アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
今年の汚れ、来年も。。。(TT_TT)
2008/12/31 - Wed - 12:00
今年も、今日で最後!
この1年を振り返ってみて。。。いろいろ有りましたが、
今年も、にゃんずで始まり、にゃんずで終わる1年になりました。猫




て、言っている場合じゃないんですよね!
今日までお仕事の凪ままは、大掃除が全く出来ていない!jumee☆faceA105





監視   




『そんな事でいいのかぁ???』


と、冷ややかな視線を送ってくれる颯。




一応、チョコチョコといつもしているのですが。。。 jumee☆faceA108




監視  





『そんな言い訳はええから!


はよしたらええやん!』




お、お、怒られちゃいました。 jumee☆faceA150





監視 





『やっとやり始めたわぁ。』


颯、そんな事言わないでよ~。
この部屋のお掃除で一番大変なのは、
あなた達の毛なんだからさ!
掃除機かけてもかけても、あっちからフワフワ~!
こっちからフワフワ~!て、出て来るんだよ!
鼻ムズムズさせて、クシャミしながら頑張ってるんだから! jumee☆faceA213Ljumee☆faceA213R1



監視




『毛!毛は、どうしようもないわ!』



頑張っても、大掃除は今日中に終わりそうも無いので。。。
例年通り、来年の1~3日までお休み中に、大掃除かな!? jumee☆faceA75




凪



『こんな凪ままですが、



来年も、宜しくお願い致します!』


『あ!あたし達も宜しくね!』





何故に凪はこんな格好でのご挨拶に。。。



当方ブログに遊びに来て下さっている皆様、
いつも有難うございます。 jumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2
来年も、頑張って更新して行こうと思っております。
またお時間のある時に
遊びに来てやって頂ければと思っております。



よいお年をお迎え下さい! 
そして、来年1年が皆様にとってよい御年になります様に!

















CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 15  *  Edit
じゃじゃ馬娘に成長中!
2008/12/30 - Tue - 12:00
今朝の静ママのゲージ内。


さぁ、朝の運動時間だよ~! と、


皆を出してあげようと静ママのゲージを見てみると、
ビックリの光景が!!! jumee☆faceA157





じゃじゃ馬娘





物凄い格好で、ゲージの天井にしがみ付いている
レッドちゃんの姿を発見! jumee☆faceA137


子猿!?モモンガ!?


猫じゃなくなっちゃってますよね。 jumee☆faceA84




じゃじゃ馬娘 




とっても得意気に上から皆の事を見下ろしているレッドちゃん。





じゃじゃ馬娘  




そんなレッドちゃんの姿を見つけてブルー君が、
爪とぎに飛びつき、レッドちゃんにジャレ付き、
ぶら下がった状態でのバトル開始!




じゃじゃ馬娘   




爪とぎにぶら下がりながら二人で激しいジャレ合い!



結果は。。。



じゃじゃ馬娘    




二人共 落下!
やっぱりの結果に終わりました。 jumee☆faceA103



元気に遊んでくれるのはいいけど、
怪我だけはしない様に気を付けて下さいね。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
やっと出来ました~!(^-^)
2008/12/29 - Mon - 14:17
今朝、皆ゲージのお掃除も終わり


『ふ~っ!』 と、休憩していると、


何処からか 『みぃ~!』 と 


ザッ!ザッ! の音が。。。



何処からだ???と、見てみると、




やっと



涼ママのゲージのおトイレで一人っ子ブルー君が、


お砂を ザッ!ザッ! と、一生懸命カキカキしていました。




やっと 




いよいよ トイレデビュ~! の様です。





やっと  



一生懸命カキカキしていた所とは、全く違う場所で、
座って、いよいよ チッコ





やっと   




とっても真剣で、澄ましたお顔になっていますね! jumee☆faceA63




やっと    



撮り続けていると、お顔を背けられてしまいました。 jumee☆faceA106


『恥ずかちいから、見ないでくだしゃい!』



と、言われたしまった様な気が。。。



ごめんね、ブルー君!
けど、チッコが一人で出来るようになってよかったね!
これでまた立派な猫道へと1歩前進だね! 



と、思っていたら、この後初ウンウンもしてくれました!
一気にダブルの前進!
ブルー君、おめでとう!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
ちゃー君、改め『麻呂(まろ)君』になりました!
2008/12/28 - Sun - 17:26
ちゃー君が、本日新しいお名前『麻呂(まろ)』君となり、
新しい飼い主さんのお家へと旅立って行きました。



麻呂君の新しいお家は青森県!
2日前にシャンプーも済ませ、綺麗になった麻呂君。



昨晩は、いつも通り元気に遊び、颯のお気に入りの場所を
占領して得意気なお顔! にこ





麻呂君  




その後、TV鑑賞! TV





麻呂君



『すべらない話』に釘付け状態!
ちょっと釘付けになり過ぎな様な気もしますが・・・jumee☆faceA106



最後まで見終わった麻呂君。



麻呂君 



『すべらんの~!』


と、関心していたかどうかは???ですが、楽しめたのかな?



そして、本日12時30分発の三沢空港行きの
飛行機に乗る為に家を出発! 車




伊丹空港には、少し早く到着したので、
お別れの時間まで、車の中で過ごす事に!




