アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
本当に大人げないんだから!(><;)
2008/08/31 - Sun - 15:39
8月も、今日で最終日ですね! サンサン
おこちゃま達の夏休みも、終わちゃいますね。


夏休みと言えば、夏休みの宿題。 勉強
凪ままは、いつもギリギリまで奮闘タイプでした。 jumee☆faceA104
いつも『ちゃんと早くにしとけばよかった~!』と、
半ベソ ハムハム涙 でやっていたのを思い出しますね。
今頃、同じ思いで必死になってるおこちゃまいるんだろうなぁ。
それとも、皆はちゃんと早くに終わらせているのかなぁ???
宿題は嫌だけど、また夏休み欲しいなぁ。。。







先日、 足ピョコン事件 を起こしたルル君は、
順調に回復しています! jumee☆cat1a
普通に歩く時に、たま~にピョコン!と、かばっているものの、
段差もスムーズに登り降りし、走ったりもしています。




そんなルル君、怪我をしてから意外な場所がお気に入りに!
いつものお出かけ用のキャリーの蓋を取り除き、
横に倒し、マットを引いてやるとご機嫌で寛いでいます。 にこ




ルル君 5




遊ぶのも、この中。
流石に喉が渇き、お水を飲みにでたルル君。



お水




帰ってみると。。。。




カゴ 2




ルル君 : 『えっ!颯おばちゃん・・・』 ・・・。




  颯  : 『何?』




カゴ 4




ルル君 : 『僕の場所~。入りたいなぁ。
        颯おばちゃん、退いてくれないかな・・・』 




 颯   : 『・・・』





カゴ 5




ルル君 : 『ねえねえ、僕入りたいの!』



 颯   : 『ふんっ!し~らない!』




カゴ 颯





諦めて別の場所へ行ってしまったルル君。





颯。。。
あなたってば、何故にそんなに大人げないのかなぁ??? jumee☆faceA148





どう考えても、そこは颯には窮屈じゃありませんか?
無理やり過ぎる気がするんですけど・・・
ラ・フランス体型が、四角くなちゃうかもよ!?




この後2時間、場所を譲らず、コンパクトな体制で
寝続けていた颯でした。 jumee☆faceA50












CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
えっ! (@_@;)
2008/08/30 - Sat - 16:09
ここ数日、イマイチなお天気が続き、鬱陶しいです。



が、我が家のこにゃんずは、
全くと言って良いほど御構い無しで元気遊んでくれています。ぷくハート





今朝も、ゲージの掃除をしていると、お邪魔猫登場!





トイレの砂を入れる袋を ガサゴソ! と、物色中のルル君。




一昨日は、『足痛くて、動けな~い!』と、大人しかったのに・・・
少し痛みが引くと 活動開始! と、いつもの調子です。 jumee☆faceA148






えっ! 1





ひたすら袋と奮闘中のルル君の背後に、
ゲージのお掃除チェック中のルディちゃん。






凪まま : 『ゲージ、綺麗になってるでしょ。
        ちゃんとお掃除したよ。』






えっ!2






ルディちゃん : 『上も、ちゃんとしてくれた?』




  凪まま   : 『勿論!ちゃんとしたよ~。』




ルディちゃん : 『本当かな?気になる~。』





  凪まま   : 『はいはい、ちゃんとチェックしてね。』 jumee☆faceA45






上の段にチェックに行ったルディちゃん・・・






えっ!3





上の段に登った途端、 ハッ! と、ビックリ!





視線の先には、窓辺で寝ているが。。。






えっ!4






一生懸命、偉そうに毛を膨らませているルディちゃん。
暫らく頑張ってみましたが、全く颯は、気が付いてくれず、
諦めて、他の子達の所へと遊びに行ってしまいました。






えっ!5






凪まま : 『あれ!颯、起きてたの?』



 颯  : 『起きてたよ。』


凪まま : 『ルディちゃん、挑戦してたよ。ゲージ越しだけど・・・』 


 颯  : 『知ってるよ。鬱陶しいから、寝たふりしてたの。』


凪まま : 『あら、そうですか。』  jumee☆faceA34





確かに耳は、ちゃんと ピクッ!と、動いてたよね。 (苦笑)






 
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
朝の日課、巡回!
2008/08/29 - Fri - 13:24
猫部屋のドア番猫:颯の朝の巡回




見回り 1



凪まま : 『颯、今朝も異常有りませんか?』



 颯   : 『うん、大丈夫!いつもと一緒!』


クッキーばあちゃん、今朝はお寝坊で、まだの様。
面白くなさ気に部屋へ戻って来た颯。




ドアの前まで来ると。。。。




見回り 2





 颯 : 『ハッ!』  激怒



 瑛 : 『えっ!』  げ



見回り 3




何故だか怒っている颯。

瑛は、出てないよ~、部屋の中で御寛ぎ中ですよ。 jumee☆faceA193R2




見回り 4





 瑛 : 『ねぇ、何で怒ってるの?僕、出てないよ。』  ひい



うん、凪ままもそう思うよ、瑛。







 颯 : 『・・・アッ!』  !





見回り 5




颯は、ハッ!とした顔をした後、
瑛の横を何も無かったかの様に通り、出窓へと走り去りました。



瑛 : 『何、今の???』  じとー



う~ん、確かに解らないよね。 (苦笑)
多分ね、颯はさ 『あっ、瑛だった!』 て、
勘違いに気が付いて、恥ずかしくなっちゃたんだよ。 jumee☆faceA61



静かにしておいてあげてね、瑛。

















CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
起こってしまいました・・・ (TT_TT)
2008/08/28 - Thu - 15:39
今日は、レッド君改め ルル君 が、新しい御家に行く日!!




