アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
おNEWなおもちゃ!
2008/10/31 - Fri - 18:39
昨晩、昔颯が大好きだったおもちゃを久しぶりに買って帰り、
お嬢様へどうぞ!と、渡してみました。






N





お嬢様 : 『にゃ、にゃんですか!?』 げ



凪まま : 『新しいおもちゃ!このおもちゃ、
        颯叔母ちゃんが大好きだったんだよ~。』





NN.jpg





お嬢様 : 『こ、怖いですぅ。。。』 



凪まま : 『え!逃げちゃいますか!怖いの?
        おもちゃだよ。そんなに避けなくても。。。』 ・・・




ちょっと意地悪して近くに置くと。。。







NNN.jpg





そ、そこまで引かなくても。。。





困り果てたお嬢様





NNNN.jpg





固まっちゃいました。 
お嬢様には、嬉しくない物だった様です。 jumee☆faceA175


初物には、とっても慎重なお嬢様、意地悪してゴメンね!





NNNNN.jpg




お嬢様 : 『意地悪ぅぅぅ。』




お嬢様、本当は今日新しい御家に行く予定だったのですが、
風邪を引いてしまった様で、お昼頃から涙目&鼻水が!
急に寒くなったから、冷えてしまったのか、
昨日まで元気に遊んでいたのにね。


お嬢様の今晩のご予定は、初病院体験です。
早く良くなり、元気なお嬢様に戻ってもらいたいです。





NNNNNN.jpg





夕方から、ちょっと熱ぽっく、しんどそうに。
病院に行って、早く良くなろうね!
新しいパパ&ママ、そしてアビシニアンのお兄ちゃんが
待ってくれているよ!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
嬉しいお便り 2
2008/10/30 - Thu - 17:53
またまた嬉しいお便りを頂きました! 



先日、我が家を巣立って行った兄ちゃん改め ルーク君 の
新しいママより、ルーク君の様子と写真を送って頂きました。






ルーク君






お便りを頂いた時には、まだ緊張しつつもゲージ内では、
お寛ぎポーズも出来る様になっている様!
先住猫さんのモカちゃんは、まだルーク君の存在が認めれない!
との事でしたが、徐々に仲良くなってくれたらな!と、思います。

お写真を頂いてから数日経っているので、
少しでも進展があれば嬉しいな!と、思います。 






と、この夏に我が家を巣立って行った いち夏ちゃん の
ママからも、最近の写真を頂きました。






コンパクト!






毛繕いの最中だったのかな???
とってもコンパクトに!
それも見事な猫背になっているいち夏ちゃんにビックリしつつも、
あまりにも見事な態勢に笑ってしまいました。 jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

いち夏ちゃん、ゴメンね! 



こうして元気に過ごしてくれている姿を見せて頂けると、
とってもとっても嬉しい凪ままです。 


定期的に近状報告を下さる飼い主様方、
本当に有難うございます。jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2












CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
瑛のお気に入りの遊び???
2008/10/29 - Wed - 12:00
最近、瑛のお気に入りの遊びなのか、
良く目にする光景。 






遊んでるの??






ドア番颯が、やって来るのを待ち伏せしている瑛。



持っていても来ない時には






遊んでるの ?






ちょっと出て行き 『ほら~!』 と、誘ってみたりなんかして




それでも駄目な時は







遊んでるの???






もっと出て行き、颯を誘い







遊んでるの?





飛び出して来た颯を追いかける!



けど、結果はいつも同じ。。。







遊んでるの





瑛 : 『あ~ぁぁぁ。また行っちゃった~。』






遊んでるのかな






颯 : 『ふん!まだまだアンタなんかに捕まらないよぅ!
     捕まえたかったら、上がっといで!』




と、上に逃げられてしまう瑛でした。。。



瑛にとってこの上は未知の世界!
アビ軍団は軽々上がってしまうけど、いつも置いてけぼりに。。。



この後は、
颯の気分が良い時は、何度か降りて来ては走り廊下に出て、
また帰って来ては登るを繰り返してくれるので、
下で上を見上げながらウロウロと
行ったり来たりを繰り返す事になる瑛なのでした。





この二人、仲良しなのかどうなのか???
とっても不思議な関係です。 jumee☆faceA63
















CATEGORY : ソマリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
あれれ???の展開
2008/10/28 - Tue - 12:00
今日も、元気に遊んでいる皆! 


部屋中を走りまくり、ドタバタとやってくれています。


そんな中に写真を撮ろうと座り込む凪ままは、
こにゃんずにとってはただの障害物!


足、背中、肩。。。と、
平気で踏み台にして通り過ぎて行ってくれます。 
いつもの事なのでいいのですが。。。 jumee☆faceA148



 大人にゃんは、そんな事をすると
大変恐ろしい事が待っているのを知っているので、
決して、決してしないのですがね! jumee☆faceA167



そんな大はしゃぎのこにゃんず。。。






え!!




勢いあまって楓の前に飛び出したお嬢様! 



お互い突然目の前に現れた相手にビックリ! blackcat



おっと!どうなるの!?



と、見ていると







え!





お得意のアビスコになって楓に精一杯の体制で向っているお嬢様!





楓の反応は。。。ドキドキ。 jumee☆excite2






え?






お互いに興奮状態で走り回っていたので、
もしかしてこのままいい状態で遊んでくれるかな???
と、心配&緊張しつつ見守っていると







え!?






や~めた!と、言うように通り過ぎて来た楓。



あらら。。。遊ばなかったのね!?



お嬢様、後着いて来てるよ!遊んであげたら?






お嬢様 #9829;




『楓姉ちゃん、行っちゃった・・・』
と、残念そうなお嬢様。




残念だったね。遊びたかったんだよね。




澪姉ちゃんや宙姉ちゃん達は、どうかな?




『遊ぼ!』 て、誘って来たらどうかな?



