アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
大切な日!
2008/09/30 - Tue - 16:31
今日で9月も終わり。
と、言う事は。。。1年の4分の3が終わりって事ですよね。
本当に早~い!




ちょうど5年前の今日は、我が家のワンコ イエローラブ(レッド)
ゴールデンリトリバーのレイニーが息を引き取った日。



9歳と3ヶ月。。。
大型犬にとっては短いとも長いとも言い難い長さ。




けど、私にはいっぱいの思い出を残してくれた彼女。
毎日、出かけて行く家族を玄関でお見送りし、
帰宅時には、シッポを振ってお出迎え。 しっぽ



友達とのBBQにも一緒に行き、川に飛び込んで泳ぎ、
帰りの車では、疲れきってイビキをかきながらの爆睡をして、
みんなを笑わせてくれた事。 犬寝




お散歩の時に自分よりも小さなコッカーに吠えられ、
ビックリして走って逃げ、町内を追いかけられて1週し、
近所の人達に笑われた事。 





本当に思い出はいっぱい有り、全てつい最近の事の様に、
5年も経ったとは思えない程、今でも鮮明に思い出せます。





最後まで確りとトイレも自分で行ってくれて、
親孝行な娘だったよね。



そして、眠るように安らかなお顔で
虹の国に旅立って行ったレイニー。




楽しかった事、笑わしてくれた事、ビックリさしてくれた事、
本当にいっぱいの思い出を有難うね! jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




そして、お星になったこれからも、みんなの事見守っててね!
犬じゃないけど、うちのママにゃんのお腹の中に入り、
うちにまた戻って来てくれたら嬉しいな! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ね、凪も一緒に待ってるよね! キラリラ
今日は、レイニーの為に綺麗なお花をいっぱい買って帰ろうね!
凪は、どんなお花がいいと思う?
一緒に選んでくれる??? 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)












見返り美猫








CATEGORY : その他  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
心配な事が・・・ 
2008/09/29 - Mon - 16:19
今朝早くから降りだした雨。 amagasa
今日は1日どんよ~りなお天気が続きそう。



ここ数日、急に涼しくなって、朝晩は寒いくらいでしたが、
今日は、朝から1日中寒い! jumee☆faceA135
こんな日は、にゃんずのテンションも上がらないらしく、
皆、真ん丸になり、爆睡してしまっています。
静かでいいのですが、ちょっと寂しい気も。。。 




先日、響のこにゃん達の1回目のワクチンを接種に
行って来ました。



初病院体験!
初めて間近で聞くワンちゃんの声に皆は、
キャリーの中で目を真ん丸にし、固まっていました。



診察中は、皆、とっても賢く、健康診断を受け、
血液検査や検便も、問題無し!
耳の中も見て頂き、こちらも綺麗で問題無し!
先生より 健康優良児! を頂きました。





本題のワクチンを。。。
カオちゃんは、新しい飼い主様のご希望で 4種混合ワクチン
他の子達は、 通常通り 3種混合ワクチン を
プチッ! としてもらい帰宅。





帰宅後、カオちゃんの元気が心無しか無い気が。。。
ゲージのドアを開けると、いつも元気に飛び出して来る
カオちゃんが出て来ません。 jumee☆b





ワクチンアレルギー???と、思ったりもしたけど、
食欲は有り、トイレもちゃんといい物をしていて、
熱も無く、顔が腫れたり、湿疹も出ていないので、
様子を見てみる事に。。。





翌朝も、まだ元気が無いけど、食欲は有り、
トイレもちゃんとしているし。。。
と、言う事で、このまま様子を見る事に。




他の子は、元気でゲージから飛び出して来るけど、
カオちゃんは、ゆっくりと。。。





徐々に元気さは、戻って来ているカオちゃんですが、
やっぱり心無しか本来のカオちゃんの元気さが
無い気がするのは、凪ままの心配し過ぎ???





う~ん、カオちゃんだけ別メニューだったので、
ワクチンがちょっとキツかったのかな???




大好きなキラキラボールで遊んでいても






キラキラボール 3




いつも程走り回らず。





キラキラボール 4





寝っ転がって、ボールを チョイチョイ!






キラキラボール 5






本当なら、今日、新しい御家に行く予定だったのにね。
カオちゃんが来るのを楽しみにしてくれてたんだよ。
早く元気ないつもカオちゃんに戻ってくれますように! jumee☆faceA80
















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
お外が気になるぅぅぅ~。
2008/09/28 - Sun - 11:41
今月始めに生まれたレッドちゃん。 星
早いもので、もう数日で生後1ヶ月に!
子猫の成長を見ながら、毎回感じる事。



成長、早っ! そして 時間&日が経つの早っ! jumee☆faceA211L



毎日、にゃんずに囲まれて
ふぉわふぉわ~、のほほ~ん と、
過ごしていると、1日がアッ!と言う間!
そして何も出来ていない。。。 jumee☆faceA105
と、感じながら、今年も既に残り4分の1に!
残り3ヶ月、気を引き締めなければ!と、
毎年同じ事を思っている様な気が。。。
にゃんずは、成長しているのに、成長のない凪ままです。 jumee☆faceA167





レッドちゃんは、足腰が確りとし始め、
ヨチヨチ歩きをし始めました。
産箱から自由に出入りも出来る様になり、
ゲージ内では、ママにくっ付き
ヨチヨチと歩く練習をしています。 ashiato




レッドちゃん




最近、ゲージのお掃除の時に産箱をお外に出すと
周りで遊ぶ、兄ちゃんや姉ちゃん達が気になり




キョロキョロ




一所懸命、皆の動く方向へヨチヨチと動いています。





キョロキョロ・




楽しそうな、兄ちゃん達の遊びに参加したいんでしょうね~。 絵文字名を入力してください




キョロキョロ★




もうそろそろ、様子を見ながら、
兄ちゃん達と遊んでみますか???






キョロキョロ ・




う~ん、待ちきれない様子! jumee☆faceA6
そろそろ産箱卒業かな!? 桜の木







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
独り占め!
2008/09/27 - Sat - 15:17
ちゃー君は、最近お気に入りのおもちゃは、


キャティースティック! 





ゲージから出てくると、わき目も触れず一目散におもちゃ箱へ!
お目当ての キャティスティック を
咥えて、得意げに戻って来ます。





今朝も、やっぱりおもちゃ箱へ一目散!
取り出したのはやっぱり キャティースティック! 






お気に入り!




