アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
争奪戦!
2008/07/31 - Thu - 18:11
毎日とっても暑い。。。


通常、凪ままが仕事の日は、にゃんずの部屋のエアコンON!


凪ままの帰宅後は、エアコンが切られ、窓全開に。


多分、にゃんずには
『凪まま帰って来た~。最悪~、暑くなるよ・・・


て、思われているんだろうなぁ。



昨日は、凪ままの休みの日!


やはり出来るだけエアコンなしbikkuri01

で、頑張っていると。。。





ダレダレ 3





バテバテのルディちゃん。
女の子なんだから・・・ 





ダレダレ





あちらこちらでダレダレモード全開!


皆ひえひえボードに乗りたくて順番待ち。


乗っている子が退いてくれるのを『早く退け~!』


と、椅子取りゲームならぬ



『ひえひえボード取りゲーム!』



が、繰り広げられています。



兄ちゃんが退いてくれるのを待っているレッドちゃん。




ひえひえボード 2




レッドちゃん : 『兄ちゃん、ず~っと乗ってない?
           そろそろ変わって欲しいなぁ。』


兄ちゃん   : 『・・・』





ダレダレ 1




レッドちゃん : 『兄ちゃん、ず~っと乗ってるやん!
           待ってるのにそろそろ変わってよ!』


兄ちゃん   : 『・・・』





ひえひえボード 3




兄ちゃん  : 『気に入ってるの!
          僕のだから渡さない!!!


レッドちゃん : 『に、に、兄ちゃん、苦し~いよぅぅぅ!
           もう言わないから助けて~!』



ひえひえ2



兄ちゃん  : 『これは僕のだ~!』



て、兄ちゃん、皆で仲良くしてよ。。。泣



凪ままの根負けだ!


エアコンのスイッチON


この後、皆とっても静かにお昼寝してくれました。
解りやすい反応を有難う。

















CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
遊びの後・・・
2008/07/29 - Tue - 18:42
今日も、朝から元気なこにゃんず


今朝の猫部屋の物音が、半端じゃないくらい



ドタバタ!ドタバタ!



とっても賑やかだったので、

恐る恐る覗いて見ると・・・


ティッシュ1


楽しそうにティッシュと戯れるこにゃん達の姿が 



ティッシュ2


ティッシュの争奪戦bikkuri01
あちらこちらで繰り広げられ。。。



ティッシュ4



取られまいと頑張るレッド君



ティッシュ5 ティッシュ6 


ルディちゃんと大バトル後。。。



ティッシュ7 ティッシュ8


ティッシュ9 ティッシュ10


一心不乱にティッシュと格闘絵


皆が納得した頃には。。。



ティッシュ12



見事な散らかりようとなっていました。大泣

こにゃんずは、ティッシュパーティーが
相当楽しかったんでしょう。
日中は、いつも以上の爆睡でした。


1枚のティッシュでそこまで得心してくれるのなら、
この後始末くらい喜んでさせて頂きますよ








CATEGORY : こにゃん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
颯の悩み・・・
2008/07/28 - Mon - 21:02
今日は、午後から物凄い雨と雷!
近所の電柱に雷が落ち、電柱の近くのご近所さんは、
ブレーカーを雷に破壊されてしまわれて様です。



我が家のにゃんずは、雷が鳴ろうが全く気にせずスヤスヤ
御寛ぎモード全開で、とっても羨ましい限りです。

それも若干一名を除いては。。。
我が家で唯一の雷嫌いの子は、
今日もブルブルだったんだろうな・・・絵
凪ままは、お仕事で様子を見れなかったけど。


超・超・超雷嫌いの子は、
勿論、颯!

帰宅後。。。

多分怖がっていたであろう颯は、
とっても澄ましていたかと思うと


颯 険しい顔


突然、思いつめた険しい顔に!

凪まま : 『颯どうしたの?
        何難しい顔してるの?』

颯    : 『う~ん、ちょっとね。』

凪まま : 『今日の雷怖かったの?
        もう鳴ってないから大丈夫だよ。』

颯    : 『そうじゃなくて。。。
        ラ・フランスって言われたから・・・』

凪まま : 『あ、ごめん!聞こえてたの!?』


颯 足注目!


颯    : 『だから運動を!』

凪まま : 『颯、凄いね、そんなに足開くの!
        足攣らない???』絵



颯 ストレッチ



颯    : 『今度は、背骨とウエストの
        運動を・・・』

凪まま  : 『頑張るね~。』


颯 疲れたの?