遊んでくれるよ、きっと! jumee☆faceA6




もう少しで遊びの仲間入り出来るかな? 
頑張れお嬢様! jumee☆faceA130










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
今日も、元気にお遊びタイム!
2008/10/27 - Mon - 12:00
今日も、元気に走り回りながら遊んでいるにゃんず。 猫



一人っ子お嬢様も、孫娘~ずとの遊びも慣れて来て、
一生懸命、後を追いかけ楽しく遊んでいる様です。 オンプ







澪と






お嬢様 : 『あ!澪姉ちゃんだ!』







澪と1






お嬢様 : 『何処いくでしゅか?』






澪と2






お嬢様 : 『何してるでしゅか?』




と、澪の事が気になり、追いかけて行くと。。。







澪と3





突然、戻って来た澪!





お嬢様 : 『うわぁぁぁ!ビックリしたでしゅ。』






澪と4





  澪  : 『遊ぶの?上がっておいで!』 にぱ




お嬢様 : 『行きたいけど。。。
        あたち、まだそんな所に登れましぇん。』 ねこ





澪と5




  澪  : 『え!そうなんだ。なぁんだ!』





お嬢様 : 『うっ、澪姉ちゃんの意地悪。。。』 ひい





大丈夫?




傍観者の楓と宙、二人のやり取りを
どう感じていたんでしょうか? jumee☆faceA63

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
何故?何故?何故?
2008/10/26 - Sun - 12:00
今日も元気な我が家のにゃんず!



孫娘~ずとお嬢様の遊びの時間。



宙が、相変わらずドアの側で遊んでいるお嬢様の事が気になり、


『一緒に遊ぼ!』 と、誘いに行くと





遊ぼ!





突然の訪問者にお嬢様 ドキッ! としたものの。。。





遊ぼ!!





立ち上がり、何だかいい感じ! キラリラ




と、思って見ていると。。。




遊ぼ!!!






突如、引き出しの取っ手にじゃれ付くお嬢様・・・



宙は。。。『え???』と、不思議そう。






遊ぼ!!!!






遊ぼ!と、誘った宙は、ただただ呆然と見つめるばかりで






遊ぼ





結局、諦めて帰って来ちゃいました。



宙、お嬢様は、遊びたいけど、恥ずかしかったんだよ!
また誘ってあげてね! 












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
何故、このタイミングで・・・ (TT_TT)
2008/10/25 - Sat - 12:00
お澄ましで御寛ぎ中のルディちゃん発見! 




早速、写真を撮る事に! jumee☆camera2b







撮影★





ルディちゃん : 『可愛く撮ってね!』 



凪まま : 『了解で~す!じゃぁ、こっち向いててね!』


パシャ!パシャ! jumee☆camera1b



ご機嫌で撮り進め、いい感じの写真が撮れ、
あとそろそろお終いにしようかなぁと、思っていると





えっ、えぇぇぇ~~!!







撮影☆





ルディちゃん : 『なんか、後ろで動いてる気がするんですけど・・・』



凪まま : 『そ、そうだね。。。』 jumee☆faceA105






撮影#9829;





ルディちゃん : 『もしかして、誰かトイレ中!?』



凪まま : 『あはは。。。そのようですね。』






撮影#10047;





終わった後は、前を通過!







撮影




だ、だよねぇ。




けど。。。
撮ってた場所も悪かったんだよ、トイレの前だもんね。





それにしてもちゃー君、ある意味ナイスなタイミングでのトイレ!
やってくれますねぇ。
いつもカメラを向けると逃げていくちゃー君、
でも本当は、ちゃー君も撮って欲しかったんじゃないのかな? jumee☆faceA59











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
な、何でそうなるの???(><;)
2008/10/24 - Fri - 12:00
お外での遊びにも慣れて来たお嬢様。



今日は、我が家のにゃんずのお気に入りのおもちゃの一つ
カラカラテトラ を見せてみる事に!




カラカラカラ~! と、お嬢様の前に
転がしてみると








どうかな?





にゃに??? と、首をかしげて観察中。








どうかな??





喜んで跳びかっかて来ると思いきや、意外な反応!
何やら固まってしまいました。 jumee☆faceA109






どうかな???





固まった!と思った次の瞬間、突然立ち上がったので
おっ!遊び始める!と、思ってみていると・・・





どうかな????





何やら別の生き物に変身されてしまいました。



これは、過去にも見た事が!
そう、以前にソマリのアウ君が見せてくれたスコティッシュ!
今回は、ショートヘアのスコティッシュに変身!





どうかな ?





近寄って見ると、向きを変えて、もっとお耳が。。。 jumee☆shriekL



お嬢様をアビシニアンからスコティッシュに変身させてしまう
カラカラテトラは、魔法のおもちゃだ!て、 jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
そんな事ないですよね。



お嬢様は、カラカラテトラじゃなく、凪ままが持つデジカメか、
凪ままが怖かった模様???
う~ん、凪ままが怖かったのなら、それはそれでショックだなぁ。 jumee☆faceA150
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
落ち着かな~い!
2008/10/23 - Thu - 15:05
何だか今日はいつもと違うぅぅぅ!と、
落ち着かな気にウロウロといったり来たりする兄ちゃん。





落ち着かない





それもそのはず!
兄ちゃんの行く所、行く所へとくっ付き虫の様に
後を着いて回る奴が!!!






落ち着かない・




颯がしきりに兄ちゃんの後をくっ付いてまわって、
ゆっくりしたい兄ちゃんも、ちょっと困り顔。





落ち着かない・・





兄ちゃん : 『ねぇ、なんで颯おばちゃん着いて来るの?』 しょげ




  颯   : 『・・・』






落ち着かない ・




兄ちゃん : 『ふぅ~、やっとあっち行ってくれたよ。
         これでやっと寝れる!』 アップロードファイル







落ち着かない・・・




と、思いきや、またまた颯登場! 



兄ちゃん : 『げっ!また来た!』 !