ちゃ~んと抱え込み、 ケリケリ!ワシワシ! と大格闘!






お気に入り!!





今度は カプ!カプ! 



上手に操りながら、得意げに遊んでいます。






お気に入り!!!




みんなも、キャティスティック は、大好きなので、
空き有らば!と、狙っているのですが。。。 白猫





お気に入り!!!!





休憩中も、確りと足でキープ! !



凄い執着心! jumee☆faceA37




絶対に渡さないぞ~!的な態度!





ちゃー君、疲れて休憩してるんなら、
他の子に貸してあげたらどうかしら???




その後も、足の下に引いたまま、
休憩を続けていたちゃー君でした。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
兄ちゃんってば・・・ (。。;)
2008/09/26 - Fri - 18:33
今日は、朝から物凄い雷雨! 稲妻



雷嫌いの颯は、いつもの逃げ場で固まり、
雄叫びをず~っとあげ続けていました。 sn





昨晩、時間が出来たので、カメラを片手に
こにゃんずの遊びを見ていると、
一番年長の兄ちゃんが、もういいや!と、
冷扇機の上で御寛ぎ中に。






兄ちゃんの



私は、兄ちゃんの横顔が好きで、
思わずカメラ jumee☆camera1b で パシャ!パシャ!





兄ちゃんの・ 




違う角度でも パシャ!パシャ! jumee☆camera1b



う~ん、いいお顔ですね!




て、よ~く見ると。。。 jumee☆faceA156





兄ちゃんの・・・




に、兄ちゃん!!!
なんか後ろ足が変じゃありませんか??? jumee☆shriekL





兄ちゃんの・・・・




後ろ足が プラ~ン と横に落ちていますよ!





兄ちゃんの・・・・・




上から見てみると。。。
両後ろ足を器用にコーナーに合わせたかの様に 
プラ~ン と。。。





ラジカセだけじゃなかったのね!
兄ちゃんは、このだらしない格好が大好きらしいです。



楽なのか、マイブームなのかは解りませんが、
兄ちゃん、力抜け過ぎじゃない!?

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
日帰り鳥取旅行、無事帰宅!
2008/09/25 - Thu - 16:38
昨日は、とっても気持ちの秋晴れ! 晴
良いドライブ日和でした! ファンカーゴ



朝、10時前に鳥取県米子を目指し、家を出発! ♪



神戸三田インターより中国道に乗り、只管車を走らせ、
1時半に目的地、先輩ブリーダー様宅へ到着! jumee☆faceA6




先ずは、楽しくお話&お食事を! ハンバーグ




そして、今回の目的のうちのお孫ちゃん達とご対面! キラリラ




皆、先月会った時よりも、確りと大きくなり、
とっても可愛い子達になってくれていました。 jumee☆faceA154




お孫ちゃん達や可愛いこにゃんを見て、
楽しくお話をしていると アッ! と、言う間に
4時過ぎに。。。 楽しい時間は、過ぎるのが早い! jumee☆faceA69




一緒に帰るお孫ちゃん二人と車に乗り込み、
鳥取を後にする事になりました。




米子を後にする前に、いつものお買い物を。。。




米子道入り口手前にある 壽城 へと
お目当ての てんぷら と 珍味 を買いに。。。





明太サラダ




決まって購入の 明太サラダ 。
数の子と明太子をキューブ状に固めた物を、マヨ明太和えに!
お酒にとっても合います。
いつもは1個だけ購入して帰るのですが、
家族にも好評で、直になくなってしまうので
今回は2個かって来ました。 


てんぷらは。。。
帰宅後、にゃんずのお世話をしている間に、
家族が食してしまい、写真撮れず。(涙)




お買い物も済み、今度こそは米子を後に。。。




兄弟と離れ、不安に泣き叫ぶ孫にゃん達の鳴き声をBGMに
雄大に広がる大山を左手に見ながら車を走らせ、米子道に!






大山





先月は、お天気が悪く、撮る事が出来なかった大山を
側道に車を止め パシャッ!
頭に少し雲がかかっていましたが、確りとカメラにおさめました!




帰りの米子道では、絶対に寄る 蒜山SA
今回も、確りと立ち寄りました。 




ここでもお買い物を!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




いつもは、 ヨーグルト (小分けで10個入りのやつ) と 
牛乳プリン を購入するのですが、今回は、ちょっと違った物を!







ヨーグルト




今回は、大きなヨーグルトを購入してみました。 






ヨーグルト以外のお買い物は。。。





レアチーズもち


生チョコもち


わさびチョコレート



前回 生キャラメル を発見した場所に行くと、
またまた気が引かれる2点が。。。
思わず買ってしまいました。 jumee☆faceA217e




と、わさびちょこれーと 。
こちらは どんなお味なの!? と、
怖い物体験したさの好奇心からの購入!




お買い物もタップ~リとし、本当に帰路につく事に・・・
孫にゃん達、お待たせしました! jumee☆faceA105




その後は、只管車を走らせ、無事7時半に自宅に到着!




早速、孫にゃん達をキャリーから出してやり、
お部屋の探検を。。。




宙




ソマリ(ブルー)の女の子、 宙(そら)






澪



アビシニアン(ブルー)の女の子、 澪(みお) 。





二人共、抱っこするとすぐに『グルグル~。』と、
喉を鳴らして甘えて来てくれる甘えたちゃん。




まだまだ緊張中の宙に引き換え、
物怖じせず元気に走り回る澪。。。
対照的な二人ですが、今後どんな成長を見せてくれるのか
とっても楽しみです! ハート8



楓・宙・澪のママ様、可愛い子達を有難うございます! jumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2





あ、二人のお顔に誰かの面影を見つけて頂けましたでしょうか???
誰のお孫ちゃんか???正解の方おられるかしら??? jumee☆faceA89





帰宅後、みんなのお世話をし、自分のお腹も満足し、
食後のデザートを! ケーキ





おかし3点




勿論、本日購入した3品!



先ずは、わさびちょこれーとを。。。


来ました!鼻に。。。 jumee☆faceA68
確りとわさびの匂いと味が!
これはおやつと言うよりも、お酒と一緒にですね!




レアチーズ大福は、おもちの中に濃厚なレアチーズIN!
とっても美味しかったです!



生チョコもちも、おもちの中のチョコが、
ちょっと大人味なチョコで、ブラックチョコやビターチョコが
好きな私には、嬉しい1品でした。






毎回思う事ですが。。。
次回行く時は、ゆっくり行きた~い!