ルル君 1




でした。。。 



が、とっても恐れていた 緊急事態発生! jumee☆faceA73



火曜日の夜、いつも通り皆と ドタン!バタン!
と、大はしゃぎで遊んでいたルル君。




凪ままがお風呂に入り、部屋に戻ってみると。。。



う~ん、なんだかルル君の歩き方がおかしいような? jumee☆faceA195f



ピョコン、ピョコン と、後ろ左足を庇いながら歩いているルル君。


ちょっとグネッ!となっただけかな???と、思い、
一晩様子を見る事にして、寝る事に・・・ jumee☆faceA82



翌朝。。。 jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R2



やっぱりピョコンピョコン歩きのルル君。 jumee☆faceA195e



今朝は、最後の健康診断に行く予定が、
別の診察で病院に行く事に。。。 jumee☆faceA149



先生に何処を触られても痛がる様子の無いルル君。
歩き姿を見てもらい、『レントゲンを撮る程ではないでしょう。
念の為、痛み止めを1日1回、3日間飲ませましょう。』
との事。


帰宅後、早速お薬を飲み、安静に。



新しいパパ&ママに明日のお迎え延期のお電話を・・・
本当に楽しみにして下さっておられただけに、
とっても辛いお電話になってしまいました。
本当に本当に御免なさい。



当のルル君はと言うと。。。





ルル君 2



凪ままの布団の上でまった~りと御寛ぎ中。



背後から誰かが忍び寄る・・・ 





ルル君 3



気が付き、ドキッ!としたルル君。




ルル君 4



そのまま通過でホッ!とした様子。



ルル君 5



お腹全開無防備な格好のルル君・・・
君は本当に怪我人(猫)???
初めての飛行機が怖いからって、仮病じゃないよね?



お渡しの前のハプニング!今回で2回目の経験。
本当に心待ちにして下さっていた新しいパパ&ママには
申し訳無く思います。
早くルル君とご対面して頂ける様に、完治に向けて頑張ります!




さてさて、御寛ぎ中のルル君の背後を足だけ登場したのは。。。
あの足の色、そして絶対にちょっとでも出たい野次猫!
皆さんお気付きですよね? jumee☆faceA32




 











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
これなんでしゅか???
2008/08/27 - Wed - 17:54
折角のお休みなのにお天気はイマイチでとっても残念! 泣き


でも、午前中ににゃんずの事を済ませ、
車で20分程の所にある、静かな山間にあるカフェへ
ランチに行って来ました!


カフェのお庭には、綺麗なお花がいっぱい! tulip3
お天気の良い日には、お庭でお食事も出来ます。 食事


今日は、雲行きの怪しいお天気なので、
室内でお食事を頂く事に。。。


で、ここで凪ままデジカメを忘れて来た事に気が付きました! ねこ
綺麗なカフェの写真撮れませんでした。残念! 謝罪~!


けど確りと鶏のトマトソースと抹茶シホンケーキを頂き、
ゆったりとした時間を過ごし、お腹いっぱいになり帰宅!




今日は、早いお帰りなので、にゃんずもいつも通りのお出迎え! 




さあ!こにゃんずの運動タイム 絵文字名を入力してください




先ずは、一番小さい組から。。。




ゲージを開けたとたんに飛び出して来たのはカオちゃん。





何やら、お水の食器が気になる様子。


実は、カオちゃん、食器のお水と初対面!



かおちゃん1



クンクン、これなんでしゅか?




かおちゃん2




     ペロッ!





かおちゃん3




ウベッ!なんか変な味でしゅ。





かおちゃん4



こんなの、もういりましぇん!



かおちゃん



その後も、一生懸命お水いらな~い!と



カキカキ、カキカキ し、



周りの床一面、お水だらけにしてくれたカオちゃんでした。 jumee☆faceA150



いつも吸水ボトルで飲んでいるのと同じお水ですけどねぇ・・・
何が違ったのでしょうか?
それともお水遊びが楽しかったのかな???

カオちゃんが去った後は、可愛い足跡 ニクキュウ で
いっぱいでした。







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
蒼、危うし!!
2008/08/26 - Tue - 18:08
ゲージの中の可愛いこにゃんが気になる蒼。





蒼 1




凪まま : 『蒼、可愛いでしょ!



        そのうち蒼もママになるんだよね!』  jumee☆faceA172R




蒼1




凪まま : 『おいおい、もしや蒼よからぬ事をお考えでは???』 



 蒼   : 『・・・いないよね?ドアの番人(猫)』



凪まま : 『やっぱり!』  jumee☆faceA137




出て行ってしまった蒼。。。



お願いだから見つからないうちに帰って来なさい!






蒼 2




凪まま : 『ほら、言わんこっちゃない!』  がーん2




固まってしまった蒼。。。




超ご立腹の颯。。。






両者譲らずの睨み合い!!





ドキドキしながら見守っていると、




蒼3





隙を見て、颯の横をすり抜けて、無事部屋の中に生還!





蒼 : 『あ~、怖かった!』





そうりゃそうでしょうよ!相手は颯!





凪ままも、もうどうなる事かと思ったよ。




ハラハラさせないでよね。 焦る3







けど、改めてドアの番人(猫)颯 に 





ビックリ!! させられました。 











CATEGORY : ソマリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
頭上を見上げると・・・
2008/08/25 - Mon - 17:59
何やら背後の、それも頭上で ガサゴソ音



振り向き見上げると ちゃー君発見!