今回も、颯には解っていたのでしょうか?
兄ちゃんの新しいママが、お迎えに来る日だと。。。




もうすぐ旅立って行く子にお別れをしようとでもする様に
一生懸命構おうとする颯。。。
ここ数回のお別れの日にこう言う姿をよく見かけます。
その度に 『ちゃんと解っているのかなぁ???』
と、不思議に思いますが。。。解っているんでしょうね。






凪まま : 『兄ちゃん、颯おばちゃんはね、
        きっと新しいママの所でも元気で、
        いい子にね!て、言ってるんだよ!』






落ち着かない ・・




今夕、兄ちゃんは、新しいお名前 『ルーク君』 と、頂き、
新しいママのお家へと旅立って行きました。



新しいお家では、お姉ちゃんアビの モカちゃん が、
待ってくれているんだよ!仲良くしてもらってね。
早く仲良く遊べるようになると良いね! 
ルーク君、元気でね!ちゃんといい子にしてるんだよ~! jumee☆faceA4
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
ニャン釣って!
2008/10/22 - Wed - 12:00
またまた楽しそうなおもちゃを発見!
パタパタとんぼ と、同じメーカーさんの商品で



ニャン釣って!



にゃんずが楽しそうと思う前に凪ままが嵌ってしまいました。




本当に釣竿の様になっていて、先には星型のぬいぐるみ!
星のぬいぐるみの先にはにゃんずの喜びそうな羽!
そして、ぬいぐるみを触ってみると。。。の
これまたにゃんずが喜びそうな カサカサ音!




そして、星のぬいぐるみとは別にスペアの蜘蛛のぬいぐるみも!
こちらの足はゴムの先にポンポンが付いています。







ニャン釣って




早速、にゃんずと遊ぶ事に! 



リール部分の赤い突起を押しながら、
本当の釣りの様に振ると ジ~ッ! と言う音とともに
星さんが ビュ~ン と、飛んで行きました。 jumee☆shootingstar1



さてはて、にゃんずは釣れるのか??? 釣り人





ニャン釣って・




と、考える時間も無く、群がる群がる!


楽しいくらいに皆食いついてきます。
これぞ入れ食い状態! jumee☆faceA151




皆の反応もとってもいい感じ!嬉しい!と、とっても満足な凪まま。
楽しくて楽しくて トリャ~! と投げてはジコジコ
巻き戻す事に夢中になっていました。







ニャン釣って・・






はたと気が付くと、こちらも颯&孫娘~ずが楽しそうに遊ぶ姿に
釣られた様子のお嬢様発見!!






ニャン釣って ・





恐る恐る、けれども楽しそうに遊ぶお姉ちゃん達に興味津々! 
ジワッ!ジワッ!と接近して来ています。 
影に隠れて見ているお嬢様!可愛すぎです! jumee☆faceA63






ニャン釣って・・・




結局、最後までお姉ちゃん達の輪の中には入れませんでしたが、
一生懸命後ろでお姉ちゃん達の動きに合わせて
あっちこっちへと行ったり来たりと、動いている可愛いお嬢様でした。 




この後、孫娘~ずとお嬢様は一旦ゲージ帰ってもらい、
兄ちゃん、ちゃー君、ルディちゃん、アウ君でも
遊びましたが、皆本当に必死に追いかけて遊んでいました。




凪ままも、皆にいっぱい遊んでもらえてとっても満足!
明日は、スペアの蜘蛛さんで遊んでみようかな!
どちらが反応良いか試してみたくなりますよね!




にゃんずは、皆この後疲れきったのか爆睡でした。 ねこ










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
バチバチ火花の掃除機!(@@;)
2008/10/21 - Tue - 11:19
昨晩、帰宅後いつもの様ににゃんずのお世話を開始!


数日前からにゃんず用の掃除機がどうも調子が悪く、
昨晩もスイッチを入れると

ウィ~ン! と勢いよく動いては、 プツッ! と切れ、
コードが動くと、また ウィ~ン! を繰り返していました。



う~ん、コードの接触不良???と、思いながらも、
掃除を続けていると、突然



バチバチ! の音と共に掃除機が止まり、



もわわぁぁぁん と、煙と焦げ臭いニオイが・・・ 





掃除機




見事に掃除機のコードがショートしてしまいました。 ねこ (泣)



慌ててコードをコンセントから引き抜き、
にゃんずは!と、周りを見回すと、
勿論、周りには誰もおらず、
それぞれの隠れ場所から恐る恐るこちらを見つめていました。





兄ちゃん★





とっても腰引け引けの兄ちゃん。
恐々とこちらを覗いています。






お嬢様





お目目、ショボショボで固まってしまったお嬢様。






颯 ★




『な、なんじゃ!』 と、一番高い場所へ非難し、
掃除機を凝視し続けている颯。



皆ドキドキしながらも、焦げ臭いニオイも気になる・・・
と、お鼻が ヒクヒク なっていました。




『み、みんな、ビックリしたよね。
ごめんね~! 』
  jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR



まさかバチバチとなってしまうとは。。。 jumee☆faceA106




にゃんずも、とってもビックリだったけど、
実は一番ビックリしたのは凪ままだったんだよね。 jumee☆faceA137



この後、にゃんずに怪我ない~!と、ドキドキしながら
皆の事をチェックしまくっていました。



 
皆さん、コードの接触不良には気を付けましょう!




新しい掃除機を購入しに走らねば・・・ jumee☆faceA72












CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
パタパタとんぼで大はしゃぎ!(^-^)
2008/10/20 - Mon - 13:18
今人気のパタパタとんぼ!
やっと入手し、我が家のにゃんずにも遊んでもらる事に 




出してやると。。。






パタパタとんぼ





早速目をキラキラとさせながら、颯と楓が寄って来ました。 jumee☆faceA59








パタパタとんぼ・





颯と楓が楽しそうに遊んでいる所へ、澪も参加!







パタパタとんぼ・・・





そして、遂に宙までが参加し、颯&孫娘~ずで
賑やかに遊び始めました。




う、う、う。。。よ~く見てみると、後ろの方でもう一人。。。





パタパタとんぼ ・





こっそり狙っているお嬢様発見! jumee☆faceA155


一生懸命、狙っているのですが。。。






パタパタとんぼ ・・





お嬢様 : 『う~ん、やっぱりまだ怖いでしゅ。。。』




大きいお姉ちゃん達の激しい遊びに入るのは、
まだちょっと勇気がいるよね!