折角の日本海!
美味しい海の幸が満載なのに・・・ たい アサリ かに

皆生温泉もすぐそこなに・・・ 温泉




次回こそは、絶対にゆっく~り御泊りで行くぞ~!と、
思っていても、実際は。。。
にゃんず、すこしはゆっくりして来ても良いかな???
う~ん、休みが欲しい。。。 jumee☆faceA75





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
日帰り旅行! o(^-^o)(o^-^)o
2008/09/24 - Wed - 07:57
今日は、お仕事がお休み



鳥取の先輩ブリーダー様の所に
新入りこにゃんのお迎えに行って来ます



秋晴れのいいお天気!
先月とはまた違う景色が、
道中楽しめるのかなぁ~と、
とっても楽しみです。



では、行って来ま~す!(^O^)ノシ



今日は、携帯からのアップの為、
写真無しです。ごめんなさい。
CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
お気に入りの場所
2008/09/23 - Tue - 11:29
最近、兄ちゃんは、猫部屋の出窓からお外を眺めるのが、
御気に入りのよう。



みんなで遊んでいても、気が付くと出窓へ。 窓





変な癖 4




ジ~ッと、お外を眺めている兄ちゃん
徐々に深まり行く秋。 紅葉
窓から入って来る風で感じているのかな?
いい風が、入って来るから気持ちいいよね! jumee☆faceA9




そんな兄ちゃんの姿をよく見かける様になり、
最初は気が付いていなかったのですが、
最近気付いてしまいました! jumee☆faceA156




何故だか、いつも同じ場所で同じ格好なんです!






変な癖




絶対にこのラジカセの上。


それも、前足は下にピ~ン!と、つっぱているんです。 




そして。。。







変な癖 3




体は、ラジカセの上に乗せ真っ直ぐと。。。






変な癖 2





見事にラジカセをだらしな~く跨いでくれている後ろ足! jumee☆faceA62




この体制、しんどくないのかなぁ???





変な癖 1



『えっ!何か言った???』



いえいえ、面白い格好だなあ・・・と、思ってね。
御寛ぎの所、邪魔してしまいましたね。
邪魔してごめんね。 jumee☆faceA109






やっぱり・・・




今朝も、やっぱり定位置のラジカセの上で、
お外の観察をしている兄ちゃんの姿が。。。




来月始めには生後6ヶ月になる兄ちゃん。
お年頃になって来ているでしょうね。
そろそろ 脱・男の子 してもらわないといけないかなぁ。。。




















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
行方不明に・・・ 
2008/09/22 - Mon - 15:29
今日は、大荒れだった昨日とは打って変わり、
気持ちのいい秋晴れの1日! おひさま




昨晩、仕事を終え、8時過ぎに帰宅し、にゃんずの部屋へ!
普段、にゃんずの部屋のドア どこでもドア を開けると

待ってました! と、出迎えてくれる 颯が、見当たりません。 jumee☆b



『颯~!』 と、呼んでみても、出てくる気配なし。
『???』と思いながら、探していくと。。。







雷



いました! 
耳が見えています。 jumee☆faceA155




豪雨と共に鳴る続いていた雷。 カミナリ pkk
雷が大っ嫌いな颯は、家具と天井の間でズ~ッと
小さくなり隠れていたと思われます。




凪まま : 『颯、もう大丈夫だよ~!』





雷・





とっても情けない顔をしている颯。
まだ外では、時折ゴロゴロと鳴っているので怖い様です。





凪まま : 『颯、もう大丈夫だから降りといでよ!』







雷・・





颯 : 『・・・怖いぃぃぃ。』






凪まま : 『大丈夫だよ。家の中に居るんだから!』





雷・・・





颯 : 『でも・・・怖いぃぃ。。。』






凪まま : 『大丈夫だってば、皆遊んでるよ!』






雷・・・・





颯 : 『・・・』




う~ん、その顔は、まだ信用していない顔。
はいはい、気が済むまでそこに居て下さいね。





凪ままは、皆のご飯 猫餌 の準備をしますので。
颯は、ご飯いらないのかなぁ???
誰かに食べられても知らないよ~!






雷・・・・・・




颯 : 『うぅぅぅ~ん、ご飯。。。』




この後も、雷が完全に遠ざかるまで、
降りて来れなかった颯でした。 jumee☆faceA104




普段、怖い物なし!の颯も、


『 雷 と おやじ !』


は、怖いようです。




なんだか昔の怖い物の言葉の中に入っているものばかり!


颯の場合は、残り2つは『地震と火事』よりも、



『凪まま と 凪 !』



になるんだろうな。。。 jumee☆faceA106
















CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
ビックリ仰天なおばちゃん現る!!(@@;)
2008/09/21 - Sun - 16:41
今日は、朝から物凄い豪雨! 傘
余りにも出窓への雨の打ちつけが激しく、
ガラスを滝の様に水が流れ落ちていました。
にゃんずは、水の流れに圧倒されて目を真ん丸にして
お外を眺めていました。




職場に来ても、雨は降ったりやんだりを繰り返し、
物凄い雷 雷 も。。。
雷が大っ嫌いな颯は、家で小さくなっているんだろうな。。。



で、今日は、フッ!と思い出したこの夏話を。。。




そのおばさんと話をしたのは、今年の7月中頃、
暑~い日が続いている真っ最中。 太陽



こんな会話から始まりました。





おばさん : 『うちの犬がね、2日前からお腹の調子が
         悪くて大変なのよ。どうしたのかな?』






と、私に質問を投げかけて来たおばさん。





おばさんの飼い犬は、柴犬・5歳・オスで、
玄関先に繋がれて飼われているらしい。





この話の3~4日前に物凄い雷雨があったので
雷のストレスでは???と、聞いてみると
『うちの子は、雷は平気なのよ。』
とのお答え。




食べなれない物や拾い食いはない???と、聞いてみても
『エサもおやつも、いつもと同じ物を同量しかやってなし、
拾い食いもしていない。』

とのお答え。





その後も、
環境の変化はない?
近所で工事などしていない?
誰か家族以外に何かもらってるって事はない?
等々、私が思いつく限りの事を色々聞いてみても、
全て 『ない!』 とのお答え。




元気は有り、ご飯はよく食べ、散歩も喜んで行く。
けどお腹が緩いから、日に何回も散歩に連れて行けっと、
時間関係なく、煩く鳴かれるから困ってるのよ~。




と、言うのがおばさんの言い分らしい。




確かに大変な事だよねぇ。 と、思いながら、
けど、ちゃんと外でしようと呼ぶだけ賢いじゃない! とも、
思いながらも、色々と考え。。。




元気食欲も有り、お腹だけが緩い。。。と、なると虫???
それなら病院へウンウンを持って行き、調べてもらわないと
解らないし、虫じゃないにしても、原因が解るので、
早く病院へ連れて行き、お薬を飲ませてあげるべきでは???
と、お話をすると。。。




『病院は、嫌がるし、連れて行くと高くつくでしょう。』
との発言!