2段重ねのゲージの上をお散歩中! jumee☆faceA138





ちゃー君 1





またまた危ない所に登って・・・ jumee☆faceA34


 凪まま : 『ちゃー君、危ないから降りなさ~い!』



ちゃー君 : 『・・・』



ちゃー君 2




 凪まま : 『ちゃー君、落ちちゃうよ~。』



ちゃー君 : 『・・・』




 凪まま : 『もしも~し、ちゃー君、聞こえてますか~?


         危ないから降りて下さ~い!』




ちゃー君 3





ちゃー君 : 『解ってるよ!』 怒



 凪まま : 『じゃー、怪我しないうちに早く降りて下さいね。』



ちゃー君 : 『・・・』






もしやちゃー君は・・・





ちゃー君 4



ちゃー君 :『凪まま、助けて~!


    降りれないよ~。』
 ねこ



 凪まま : 『やっぱり!そんな事だろうと思いましたが・・・』 jumee☆faceA195d






無事、凪ままに救出されたちゃー君。







 凪まま : 『ちゃー君、お願いだから危ない事はしないでね!


         怪我したら大変なんだよ~。』







ちゃー君





ちゃー君 : 『んっ?何かあった???』





何事も無かったかのようにお澄まし顔で御寛ぎ中。






オイオイ、何かあったじゃないでしょ~。 



さっきまでゲージの上で




『降りれな~い!助けて~!降ろして=!』




て、言ってたのは誰かなぁ???




本当に毎回元気な姿を見せてくれのは嬉しいけど、


”怪我だけはしないでね!”



と、切に祈っている凪ままでした。 jumee☆faceA80














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
大変身!
2008/08/24 - Sun - 17:30
今朝も、我が家のにゃんずは、とっても元気に

賑やかに遊んでくれています。




7月16日に生まれたこにゃんずも、お外デビュ~! 音符





ソマこにゃん1







何にでも興味を示し はあと



直におもちゃにしてしまうので目が離せません! jumee☆faceA51





ソマレッドの長男:アウ君(仮名)は、



兄弟の中でも体が1番大きく、



何でも1番にこなしてしまう行動派!





今回も、1番最初にお部屋の隅のドアの方へ。。。




カメラ片手に後を追いかけて行くと




ソマこにゃん2





おっと!アウ君に見つかってしまいました。 jumee☆faceA140





ソマこにゃん3






低い姿勢で変な物片手についてくる凪ままに、




超ビックリ! のアウ君。




余りのビックリに腰が引け引けになり、




シッポがボワワ~ン!と膨らんでしまいました。




ソマこにゃん4






凪まま :『うわ~、アウ君!ごめんごめん!』






耳まで寝て来てしまいました! jumee☆faceA117





えっ!えっ!アウ君、耳がなくなっちゃたよ! jumee☆faceA121






ソマこにゃん5




え、え~!アウくんが、ソマリから





スコティッシュ・ホールド
 




に、大変身しちゃった~!  jumee☆faceA74





て、言ってる場合じゃないよね!





ソマこにゃん6





ごめんね!アウ君そんなに怒らないで・・・ jumee☆faceA125




凪ままはね、アウ君が何してるのかな???



何か楽しい事してるのかな???て、思っただけなの。




もう、あっち行くから許してね。  jumee☆faceA129






その後。。。



ソマこにゃん7



機嫌をなおし、何事も無かったかの様に


皆との遊びに戻ってくれたアウ君でした。 





ちゃんとソマリに戻ってくれてよかったです。  jumee☆faceA197b









CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
奴が来る!
2008/08/23 - Sat - 16:59
奴が来る!






やって来た!





奴が来る!!





やって来た!!


奴が来る~!!!





やって来た!!!





音を聞きつけ



奴が来た~!!!





颯 どアップ!





こにゃんずが集まる所に必ずやって来る奴! jumee☆faceA46




食器



そう、その猫は、勿論 颯!




颯は、必ずこにゃんずの集まる所に現れるんですよね~。 



何故だろう??? 



現役ママ時代は、他のママのこにゃんも取ってしまうほど、



とってもとっても子煩悩なママだったので、



現役を退いた今は、保母さん気分で



こにゃんずの事を見守っているのでしょうか?



う~ん、ただ単に混ざりたいだけの様な気も。。。



ただただ 野次猫 なだけかも知れない・・・



と、思うのは、凪ままだけかしら??? jumee☆faceA195f 




CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
涼しいプレゼント
2008/08/22 - Fri - 16:14
やっとここ数日涼しい日が続き、過ごし易くなって来ました。 jumee☆cat1a



我が家の親にゃんず達も、ダレダレモードを脱し始め、


もともと元気なこにゃんずは、もっと活発! に





今日は、ちょっと涼しいプレゼントを! 素材





にゃんずの反応は。。。





氷





先ず寄って来たのは、やっぱり何にでも興味津々のこにゃん! 




なに?なに?



なんか食器に入ってる~!
 もくろみ




レッド君、初氷に戸惑いながらも観察開始!





氷2





クンクン。何もニオイしな~い。 ?





氷3






ツンツン!ペシペシ!





氷4






う~ん、どうしたらいいのかなぁ?





レッド君、とっても真剣に氷と格闘中!



冷たいおもちゃに悪戦苦闘しております。





と、そこにやはり登場!





氷6






颯 : 『氷はね、ツンツンせずにこうやって舐めるの!』






颯。。。それはお手本ですか???



レッド君、楽しく遊んでたおもちゃ取られちゃったね。 jumee☆faceA110




颯の御蔭で本来の楽しみ方、解ってもらえたかな???