もう少ししたら、お嬢様も一緒に遊べるようになるよね!オンプ 




















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
秋晴れの朝!
2008/10/19 - Sun - 12:54
今日も、朝からいいお天気! 晴れ




朝窓を開けるといい風が入って来るのは、
とっても気持ちが良く、嬉しくなります。 



気持ち良くなるのは、にゃんずも同じようですね。




お掃除の為に窓を開けると。。。
今日は1番にルディーちゃんが、出窓にやって来ました。





出窓 




凪まま : 『気持ちいい風が入って来るよね!』



ルディちゃん : 『うん、ここ好き!』





出窓




一足遅れになってしまった兄ちゃん。
お気に入りの場所に先約がいて、ガッカリ。。。 サゲ


『空かないかなぁ。。。』と、ちゃんと後ろで賢く順番待ち。 






出窓・・・





ちゃー君も登場!






出窓・・





ちゃんとお鼻ツンツンの御挨拶! 



とっても可愛い、ほのぼのショット! 



キャ~、可愛い! jumee☆faceA112





と、思っていれたのも一瞬でした!





出窓・





ちゃー君 : 『あ!鳥だ!』






スズメ



お外の電線でも、3羽のスズメさん達が
楽しそうに戯れていました。



皆、短い秋を満喫しているんでしょうね! jumee☆faceA194b




出窓順番待ちの兄ちゃんにも、
差し込む光があたり、気持ち良さそう。 





兄ちゃん#9829;





そしてちゃー君との2ショット!






兄ちゃん&ちゃー君






兄ちゃんは、来週新しいママが、
お迎えに来てくれる事になりました。


長く一緒にいた子だけに、お別れは寂しいけど、
いいママにめぐり合えて本当に良かったです。
新しいお家には、少し年上のお友達がいるんだって!
早くお友達になれるといいね!



お迎えまでの間、皆と一緒に楽しく過ごそうね! jumee☆faceA153











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
蜂の世界の弱肉強食!
2008/10/18 - Sat - 13:25
この夏、キイロスズメ蜂が、うちの家の周りをよく飛んでいて、
少し前に家の屋根の間に巣を作っているのを発見! jumee☆faceA137





これはいかん! と、言う事で、ホームセンターで売られている

蜂用殺虫剤 ”ハチジェット” を購入し、

早朝や気温の下がった夜に


プシュ~! と、数回したのですが、
なかなか退治出来きれずにいた所、





昨日の朝、仕事に行こうと玄関を出るとビックリ! 
なにやらキイロスズメバチの巣の辺りに
キイロスズメバチよりも、二周り程大きい物が ブンブン と! jumee☆faceA139




よく見ると、オオスズメバチ 5匹程が、キイロスズメバチの巣を
襲撃しているよう!




キイロスズメバチが出てくると襲い、捕まえ何処かへ運び去り、
また戻って来ては。。。を、繰り返しているでは有りませんか!




これは大変!と、母に現状を告げ、仕事に遅れるので
私は、仕事に行く事に。。。


この時、1匹のオオスズメバチが顔の前に大接近して来て、
体の大きさ、羽音の大きさにビックリさせられました。 jumee☆shriekLjumee☆shriekR2
刺されなくて良かったです。。。





どうなっているのか心配しながら帰宅すると、
とっても満足そうな母の顔。





お昼にハチ駆除業者に来てもらい、蜂退治は完了したとの事でした。




業者の方曰く、オオスズメバチは、キイロスズメバチの後を追い、
巣をつき止め、巣を襲うそうなんです。




退治してもらったオオスズメバチは、写真では解り難いですが、
やっぱりとっても怖い顔をしていました。





スズメバチ



亡くなっているとは解っていても、まだ飛んで来そうな気がします。




スズメバチ・




オオスズメバチを見てしまうと、キイロスズメバチは、
まだ可愛らしく見えてしまいます。 




スズメバチ・・





蜂の世界も、弱肉強食が有るんですね。
初めてしった世界でした。





そして、もう一つ有りました。。。





スズメバチ・・・





亡くなったキイロスズメバチを狙っているカマキリが!




虫の世界の厳しさを垣間見させて頂きました。 jumee☆faceA195b





蜂の巣があった場所は、猫部屋の出窓の下にある屋根。
駆除作業中、巣から飛び出して来て、大騒ぎしている蜂達と
駆除業者さんの格闘の一部始終を
出窓から颯が、興味津々で見ていたそうです。 もくろみ




おじさんが、虫と何か楽しい遊びをしていると
思っていたのかも知れませんね。 





















CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
興味津々!皆の大注目!
2008/10/18 - Sat - 12:18

今日も、朝からとっても元気な我が家のにゃんず。
アケビのお嬢様も、元気にゲージのお外を探検中! にぱ







大冒険





お嬢様 : 『う~ん、この下はどうなってるんでしゅか?
        響ちゃんおばちゃん、教えてくだちゃい。』



 響  : 『・・・』 





いつもはアケビママと一緒にお散歩をしているお嬢様ですが、
今日は初めてちょっと大きいお姉ちゃん達と
一緒に遊んでもらう事に・・・





大冒険・





早速、お嬢様を見つけた澪が接近!