麻呂君   




恐る恐るキャリーから出て来た麻呂君。




麻呂君    




外を行きかう車やトラックにちょっと腰が引けながらも
観察をしていました。




麻呂君     



お預けの締め切り時間が来たので
『JAL CARGO』の受付へ向かい、遂にお別れです。


受付で、
『三沢空港の天候が不安定な為、
もしかしたら降りれなくて戻ってくるかも・・・』と
ちょっと不安な出発になりましたが、
無事、予定時刻通りに三沢空港に到着し、
飼い主様より、ご対面しました!のご連絡!


とってもホッ! jumee☆faceA17


やんちゃだけど、ちょっとシャイな性格の麻呂君なので、
新しい環境に慣れるまでの時間がどれだけいるか、
ちょっとばかし心配ですが、
早く新しい家族&お家に慣れてくれればと思います。


麻呂君、やんちゃばかりして新しいパパ&ママを困らせないでね。
言う事をちゃ~んと聞いていい子でね!! jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R6









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
流石に狭いよね・・・ (。。;)
2008/12/27 - Sat - 14:10
昨日の初雪に続き、
今朝も家の屋根や道路が薄っすらと雪化粧されていました。 †XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ



いつも元気な4兄弟も、流石に寒かったのでしょうか?
産箱でお寝坊していました。 jumee☆faceA63


皆、気持ちよさ気にくっ付いて寝ています。
くっ付いていると、温かいんだよね! 




きゅうきゅう!




産箱で兄弟揃って寝ている姿、とっても可愛いのですが、
流石に生後1ヶ月半にもなると産箱も狭くなって来ましたね。 jumee☆faceA15




きゅうきゅう! 



そんな、産箱の中を覗き込む静まま。



きゅうきゅう!  




静ママも、入いるのかな???




きゅうきゅう!   



入っちゃいました~!
でも何だか、とってもコンパクトに座ってる! jumee☆faceA62



きゅうきゅう!     




は~ぁ!


この子達にも気を使うわぁぁぁ。




静ママの心の叫びかな???
そろそろ産箱取り出した方がいいのかな?












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
気になり始めた???
2008/12/26 - Fri - 12:00
今日も、元気に遊んでいる我が家のにゃんず。






トイレが





おっ!一人っ子ブルー君が、トイレを真剣に覗き込んでいます。






トイレが 




やっとトイレをする気になったかな???




トイレが   




お、お~!入るのかな???




トイレが    




ありゃ!やめちゃいました。 jumee☆faceA148




トイレが  




見てまちたか?



はい、確りと見てましたよ~。


そろそろ一人でしてみようね!




何だか、ドキドキして『入る???』と、見ていたのに
ちょっと拍子抜けでしたが。。。
興味を持っただけでも進歩かな???
4兄弟の様に早く一人で出来る様になってくれるといいなぁ!
と願う、凪ままでした。











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
とっても迷惑な事では???
2008/12/25 - Thu - 15:51
皆、オネム ねこ の中、
お目目パッチリで一人だけ元気に起きているレッドちゃん。




レッドちゃん



クリクリお目目で何をしようか考え中でしょうか?



徐に。。。




レッドちゃん 



目の前にいたブルー君のお耳を ガブッ!



寝てるんだから、そんな事しないのよ~!





レッドちゃん  



は~い! と、言ったかどうだか???





レッドちゃん   




ほら、皆起きちゃったじゃない!





レッドちゃん    





あたちのせいでちゅか? 


て、可愛いポーズしても。。。




レッドちゃんのせいです!




今日は、クリスマスですね!
昨晩、うちのにゃんずは、猫缶のクリスマスディナーでした。
今晩も、期待されているのかな???




Happy Merry Christmas! 
       
        

Happy New Year!
 


皆様にとって素敵なクリスマスで有ります様に!
そして、これからの1年が素敵な年で有ります様に!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
家族の集合写真!
2008/12/24 - Wed - 11:07
今日は、クリスマスイブですね~! †XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り


にゃんずへのクリプレ プレゼント を何にしようか。。。


まだ決めかねています。 jumee☆faceA195f



皆さんのお宅のにゃんちゃん達は、
何をプレゼントしてもらうのかしら??? 






今日は、頑張って 家族集合写真 を撮ってみました!



先ずは、成功(?)の写真を!




家族写真!



静ママ&4兄弟の家族写真!



ちゃんとこちらを向いてくれていて、
皆のお顔が撮れました! jumee☆faceA179Ljumee☆faceA179R1



が、この写真を撮るのに、
只管カメラ デジカメ を向ける事数十分! jumee☆camera2a
何枚撮った事か・・・



猫じゃらしで、興味を引きつけ パシャ!パシャ! しているのですが、




家族写真! 



猫じゃらしの動きに合わせて、皆が動き、
皆の位置がカブってしまっていたり。。。




家族写真!  




動き過ぎて、フレーム外へと脱出してしまったり。。。




家族写真!   



猫じゃらしへのアタックを開始したり。。。と、


とっても、とっても苦労の末の1枚目なのですが、
やっぱりプロの方が撮る様な、
皆が綺麗に並んでカメラを見ている写真の様には行きませんね。
プロの方の腕はやっぱり凄いですよね!



ま、背景等からして違うのですがね! jumee☆faceA106



と、もう1枚の家族写真!



家族写真



涼ママと一人っ子ブルー君!