とっても真剣に氷を舐めている颯を見つめていました。





その後、氷は溶けてなくなり、床には可愛い水の足跡が・・・ ashiato




とっても楽しんで頂けたようです。 jumee☆faceA6






CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
孫にゃんに会いに!
2008/08/21 - Thu - 17:30
昨日は、仕事がお休み!


鳥取の先輩ブリーダー様宅で5月に生まれた、

うちの子達の孫にゃん達に会い&お迎えに行って来ました!

うちのにゃんずのお世話を素早く済ませ、
AM9:00に自宅をいざ出発!


先にちょっと知り合いの所に寄り、用事を済ませ、
今度は本当に鳥取へGO!



AM11:00に吹田インターより中国道に入り、
途中から米子道に入り、お連れにゃんことひたすらドライブ!ファンカーゴ
目的地、鳥取県米子市にPM2:00に到着!



無事、お連れにゃんこをお渡しし、
いよいよ孫にゃんずとご対面!




孫にゃんず!





可愛い3匹のブルーの孫にゃんず!
男の子1匹と女の子2匹!


男の子は、やはり好奇心旺盛なのか、
なかなかフレームの中に納まってくれません。涙



女の子達は、可愛いお顔を見せてくれました。はーと



輝こにゃん3



ちょっと横顔となりましたが、
やっと男の子の可愛いお顔も撮れました。LOVE



その後、先輩ブリーダー様とお話をしていると、
アッ!と言う間に3時間経過!


PM5:00帰路に付く事に。。。



米子道に入る前に、いつもよる場所。



壽城


米子道手前にあるお城の建物『壽城』。
何でも昔米子に建っていたお城を再現しているとか。。。
いろいろと説明が書いてあった様に思うのですが、
歴史が超・超・超苦手な私、ちゃんと説明が出来ません。 焦る3



壽城の中には、お土産売り場や食堂、
そして一番上には米子360度見渡せる展望台。
お天気のいい日には日本海や大山が綺麗に見えていました。




壽城に寄るといつも購入するのは、揚げたて天ぷら海の珍味
今回も確りとゲットしたので、いよいよ米子道へ!



米子道に入るともう1箇所立ち寄る場所 蒜山SA!
ここでも購入する物は決まっています。
ヨーグルト牛乳プリン
蒜山高原の牧場のジャージー牛の搾り立ての牛乳で作っている物で、
とっても美味しいんです! うふ

こちらも確りとゲットました。


今回は、新たな物を発見! ラヴ



”生キャラメル”



勿論、確りと購入しました。 ハート


この後は、ノンストップで自宅まで!

PM8:30に自宅へ無事到着!



にゃんずはと言うと。。。
1階で私の気配を感じた途端


『ご飯くれ~!』の大合唱!



ちょっと休憩させて頂きたいのですが・・・




ご機嫌ななめ???



やっぱり、ダメですよね・・・ 苦笑い
そんなに怖いお顔にならなくてもorz
さ、先にご飯の用意させて頂きますねぇ。。。


颯の超不機嫌なお顔に負けてしまいました。 ふるーつ☆Cultivation・泣(小)



で、今回の1番の目的!
我が家の孫にゃんのお迎え!
やって来ました孫にゃん、ソマリ・フォーンの女の子。



楓


『楓(かえで)』


5月18日生まれの可愛い甘えたお嬢さんです。
まだ初めての場所にちょっとドキドキです。
早く皆と一緒に遊べる様になるといいね! ♪




折角、鳥取まで行くのなら、それも皆生温泉が目の前の所、
ゆっく~り温泉 温泉 にでも入って、
美味しい海の幸 たい と お酒 アップロードファイル を満喫したいな~と、
毎回思うのですが。。。お留守番にゃんずを思うと、
なかなか実行出来ない凪ままでした・・・ jumee☆faceA128























CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
大人も夢中!
2008/08/19 - Tue - 16:14
今日は、久しぶりのおもちゃを出してみました!


       トンボ君




トンボのおもちゃ



このおもちゃも、以前に紹介したとりさんに引けを取らない



我が家のにゃんずに大人気のおもちゃ!




早速、瑛兄ちゃんがトンボ君を見つけてやって来ました。




トンボ1



パンチ!パンチ!




トンボ2



蒼(あおい)も参戦!




トンボ3



上手にトンボ君を捕まえた瑛兄ちゃん、


何やら上を気にしています。



瑛兄ちゃんの視線の先には・・・



トンボ4



ヤッパリ!!!  怖い


ありゃりゃ、取っちゃいましたか!



確か、以前のとりさんの時にも、



同じような事をしていた子がいたような・・・ jumee☆faceA51




おいおい、颯!それ上からで楽しいかい???


確かにそこに刺さっているんだけどねぇ。 



トンボ5



颯 : 『え~、別に・・・何となく触っただけぇ。』


やっぱり。。。予想通りのお答え有難う。。。  ムム…



急に手を離すから、瑛兄ちゃん慌ててるじゃない!  ぷぷ











CATEGORY : ソマリ  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
Happy Birthday Nagi!
2008/08/18 - Mon - 20:25
今日は、我が家の女王  の7歳の誕生日!


Happy Birthday Nagi !!


と言う事で、凪まま特製の猫缶ケーキを作ってみました。



ケーキ



猫ケーキは、凪の好きな猫缶2種類

モンプチ ターキー と CIAO とりささみ&かにかま

2層にして見ました。

ケーキのまわりには普段は口にする事の無い

モンプチ プチパック かつお節入りを特別に!


さてさて、凪の反応は。。。



ケーキ1



先ずは、クンクン



ケーキ2



そして パクパク、ムシャムシャ



満足!



とっても気に入ってくれた様です。 にっこり



凪、7年間有難うね!そしてこらからも宜しくね!