大冒険・・






楓も、お嬢様も見つけて近寄り クンクン と、におって確認中。





お嬢様 : 『え~、お姉たん達がなんかいっぱい来た~!
        助けてくだしゃい。』 ひい





大冒険・・・





やっとの事で方向転換が出来、逃げて来たお嬢様。






大冒険 




今度は、宙に捕まってしまいました。 





大冒険 ・






あっちこっちで孫娘~ずに捕まりつつも、一生懸命探検をし、
いっぱい遊んだので、満足そうなお顔のお嬢様! に



この後、アケビママの所に戻ったら。。。
アケビママにいっぱい匂われ、そして体中を舐められ、
念入りに綺麗にしてもらった後は。。。

 

アケビママにくっ付いて爆睡していました。  ねこ



初めてのお姉ちゃん達との遊びにちょっと緊張しつつも、
楽しめた様です。
こらからは、徐々にお姉ちゃん達に色々な事を教えてもらい
じゃじゃ馬娘街道を真っしぐら!なんでしょうね! jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R

 

元気に逞しく育って下さいね~!  ハート

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
うまうま、食べたよ!
2008/10/17 - Fri - 14:32
今日も、気持ちのいい秋晴れ! 太陽



いつも元気のいい我が家のにゃんずですが、
今日も、朝から大運動会を開催してくれていました。



運動後の朝食タイム! 猫餌




アケビのお嬢様も、ちゃんと一人で食べれる様になりました。
お嬢の様のご飯は、 ロイヤルカナン ベビーキャット です。





うまうま ・





ちゃんとご飯が入っているか確認して




お食事開始!







うまうま・





あらら、お嬢様。。。
余りの夢中さに、食器の中に足を突っ込んでしまっています。 jumee☆faceA103



カリッ!カリッ!ハグッ!ハグッ! と、いい音をさせながら
一生懸命、お食事をしています。 



こにゃんの一生懸命食べている姿って、見てるだけで
幸せになるんですよね~。 ぷっくりはーと






うまうま






あれ、もうお食事が終わった様子!
お腹いっぱいになった???






うまうま・・





いっぱい食べた~!




それは良かった! jumee☆faceA6






うまうま・・・





う~ん、そのお顔を見たら、美味しかったのが
よ~く解るよ!
お腹いっぱいになってよかったね! 
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気に大きくなってね! jumee☆faceA154














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
独り占め!
2008/10/16 - Thu - 15:16

今日も、気持ちの良い秋晴れ! 晴れ

我が家のにゃんずも、元気に過ごしてくれています。 ♪




先日ご紹介した PLAY CAT Mini ですが、
我が家のにゃんずには相変わらず大人気のおもちゃ! jumee☆cat1a




今朝も、こにゃんずは、大はしゃぎで遊んでいました。




こにゃんずも、遊び疲れ、オネムになった頃。。。







遊びたい




そろ~っと、颯は現れ PLAY CAT Mini の物色を開始!




遊びたい・




私も、遊びたっかた~!と、言わんばかりに
放置されているにも関わらず、
自分で上手くポンポン部分を動かし遊び始めました。 ♪





遊びたい ・・



上手に咥え、掘り投げては





遊びたい ・





ツンツンとしては転がし。





遊びたい・・





また咥えては。。。と、繰り返し、結構な時間遊んでいました。





凪まま : 『颯、ず~っと遊びたかったんだよね。』




 颯  : 『え!見てたん!』 ・・・。



凪まま : 『見てたどころか、写真撮ってるよ!』 jumee☆faceA168

 

 颯  : 『えっ!意地悪やなぁ。

       見てたんやったら、動かしてくれたらいいのに・・・』


 

凪まま : 『だって一生懸命楽しそうに遊んでたから、

        邪魔したら悪いかなぁと、思ってね!』


 

 


遊びたい 


 

 
颯 : 『ふん、もう知らんわ!』

 

 

あらら、怒っちゃいましたか!?

ゴメンね。また夜遊んであげるから! 

帰宅する頃には、ご機嫌なおってるかな??? jumee☆faceA149

 

 

 














CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
ママのしっぽ!
2008/10/15 - Wed - 14:38
今日は、とってもいいお天気! 太陽



開け放った窓から入って来る風も、とっても気持ちよく、
お掃除日和です!



凪ままも、朝から皆のゲージのお掃除を
いつもよりもたっぷ~りと時間を掛けて
念入りにしました。




お掃除も済み、皆がまったりタイムに入った頃、
元気に遊びアケビのお嬢様!




今日のおもちゃが目の前に登場! 黒猫 ジジ ハート








ママのしっぽ





ママのしっぽがとっても興味を引く位置に!





ママのしっぽ・





それも、とってもとってもそそられる動きをしていて・・・






ママのしっぽ・・





チョイチョイ! と、触らずにはいられません!






ママのしっぽ・・・





ツンツン!チョイチョイ! と、楽しそうに遊んでいます。 オンプ





ママのしっぽ・・・・



楽しく遊んでいたのも束の間。

無くなっちゃった・・・ 



こにゃんは、動き物は何でもおもちゃ!
ママも、大変ですね。 jumee☆faceA59










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
カラカラテトラ!
2008/10/14 - Tue - 12:00
今日は、朝から雨降り。。。 傘



寒くなって来ているのもあり、大人にゃんず同様
凪ままの動きも鈍くなってしまいます。
けど、お仕事が有るので、あまりゆっくりもしてれませんがね! 焦る3



そんな雨の日のダレダレムードの中、
やっぱり元気なのはこにゃんず! 猫




今朝も、元気に遊んでくれています。
孫娘~ずに今大人気のおもちゃ!



カラカラテトラ



を、出してやると、何処からともなく
『わ~い!』 と現れ、争奪戦を繰り広げてくれます。






カラカラテトラ




先ず現れたのは、宙と澪!
『あたちが遊ぶ!』 『あたしの物!』
と、取り合っています。





カラカラテトラ・




取り合いながらも仲良く遊んでいる宙と澪。



澪が、何かに気を取られ、宙が独占出来た模様。






カラカラテトラ:




独り占め出来たはずの宙、何だか様子が変!
しきりに後ろを振り返り、ドアの方を気にしています。




カラカラテトラ・・・




次の瞬間、楓は飛び出して来て、
折角、独り占め出来た カラカラテトラ を
一瞬にして奪われてしまいました。 ねこ






カラカラテトラ・・




澪も、遊びたそうに周りを ウロウロ し、様子を窺っているけど、
当面、楓は離してくれなさそうですね・・・ ねこ




皆、仲良く順番に遊んでね!
他にもおもちゃあるでしょ!
他ので遊んだらどうかなぁ???