一人っ子ブルー君は、とってもオネム ねこ だった様で、
猫団子姿でのお写真となってしまいました。













CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
遊びの途中に・・・
2008/12/23 - Tue - 12:00
今日も、元気に走り回るこにゃん達。


遊びの最中にルディ君がトイレを覗きに行きました。 トイレ 




トイレ



ちゃんとトイレに行ってくれるので、安心です。 jumee☆faceA17




トイレ 




ルディ君が、トイレに入っているのを見つけて一人っ子ブルー君!



『何してるの???』 と、興味津々!



(一人っ子ブルー君は、
まだ独りでオシッコをした事が有りません。)




トイレ  




『そこ楽しいですか???』 


と、気になる一人っ子ブルー君に、
オシッコの邪魔をされたルディ君。

立ち上がってしまいました。



トイレ   



場所を変えて、再度!と、腰を下ろすと、今度はブルー君が。。。




トイレ    




結局、ゆっくり出来ないまま、
慌ててトイレを後にしたルディ君でした。



そんな、ルディ君の姿を一人っ子ブルー君は、



『何してたんだろう???』 と、


不思議そうに見送っていました。



4兄弟は、もう確りとトイレは出来る様になりました。
こういった所でも、一人っ子と兄弟がいるのとでは、
違いが出てくるんですね。



一人っ子ブルー君も、早く自分で出来る様になろうね!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
やっぱり気になるの???
2008/12/22 - Mon - 14:18
昨日の出来なかった画像アップ、
今日は出来る様になっていました! jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


いつも出来ていた事が突然出来なくなると、とっても困りますよね。
もしかしたら、PCの調子が。。。
とってもブルーになりましたが、
他の方も、同じ様な事になっていると聞き、ほっ!としました。 jumee☆faceA52

励ましコメを入れて下さった皆様、有難うございます!
今日は、ちゃんと更新出来そうです。



では、気を取り直して。。。


我が家のにゃんずは、今日も元気です。
朝から雨だろうと、関係なし! amagasa



元気に遊ぶ4兄弟&一人っ子ブルー君。



ルディ君が何やら真剣な眼差しでジ~ッ!と、見つめています。





とって



視線の先には。。。


引き出しの取っ手!



今にも飛び出しそうな真剣な眼差し!




とって 


と、思いきや・・・


飛び掛らずに、
ちょっと腰が引けつつの控えめな近づき方ですね。 jumee☆faceA61



そして。。。





とって  




ガブッ! と、顎が外れてしまいそうな大きなお口を開けて



ガジガジ してくれています。 jumee☆faceA150




一頻り ガジガジ を堪能した後は、





とって   




とってもご機嫌のお顔で スリスリ していました。




隣にいたレッドちゃんも、


『何???』 と、キョトンとしています。 jumee☆faceA63




とって    




今度は、もう1段上の取っ手が気になり始めたのかな???


それは、まだちょっと高過ぎませんか?



こにゃんには、この取っ手がとっても気に位置に有るらしく、
果敢にアタックやガジガジしたりと色々な事をしてくれます。


いいおもちゃになっているのですが、御蔭で歯型が。。。
程々にお願いしますね~。 jumee☆faceA107














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
何故だろう???
2008/12/21 - Sun - 18:33
先程から、ファイルアップロードをしているけど、
エラーが出てしまい、今日の写真がアップ出来ません。泣き


何故?何故??何故???


PCは、ちゃんと動いているので、
こちらの異常ではないと思うのですが・・・


写真がアップ出来ないとは、悲しい事です。


明日には、直っているのでしょうか???


今日も、我が家のにゃんずは元気に遊んでいます!





CATEGORY : その他  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
静かな旅立ち
2008/12/20 - Sat - 20:09
昨日の朝、家族が見守る中、クッキーが17歳半の猫生を全うして、
虹の国へと静かに旅立って行きました。 jumee☆wing2p




クッキー 




この2週間程、急に後ろ足が衰え、動きも鈍くなり、
食欲も落ち、とっても人恋しくなっていたクッキー。



最後の最後までちゃんと自分でトイレにも行き、
手を焼かせる事も無く、とっても親孝行だったよね。




今は、先に虹の国へ行った 
フリー、リバー、レイニー、シー、ティーに迎えてもらい、
久しぶりの再会を喜び、一緒に仲良く過ごしているのかな?




クッキー  




17年間、一緒に居てくれて有難うね!
お疲れ様でした。



皆と一緒に少しゆっくり休んだら、
またいつかうちの子に戻って来てくれると嬉しいな。



本当にいっぱいのいい思い出を有難う。 










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
かくれんぼ
2008/12/19 - Fri - 13:30
昨日は、4兄弟の仲間に入れなかった涼ママのこにゃんの一人っ子
ブルー君(奥の横を向いているブルーの子)も、
今日はもう皆と仲良くお友達!


仲良く皆で遊び始めました。jumee☆faceA155




かくれんぼ




と、思ったら、4兄弟は、涼ママこにゃんのブルー君を一人残し、
一斉に何処かへ行ってしまいました。





かくれんぼ     




『皆、何処か行っちゃいました。。。』



『じゃぁ、一緒に探そうか!』


と、お部屋を見回って行くと。。。



かくれんぼ 




『あ!ルディ君いました!』




かくれんぼ  




『こっちに (静ママの) ブルー君もいました!』

(ややこしいから、早く皆の仮名をつけなきゃね!)