と、今日は、バロン君が新しい御家に旅立って行きました。


新しいパパ&ママと一緒にお迎えに来てくれたルシアン兄ちゃん。

とっても立派な兄ちゃんに成長してくれていて、

凪ままは、とってもとっても嬉しかったです!


バロン君



バロン君、新しいお家でルシアン兄ちゃんと仲良くね!

そして、ルシアン兄ちゃん、バロン君の事宜しくね!






CATEGORY : 未分類  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
お気に入り!
2008/08/17 - Sun - 17:28
こにゃんずは、それぞれお気に入りおもちゃがあります。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


最近のバロン君のお気に入りのおもちゃは・・・




おもちゃ1



このフワフワファー付きのバトン。


早速、見つけたバロン君! ラヴ



おもちゃ2



最初は、大人し目に


チョイチョイ!チョイチョイ!



おもちゃ3



カプカプ!カプカプ!



そのうちに段々と興奮状態に!


爪とぎのホワイトタイガー君を巻き込んでの本領発揮!




おもちゃ4



トリャ~ァ!



おもちゃ5



ケリケリ!ケリケリ!



おもちゃ6



ジャ~ンプ!



物凄い大興奮で遊び続けたバロン君。。。




おもちゃ7



バロン君 : 『ふ~、疲れた。ちょっと休憩。』 焦る3


凪まま  : 『バロン君、それ好きだね~。』 jumee☆faceA3


バロン君 : 『うん、フワフワで面白いんだ!』 キラリラ


この後、また元気にファーバトンに飛び掛って行ったバロン君。


明日は、バロン君の新しいパパ&ママがお迎えに来てくれる日。

甘えたなバロン君、先に行ったルシアン兄ちゃんとも仲良くね!

お迎えにルシアン君も、一緒に来てくれるんだって!

少し大きくなったルシアン君に会えるのが楽しみです! ふるーつ☆Cultivation・ハート×2








CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
いきのいい天然物!
2008/08/16 - Sat - 17:39
暑さと遊び疲れで、ダレダレの兄ちゃん発見!


冷たいフローリングにお腹をペッタリくっ付けて休憩中の模様。


兄ちゃん1



兄ちゃん : 『あ~、疲れた!ちょっと休憩!


         お腹気持ちいい~!』





兄ちゃん2




ルディちゃん : 『あ、なんか動いてる!楽しそう!』  ラヴ




兄ちゃん3



ルディちゃん : 『やった~!新しいおもちゃ捕まえた!』 は-と


カプッ!



兄ちゃん : 『痛てぇぇぇぇぇ!』 ???




兄ちゃん4



ルディちゃん : 『あ、おもちゃ兄ちゃんに取られちゃった!』






オイオイ、ルディちゃん!


それはおもちゃじゃなくて、兄ちゃんのしっぽ!


昨日あなたはトイレ中に同じ事をされてなかったかい? ハムハムヒクヒク


もしや、密かな仕返しなんて言わないよね???


ルディちゃんにしたのは、瑛兄ちゃんだよ! 焦る3














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ゆっくりと・・・
2008/08/15 - Fri - 11:28
相変わらず賑やかな我が家!


本当に毎日色々な事が起こっています。



用事も済み、ちょっと落ち着いたので、


『今日は誰を撮ろうかな・・・』とデジカメを手にすると



ルディちゃんがフレーム内に。。。




『おっと、失礼!ウンウン中でしたか!』






トイレ2





とっても真剣な表情でウンウン中のルディちゃんに



この後 とんでもない悲劇が!!!






後ろのゲージの瑛(テル)兄ちゃんは何を思ったのか


ルディちゃんのシッポを 攻撃!



ルディちゃんのシッポをゲージ内に取り入れようと必死!






トイレ1





まさかの出来事にルディちゃんもビックリ!



ルディちゃん : 『え、なに!体が後ろに・・・』 orz





トイレ3





ルディちゃん : 『兄ちゃん、止めてよ!
            
           トイレくらいゆっくりさせて!』 怒



 瑛兄ちゃん : 『え!おもちゃじゃないの!!!
       

           ・・・だって、フサフサのおもちゃが、


           目の前をユ~ラユラしてたから、つい。。。』 



ルディちゃん : 『おもちゃじゃないです!あたちのシッポです!』





トイレ4




ルディちゃん : 『も~、本当に困るんだから・・・ 



           あっ、いけない!



           ちゃんとカキカキしとかないとね!』






ルディちゃん、ごめんね~。



トイレそこに置いたの凪ままなの・・・ 



トイレの場所考えなきゃね!



けど、そんな事になるとは思わなくて。。。本当に申し訳ない!



ウンウンは、ゆっくりしたかったよね。。。 焦る3




















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
不思議な関係。。。
2008/08/14 - Thu - 17:59
たまに、にゃんずの頭の中を


物凄く覗いてみたくなる時があります。




昨晩も。。。



カゴの中で何やらガサゴソ!している


レッド君、バロン君、ちゃー君の3こにゃんを発見!





1.jpg





何してるの???と、見ていると


バロン君は”一抜けた!”と脱出!





残ったレッド君とちゃー君は、また何やらモゾモゾ!





2.jpg




ちゃー君が、レッド君のお腹をモゾモゾ!ムギムギ!





3.jpg





え、え、え~!!!



それは、もしかしてちゃー君、


とってもとっても勘違いしてませんか???



ママじゃなく、兄弟ですよ!


それも男の子のレッド君なんですけど・・・ 




4.jpg





レッド君も、何故に嫌がらずに大人しくしているの??? 