おもちゃは、いっぱい有るのに、
何故か誰かが遊んでいる物がいいらしく、
一つのおもちゃに人気が集中してしまうんですよね。
不思議です。 







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
念入りな毛繕い!
2008/10/13 - Mon - 13:42
今日も、とっても気持ちのいいお天気! 晴れ



家の前の国道も、行楽に向う車で大渋滞でした。 ドライブ



そんなお外の渋滞も、にゃんずには関係無し!
家の中で元気に走り・跳び・やんちゃをしてくれています。 jumee☆faceA155




一頻り遊んだアケビのお嬢様。
小さいながらもいっちょ前に体のお手入れを開始! キラキラ




毛繕い






ちっちゃい体で一心不乱に毛をナメナメ、カミカミしている姿って、
とっても可愛いんですよね~。 ほわわ~





毛繕い・・






後ろ足も、ちゃ~んと開いて指の間も確りとペロペロ! jumee☆paw4





毛繕い・・・





前足も、毛を整えながらハミハミ! jumee☆paw2





とっても念入りなナメナメでピッカピカの肉球に! ニクキュウ




足が終わったら。。。








毛繕い・・・・





う~ん、ちょっと苦しい態勢かな。
でも、お腹も確りしています。 jumee☆faceA63



全身を一生懸命し終わる頃には、ネムネムに。。。





毛繕い:





疲れてオネムになってしまいました。 ねこ






可愛い寝顔を撮ろうと思い そ~っと 覗き込むと







毛繕い::





ひょっえ~!ビックリ! jumee☆shriekLjumee☆shriekR1




可愛いお顔どころか、お目目が半開きの怖いお顔に! 
相当お疲れだったのかな???
けど、お嬢様。。。お目目は、ちゃんと閉じて寝ようね! にゅふふ~















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
週末の夜。
2008/10/12 - Sun - 14:32
悩み・



凪まま : 『颯、何見てるの?』 ?



 颯  : 『今日も、また来るのかなぁ。。。と、思って。』



凪まま : 『あ、アレね。』  jumee☆faceA195f




ここの所、週末になると聞こえて来る音がある。 



それもとっても迷惑で大きな音。 こわい



そして、決まって寝ようかな??? jumee☆faceA199c と、思った頃や、
寝入って jumee☆faceA82 から、やって来る。




悩み




  颯  : 『煩いねん、あの音!
        ビックリして目覚めるは!』 



凪まま : 『そうだよね。迷惑だよね。』






悩み・・・




  颯  : 『やめて欲しいわぁ。
        今日は来んかったらええのに。』



凪まま : 『そうやね。嫌やねぇ。』




悩み・・




  颯  : 『やっぱり凪ままも、そう思んう!』 



凪まま : 『うん、そう思うよ。』






悩み ・



  颯  : 『あっ!来た!』 怒!




凪まま : 『う~ん、今晩もか・・・』 jumee☆faceA98




家の近くの道の駅の大きな駐車場に車でやって来ては、
車のタイヤをキュルキュルと鳴らしながら、
駐車場を何周も走り回って遊んで行く人達がいる。 青色の車




確かに人気のない、夜の道の駅の駐車場は
格好の広場になっているんだと思うのですが、
本来駐車場は、そんな事に使う場所ではなく、
時間も時間で、近隣住宅の方々にとっては、
夜中に鳴り響くタイヤ音は、とっても迷惑なので、
やめてもらいたいものです。 パンダ怒










CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ママの愛情??? (。。;)
2008/10/11 - Sat - 18:45
今日から、3連休の方が大半ですよね!
羨まし~い!
凪ままは、お仕事です。 ねこ



9月1日に生まれたアケビのこにゃんもスクスクと大きくなり、
とってもやんちゃなお嬢様になって来ました。





アケビさん・




アケビママは、一人っ子のこのお嬢様がとっても可愛く、
とってもとっても気になり、よくお世話をしてくれています。





が、困った事に!!!




アケビママの過度なお世話がこんな事態を
招いてくれていました! jumee☆faceA158





アケビさん





アケビママ、お嬢様を一生懸命咥えて運び、
首に痛々しい傷をいっぱい作ってくれていました。 jumee☆faceA76



気が付いてからは、お薬を塗り、
大分マシになって来てはいるのですが。。。





アケビさん・・





可愛い我が子のお世話がとってもしたいアケビママ、
とっても子煩悩で、いいママなのですが、




アケビ、それはやり過ぎでは!?




アケビさん ・




アケビ : 『だって気になるんだもん!』


凪まま : 『解るけどさぁ。傷は痛いよ。』





アケビさん・・・




アケビ : 『う~、御免なさい。』




アケビさん ・・






一人っ子だと、ママの愛情を独り占め出来る良さがあるけど、
こんな痛い思いも独り占めをしなければいけないとは。。。





アケビさん 。




これもママの愛情が成せる業!
これからも元気にスクスクと育ってね! h001












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
怖っ!
2008/10/10 - Fri - 16:23
今日も、日中は暑いくらいのいいお天気! 太陽



その秋晴れの日の日中のにゃんずは、
とっても気持ち良さそうにお昼寝中。 ねこ




最近、デジカメ デジカメ を持つと 
サッサ~! と、何処かへ行ってしまう ちゃー君 が、
気持ち良さそうにお昼寝しているのを発見! Brilliant




早速、 『今だ!』 と、デジカメ デジカメ 片手に近づくと。。。






ちゃー君





おっと!気が付かれてしまったかな!? jumee☆faceA139





ちゃー君。



ちゃー君 : 『なに~、気持ち良く寝てるのに・・・』 じとー



凪まま : 『あ、ごめんね。起こしちゃった?』 jumee☆faceA105





ちゃー君。。





ちゃー君 : 『あ!また嫌いなの変なの持ってる!』 !