凪まま : 『あれ!もしかしてもうお終い?』

颯    : 『・・・』



颯 何処見てるの



颯    : 『う~ん、急にし過ぎるのもね。
        続きはまた明日!』

凪    : 『おいおい、颯!
        もうちょっと頑張らんかい!
        て、私も同じか!?』



ま、気長に一緒に頑張ろうね








CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
久しぶりのおもちゃ
2008/07/27 - Sun - 17:20
今日は、久しぶりにあのおもちゃを出して見ました。
そう!そのおもちゃとは、我が家のにゃんずにとっても好評な


とりさん!


おもちゃ



今回のこにゃんずは、このおもちゃを見るのは初めて!
どんな反応を見せてくれるのか、とっても楽しみです!LOVE


先ずは、セッティングを・・・



腰引けてるよ!



最初に見つけたのは、ソマリのルディちゃん!
物凄く腰が引けていますが、興味津々。
恐る恐る近寄っています。



3匹に



気が付いたちゃー君と兄ちゃんが参加!
ちゃーくん、ちょっとシッポが膨らんでませんか???(苦笑)



4匹に



ブルー君も、気が付きました!


どれどれ どれどれ 1 動いた!



ブルー君が先頭を切りアタック!!!

その後は。。。


待て~ 待て~! 待て~!!



釣れる!釣れる!猫が釣れる!

右へ、左へ、ドタバタと!


捕まえた あ!逃げた



面白いくらいに必死!
皆、とりさんしか見えてません。


ジャンプ ジャンプ1



ジャンプ!ジャンプ!と大騒ぎ!


とりゃ~ とりゃ~!!



皆夢中で遊んでいます!



が、若干1名、皆の動きを観察する御嬢様が・・・



ジ~ッ!



凪まま    : 『ルディちゃん、もう疲れちゃったの?』


ルディちゃん : 『・・・』


皆・・・ 皆・・・1




ルディちゃん : 『皆下から狙ってるけど・・・
           こっちから行ったら簡単だよ!』


凪まま    : 『・・・。確かに賢いけど。。。』
          『どっちが楽しいのかな???』





その後、彼女は狭い場所を果敢に渡ろうとして、
2歩目で見事に落下されました。




考え方は、良かったんだけどね。
危ないから止めようね!




そして最後は。。。


やっぱり彼女の登場bikkuri01



颯は、絶対に参加しなきゃ気が済まないのね・・・


やっぱり・・・





ほら!皆ビックリして逃げちゃったじゃないの!



やっぱり・・・2



やっぱり皆大好きなとりさん!LOVE


とりさんの御蔭で、今朝はとっても楽なお遊びタイムでした。

またのご活躍を期待しています!
次回も宜しくね、とりさん!





CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
鈴千代君
2008/07/26 - Sat - 16:18
今日は、鈴千代君が新しい御家に行く日!


そんな朝でも、いつもと変らず元気なこにゃんず。



あっちでドタバタ、こっちでドタバタ・・・
跳び跳ね、走り回り、取っ組み合いをしながら、
元気に遊んでいます。






毎朝の事 1




鈴千代君、元気に遊ぶのも良いけど、
ホドホドにお願いします。。。



今日は、新しいママがお迎えに来てくれるんだよ!
怪我して行けないなんて事の無い様に
お願いしますね!



毎朝の事 2






鈴千代君 : 『え?何か言った?
         凪ままも、一緒に遊びたいの?』



凪まま   : 『いえいえ、そうじゃなくて・・・
          怪我しない様にね!て、
          お願いしてるんですけど。。。』





毎朝の事 5




鈴千代君 : 『あ!兄ちゃん
         僕の尻尾で遊ばないでよ!』





鈴千代君。。。
元気なのは、良い事なんだけど
本当にホドホドでお願いします。




鈴千代君 1




好奇心旺盛で元気な鈴千代君、
新しいママのもとでも元気に過ごしてね!


新しいママに心配かけちゃダメだよ!




鈴千代君 2



鈴千代君 : 『うん、解った!』


凪まま   : 『本当に解ってくれているのかなぁ???』


鈴千代君、幸せにね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
写真撮影
2008/07/25 - Fri - 17:57
僕、ちゃー!



今日は、僕の写真撮影をするんだって!
撮影って、なんだ!?
よく解らないけど楽しそう!