5.jpg



『う~ん、僕も解らないですぅ。。。』


『あ、そうですか・・・』  


この後。。。


ちゃー君が納得するまで数分間


お腹をムギムギされ続けたレッド君。


ちゃー君が去った後のレッド君のお腹は、


勿論、素晴らしく ベタベタ になっていました。



本当に不思議なにゃんずの行動。。。










CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ドアの番人!
2008/08/13 - Wed - 15:59
我が家の猫部屋には、




”ドアの番人(猫)”




が、存在します。





猫部屋のドアを開け放っていると必ず、

廊下のドアの見える位置に陣取り、

他のにゃんが出て行かない様に監視を開始bikkuri01



ドア番の横をすり抜けようと心見た猫には、

必ず猫パンチの刑を執行! 



『ビシッ!バシッ!』



ドア番?



なので、皆は、ドアから出ようとしません。

ドアの向こうが気になっているはずなのに・・・




ドア番??



この視線にギクッ!なんでしょうね。



ドア番3


ドア番 颯!

颯の本当のお仕事は。。。


ドア番2



1階の住人(猫)御老体猫クッキーが安心して

生活出来る環境を守る事!(なのかな???)



クッキー1



クッキーは、17歳のお婆さんにゃんこ。

一昨年までは、1階住猫さんは、クッキーを入れて

4匹いたのですが、2歳年下のティー&シー兄弟が、

心臓の病気と腎臓の病気で昨年相次いで他界。

そして、今年の6月にママの様に慕っていた

2歳上のフリーが19歳の猫生を全うし、

老衰の為、永眠につき、1匹だけになってしまいました。

いつも一緒に寝ていた家族にゃんがいなくなり、

やっぱり一人は寂しいんでしょうね。

今ではにゃんこの置物と一緒に寝ています。



クッキー



そんなクッキーと一定距離を置きながら

静かにお話をするように時折階段で

見詰め合っている颯。

何かクッキー婆ちゃんとお約束があるのかなぁ???

それともだた単に。。。


『ここから先は私の場所!!』


と、ドア番をしているだけでしょうか?

出来れば、前者だと思っておきたい凪ままです。








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
楽しそう・・・
2008/08/12 - Tue - 14:20

   ジ~ッ!




おもちゃ1



とっても真剣な眼差しで何かを見ているちゃー君。


視線の先には。。。



おもちゃ2




とっても楽しそうにおもちゃと格闘中のバロン君。 



おもちゃ3



う~ん、やっぱりちゃー君狙いに行きましたか! 鐔


何故だか、誰かが遊んでいると、


今まで見向きもしなかったおもちゃでも、


皆遊びたくなるんですよねぇ。




ちゃー君 : 『ね~、それ面白い?』


バロン君 : 『面白いよ!』



おもちゃ4



ちゃー君 : 『僕も遊びたい!一緒に遊ぼうよ。』


バロン君 : 『今、僕が遊んでるの!』


ちゃー君 : 『う~ん、ダメ。。。』


バロン君 : 『ダメ!』



おもちゃ5




ちゃー君 : 『う~ん、じゃぁいいよ!
         
         なにか他に楽しい事ないかなぁ。』


バロン君 : 『ふ~、やっとあっちに行ったよ!』 



おもちゃ6



そんな二人のやり取りを、見つめているレッド君。

6匹兄弟の内3匹が新しいお家に行き、今は3匹に。。。

ちょっと寂しくなりましたが、

まだまだ賑やかな我が家です! jumee












CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
なんか変???
2008/08/11 - Mon - 14:48
今日は、いち夏ちゃんが新しいお家に行く日!


新しいママが、いち夏ちゃんとの再会を


とってもとっても楽しみにお迎えに来て下さり、


幸せになる為のお別れの日なのですが。。。


何回経験しても、毎回お別れの時は、


物凄く寂しいです。羔




そんな事には御構い無く、元気ないち夏ちゃん!






いち夏ちゃん





無邪気にトンボのおもちゃと格闘中!





いち夏ちゃん 1





いち夏ちゃん : 『う、うん?あっちに何かある???』 





いち夏ちゃん 2




と、気を取られている間に、やっぱり颯が出現!




颯 : 『今の内に・・・』





いち夏ちゃん 3





いち夏ちゃん : 『あ!叔母ちゃんだ!』



   颯     : 『うわぁ、見つかってもた!』 鐚






いち夏ちゃん 4




いち夏ちゃん : 『叔母ちゃんも、一緒に遊ぶ?』



   颯     : 『え、ええわ・・・羆



いち夏ちゃん : 『じゃ、あたち一人で遊ぼ!』 





この後、一頻り遊び、休憩中のいち夏ちゃんに





凪まま : 『いち夏ちゃん、今日は新しいママが

        お迎えに来てくれるんだよ!』





なんか変?





いち夏ちゃん : 『え、新しいママが来てくれるの!』 鐚?鹿鐚駈璽




凪まま     : 『う、ううん。そうなんだけど。。。

            いち夏ちゃん、何か忘れてませんか?』 






なんか変??





いち夏ちゃん : 『え、何???』



  凪まま   : 『う~んと、お口がね・・・

            何か終い忘れてない???』



いち夏ちゃん : 『え、お口・・・』





なんか変???





       ぺろっ!






なんか変????





いち夏ちゃん : 『これでいい?』



  凪まま   : 『はい、それでOKです! 
           可愛いお顔に戻りましたね!』







いろいろな表情を見せ、楽しませてくれたいち夏ちゃん。

新しい御家でも元気でね!


あまり新しいママの事、ビックリさせたり、
困らせないようにね! 












    
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お気に入り!
2008/08/10 - Sun - 13:24
何やら真剣な眼差しのレッドちゃん。



何か狙っているのかな???