そして。。。



かくれんぼ   




『レッド君も、見~つけた!』



皆ゲージとゲージの隙間に隠れていました。 jumee☆faceA63




残るは、レッドちゃん。。。




かくれんぼ    




『レッドちゃんもいた~!』



よかったね!皆が見つかって。
順番にかくれんぼをしているかの様に、
出てきては隠れ!また出て来ては隠れ!を繰り返しながら
遊んでいるこにゃんず。



皆で仲良く遊んでいる姿は、本当に微笑ましいですね! jumee☆faceA154














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
ご対面の結果は・・・
2008/12/18 - Thu - 18:05
涼ママの一人っ子ブルー君と静ママの4兄弟のご対面をさせてみました。





ご対面




一人っ子ブルー君、不安げなお顔。



ゲージの下から




ご対面 




『誰か見っけ!』 と、出て来たルディ君。




ご対面  




『ねえねえ、君だれ???』



『だ、誰か来た~!』




ご対面   





『ねぇ、ねぇ、遊ぼ~よ~!』




『・・・』




ご対面    




前に回っても、反応なし。。。


ルディ君は、諦めて兄弟達が遊んでいる所に行ってしまいました。




ブルー君は。。。




ご対面     





『ママ~、怖いよ~!入れて下しゃ~い!』



と、必死にゲージの中の涼ママに助けを求めていました。



う~ん、4兄弟と仲良くなるには、もう少し時間が必要かな?


皆と遊ぶと楽しいよ!













CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
子煩悩なママでも・・・
2008/12/17 - Wed - 12:00
4兄弟達も、カリカリご飯をちゃんと食べれる様になりました! 


そんなブルー君のお食事中。。。




ご飯



『うまうま!』



ご飯 



『うまうま!うまうま!』



ご飯  



にょき~! と、静ママがブルー君を押し退けて




ハグハグ! とお食事を開始!



『しずか・・・ブルー君が食べてるのに、


ちゃんと待ってあげなさい!』




ご飯   



凪ままに怒られて、一旦後ろに退いたものの、
まだ諦め切れない様子の静。




ご飯    





食べてる所邪魔してゴメンね!と、


ペロペロ!ペロペロ! と、


ブルー君のお世話を焼いている静ママ。




でもね、でもね、それは。。。
誤魔化しながら、食器に近づいていませんか?



絶対にそうだと思うのは凪ままだけ???




この後、やっぱりハグハグとお食事を開始し、怒られた静でした。
懲りない奴だ。。。 jumee☆faceA104


とっても子煩悩な静ママも、食事や遊びに関しては
子猫優先は関係なしの様ですね! jumee☆faceA195e








CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit
真剣な眼差しの先には・・・?
2008/12/16 - Tue - 12:00
とっても真剣なお顔で上を見つめているレッドちゃん。





真剣




上を見つめていたかと思うと、今度は





真剣 




バシッ! と、トレーを叩き




真剣  



今度は、ゲージの柵を バンッ!




真剣    




そして今度は、後ろを振り返り トリャ~!



レッドちゃんにしか見えていない何かが有るの???
と、思える行動。




実は。。。




真剣。



レッドちゃんが真剣に追いかけていたのは、



静ママのシッポ!




真剣。 




静ママのシッポの動きが、あまりにも早く、
レッドちゃんが手を出した時には、その場所には無く、
見えない物を追っているようになっていました。 jumee☆faceA63



まだまだママには、勝てないよね!


















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
可愛いあくび!?
2008/12/15 - Mon - 14:40
朝から一頻り元気に遊び、休憩でゲージの中に入ると
早速オネムのこにゃん達。 ねこ



レッドちゃんが、お顔を洗いながら





あくび 




『ふぉわぁぁぁ~。』 と、





あくび  




とっても大きなお口を開けて、あくびをしています。 



可愛い~! jumee☆faceA153 と、思っていたら




あくび   





最後は、物凄いお顔になっていました! jumee☆faceA87




あくび。




ブルー君も、大きくお口を開けて



『ふぉわぁぁぁ~~~!』



最後は、




あくび。 




『てへっ!』 と、可愛いベロを見せてくれました。 jumee☆faceA154



お隣のルディ君は、もう既にネムネムのトロトロですね。 jumee☆faceA63



確り寝て、いっぱい遊んで、ドンドン食べて、
元気に大きくなって下さいね!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
皆元気にスクスクと!(*^-^*)
2008/12/14 - Sun - 11:48
今朝、にゃんずのお部屋のお掃除が終わり 


『ほっ!』 としていると、


いつも賑やかな静ママのゲージがとっても静か。



そ~っと、覗いてみると。。。 jumee☆faceA216L2





静ママ&4兄弟




親子で朝ごはん後の朝寝(?)タイムでした。


静ママに確りと甘えながら、
皆気持よさそうに眠っていますよね! jumee☆faceA154




けど。。。産箱内は、キュウキュウですね。 jumee☆faceA63




皆が、元気に大きくなって来ている証拠なのですが、
静ママも、皆を踏まない様に遠慮がちに入っている様子。
もうそろそろ慣れた産箱からは卒業の時期かな???






その頃、涼ママゲージは。。。





ブルー君 




ブルー君は、一人っ子なので同じ大きさの産箱でも、
まだまだスペース有りますね!