確かに病院を嫌がる子は多い。
そりゃ、人の様に病院で診てもらえば治る!と言う認識は無く、
毎回行く度に、待合でいろんな子を見て興奮し、
診察室に入ると、見ず知らずの人に体を触られ、
挙句の果てには 『プスッ!』 と痛い事をされる。
病院 = 究極に嫌な所 のレッテルを張られるのも
ペットの立場からしたら、しょうがない事だと思う。




けど、おばさんの中では、 『嫌がるから病院はねぇ。』 
ではなく、 『高くつくから病院はねぇ。』 の方が、
多く割合を占めている様に思える。
ちょっとショック。。。





その後も、ワンコの下痢の治る方法はないか?と、
ワンコの体の事を心配しているのではなく、
こんな事になってしまい、大変な思いをしているのよ私は!と、
自分が可哀想と延々お話を続けるおばさん。。。



あああ~、この家のワンコ君が不憫だ~。 と、
半ば呆れモードで、ウンザリしながら聞いていると





『お水もね、タップリあげてるのよ!
のどか沸いたらかわいそうだから!
いつもね、大きなバケツにいっぱい入れてあげてるの。』

と、言われ、




その後、





『3日に1回、バケツいっぱいに入れてあげてるのよ。
タップリ飲めるでしょ!』






と、仰られました。 




思わず絶句! jumee☆shriekLjumee☆shriekR2
ひっくり返りそうになってしまいました。





3日に1回の水替え!



何故にそんな事を!!!
夏の暑い中、それも野外に3日間放置の水。
腐ってますよね???
そして、虫が卵を産んでいるかも!と、思うだけで。。。
ゾゾゾ~! と、鳥肌もの。 jumee☆faceA42





そのお水のせいでは??? と言うと
『けど大きなバケツにタップリあげているのよ!』
と言い張るおばさん。



けど、3日間も置いてると腐ってるよ! と言っても、
『けど大きなバケツにタップリあげてるから!』
と、言い張り解ってもらえない。




心配になり、エサは1日何回あげているの?
と、尋ねてみると。



エサは、日に2回あげているとの事なので、
一旦『ほっ!』 jumee☆faceA51




では、水の器を小さめにしてエサの時に
毎回替えてあげては?と、言ってみたが、
それは面倒臭いらしく、
やっぱりアホの一つ覚えの様な
『大きなバケツにタップリあげてるから!』
のお答えが。。。


では。。。と、方向を変えて
前夜コップに汲んだお水を翌朝飲みますか?と、
聞いてみたら、
『飲まない、新しい水に入れ替えて飲む。』
とのお返事が。




そうそう、そりゃそうだよね!私もそうするよ。




そうですよね~。飲まないですよね~。
気持ち悪ですもんね~。
 と、言う私に
『そりゃそうよ!気持ちわるいわよ。』と、同意。




これで解ってくれたでしょ!と、思いながら、
ですよね~。ワンちゃんのは外にあるから
余計に怖いですよね~。
 と言うと。。。





『けどそれは、大きなバケツにいっぱい入れてるから!』
と、またまたお決まりのお答えが。。。



え~、通じてない。。。 と、ガッカリ。 




犬の水は、タップリ入っているから大丈夫。と、
思い込んでいるおばさん。




その後、おばさんとの話は、
大きなバケツにタップリ入れているから、
下痢の原因は、水ではない!

と、おばさんは納得行かなさそうに去っていかれ
終わりをむかえました。





何故にタップリ溜めたお水は大丈夫と言い張れるのか?
残された私の頭の中には???が、
とってもいっぱい残ったままに。。。



犬だからOKだと思っているのか?
それとも、
本当にタップリ入っていると水は、腐らないと思ってたのか?



とってもとっても気持ちの悪い気分と疲れを
置いていってくれたおばさんでした。




おばさんの家の柴君は、お腹の調子は治ったのか?
病院へ連れて行ってもらえたのか?
未だに心配です。。。 うるうる





ねぇ、凪!どう思う???
凪ままが、間違っているのかな???






凪 3

















CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
パッチリお目目になりました!
2008/09/19 - Fri - 17:28
今月1日に生まれたアケビのこにゃんちゃん、
お目目が、パッチリ! に と、開きました!



お目目がパッチリ! jumee☆faceA114L2 になったので、
写真撮影会をしようと思います。





チビちゃん





一人っ子ちゃんなので、とってもおっと~りちゃん。







チビちゃん。




前足が、少しづつ確りとしてきました。
前足を踏ん張り、上半身を持ち上げれる様になり、
最近は、おすわりをし、周りの様子を見る事も
出来るようになりました。 h001




チビちゃん。。





が、やはりまだまだおちびちゃん、疲れるのも早いです。





チビちゃん。。。





徐々にネムネムになってきちゃいました。。。





チビちゃん★






もう 『おやすみかなぁ。。。』 ママの所に戻ろうね!

写真撮影お疲れ様でした。



後2週間もしたら、ゲージのお外でテケテケと
お散歩をしているんだろうなぁ。。。
ついこの間生まれたばかりなのに・・・



そのうち兄ちゃん達と一緒に遊んで、
色々な事を教えてもらわなきゃね!
やんちゃな兄ちゃん達が、持ってよ~! jumee☆faceA97 






CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
やんちゃな、カオちゃん!
2008/09/18 - Thu - 16:10
昨晩より、台風の影響が出始めているのか、
雨が降ったりやんだりのお天気。

朝出勤時に駐車場の屋上で見上げた空も
ドンヨ~リ としていました。
夜帰る時には雨かなぁ。。。 傘





台風の影響



昨日は、久しぶりに何に~も、予定の無いお休みだったので、
ゆっく~り、日頃手抜きになっている所まで確りとお掃除をし、
にゃんずとまった~りとしつつ、日頃撮るだけ撮り、
溜まりに溜まった番組を見て過ごしました。



昼間、たっぷり遊んだので、親にゃんず達は、
お疲れモードで夜は各自ゲージで爆睡 ねこ していましたが、
疲れ知らずのこにゃんずは、元気に運動会を開催中! jumee☆party1






かおちゃん 2




カオちゃん&アウ君は、掃除機のコードが気になる様子。 黒猫 ジジ ハート






やんちゃ 2




必死でコードと奮闘するカオちゃんの気迫に負けて、
アウ君は、どうやら別の遊びを探しに退散の模様。





かおちゃん 1




アウ君の事は気にせず、必死にコードと格闘を続けるカオちゃん。




かおちゃん 3





大分、コードも解け、ちょっと得意げなお顔のカオちゃん。



その後も、コードと戯れていると。。。




かおちゃん 4





ズリリ~! と、
見事にゲージとティッシュの間に落下!