凪まま : 『え!見つかっちゃった!?』 




ちゃー君。。。





ちゃー君 : 『もう、それ嫌い!あっち行け!』 激怒



凪まま : 『ちゃー君、そんなに怖い顔にならなくても・・・
        カッコイイお顔が。。。
        物凄~く意地悪な顔になってるよ!』






ちゃー君。。。。





ちゃー君 : 『あ、いけない!僕とした事が!
         取り乱しちゃったよ!』 むか





凪まま : 『何でそんなにカメラが嫌いなのかな???
        カメラの大きな目が嫌い?
        形?色が嫌い?』



ちゃー君 : 『だって、凪ままが
         変な格好で近づいて来るんだもん!』




凪まま : 『あらら、そうでしたか!?失礼しました。
        でもね、皆の事を取る為には、寝っ転ばないと
        撮れない事が多いんだよね~。
        以後気を付けますぅぅぅ。。。』 jumee☆faceA127









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
キムチ鍋パーティー!
2008/10/09 - Thu - 16:53
一昨日の夜、仕事を終え、帰宅後にゃんずのお世話をした後に
いそいそとお出掛けを。。。
にゃんずは、いつもと違う凪ままの行動に??? びっくり




凪ままがやって来た場所は、お友達のⅠ様宅!
Ⅰ様宅で 御泊りキムチ鍋パーティー! 鍋



鳥取の先輩ブリーダー様より頂いた、美味しい地酒3本と
九州からのお取り寄せのギョーザを持参し、パーティー開始!




辛いもの大好きな凪まま!
とっても美味しいキムチ鍋に大満足! jumee☆faceA167
そして、美味しいお酒もいっぱい進みました。 アップロードファイル




Ⅰ様宅には、ジョー君、北斗(ほくと)君、仁(じん)君と
3匹のにゃんずがいます。
ちなみに、北斗君と仁君は、凪まま宅出身のにゃんずです! にかー!




食事の合間に、遊びに出てきてくれた仁君と
にゃんずに大人気のおもちゃ パタパタとんぼ でお遊びを! トンボ





パタパタとんぼ




仁君、とっても必死に狙っています。





パタパタとんぼ・




仁君 : 『あ!今度はこっちだ!』





パタパタとんぼ・・




仁君 : 『遊んでくれるのいいんですが、
      この大量のお酒、邪魔なんですけど・・・
      飲み過ぎじゃない!?』 





失礼しました! jumee☆faceA106


退けますね。。。
広くするから、いっぱい遊んでね!




パタパタとんぼ・・・




仁君 : 『あ~、動き易くなった~!』 もくろみ




パタパタとんぼ 




この後、パタパタとんぼでいっぱい遊んでくれた仁君。





ジョー君




そんな仁君を遠くから暖かく見守っているジョー兄ちゃん。
ジョー君も遊びたかったんじゃないかな?
お兄ちゃんだから我慢してたのかな?




そうこうしている内に気が付けば朝の5時半! 晴れ
窓の外が明るくなり始めていました。 



た~ぷりと美味しく食べ、飲み、おしゃべりし、
孫にゃんず達と遊んで居ると
楽しい時間は、アッ!と言う間!




そのまま帰宅となりました。




早朝6時前の帰宅。
にゃんずの『はぁ???何処行ってたん?』の視線を感じつつ、
ネムネムを我慢して、にゃんずのお世話を!
その後、勿論、言う間でもなく、布団とお友達の凪ままでした。 jumee☆faceA83




後になって思えば、今回も北斗君とは、Ⅰママが抱っこして
連れて来てくれた一瞬しか会えなかった。。。
写真を撮る事も出来なかった。。。残念! 
北斗君は、ママ颯からは想像出来ないくらいの
立派なカッコイイ男の子に成長してくれているんですよ! jumee☆faceA154
今度は、写真撮らせてね!



Ⅰ様、楽しい時間を有難うございました! jumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2











CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
かくれんぼ上手!(*^-^*)
2008/10/07 - Tue - 12:35
誰かがかくれんぼをしています。 星



上手に隠れたつもりかな?
でも、可愛いお耳が見えてますよ~! ハート





誰?



ピョコン! と見えているお耳は、誰のお耳でしょうか? jumee☆faceA59





誰??




少しお顔が見えました!




誰 ?






あ!カオちゃん、見~つけた! jumee☆faceA153


凪まま : 『カオちゃん、上手に隠れてたけど、
        お耳が見えてたよ!』 jumee☆faceA63




誰 ??




カオちゃん : 『見つかっちゃった!』 しょげ





それは かくれんぼ の リベンジ ???





何処に・・・





いないと思ったら、ゲージの下に!



元気になったら、じゃじゃ馬娘の本領発揮だね! jumee☆faceA108





何処に・・





今日は、カオちゃんが飛行機に乗って東京に旅立つ日! 飛行機



カオちゃんは、東京の猫カフェ きゃりこさん へ
お迎えされる事になりました。




去年お迎え頂いた小麦姉ちゃんと
いっぱいのお友達が待ってくれているよね!
カオちゃん、あんまりジャジャ馬娘していると、
みんなにビックリされちゃうよ!皆と仲良く遊んでね! jumee☆faceA6




いつか必ず小麦ちゃんやカオちゃんに会いに行きたいな!
と、思っている凪ままです! jumee☆faceA130
























CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
ご機嫌なムギムギ体操!
2008/10/06 - Mon - 16:45
今日も、朝から凪とお仕事に! 



凪も、私を監視しながら、身嗜みを整え、御寛ぎ中。





ムギ・・





そんなリラックスモードの凪に声を掛けると。。。





ムギムギ




え!何???



と、顔を上げ、始まるのが、




ムギムギ運動!



前足を交互に ムギ! jumee☆paw7




ムギムギ。








目を細めて ムギ! jumee☆paw7




ムギ





またまた ムギ! jumee☆paw7





ムギ・




まだまだ ムギ!ムギ! jumee☆paw7




もう ムギ!ムギ! は、止まりません!