ブルー君




ブルー君も、元気に成長してくれています! jumee☆faceA153


一人っ子君なので、ちょっとおっと~りな性格の様ですが、
とっても元気に遊んでいます。




ブルー君  




ブルー君、そろそろ静ママの4兄弟とご対面しましょうか。
今までは、ママ相手のお遊び&一人遊びだったけど、
お友達が出来ると、また楽しくなりますよ~。 




先日、またまた嬉しいメール&写真を頂きました!



アンちゃん 



埼玉県さいたま市のアンちゃん!
今月、10日に1歳のお誕生日を迎えたんだよね!



HAPPY BIRTHDAY! 



アンちゃん



とっても元気な甘えたさんに育ってくれているとの事、
とってもとっても嬉しいです! jumee☆faceA17




そして、アンちゃんの兄弟の


レン君、ラン君、ラフ君 も、




お誕生日おめでとうございます!




飼い主様皆様、いつも子猫達の近状報告を頂きまして、
有難うございます。


元気に幸せに過ごしている事を教えて頂ける事を
とってもとってもとっても嬉しく思い、感謝しております。 jumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2
本当に有難うございます。



近くの子も、遠くの子も、皆が元気で幸せに過ごせる事を
いつも祈っております。 jumee☆faceA80















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
登ったのはいいけれど・・・
2008/12/13 - Sat - 12:00
とっても得意気なお顔で爪とぎに飛びついているブルー君。




つめとぎ



ワシッ!ワシッ!と、爪を立てながらよじ登り




爪とぎ




一番上に到着!

ルディ君にも注目されています!



つめとぎ 



一番上まで行き、
今度はどうやって降りようか困っている様子!



静ママが心配になり様子を見にきました。



つめとぎ、



ちょっとずつ下を確かめながら降りて来て




つめとぎ。




とっても真剣なお顔のブルー君。


最後もう一息!と、思っていたら


ボテッ! と、痛い着地になってしまいました。 jumee☆shriekL



仔猫の内は、高い所に興味があり、登るんだけど、
降りるのがとっても下手で、見ている方がドキドキです。


この痛い経験も、今後上手く降りれるようになる練習なんだけどね!
お願いだから、怪我だけはしないようにして下さいね~!









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
いよいよお外の世界へ!
2008/12/12 - Fri - 12:35
今朝も、元気な我が家のにゃんず!



今日も、4兄弟の産箱をお外に出し、
ゲージのお掃除をしていると世話焼きな  が、


『おはよう!今日も皆元気?』


と、やっぱりやって来ました。 jumee☆faceA59




お外の世界



こにゃん達も、 

『あ!颯叔母ちゃんだ!』 と、ソワソワしています。




お外の世界 




皆の事をちゃ~んとチェックしている  。




お外の世界  




確認し終わると行っちゃいました。




お外の世界    



 の姿が見えなくなると。。。




お外の世界     



先ずは、レッド君がお外に飛び出し!



お外の世界。



続いて、ブルー君もお外へ!



それに気付いた  、大慌てで戻って来ました。




お外の世界。。




『こらこら!勝手にそんな所に行かへんの!』




お外の世界。 




『あんた達は、そこにおってや!』


と、でも言っているんでしょうかねぇ???



ワラワラと産箱を脱出し、お外を探検し始めたこにゃん達を
必死に追いかけ、面倒を見ている姿が面白いです。 jumee☆faceA63




颯、これからもっと大変になるよ~!

頑張って下さいね!
 jumee☆faceA6











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
昔懐かしい思い出の場所!
2008/12/11 - Thu - 16:41
昨日、凪ままお仕事がお休みの日!
とってもいいお天気になったので、
久しぶりに昔懐かしの思い出の場所に行って来ました。 jumee☆faceA17



凪ままがまだ幼稚園に通う頃に亡くなった
母方の祖父のお墓がお隣の川西市にあり、
法事やお盆に親戚一同が豊中市の叔父さんの家に集まり、
お寺の住職さんをお迎えしていました。
その住職さんを叔父さんがいつも送迎されていたのですが、
いつも送って行く時に


『今日も一緒に行くか?』


と、叔父さんに誘ってもらい、他の従姉妹には内緒で、
弟と一緒に連れて行ってもらっていた思い出の場所。 





到着した先は。。。





五月山動物園 




大阪府池田市にある 五月山動物園! 



とってもとっても素朴でホッコリ出来る場所。



到着したのは午前10時。



先ず、最初に見えて来たのは、本州鹿。




本州鹿



園内の動物達は、朝ご飯の真っ最中!





アライグマ




アライグマ アライグマ は、食後の朝寝???それともお寝坊???
チラッ!とこちらを見た後は、また眠ってしまいました。 zzz




ベンチ



ふれあいコーナー前にあるベンチには、
池田市のシンボルのウォンバットののオブジェが!



ベンチ 


池田市は、オーストラリアのローンセストン市と姉妹都市だそうで、
オーストラリアからのプレゼントとしてウォンバットがやって来た様です。





ウォンバット ワイン君




男の子のウォンバット。
ワイン君は、お食事中で、黙々と食べていました。



お隣には、女の子のフクちゃん。



ウォンバット フクちゃん



フクちゃんは、お食事は終わった様で、柵の中をグルグルと。
ズングリムックリな体をユサユサさせながら、
意外と早いスピードで走っているのにちょっとビックリしました。
食後の運動かな?