かおちゃん 5




必死にもがきながらも、ちょっと満足そうなお顔のカオちゃん。
やっぱりじゃじゃ馬娘ですね! jumee☆faceA216L














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
天敵現る!!
2008/09/17 - Wed - 12:32
今日は凪ままお休みの日!
全く予定のないお休み!
ゆっく~り朝寝坊をしようと心に決めて目覚まし OFF!
で、昨晩布団の中にもぐり込んだのですが。。。



甘かった。。。 jumee☆faceA75



天然の目覚ましが、我家にはいっぱいありました。 ウゲロくま・泣く



しっかりと定時には起こされてしまった凪まま。
けど、せめて30分と頑張って見ましたが、
起きたのを察知した天然目覚ましが
いっせいに『ご飯~!』 猫餌 の大合唱!
根負けしてしまいました。




で、起き出した凪まま、いつも通り皆お世話を。。。 




一生懸命みんなのご飯 フード の用意とトイレのお掃除!




お掃除中、所定の位置にデデ~ン!と待機中のドア番猫。






ご機嫌




そんなドア番猫 颯、今までは怖いものなし!だったのですが、
1ヶ月ほど前に起きた事件から、ちょっと様子が変わってきました。




その日も、いつもと変わらずドア番猫としていた颯。
廊下で伸び伸~びと寛いでいました。




が、思っても見ない事態が!
1階から苦手な父が階段を『颯ちゃ~ん!颯ちゃ~ん!』と、
慣れ慣れしく名前を呼びながらあがって来るのを見て、
部屋へ戻ろうとドアの前に来た時、目の前のドアは。。。



『なんで~!閉まってる!』


ドアが閉ざされている事に愕然!
ドアは、風で閉まっていて、入ることが出来ない状態に!
颯は、廊下で一人パニックに!



そんな事を知らずに掃除を続けている凪まま。
突然、ドアが開き、父の『颯が落ちた~!』の声にびっくり!
慌てて廊下に出ると颯の姿はありませんでした。



慌てて玄関に出ると、今度は裏から『颯ちゃ~ん』と母の声。
行って見ると裏庭の通路に一番端に颯の姿。

一旦、庭に居たので、『ほっ!』
けど、今まで見た事もないくらい瞳孔が開き、
口で息をし、見るからにパニックなのは解る状態。


ビックリさせない様にソ~ッと、『颯~。颯~。』と、
声をかけつつ、近づいていき、後3歩の所まで来た時に
颯の体の力が抜けたので『あ~、よかった~。』と、
ほっとしながら1歩を踏み出したとたんに
颯が、壁に向かってジャンプ!
『ヒョエ~!』と慌てた凪まま、慌てて走りより
何とか颯を捕獲。



その後、首根っこと後ろ足を思いっきり掴んだ状態で
家の中へ無事入れる事が出来たました。
颯も、猛ダッシュで猫部屋に逃げ込み、一安心!




朝から汗びっしょりになる事件を起こしてくれました。




その後、相変わらずドア番猫をし、
廊下でまった~りしている颯ですが、




ビクビク 1





父が家に居る時は、物音に敏感になり



バタン! とドアの開け閉めの音や足音に




ビクビク 2



『はっ!』 として、


部屋に駆け込むようになり、父を見ると大パニックに!
よっぽど怖かったんでしょね! jumee☆faceA104



父は。。。『名前呼んで近寄っただけやのに・・・』
と、嫌われてしまった事にショックを受けていました。



けど、怪我やそのまま逃走と一大事にならなくてよかったです。



颯、本当に話題欠かない子ですが、
お願いだから心配する様な事はやめてね! 







CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
嬉しいお便り!(^-^)
2008/09/16 - Tue - 17:23
とっても嬉しいお便りが届きました~!!






先月、我が家を旅立って行った いち夏ちゃん のママが、
いち夏ちゃんの近状と写真を送って下さいました。






いち夏ちゃん 1






少しお姉ちゃんになった いち夏ちゃん
ポーズも決まってますよね~! jumee☆faceA154






いち夏ちゃんの寝顔






この幸せそうな寝顔!
思わず顔の筋肉が ニマ~! と、緩んでしまいます。 jumee☆faceA151


いち夏ちゃんは、ママがビックリする様な元気ップリだそうです!
アビっ子らしく本領発揮させ、
元気にやんちゃしているんでしょうね!





そして。。。





颯の最後の出産の時の子供、レオナルド君 のパパからも、
お便りを頂きました。







レオ君







今年の3月で1歳になり、立派に成長してくれている レオ君
とっても嬉しいです! ♪  







チビレオ君




1年前に レオ君 を御家にお迎え頂いた当初の写真です。



とっても小さいチビレオ君。
自分よりも大きな猫じゃらしと格闘中の姿が、
可愛過ぎです!たまりませ~ん! jumee☆faceA153






本当に旅立って行った子の近状をお知らせ頂き、
写真をこんな風に頂けると、
とってもとっても嬉しい凪ままです。 でっかいハート




いつも定期的に近状報告をして下さっている飼い主の皆様、
本当にいつも有難うございます。 jumee☆faceA204Ljumee☆faceA203R2




皆が元気に幸せでいてくれる事を知れるのは、
とっても嬉しく、とってもとっても元気になれ、
物凄~く幸せになれます! jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R





いち夏ちゃんのママ様&レオくんのパパ様、
嬉しいお便り、有難うございました! jumee☆faceA203Ljumee☆faceA204R

















CATEGORY : その他  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
2度ある事は3度ある???
2008/09/15 - Mon - 17:30
昨晩、帰宅時に家の門扉を開けようとしていると、
何処からか嫌~な視線を感じ、視線の方を見ると、
門扉の上に カマキリさん(君?) が デデ~ン! と居座り、
私を凝視!!!