凪まま : 『凪、いつまでやってるの?』 


ムギムギ・





凪 : 『おやつ貰えるまで!』 はあと




あはは。。。そう来ましたか! 
やられちゃいました! jumee☆faceA103













CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
楽なのかなぁ???
2008/10/05 - Sun - 12:23
雨降りの朝。 かさ
ちょっと寒て、動く気になれない朝でも、
にゃんずには、関係無く、元気にご飯 猫餌 の催促!




一通りの朝のお仕事(にゃんずのご飯&ゲージのお掃除)が終わり、
にゃんずは、お腹が満足した後のまった~り時間。






らく ・




遊びも、お腹も満足した 兄ちゃん が、窓枠で御寛ぎ中!




らく・・




やっぱり! 兄ちゃん の御寛ぎポーズは、
いつも何処か力が抜けているんですよね~。 jumee☆faceA61

今日は、左前足が ぷら~ん と、なっていました。




凪まま : 『兄ちゃん、その体制ラクなの???』





らく??





兄ちゃん : 『う~ん、解らない。。。』



凪まま : 『じゃぁなんで???』





らく?





兄ちゃん : 『ダメですか???変?』



凪まま : 『う~ん、、ダメじゃないんだけどね。
        なんで伸びてるのかなぁ?と、思ってね!
        でも、ちょっと変かな???』  jumee☆faceA105





あれ!





あなたも?




ルディちゃん まで、変な体制で御寛ぎ中! jumee☆faceA59





凪まま : 『ルディちゃん、その格好しんどくない?』




ルディちゃん : 『・・・』




あなたも??




あらら、寝ちゃいましたか。。。 



足、痛くならない様に気を付けてね!












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
大人は辛いね!(><;)
2008/10/04 - Sat - 18:27
楓・宙・澪の3孫娘~ず の遊び時間!



3匹共、とっても元気に走りまわり、
思い思いに遊んでくれています。



とっても元気なじゃじゃ馬3孫娘~ず。
見る物、触れる物は何でもおもちゃ認定!



今日のの標的は。。。





しっぽ・・・・・




御寛ぎ中の  のしっぽ!




楓。。。結構チャレンジャ~じゃないですか! jumee☆faceA97




しっぽ・・・




 の行動に気が付いた  も、参戦! 





しっぽ・・




パシッ! 


遂に  が、行動に出ました! jumee☆faceA87




しっぽ・




ギロッ!




やっぱり!
確りと睨みを利かす  !
怖~い!


どうなる事かと見ている方がハラハラです。 jumee☆faceA137




でも、睨まれたくらいでは、めげない3孫娘~ず。





しっぽ・・・・




 まで参戦して、しっぽにジャレ付き遊んでいます。







しっぽ。





  颯  : 『ねぇ。これいつ終わるん?』


凪まま : 『う~ん、皆が疲れるか、飽きるまでじゃないかな?』


  颯  : 『う~ん、参ったなぁ。。。』 ・・・。


凪まま : 『我慢、我慢!大人は、辛いね!』 



頑張れ!颯! jumee☆faceA63








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ライバル現る!!!(@@;)
2008/10/03 - Fri - 15:53
我が家のにゃんずに大人気のおもちゃ。



PLAY CAT mini キラキラ



柚ぽんママさんから、我が家のにゃんずへプレゼント!
柚ぽんママさん、有難うございます。 jumee☆thanks4






PLAY CAT mini



柚ぽんママさん宅のにゃんず、特に瑠璃ちゃんが大好きで、
大興奮だとか!



我が家のにゃんずの中でも、やはり颯が大好き!
血は、争えないものですね。 jumee☆faceA155




昨晩は、こにゃんずに遊んでもらおうと出して来ると
やっぱり颯現る!





遊び ・




早速、大興奮で遊び開始!
マッチョなラ・フランス颯も、ジャンプ!ジャンプ!で、
必死に追いかけています。





遊び





そこへ、澪が参戦!





遊び ・・・





同じ所からだと勝てない!と、思ったのか、
冷扇機の上に登り、狙ってみたりして。。。
とっても頑張っています。 




遊び ・・




やっと捕らえたポンポンを澪は離しません。
颯も、何とか取ってやろうと一生懸命紐を齧ってみたり、
引っ張ってみたりと頑張っていますが。。。





遊び・・





『う~ん、取れない!こっちでいいか!』と、
言う様に今度はスティックを匂ってみたりして・・・



流石の颯も、澪の気迫に負けてしまったようです。 jumee☆faceA211L





遊び・・・





澪は、他の子を寄せ付けないように
ポンポンを抱え 『ウ~!ウ~!』 を、繰り返し、
独占して一頻り遊んでいました。




流石の颯も、譲ってしまう気迫!
思わぬ所から颯のライバル出現!
でも、まだまだチビっ子なのにやってくれるねぇ~、澪!
澪、将来大物か!?





遊び・





心無しか颯の顔が、寂しそうに見えるのは凪ままだけ???



颯は、チビっ子に譲ってあげたんだよね?
違った???もしかして、本当に悔しいのかな???









CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
怖い上司!?
2008/10/02 - Thu - 18:12
日中の凪は、いつも凪ままと一緒に職場へ出勤! くるま



と、言っても、凪がお仕事をする訳ではないのですが・・・ 





チラッ!





いつも、所定の位置から じ~っ! と、
凪ままの動きを監視してくれています。 



視線を感じるな~と、思い振り返ると。。。 jumee☆faceA139





チラッ!!




凪ままが動けば、凪の視線も動く!






ジ~ッ!!!





『ちゃんと働いてよ!』 とでも言われている様です。 jumee☆faceA43




う~ん、頑張って働いてるんだけどなぁ。。。 






ジ~ッ!!





何処に行くにも、視線が。。。

とっても怖い監視役ですね! jumee☆faceA150





ジ~ッ!





あ、これは、3時のおやつの時に



『今日のおやつは何???』



と、期待満々の顔でした。 ラヴ



おやつを食べた後は。。。






ご機嫌




とっても満足気にご機嫌でお昼寝に入る凪でした! jumee☆faceA63










CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
カレンダー
2008/09 ←  → 2008/11
2008/10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