レッドちゃん




視線の先には。。。





おもちゃ2





今、レッドちゃんがと~ってもお気に入りのおもちゃ腟究





ゲージから出てくると、一目散におもちゃ箱へ!


必ず持ち出すのは、このおもちゃ。



『誰にも渡さない!』と必死になって確保。




いろいろ有るおもちゃの中から

ちゃ~んと見つけて来るのには関心させられます。





おもちゃ3




そんなレッドちゃんも、いよいよ明日新しいママのお家へ!


新しいお名前も決まり、レッドちゃん改め



『いち夏(いちか)ちゃん!』



になりました!



”夏に御家に来る、ママにとって1番の子!”て、

意味がこもった素敵なお名前!





おもちゃ4





新しい御家にそのおもちゃ一緒に持っていこうね!鐚?鹿鐚駈璽














CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
邪魔しないで・・・
2008/08/09 - Sat - 14:42
にゃんずの運動時間は、常に大騒ぎ!


元気に走り回り、遊んでくれているのは


とっても嬉しく良い事なのですが、



いつも心の中で願う事、それは。。。




『怪我しないでよ~!』






顔が・・・




本人(猫)達にとってはじゃれ遊びなのですが、


ケリケリ、ケリケリとお互いの顔に激しく後ろ足で


猫キ~ック!


『ちゃー君、バロン君(仮)、お顔大丈夫ですか?』



と、思わず聞いてしまいたくなります。あせ







顔が・・




バロン君 : 『え、凪まま何か言った?
         忙しいから邪魔しないで!』




凪まま   : 『そうですか。。。
          けど、物凄いお顔になってませんか?』




バロン君 : 『顔?だからそれどころじゃないってば!』




凪まま   : 『あらら、失礼しました。
          怒らなくても。。。お願いだから
          怪我しない程度にして下さいね。
          本当にお願いよ~!』











CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
こにゃんずまで・・・
2008/08/08 - Fri - 16:04
毎日、本当に暑いですよね。 jumee☆sweat1c


仕事中は、エアコン漬けとなってしまうので、
家では出来るだけエアコンはつけずに
頑張ってはいるのですが・・・



にゃんずがひえひえボード上に居るのを見ると
酷かな???と、思いながらも、
もう少し・・・と、頑張っていると、





こにゃんボード2




まだ生後1ヶ月経たないこにゃんまでもが、
産箱から出て来て、ひえひえボード上に!





こにゃんボード1




そしてこんなに気持ち良さそうに伸びているのを見ると。。。
やっぱり限界かな???と、気持ちが揺らぎはじめるのですが、
まだもう少しと頑張ってみたりして。




こにゃんボード3





ダレダレモード全開のこにゃんを気にしながらも、
さらに頑張っていると。。。





こにゃんボード4




3匹ともひえひえボード上に集結していました。腟究


また皆、思い思いに伸びきっている事!




そして、ママまで参上!




授乳




ひえひえボード上での授乳。


私の負けです!鐔



エアコン、入れさせて頂きますね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
毎年の恒例行事
2008/08/07 - Thu - 17:12
仕事がお休みの昨日、
両親と一緒に日帰りで名古屋へ行って来ました。莎よ


毎年、お盆前後の行事となっている母方の叔母のお墓参り。



今回は新名神開通後、初の名古屋入り!
勿論、往復新名神を通って来ました。
やっぱり早かったです。膃



お昼過ぎに名古屋入りし、お墓参りを済まし、いざ昼ごはんへ!



名古屋でのお昼ごはんは。。。






ひつまぶし





ひつまぶし!




実は凪まま、鰻が苦手。。。鐔?
だったのですが、2年前に名古屋に友達と遊びに行った時に
一緒に入った、このお店の鰻は美味しく頂けたんです。



その翌年(去年)、お墓参りで名古屋入りした際に
鰻好きな両親を招待鐚
両親も、気に入り、このお店も毎年の恒例となりました。






うなぎや





お腹もとっても満足したので、次はお買い物!


こちらは、母の恒例行事。
いつも巨峰をタップリを購入して帰ります。



けど、いつも買っているお店に行くと




お休み!!!鐔?



お店の横に農園の電話番号が有り、電話をしてみると、
農園はやっているとの事、そちらへGO!



無事、お目当ての巨峰も購入し終わり。
名古屋を後にする事に。



途中、新名神の土山サービスエリアで休憩。





土山サービスエリア




サービスエリアで、逞しく生活するにゃんこ発見!

とってもスリムで足の長いにゃんこ。
アビシニアンのフォーン!?と、ビックリ!
スリムな茶トラのにゃんこでした。


車の多い場所なので、事故に気を付けて
生活していって欲しいものです。



にゃんこ発見で、我が家の帰りを待つ(?)にゃんずの事を思い出しました。

多分、『何処行ったんだ~!』と、思われているんだろうな!





土山の夕焼け





土山サービスエリアの夕焼けも撮ってみました。
この頃、神戸、大阪は、物凄い豪雨だったとか・・・





無事帰宅後、にゃんずの部屋に行くと。。。





颯 





とっても不機嫌そうな颯が・・・



1日ほってたから、ご機嫌斜めなのかな?
それとも、快適なエアコン生活から一転、
窓全開になったからかな???




この後、にゃんずの

『ご飯くれ~!!』


の大合唱になったのは、言うまでもありません。mihashi super panic





CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
危険!?
2008/08/05 - Tue - 19:01
兄ちゃんが、何らや目を真ん丸にして釘付け!!





兄ちゃん 1





視線の先を見てみると。。。





危なくない?





颯!そんな高い所に!
それも狭い所に!!!