余りにも突然で ビックリ なご対面に思わず荷物を
落っことしそうになってしまいました。 jumee☆shriekLjumee☆shriekR1






カマキリさん(君?) は、門扉横の電燈に集まって来る
虫を目当てに門扉の上に構えていたんでしょうね。






基本、虫が苦手な私。。。
『どうかお願いだから、突然動いたり飛んだりしないでね~!』
と、祈りながら、 カマキリさん(君?) の横を通り過ぎ、
無事門扉を閉め、玄関にたどり付き 『ホッ!』 






今朝、仕事に行く為に門扉に行くと カマキリさん(君?) は、
既に別の場所に移動された模様で 『ほっ!』




エサの宝庫になる電燈でタップリとお腹いっぱい食べて、
大満足だったんでしょうね。





そして、車に乗り込み 『さあ仕事だ!』 と、エンジンをかけ、
ふと外を見ると。。。










カマキリ







いたぁぁぁ~~~!!!



多分、昨晩私をビックリさせたカマキリさん(君?) と、
思われるカマキリが、車の真横にあるガスメーターの上に。





またもや 突然の登場に超ビックリ!
2回も私をビックリさせるなんてくれるなんて・・・



ちょっと悔しかったので、デジを取り出し写真を パシャ!
窓を開けて撮らなきゃいけないので、飛ばないでよ~!と、
ドキドキしながら、無事撮影終了!






2度ある事は3度ある!では無いですが、本当にそうならない様に
今晩は、『お願いだから、今晩は現れないでね!』
祈りながらの帰宅しなければいけません。 jumee☆faceA150





凪も、一緒に祈っててね!







何!?






『え!何か言った???』










CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
懐かしく思ってしまうのは。。。
2008/09/14 - Sun - 17:21
最近、とっても大人顔になって来た兄ちゃん。



お顔は精悍ですが、いつも膝の上を陣取っている
物凄く甘えたな子です。






兄ちゃん 1





こんな兄ちゃんにも、可愛いこにゃん時代はありました! きらきら
て、いっても兄ちゃんは、まだ生後5ヶ月のお子ちゃまです。 猫




颯&兄ちゃん




兄ちゃんと妹の小梅ちゃんが始めてゲージの外を
お散歩した時の写真です。



確認猫:颯は、すかさず登場!


まだヨチヨチの足元がとっても可愛いです!




颯&兄ちゃん 1





ヨチヨチ、ヨタヨタしながらも、探検開始!




颯&兄ちゃん 2




う~ん、颯おばちゃんのお腹のトンネルに到着です! jumee☆faceA154



兄ちゃんにも、こんなに頼りなげで可愛い頃があったかと思うと、
今のこの  寝姿は、どうしましょ! jumee☆faceA65





兄ちゃん 2



見事な寝相。。。 
兄ちゃん、リラックスしてくれるのは嬉しいけど、
もう少し見よい寝方をしてくれませんかねぇ。 jumee☆faceA108













CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
兄弟喧嘩勃発!
2008/09/13 - Sat - 16:26
昨晩、にゃんずのゲージのお掃除も終わり、
ソマこにゃんずの運動時間。 猫足


ソマこにゃんずは、まだ遊びと言っても可愛いもの。
おもちゃで遊んでいるので、凪ままはTVを見ている事に。 TV



あっちへパタパタ。こっちへパタパタ。
と、ご機嫌で遊んでいると。。。




突然


『うぅぅぅぅぅ~~~~!』




『ぎゃぁぁぁぁぁ!!!』



と、凄まじい猫声にビックリ! jumee☆faceA157


何かと思い見てみると。。。






兄弟喧嘩 1





アウ君とカオちゃんの 兄弟喧嘩勃発!!

あまりの迫力に関係無い所にいるリー君まで背中が真ん丸に!




兄弟喧嘩 2




物凄い剣幕のカオちゃん!


二人の鳴き声に他の皆も シ~ン! とし、大注目!


リー君、腰が引けまくり!!!
何処かに逃げたい気分なんでしょうね。(苦笑)





兄弟喧嘩 3




二人の事が心配になった響ママが
様子を見に行ってもやめる気配なし!


ジリジリとアウ君を追い詰めて行くカオちゃん。



兄弟喧嘩 4



とうとうアウ君、ゲージの下に逃げ込んでしまいました。




兄弟喧嘩 5




最後の確認をしに行くカオちゃん。
アウ君は、ゲージの下で固まってしまっています。


その後、 勝った! と、とっても得意げなお顔をくれました。




兄弟喧嘩 6




何が起こったのか見ていなかったので、何とも言えませんが・・・
3兄弟の紅一点のカオちゃんは強い!
と、言う事だけは解りました。
何も関係の無いリー君までをも引かしてしまうカオちゃん。。。
女の子の底力は恐るべしですね! jumee☆faceA195c




そう言えば、今日は。。。


凪まま : 『颯、いつも確認しに行くのに、何でほってたの?』





兄弟喧嘩 7





  颯  : 『ふんっ!おこちゃんまの喧嘩やろ~、
        毎回、付き合ってられへんわ!』


凪まま : 『あら、そうですか!失礼しました。』 jumee☆faceA55



颯も、カオちゃんの事、怖かったんちゃうん!
と、心の中でつぶやいてしまった凪ままでした。。。










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お目目が開き始めました~!
2008/09/12 - Fri - 18:07
今月1日生まれたアビシニアンのレッドちゃん。

お目目が開き始めました!



一人っ子だけあり、ママのオッパイをいっぱいもらい
とってもムチムチに成長してくれています。 きゃっ



まだハイハイ状態での移動しか出来ませんが、
少しずつ前足で踏ん張り上体を起こそうとする仕草が、
見れるようになりました。





プルプル 1




プルプル~! としながら、頑張っています。





プルプル 2




フラフラ~!





プルプル 3



力尽きてしまいました・・・ 
こうして徐々に足の力も付いてくるんでしょうね! jumee☆faceA153



ムチムチのレッドちゃんのお腹が堪らなく可愛く、
いつもツンツンしてしまう凪ままでした! キラキラ








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
昔の写真を。。。
2008/09/11 - Thu - 18:13
先日、近所の神社の前を車で通ると、
ユカタを着た小さなお子さん達が、
パパやママと手をつなぎ、なにやら賑やかな人通り!
路地に目をやると、出店がズラ~ッと出ていました。




で、思い出しました!
今年は着る事の無かったユカタ。
写真をゴソゴソ見てみると有りました!
2年前の颯のユカタ姿!