ふれあいコーナーには、




モルモット


モルモットやニワトリ



うさぎ



ウサギに




マーラー 



マーラーがいました。



ワラビー。 



ベネットアカクビワラビー。
とっても可愛いクリクリの綺麗な目でジ~ッ観察されてしまいました。 jumee☆faceA109



ワラビー 



ちょっと笑える姿の子を発見!



と思っていると。。。



ワラビー。



壁側にいる2頭も!
この座り方は、ワラビーの定番なのでしょうか?
シッポ痛くないのかな???と、ちょっと心配になったりもします。



この他にも、エミューや羊、日本サル等がいて、とってものんびり出来、
小さいお子さん連れのファミリーの姿がチラホラおられました。



動物園横の公園を少し散策していると




もみじ  



綺麗に色づいた紅葉!



もみじ



紅葉の絨毯が広がっていました。



お昼に友達と会う約束になっていたので、
昔と変わらないほのぼのとした気持ちにさせてくれる
五月山動物園を後にしました。



お友達宅では、



翔君 



我が家の瑛の甥っ子 : 翔君や



クウァちゃん&フウァちゃん



我が家の瀏の妹ちゃん達 クリンちゃん(右)&フウアちゃん(左)



そして、一家の大黒柱のりゅう君!



リュウ



皆に囲まれ、これまたマッタ~リと幸せな時間を過ごしました。 jumee☆faceA221



そして夜、帰宅すると、お決まりの我が家のにゃんずの


『お腹空いた~!早くご飯!』 の大合唱でした。 jumee☆faceA105








CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
お勉強の時間!?
2008/12/10 - Wed - 12:00
毎日の日課の朝のお掃除! jumee☆cleaning1p



順番に皆のゲージをお掃除していると、
何やら真剣な眼差しの涼ママこにゃんのブルー君を発見! 





う~ん




『君は誰でかしゅか???』




『う~ん、お返事ないでしゅね。』





う~ん 




『もぉぉぉ、お返事して下しゃい!』





う~ん  




バシッ! jumee☆paw3



あらら、ブルー君、フリースのひつじさんの反応がないから
バシッ!と、してしまいましたか・・・ jumee☆faceA63




『ブルー君、それは、ひつじさんの模様だから、
動かないし、お返事もしてくれないんだよ。』





『そうでしゅか、つまらない。。。』




ひつじ





『これもひつじさんの模様でしゅね!』 にこ




『そうだよ~、ブルー君の周りにいっぱい


可愛いひつじさんの模様があるでしょ!』





ひつじ  




『これは何でしゅか?』




『えっ!それは。。。涼ママの毛ですねぇ。


まだお掃除前だから。。。
 jumee☆faceA106





ひつじ 




『じゃぁ、こっちは何でしゅか???』



『う~ん、それも涼ママの毛ですよ。


これからお掃除するから、そんなにチェックしないで下さいな。
 jumee☆faceA149




ひつじ。




『じゃ、早くお掃除して綺麗にして下しゃい!』 ふん



わ、解りましたよ!
写真はちょっと休憩して、お掃除に専念させて頂きますね。 jumee☆faceA109



そんなに怒らなくても、いいじゃないですかねぇ。 jumee☆faceA75












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit
まだまだお子ちゃまですね~。 
2008/12/09 - Tue - 12:57
生後3ヶ月を過ぎたお嬢様の最近のお気に入りの場所は、





お子ちゃま 





ゲージ内に設置した ハンモック の中!



いつもアケビママと取り合い状態で使っているのですが、
独り占め出来た時には、とっても満足顔! に



そんなお嬢様も、まだまだお子ちゃま!
隙有らば!と、いつもアケビママの行動を監視!



そして。。。





お子ちゃま  





いまだ! と、ママのオッパイに!



ご飯も自分で確りと食べれる様になっているのに、
まだまだママが恋しく、甘えていたいんでしょうね。 




おっと、お嬢様に気が付かれてしまいました! jumee☆faceA140




お子ちゃま   





振り返ったお嬢様、ちょっとお間抜けなお顔になってますよ~! jumee☆faceA62




お子ちゃま    





『なんで笑ってるですか?』



いやいや、舌が出ていてお間抜け顔だったもので。。。
て、言うより、近くないですか!?
ドアップ!になっていますよ。 jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R




お子ちゃま。。




『これで良いですか?』


と、お澄まし顔のお嬢様。



うん、かわいいですね!


けどね、けどね、


後ろに何かいる様な。。。
 jumee☆shriekLjumee☆shriekR2




お子ちゃま




お嬢様の守護霊!?


な訳ないですよね~。 jumee☆faceA104



犯人(?)は、後ろのゲージに居る桂馬パパでした~!
桂馬パパも、一緒に写りたかったのかな???



思わぬタイミングでの親子写真となりました。
今度は、ちゃんと親子写真を撮ろうね! jumee☆faceA179Ljumee☆faceA179R1












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
ゲージの中ではチョコチョコと! (*^-^*)
2008/12/08 - Mon - 11:57
今朝も、お天気は良いけど、寒い朝となりました。 jumee☆faceA134



これからドンドンと朝は布団とのお別れが辛くなる時期ですよね。




そんな寒い朝でも、
にゃんずのお部屋は暖房をしているので快適! にぱ



『おはよう!今日も元気?』 jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R2


と、静ママのゲージを見ると、





ゲージの中では  




元気に産箱を飛び出して、チョコチョコと遊んでいました。 jumee☆faceA151





ゲージの中では




まだ覚束無い足取りですが、
チョコチョコと一生懸命歩いています。 jumee☆faceA154



『そっちは何か有った?』


と、聞いているのでしょうか?



