていました。
寒いはずですよね!


でも、お日様が昇ると直に溶けてなくなってしまいました。



で、寒い朝のお決まり!



箱詰め猫



こにゃん達の猫の箱詰め!
向って左上のポッカリと開いた場所は、静ママが寝ていました。



この後、行動開始した皆!





瑛兄ちゃん!




ゲージ前で腰ヒケヒケで立ち止まっている
一人っ子ブルー君を発見!




瑛兄ちゃん! 



ゲージの主、瑛が降りて来て ビックリ!



瑛兄ちゃん!  



逃げ去ってしまいました。

瑛兄ちゃん(おじちゃん)の大きさにビックリだったのかな?
瑛残念だったね。
この後、何となく寂しそうな瑛でした。









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ネムネムの前は。。。
2009/01/14 - Wed - 12:00
とってもネムネムなレッドちゃんと一人っ子ブルー君!




ネム




カメラを向けると、とっても迷惑そうなお顔を向けてくれました。 jumee☆faceA105





ネム 




ふわぁ~~~ と、大きな欠伸!


なぜか一緒に仰け反っているブルー君が面白い!
と、思っていると。。。





ネム  




ペシッ! と、パンチが!



女の子がはしたないでしゅよ!





ネム   




ごめんなちゃい。。。




レッドちゃん、そんなにおちこまなくても。。。
落ち込んでいると言うよりも、拗ねちゃいましたか???



こんなネムネムになる前の二人は、
仲良く大はしゃぎをしてネズミさんをこんな姿にしてくれました。





ねずみさん?



カラフルなネズミさんが無残な姿に!
修復出来るかな???












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
仲良しなのか?良くないのか???
2009/01/13 - Tue - 12:09
今日も、寒くて冷たい風が。。。
にゃんずも、ヒーターの上のベッドでほのぼ~のな猫団子に! jumee☆faceA153





仲良く!?




ちょっと窮屈そうだけど、皆でくっ付いていると、
暖かくていいよね~! 





仲良く!? 





僕、もうちょっと入りたんだけど。。。


と、ちょっと不満気なブルー君。




仲良く!?    




ムギュムギュ~!


と、強引に入って来たブルー君の勢いに負けたルディ君、
お外に出て行ってしまいました。




仲良く!?   





広くなった~!足伸ばせる!!


と、満足気なブルー君。





仲良く!?     




僕も、出た方がいいのかなぁ???


え?何で???
と、よく見てみると、レッド君も足で押されていました。 jumee☆faceA138



この後、レッド君も出て行き、
ベッドを独り占めしたブルー君でしたが、
気が付けば二人に上に乗られ一番下になり寝ていました。
暖か苦しい位置での睡眠、何だか魘されそうな気もしますが、
本人(猫)は、いたってスヤスヤでした。


固まっていると暖かいんでしょうね!
私も、混ぜてもらいたいわ!














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
活発なルディ君!
2009/01/12 - Mon - 12:00
今日は、4兄弟の中で一番やんちゃ坊主のルディ君の写真撮影!




写  



パシャパシャ!パシャパシャ!



元気なルディ君、なかなかジッとしてくれないんですよね~。
あっちこっちへと移動しまくってくれるんです。



お願いだから少し我慢して!




写     




お、いい感じに撮れた!?と、思っても。。。
お顔がブレブレになっていました。 泣かないで




写    




横顔もいいけど、正面のお顔も撮っておきたいなぁ。




写 



これで良い???


ちょっと真剣なお顔にして見ました!




有難う!けど。。。最後のはちょっと。。。





写




近過ぎです!


折角のキリリと良いお顔が撮れたのに。。。
最後がお惚け、ボケボケ写真になっちゃたよ~!



にゃんずの写真を撮っていると


『何してるん???』



絶対と言っていい程、皆近づいて来てくれるんですよね。 jumee☆faceA106

皆さんのお家のペットちゃん達は、どうですか?
うちの子達だけかな???










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
10日恵比寿 と とっても嬉しいお便り! 
2009/01/11 - Sun - 13:45
昨晩、仕事が終わった後に弟夫婦と一緒に
豊中の服部駅近くの住吉神社へと行って来ました!


勿論!



恵比寿さん です!



母方の祖母等が服部駅近くに住んでいたので、
昔はよくこの阪急服部駅も利用し、
この住吉神社の横を通っていてのですが、
その頃はただ『神社があるんだ~!』と思っていたくらいで、
中に入ることも無く、ただただ横を通過していました。
まさか大きくなってお世話になる事になるとは知らず。。。



弟夫婦は、初めての恵比寿さん!
弟も、昔懐かしの場所を楽しみつつ、順番にお参りをし、
確りと福笹等のお買い物をして来ました。



で、本日、福笹等の飾り付けをしていると。。。




恵比寿さん!?  




それ新しいおもちゃ?楽しいそ~! と、


興味津々な凪!


おもちゃとは!?なんと罰当たりな!! jumee☆faceA195f


けど、カサカサ!チリチリ! と、


気になる音がしているのは確かだよね!