いつもは、ドタバタお惚けの颯ですが、
この時ばかりは女の子らしくしていました。 にかー!




颯ユカタ





ゴソゴソ写真を探している時に、もう1枚写真を発見!





颯のこにゃんを撮ったんですが。。。



きゃ~!!!




可愛いこにゃんの後ろに!!! げ







怖い・・・颯!





とっても怖い状態で写っていました。。。 jumee☆shriekLjumee☆shriekR2



目だけキラリッ!と確りと写っている、白光した颯!
やっぱり何かやってくれているんですよね!
て、これは颯のせいではなく、凪ままが悪いんだよね! jumee☆faceA167








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
妖怪瑛現る!!!
2008/09/09 - Tue - 18:43
今日は、新しい写真が撮れなかったので。。。
途中で終わっていたにゃんず紹介を!
て、ついでかい!と、怒られそうですね。。。 jumee☆faceA66





今日は、ソマリの瑛(テル)を紹介します。



瑛3




以前に数回既に出ているのですが。。。
凪ままの御家に来て8ヶ月の瑛。




来た当初は。。。





瑛1





毛はフサフサ!お目目はクリクリ!
とっても可愛かったです! jumee☆faceA153




けど、うちのこにゃんずの非じゃないくらいの暴れん坊!
瑛は遊んでいるつもりらしいのですが。。。
鬼ごっこも、半端じゃない状態。






瑛2




写真はいつも↑の状態。
ボケボケ写真しか撮れませんでした。。。 jumee☆faceA116




それでも元気で可愛い瑛を何とか撮りたいと
頑張ってカメラを向け続けた結果!




何??


何???



妖怪 瑛 現る!!



と、なりました。。。



ただ顔をブルブルとしただけなんですが、
猫ではない生き物になってますよね! 




こんな暴れん坊瑛も、今ではいいお兄ちゃんに!
こにゃんずの面倒を見てくれる頼もしい子に成長してくれました。



今年の冬は、お顔周りの毛も戻り、


フサフサ&モフモフ の


立派なソマリになってるかな???
て、それは凪ままのお手入れ次第ですね。
頑張ります。。。(汗)






















CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
新しいおもちゃ!
2008/09/08 - Mon - 17:52
前から気になっていた(凪ママが)にゃんずのおもちゃ。
購入しちゃいました。 jumee☆faceA154





新しいおもちゃ 1





さてさてにゃんずの反応は。。。




新しいおもちゃ 2




好奇心旺盛なこにゃんずがすぐさま寄って来ました。 にぱ





新しいおもちゃ 3




早速、大興奮!
大はしゃぎの大暴走!
フレームに納まらないくらいの勢いで遊んでくれました。 ♪




こにゃんずが、一頻り遊び、ちょっと疲れたとこに。。。








新しいおもちゃ 4




やっぱり颯は、確認しなきゃ気が済まないのねぇ・・・ jumee☆faceA104






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
お別れの挨拶?
2008/09/07 - Sun - 16:09
今朝は、とってもお天気が良かったです。 晴れ




朝の空



今日は、ルル君が飛行機に乗り福岡へと旅立って行く日。



昨晩、ルル君の最終のお手入れや準備をしていると、



ペロ!



解っているのかいないのか?しきりにルル君の
世話をやいてやる颯。




寂しい?





側を離れようとしません。




ルル君 A



ルル君は 『???』 が、いっぱいのようでしたが・・・



夜も、一緒に寝ていました。
颯も、お別れをしていたのかな???




ルル君、飛行機に乗る前に少し時間が有ったので、
車内で最後のお別れを。。。



のはずが、




車内 1



初めて見る車 赤色の車 に興味津々!
最初はビックリし腰引け引けになっていましたが、
一生懸命見てました!




車内 2




歩道を通る人も、通り過ぎてから見に行ってました。 jumee☆faceA63



そうこうしてる間に、遂にルル君と
お別れの時間になってしまいました。 ねこ


新しいパパ&ママが楽しみに待ってくれているのは解っていても、
やっぱりお別れは何度経験しても辛いです。 jumee☆faceA128



ルル君、元気で!
新しいパパ&ママを困らせないようにね!










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
今度こそは!
2008/09/06 - Sat - 16:31
昨日までのお天気とは打って変わり、
今日はとっても良いお天気で暑くなりました。 晴れ




お気に入りのカゴの中で食後の身嗜みの最中のルル君。





ルル君  1




とっても念入りにお顔を綺麗にしています。

今日のご飯、美味しかったのかな???
(いつもと同じロイヤルカンナのキトンだけどね!)





ルル君  2




お顔が終わると、今度は体!
痛かった左足もちゃんと パー が出来るようになりました。





ルル君  3




肉球の間もちゃんと綺麗にペロペロ!




ルル君  4





最後は、確り伸ばして後ろ側も!





先週の木曜日、福岡の新しい御家に行く予定だったルル君。






本当にお迎え直前に発生の ”足ピョコン事件” では、
とってもビックリさせられました。 jumee☆faceA116





でも、今ではすっかり治り、足も思い通りに伸ばせるようになり、
自分で思う存分お手入れも出来る様になりました。 jumee☆faceA176





いよいよ明日、新しいパパ&ママの元へと行く事になりました。 jumee☆faceA172L





新しいお家でも、いろんな事を仕出かすんだろうな・・・
とっても心配。


くれぐれも無茶しない様にお願いしたいものです。







ルル君、新しいパパ&ママに心配かけないようにね!






ルル君 7





聞いてくれてるかな?ルル君!
う~ん、また何か面白いものを見つけたようです。 jumee☆faceA148






今度こそは、楽しみに待ってくれている



新しいパパ&ママのお家へ!