かと、思うと。。。





ゲージの中では 




うりゃ~! と、じゃれてみたり。 





ゲージの中では    




そして、また探検!





充分遊んだ後は。。。




ゲージの中では   




1匹。。。また1匹。。。

順番にちゃ~んと産箱の中に戻り、皆で仲良く



『おやちゅみなさい!』 ねこ



あら、レッド君、失礼!
起こしちゃいましたね。 jumee☆faceA105
寝てて下さいね!



皆の気持ちよさそうな寝顔を見ていると、
お仕事に行かないといけないけど、釣られて眠気が。。。 jumee☆faceA82


危ない、危ない!
危険な誘惑に負けてしまう所でした。 jumee☆faceA139



お仕事に行かなければ。。。
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
猫会議!
2008/12/07 - Sun - 12:00
昨日からとっても寒くなり、 jumee☆faceA134
にゃんずの猫団子度がかなりの確率でアップして来ました。



そんな中、ルディーちゃん&ちゃー君を前に何か言いたげな颯。




お別れ 




颯 : 『今日、シャンプーしたん?』


ちゃー君 : 『うん、シャンプーされた。』


ルディちゃん : 『私もされた!』


颯 : 『そうなんや。。。明日、二人共新しい御家に行くん?』




お別れ




ちゃー君 : 『えっ!僕そんなん聞いてへんで!』





お別れ  




ルディちゃん : 『あたしが、北海道の新しい御家に行くの!』



颯 : 『え、え、え~!北海道!そりゃまた遠くに!
     北海道って、雪降ってて無茶苦茶寒い所なんちゃうん!』





お別れ。




ルディちゃん : 『え!そうなん!
          北海道ってそんなに寒い所なの!?』




凪まま : 『いやいや、ルディちゃん、大丈夫よ!
       お外は寒いけど、お家の中は暖かいから!
       凪ままの家よりも暖かいと思うよ!』








凪まま : 『もう、颯!なんでそんな事言うの!』 jumee☆faceA99






お別れ。。





颯 : 『ちぇっ!北海道ってさ、カニ 蟹 とか 魚 魚 とか
     美味しい物いっぱいある所やん!
     羨ましいから、思わず意地悪言っただけやん!
     そんなに怒らんでもいいんとちゃうん。。。』




ちゃー君 : 『え!美味しい物あるん!?
        僕も、一緒に行きた~い!』




凪まま : 『いやいや、無理ですから・・・
       て、食べ物に釣られないで下さい!』
 jumee☆faceA52



けど、確かにその点についてはカニ&お魚が大好きな凪ままも、
とってもとっても羨ましいけど。。。
御酒 アップロードファイル も、美味しいだろうな。。。
そして、温泉なんかに入れると最高!
おっと、ちょっと脱線してしまいました。 



それにしても颯、なんでカニとか魚が美味しいって知ってるの? jumee☆faceA195f
て、言うか、皆そんな物食べた事ないやん! jumee☆faceA34





ルディちゃんは今朝、菻(りん)ちゃんと可愛いお名前を頂き、
新しいパパ&ママの待つ北海道へ飛行機 飛行機 で、
元気に旅立っていきました。






お別れ。。。





菻ちゃん、新しいパパ&ママの言う事を確り聞いて下さいね!
ちょっと凪ままのお家からは遠い所だけど、
ちゃんと元気に過ごせる様に祈ってるからね! jumee☆faceA78













CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit
アップのお顔!
2008/12/06 - Sat - 12:00
今日も、元気な4兄弟! 




今日は、皆のアップのお顔写真が撮れたので。。。






アビシニアン 





先ずは、ルディ君!
好奇心旺盛!
いつもお目目をクリクリさせて 『次は何してやろうかな・・・』 と、
探しているようです。
兄弟の中で1番やんちゃ坊主に成長してくれそうです。





アビシニアン  




お次は、ブルー君!
いつもルディ君に先を越されてしまっていますが、
ブルー君も、かなり活発な子です。





アビシニアン   




そして、レッド君。
男の子の中では、一番おっとり君。
活発なルディ君やブルー君の後を
いつも一生懸命付いて回っています。





アビシニアン    





最後に唯一の女の子、レッドちゃん!
爆睡中でした。。。 jumee☆faceA107
男の子達が周りでどれだけ賑やかに遊んでいても、
我関せずで、爆睡出来る彼女!
一番の大物になるのかな!?






アビシニアン




男の子3兄弟の集合写真!
後ろでは、レッドちゃんが爆睡中です。 jumee☆faceA59




嬉しいお便り! 





またまた飼い主様よりメールにて近状報告を頂きました。





DSCF2181 - コピー




京都府長岡京市のレオ君!
とっても綺麗にシッポを巻いてのお座り姿! 
男の子らしく精悍なお顔ですね!





湯たんぽ




大阪府枚方市のルーク君!
モカ姉ちゃんと仲良く2ショットの写真!
ルーク君、暖かい湯たんぽの上、独り占めしないで
ちゃんとモカ姉ちゃんと仲良く使って下さいね!




081203.jpg




大阪府和泉市のいち夏ちゃん!
無事、避妊手術も済み、やんちゃ娘復活!
やんちゃし過ぎて、ママを心配させない様にして下さいね!