兄ちゃん : 『おばちゃん、お肉ハミ出てるよ~。』



凪まま  : 『おいおい、兄ちゃん言うねぇ。
         聞こえてたら、怒られるよ~。』





危なくない????





颯     : 『何か言った?』



兄ちゃん : 『い、いや。。。
         危ないからそこは止めた方が
         いいんじゃないかなぁ。。。と。』羆





危なくない???





颯     : 『煩いな!何か文句ある!』



兄ちゃん : 『あっ、やばい!』



凪まま  : 『ほら、だから言わんこっちゃない!』




非難





兄ちゃん : 『おばちゃん、まだ怒ってるかな???』腟究






CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
寝相
2008/08/04 - Mon - 16:19
毎日、本当に暑い日が続いてますよね。


流石に元気なこにゃんずも、
日中は、ダレダレモード全開で


爆睡タイム 鐔  


ちょっと静かになります。




寝相




お腹を掘り出し、爆睡中のレッドちゃん。
寝ちがえないのかな???


毎回、考えてしまうのですが、
猫に寝ちがえは起こらないのでしょうか?
人なら間違い無く、起床時には、
体のアチコチが痛くなっていると思うのですが・・・





寝相1



う~ん、女の子なのに、この寝相!茗




寝相2




その上、大欠伸まで!!!鐔?

新しいママには、見せれない姿だね!



レッドちゃん4



ゲッ!見てたの!




レッドちゃん2





本当は可愛いお顔のレッドちゃん。


良い子で、新しいママのお迎え待ってようね鐚




レッドちゃん1




は~い! 



いいお返事ですね!よく出来ました!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
大人気!
2008/08/03 - Sun - 13:32
昨晩、仕事終わりに駐車場の車へと向うと


夕焼け


とっても綺麗な夕焼け。
思わず荷物を置き、カメラを



パシャ!



その後、少しの間、暑さを忘れ見上げていました。
久しぶりにゆっく~りと空を見た気がします。
たまにはゆっくり自然を感じるのもいいですね!おんぷ
忘れていた物を思い出させてくれた気がします。




で、家に帰るとにゃんずが待つ我が家!


こにゃんずは、元気に遊んでおります。腟


今日のおもちゃは、



ストローボール!



凪ままが、勝手に命名!
ただ単にストローを丸めた物です。




ストローボール




ストローボールを発見した途端に




ストローボール1




争奪戦開始!!




ストローボール2




先ずは、レッドちゃんが一人占め!




ストローボール3




が、やはり皆が狙っています。




ストローボール4




レッドちゃん、ちゃー君とストローボールを巡り、


必死のバトル!


背後から忍び寄るブルー君には
気が付いていません。




ストローボール5




確りとストローボールを手に入れたブルー君。


この後、ご機嫌で遊んでいました。








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
他人(猫)のご飯は・・・
2008/08/02 - Sat - 18:18
いつからこんな事を覚えたのか???


誰が教えたのか???


は、解りませんが,我が家でよく目にする光景。



ジ~ッ!!!




ルディちゃん 1





ルディちゃん : 『兄ちゃんのご飯美味しそう~!
           あたちも、そのご飯欲しいなぁ。』





ルディちゃん




ルディちゃん : 『欲しいよ~!取れないかなぁ???』





ルディちゃん 3





ルディちゃん : 『取れそうなんだけどな・・・羆





ルディちゃん 2


ルディちゃん : 『あ!あそこに落ちてる!
           け、けど、とどかない・・・』羈c




凪まま     : 『コラ!また人の狙ってる!
            ダメ!って、言ってるでしょ!』




ルディちゃん  : 『うわっ!見つかった!!!』






凪ままに怒られ慌ててゲージの下に避難したルディちゃん。




数分後・・・




4/30生 ルディちゃん





ルディちゃん : 『あ~、怖かった。そろそろ大丈夫かな?』





いやいや、ルディちゃん、確りと見つかってますよ~!




ルディちゃんに限らず。。。


こにゃんは、大人のご飯が、大人は、こにゃんのご飯が、


とっても気になるらしい!


ちゃんと自分のご飯があるのにねぇ。



にゃんずも他人の物は良く見えるのかな???








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
野次猫
2008/08/01 - Fri - 17:49
凪ままの毎朝の日課



こにゃんの体重測定!



必ずと言っていい程、絶対にやって来る野次猫がいます。



今朝も。。。



『あ!出て来た、出て来た!』3



と、やっぱりやって来ました。





野次猫 1




颯       : 『おはよう!今日も元気そう!』



長女ちゃん : 『誰でちゅか?私のオシリにおうのは???』





野次猫 2




長男君   : 『あ!いつものおばちゃんだ!』





野次猫 3





長男君   : 『お、おばちゃん、お顔が近いんですけど・・・』





野次猫 4





颯    : 『う~ん、どの子連れて行こうかな・・・
        誰かおばちゃんの子供にならない絵




凪まま : 『ダメです!ちゃんとママいるんだから!
        勝手に連れて行かないのよ!





野次猫 5




颯    : 『あっそう!面白くないの・・・
        ちゃんと立派な猫に
        育ててあげようと思ったのに。。。』




凪まま  : 『颯てば。。。』




こにゃんずは、ママの愛情をいっぱいもらい
順調な成長です。




体重も大分増えました!


長男君    : 出生時 110g → 今朝 243g
次男君    : 出生時 123g → 今朝 307g
長女ちゃん : 出生時 113g → 今朝 286g




ヨチヨチ歩きも活発になり始め、
もう少ししたらお外の探検出来るかな?




CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2008/07 ←  → 2008/09
2008/08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