明日のお見送りまで、とってもドキドキな凪ままです。。。











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ニオイに誘われて・・・
2008/09/05 - Fri - 16:02
今年の夏も、我が家で活躍してくれた



虫刺され用の液体薬。



今年の蚊 蚊 とは、相性が悪かったのか、
刺されると数日間、半端じゃない腫れと熱を持ち続け、
痛痒いくて大変でした。 jumee☆faceA72



そんな大変な痛痒い思いをしている時に す~っ! と、 
痛痒さを楽にしてくれる液体薬は、本当に助かりました。



が、塗っているとニオイに釣られ何処からともなく現れる猫が!!
目をショボショボしながらいつも以上にまとわりつき、
出来れば塗った場所を舐めようとする始末! jumee☆faceA47






で、昨晩、ちょっと悪戯心で液体薬を猫部屋へ・・・






やっぱりニオイに誘われやって来ました! jumee☆faceA60





腰が引け引けになりながら、目をショボショボさせながらも
匂わずにはいられない颯!







ムヒ1





そんなにショボショボになるんなら、匂わなきゃいいのに・・・
と、思うのは私だけ???






ムヒ2



なになに???と、寄って来た ちゃー君

匂った瞬間、ビックリしてすっ飛んで逃げて行きました。
ちゃー君 の反応が普通の猫の反応では!?






ムヒ3





その後も、角度を変えながら何度も匂い、
液体薬から離れれない颯・・・






ムヒ4






皆は、遠巻きに不思議そうに、こんな颯の行動を眺めています。






ムヒ5






最後には、添い寝の様な状態に! jumee☆shriekL





この後、颯は。。。
液体薬の容器ににじり寄り、スポンジ部分を舐めようとしたので、
凪ままに取り上げられてしまい、悲しそうにしていました。





液体薬は、颯にとってマタタビキャットニップの様な
効果を表してくれるのかなぁ???





けど、そこまで引け引けで、目ショボショボになるなら、
やめとけばいいのに・・・ と、
見る度に不思議でしょうがない凪ままです。








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
視線の先には・・・
2008/09/04 - Thu - 17:24
何やら上を見上げて固まっているルル君。





視線の先には・・・ 1




凪まま : 『ルル君、何見てるの?』






視線の先には・・・ 2




呼びかけても、微動だにせず ジ~ット! 凝視!






視線の先には・・・ 3



何か上が気になる様子。。。



ルル君の視線の先を追って見ると。






視線の先には・・・ 4




颯出没!!




そう言う事ね!
ルル君の未知の場所を悠々と歩く颯が、
とっても気になっていたんだ。




視線の先には・・・ 5




  颯  : 『ん!何?』




凪まま : 『ルル君が、気になるんだって。』




  颯  : 『ルルには、まだ早い!』 怒





凪まま : 『いやいや、そうじゃなくて・・・ルル君にマネされて、
        また怪我されたら大変なんですけど。。。』 jumee☆faceA56














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
嫌な予感がするんだけど・・・ 
2008/09/03 - Wed - 12:50
今日は、朝から雨模様。 amagasa



掃除をしなきゃいけないんだけど、なんだか朝からやる気が出ず、
ダラダ~ラとカメラ jumee☆camera1b 片手ににゃんずと過ごしていると。。。





嫌な予感1



お気に入りのおもちゃを目の前にご機嫌のルル君発見! もくろみ



食器を枕に、おもちゃで遊ぶとは、なんとも横着な!



けど嫌な予感がするのは凪ままだけでしょうか???





嫌な予感2




お気に入りのおもちゃで遊びながら、お水を ペロッ!



ちょっとルル君、それは横着過ぎやしませんか??? sn






嫌な予感 3






もう少し、広い場所で遊んだ方がいいんじゃない?





お水をこぼしちゃうよ~。





て、思っていると、





ギョエ~! それはダメでしょ!







嫌な予感3






ルル君、勢いあまってお水の中に頭を ドボン!! げ



凪ままビックリのあまり目が点になり、言葉なくしました。 ・・・




勿論、ルル君は、
超ビックリで頭ビショビショのまま部屋の中を猛ダッシュ!



他のにゃんずも、ルル君の慌て様につられパニックに。。。
静まるまでに少し時間がかかりました。



本当に色々とやらかしてくれ、話題絶えないルル君です。 jumee☆faceA150


昨晩の診察で、足は完治との診断をもらえたので、
新しい御家に行く日も近くなったルル君。
本当に本当に今度こそご対面なんだから、
無茶だけはしないでね~。お願いです。 お願い










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
元気なのはいいんだけど・・・
2008/09/02 - Tue - 15:28
お騒がせルル君、ほぼ完全復活!


後ろ足の痛みがなくなると、早速やんちゃ開始!





元気1




ゲージの上に登り、中にいる蒼にちょっかいをかけています。






元気2




ゲージの上で大奮闘のルル君を見つけた兄ちゃん





元気3





ジャ~ンプ!





元気4




不意をつかれたルル君! !


兄ちゃんの格好の餌食になっちゃいました。




プロレスごっこ開始!





ゲージの上でドタバタとされ、大迷惑の蒼。




全く気にせず二人は大暴れ!




お願いだから気をつけて下さいね~。




またルル君と新しいパパ&ママとのご対面が
伸びてしまわないかとハラハラです。





元気5




無事、兄ちゃんから逃れられたルル君。。。
激しく遊んでいたので、随分お疲れの様子。 ねこ




ルル君、今度こそは新しいパパ&ママに会うんだから、
くれぐれも怪我しない様にして下さいね~。














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ぺラン、ぺラ~ン!
2008/09/01 - Mon - 14:38
今日から9月!
まだまだ暑い日が続きそうですね。 絵文字名を入力してください




さっきまでとっても元気に遊んでいたこにゃんずが、

疲れたのか シ~ン! となり、休憩中。



ふと見ると、ルディちゃんがペッタンコになっていました。



ルディちゃん 1



まったくやる気無しのお疲れモード。
そこまで薄くなれるんですね。。。 jumee☆faceA103



ちょっと上から見てみました。




ルディちゃん 2




やっぱり、全身伸びきってます。





ペランペラ~ン!




ルディちゃんの姿が面白くて、ゴソゴソとしていると・・・




ルディちゃん 3




アッ!起きちゃいました! jumee☆faceA140




ごめんね、余りにも気になる格好だったから・・・
ゆっくり寝てください。






今朝早く可愛いレッドの天使ちゃんが我が家に加わりました。 エンジェル






アケビ 2






今回は、レッドの女の子。
一人っ子ちゃんなので、ママ独占ですね!





アケビ 1




アケビママ、お疲れ様でした!
レッドちゃん、ママにいっぱい甘えて、早く大きくなってね! ハート










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
カレンダー
2008/08 ←  → 2008/10
2008/09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