いつも近状報告をして下さる飼い主の皆様、
本当に有難うございます。
いつもいつも、皆の成長を一緒に見れる事を
とっても嬉しく、有り難く思っております。


これからも、皆が健康で幸せに過ごせますよに! jumee☆faceA80










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
今日も、お外は僕が独り占め!
2008/12/05 - Fri - 12:00
今朝は、雨降りの為、とっても暗~い朝となり、
その上、地響きを伴う物凄い雷! 雷




雷が大嫌いな颯の 『にゃぁお~ん!』 の大きな雄叫びを連発。




他の皆は、その声にビックリしていました。 げ




でも、そんな事は全く気にせずに
産箱内で元気に遊んでいる4兄弟。





今日も




ルディ君が、今日もお外を観察中!




今日も 




お外に出ようかどうしようか思案中のルディ君。





今日も  




とりゃ~! と気合を入れて




ボテッ! と、落下。 jumee☆faceA84




失礼! 着地成功! だよね。 jumee☆faceA106





その後は、ご機嫌で探検を開始!





今日も。






『君達、まだ出れないの???』



と、少しお兄ちゃんぶって言っていいるのでしょうか? jumee☆faceA63




今日も。 




お外をお散歩中のルディ君に気が付いた、ブルー君&レッド君!





今日も。  




『何であそこにいるの???』



と、羨ましげなブルー君。



ブルー君も、早く出れるようになるといいね!




皆、頑張れ~! jumee☆fun2Ljumee☆fun2R














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
遂にお外の世界へ!
2008/12/04 - Thu - 12:00
昨日は、仕事はお休みだったので、久しぶりに夕焼けをみれました。
思わず、夕焼け空へカメラを向け、パシャ!としてしまいました。




夕焼け




仕事のある日は、真っ暗になってからの帰宅になるので、
ちょっとのんびりな気分を味わえました。




日々、成長のこにゃんず、今日も産箱のお外が気になる様子。






脱出




一生懸命、お外を眺めているルディ君。





脱出 





体を誠意いっぱい乗り出してお外を見ています。





と、思ったら。。。





脱出  




お外に出れました~!


と、言うより、落ちました~!が、正解の様な脱出でした。 jumee☆faceA103




脱出。




産箱の中からは、羨まし気に見ている他の子達を気にせず、
ちょっとおっかなビックリなお顔で探検開始! 






脱出。 




『あら、何処の子?』と、心配そうな涼ママの視線も関係無しで
探検を続けるルディ君。





脱出。  




けど、後ろ足は、まだまだ危なっかしい状態なのですが。。。



産箱脱出1番乗りのルディ君に続くのは、どの子でしょね! jumee☆faceA155

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
個々の好み。
2008/12/03 - Wed - 12:00
床の上にポツ~ンと置かれた黒い物体!





またたびの実  






早速、野次猫颯が確認にやって来ました。




クンクン!クンクン! と、匂って、






またたびの実 





『何これ???』



と、とっても不思議そうな顔の颯。 はてな



それはね、ゴミじゃないのよ~。
勿論、誰かが飛ばしたカリカリウンPでもなく、




またたびの実




またたびの実!




この前、久しぶりに またたびの粉 を出したら
とっても皆さんご機嫌になっていたので、
では、今度は またたびの実 をと思ったんですけど・・・




またたびの実    




あれれ。。。行っちゃうの?
颯は、御気に召さなかった様子。




その後にちゃー君登場!





マタタビの実





ちゃー君は、気に入ってくれたのかな?



ルディちゃんも 『何コレ?新しいおもちゃ?』



と、寄って来ました。




マタタビの実 




チョイ!チョイ! と遊んでみるちゃー君。




マタタビの実  




ルディちゃんも、御気に召さなかったのかな?
いちゃいましたね。。。





マタタビの実   




でも、ちゃー君だけは気に入ってくれた様で




クンクン!スリスリ! しては、





マタタビの実。




咥えて自分の好きな場所に運び、



また クンクン!スリスリ! を繰り返していました。




またたび も、粉と実ではこんなに反応が違うんですね。 


今度は、木を試してみようかな! jumee☆faceA15









CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
やんちゃになって来ました~!(*^-^*)
2008/12/02 - Tue - 12:00
生後3週間の4兄弟、徐々に活発さも増し、
やんちゃになって来ました。 jumee☆faceA155





ガシッ!



ガシッ! と両手でレッドちゃんを挟み




ガブッ! とカジカジしています。




ガシッ!!




レッドちゃんがブルー君の餌食になっているうちに。。。と、
お外を覗き込むレッド君。




ガシッ!! 



すかさずそれを見つけたブルー君、今度はレッド君に



ガブッ!



レッド君、ビックリしてお外の観察どころじゃなかったですね。 jumee☆faceA63




ガシッ。




みんなにちょっかい掛けていたブルー君を今度はルディ君が




ガシッ!





ガシッ。。





ガブッ!





ガシッ。 




ケリケリ!






ガシッ。。 




最後は、レッドちゃんも参戦!


こうした遊びの中から徐々に色々な事を学んでいくんでしょうね!


こにゃんのじゃれ遊び姿は、見ていて飽きませんね。 jumee☆faceA147




再度挑戦の集合写真!





集合写真?





やっぱり4兄弟の集合写真は、難しい。。。 jumee☆faceA149














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
カレンダー
2008/11 ←  → 2009/01
2008/12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