これはおもちゃじゃ無くって、大事な物なの。


お願いだから、いたずらはしないでね。





恵比寿さん!?   




つ、つまんない。。。



うわ~!
凪、無茶苦茶、意地悪で、ブサイクな顔になってるよ~!




恵比寿さん!?




え!見られた!?これでいいかな???



う、うん、いいよ!
けどね、もう見られた後だから遅い様な気もするけどね! jumee☆faceA63





恵比寿さん!



福笹等のお飾りの完成!
今年は、例年と違う物を購入しようかと思っていましたが、
結局、例年通りのお飾りとなってしまいました。
でも、福笹の笹が青々しているのが、新たな気持ちになり、
とっても気持ちがいいです!
今年も、頑張らないと!ですね。 jumee☆faceA8




と、嬉しいお便りが届きました!



尼崎市の小麦君&小夏ちゃんペア



小麦パパ 


小麦君。



小夏ママ


小夏ちゃん。



小麦&小夏こにゃん!



そして、昨年12月18日に誕生した二人の可愛い子供達! jumee☆faceA152


元気にスクスクと大きくなってくれている様です!
12月18日に孫にゃん誕生のご報告を受け、
とっても嬉しかったのですが、
こんなに可愛く育ってくれているのを見ると、
もっともっと嬉しくなってしまいます!


もうそろそろやんちゃをし始める頃ですよね~!
皆元気に大きくなってね!
皆に会える事を楽しみにしています!


小夏ちゃん、ママ業大変でしょうが頑張って下さいね!
小麦君、立派なパパの姿を皆に見せて、
ちゃんと皆のお手本になって下さいね!



二人共、本当に可愛い孫にゃんに会わせてくれて有難う!
そして、小麦君&小夏ちゃんのパパ&ママ、
本当にいつも有難うございます!










CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
今日は、僕が写真撮影!
2009/01/10 - Sat - 12:00
今朝は、とっても寒く霙が降ったり、小雪がチラチラと。。。 jumee☆faceA135
布団から出るのに勇気のいる事!
もう少しだけ、後5分。。。と、粘っていても、
凪ままが起きた事を見つけた颯が直にやって来て



『早く起きろ~!』



と、やってくれるので、
至福の後5分も取り上げられてしまいました。 jumee☆faceA88



気を取り直して! 



先日のレッド君の引き続き、
今日は一人っ子ブルー君の写真撮影を!




動けない    



可愛く横になって、パシャ! jumee☆camera1b




動けない   





お!大きなお耳ですね! jumee☆camera2a





動けない  




肉球も、可愛く、綺麗ですね! jumee☆camera2b



ブルー君、そろそろ別の格好の撮ろうか! jumee☆faceA15




動けない





モゾモゾ!モゾモゾ!



う、うん!?どうしたのかな??? jumee☆b




動けない 



う、う、動けないでしゅゅゅ~! ひい



どうやらブルー君、ベッドの窪みに綺麗に嵌ってしまったらしく、
起き上がれなくなってしまった様です。 jumee☆faceA61


おっと~りなブルー君らしいのですが。。。
あまりにも綺麗な嵌り方で、居心地がよかったのか、
そのままオネムに入ってしまいました。 jumee☆faceA155









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
折角のお顔が、物凄いお顔に!!!(@@;)
2009/01/09 - Fri - 12:00
お昼寝からお目覚めのブルー君!


まだオネムから覚めきらず、トロトロの最中!


ふぉわ~!と、欠伸を連続しています。



アクビ



アクビ 



アクビ  



アクビ   



アクビ    




さ、最後のお顔、物凄いお顔になってるよ~! jumee☆shriekLjumee☆shriekR1




アクビ     



何も無かったかの様にお澄まししておりますが。。。
最後のお顔が無かったら、良かったのにね。。。ブルー君。




アクビ      




何か言いましたか???







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
誰かが遊ぶと・・・
2009/01/08 - Thu - 15:17
にゃんずのおもちゃが、至る所に点在する我が家!


その中でも、ズ~ッと見向きもしてもらえないおもちゃが有り、
部屋の片隅にポツ~ンと、いつもはほったらかしになっています。



が、誰かが一度遊びだすと大人気になる事も!



きょうのそのおもちゃが、これ!



クレージーサークル!


レッドちゃんが遊び始めると、ブルー君も参戦!





真剣    




とっても真剣に中のボールと格闘中の二人!




真剣





レッドちゃん、しっかりとボールの位置を確認して。。。





真剣 




とりゃ~!





真剣  




肩まで確りと突っ込んで遊んでいます! jumee☆faceA63




少し時間が経つと。。。





真剣   




こにゃんが群がっていました。


誰かが遊んでいると、楽しそうに見えるんでしょうね!


皆で、いっぱい遊んだ後は。。。



箱詰め猫




静ママの所に戻ってお昼ね中!
産箱詰めの猫団子の出来上がりです!



 因みに、静ママの枕になっているのは、
  涼ママこにゃんの一人っ子ブルー君です!
  確りと皆に混じっていますね! jumee☆faceA152




 



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
とっても眠たく、退屈な。。。
2009/01/06 - Tue - 11:46
僕、突然起こされてベッドの上に乗せられました。





退屈  




『写真撮影をするからね~!』と、
凪ままは、僕にカメラを向けていますが。。。




退屈 



まだまだ眠たく、退屈で。。。




退屈   



う~ん!





退屈    



ほわ





退屈     




わぁぁぁ~~~!



大きな欠伸がいっぱい出てしまいます。



退屈      



眠いし、退屈だし。。。まだ終わらないかな???


このポーズも駄目?




じゃぁ、これでどうかな?




退屈




レッド君、お疲れ!




やった~!お終いにだ~! にぱ



この後、目が覚めたレッド君は、まだ眠っている
兄弟達を次々に起こしまくっていました。 jumee☆faceA103















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
一人っ子ブルー君の反乱!?
2009/01/05 - Mon - 16:15
今朝も、まだ通常モードに戻りきれていない我が家のにゃんず!


昨日に引き続き、皆の迷惑そうな冷たい視線を浴びながら、
お部屋のお掃除をさせてもらっていると。。。


何やら涼ママが困っている様子。


ママのお顔に バシッ! 




反抗期!?



と、しているブルー君の姿が。。。 


これは、もしかして 反抗期!? jumee☆faceA138



な、訳ないですよね。
たまたまお手手が、当たっただけでした。



御免なさい!今日は、写真が撮れずに1枚だけのアップとなりますぅぅぅ。 jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR









CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
仕事始め!
2009/01/04 - Sun - 12:00
今日から仕事始めの凪まま!


お仕事モードに切り替えて、朝からにゃんずのお部屋のお掃除!
と、気合を入れて入っていったのですが。。。





お仕事




何?まだ早くない?


もう起きるの???




と、とってもネムネムなお顔でのお出迎え!



今日からお仕事だからね!




お仕事  




まだ眠い~!


と、レッドちゃん、また夢の中へ。。。


つ、冷たい。。。
ルディ君は、違うよね???




お仕事 



僕も、まだ眠たいですぅぅぅ。



そ、そうですか。。。



颯は、起きてくれるよね?




お仕事。



今日から仕事なんや~。


そうそう、だからお掃除させて!



お仕事。 




いや、まだもうちょっと寝とくは!


仕事、頑張ってぇ~なぁ~!





て。。。 jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2



この3日ちょっとお寝坊していたせいか、
にゃんずのリズムも狂ったのかな???
とっても冷たい視線を送ってくれたにゃんず達。 jumee☆faceA149



にゃんずのお正月ムードも、早く元に戻さねば! jumee☆faceA76






CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
ねずみさんと対戦チュ~!
2009/01/03 - Sat - 17:35
とっても活発になり始めた一人っ子ブルー君!


最近では、猫のおもちゃにも興味が出始め、
お外で遊ぶ時には、皆とおもちゃ取り合いもしています。


ブルー君のお気に入りのおもちゃは、ねずみさん!ねずみ



今日も、お気に入りのねずみのおもちゃと対戦チュ~!





ねずみ  




ちょいちょい!ちょいちょい!




ねずみ   




ガブッ! と、捕まえれた様子!



と、思ったら。。。




ねずみ    



逃げられちゃいました!



けど。。。



ねずみ 



再度、 アタック!



お見事、確りと捕まえれましたね!



ねずみ



ちゅかまえました!



と、ちょっと得意気なブルー君でした!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
新年早々寝正月!?
2009/01/02 - Fri - 21:31
とっても仲睦まじい光景を発見!




仲良し!




4兄弟のブルー君&ルディ君が、り添って寝ていました。




仲良く 



何とも微笑ましい光景にニタニタしてしまった凪ままでした。 jumee☆faceA221




おねむ




ついでに、レッドちゃんのオネム写真を!



と、写真を撮っていると。。。




仲良く。




皆を起こしてしまいました。 jumee☆faceA106



今年も、皆の事、いっぱい撮らしてね!














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
今年も宜しくお願い致します!
2009/01/01 - Thu - 00:00
2009年! 


新年明けましておめでとうございます。F☆Cultivation・門松


今年も宜しくお願い致します。




B



今日は、おちょうがちゅ!


皆に明けまちておめでとうごじゃいまちゅ!


を、言う日でしゅ!




う~ん、あってるけど。。。意味解って言ってるのかな? jumee☆a


大きな声でごあいさちゅしましゅね!





B.jpg



大きく息を吸い込んで~~~




B 




勢い付けて、カメラに近づいて。。。




BB.jpg



明けまちておめでとうごじゃいまちゅ!



う~ん、ご挨拶はよく出来ました!だけど。。。
ちょっとカメラに近過ぎませんか???


お間抜けなお顔になっちゃってるよ! jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R




BB




近くに行きしゅぎて、


お鼻をゴッツンしてしまいまちた。
 ねこ



今年も、こんな感じの我が家ですが、



宜しくお願いします!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
カレンダー
2008/12 ←  → 2009/02
2009/01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