撮影1




凪まま  : 『は~い!ちゃー君、こっち見てね~。』
ちゃー君 : 『え、このおもちゃ!見るの。
         撮影って遊んでくれる事だったんだ!』 絵




ちゃー君 : 『う~ん、けどなんか意地悪してない?
         遠過ぎ気がするんだけど・・・
         届かないよ~。』





撮影2





ちゃー君 : 『とりゃ!絶対に取ってやる!』
凪まま  : 『ちゃー君、おもちゃは見るだけでいいの!
         今度は座ってくれるかな。』




撮影3




ちゃー君 : 『え!見てるだけ・・・』

凪まま  : 『そうそう、もうちょっとカメラのほう向いて!』



撮影6





ちゃー君 : 『つまらない。。。楽しいと思ったのに。』


凪まま  : 『ちゃー君、そんな事言わないで、
         かっこいい写真撮ろうよ!』




凪まま  : 『もう少しで終わるからさ!』



撮影5




ちゃー君 : 『これでいいですか???』

凪まま  : 『もう少し、カメラ見て欲しいな・・・』




ちゃー君 : 『もう少しで終わるって言ったのに・・・嘘つき!』




撮影





ちゃー君 : 『もう嫌!!疲れた!』


凪まま  : 『あはは。。。ちゃー君、ごめんごめん!』


ちょっと無理言い過ぎたかな?(苦笑)








 
CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
おトイレ
2008/07/24 - Thu - 17:14
今日も、暑い中、こにゃんずは元気に走り回ってくれています。


親猫達は、既に



ダレダレモード全開



ひえひえボードから離れません。(><;)



と、言う私も、親猫達同様の有り様!
まだまだ夏は始まったばかりだと言うのに、
この先どうなる事やら・・・  




我が家のにゃんずは大所帯
何をするにも、ゆっくりとはさせてくれません。



今日の被害者(?)は。。。



ゆっくりしたいんですけど・・・1




鈴千代君




トイレに入っていると。。。



野次猫参上!




ゆっくりしたいのに・・・2




鈴千代君が入っているトイレをルディ君は、


ケリケリ攻撃!



鈴千代君、とっても迷惑そう・・・




ゆっくりしたいんですけど・・・3





ルディ君も去って行き、鈴千代君ホッ!とした様子。


ちゃんとおトイレ出来たかな?


ゆっくりしたいんですけど・・・4





ちゃんと砂をカキカキして偉いね!

トイレくらい、ゆっくりとしたかったよね~!




16日に生まれた赤い毛の天使ちゃん達は、



ムッチムチ!



その後もスクスクと成長しております!


ママの愛情をいっぱいもらい、3匹ともムチムチです。



おめめが開き始めた!





目も開き始めました。

もう少ししたら、いろんな物が見える様になるね!







CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大掃除!
2008/07/23 - Wed - 10:25
今日は、凪ままのお仕事がお休みの日bikkuri01

暑くなる前にと朝早くから猫部屋のお掃除開始!
皆のゲージを気合入れて一斉掃除。



颯 迷惑


颯 : 『迷惑・・・』


颯 迷惑1


颯 : 『まだ終わらないの???』


颯 迷惑2



颯 : 『え!終わった?』


颯 迷惑3



颯 『まだらしい・・・退屈。』


颯 あくび1



颯 『ふぁ~あ、あ、あ。』


颯 あくび2



颯 『朝早くから起こされて、待ち疲れたよ。あ~眠!


颯 あくび3



凪まま : 『颯、お掃除終わったら、順番にシャンプーね!』

颯    : 『えっ!終わったらシャンプー!? 
        私は、違うよね?



この後少しして。。。何処かに隠れなきゃ!と、姿を隠した颯でした。
隠れる所はバレてるから、直ぐに捕獲されてしまうんですがね!







CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
不思議な現象!
2008/07/22 - Tue - 15:56
暑さにも負けず、元気なこにゃんず。
今朝も、元気に走り跳びまわりながら遊んでいました。



喧嘩の前


お気に入りのおもちゃと格闘する子、
他の子にちょっかいをかけに行く子とさまざまですが。。。


皆がほのぼのと遊んでいる中、突然勃発するんですよね~。




誰か一人が、こう絵なると。。。(今日の起爆者は、鈴千代君!)




喧嘩?





収拾つかない事に!




喧嘩?1





伝染病の如く別の子もうつり。。。




喧嘩?2




そこにまた野次猫(?)参上で。。。



喧嘩?3




見る見る内に3こにゃんのシッポがタワシに!!!




喧嘩?4




シッポがタワシのまま2匹は去って行き、
起爆者の鈴千代君は。。。



心なしか鈴千代君ほっ!としてませんか?(苦笑)


子猫の時期にだけ見る事の出来る現象。
誰かがシッポを膨らまし、戦闘態勢に入ると、目の前にいた子が『シャ~!』
そし隣の子も『シャ~!』
あっちでも、こっちでもシッポを膨らませて『シャ~!』『シャ~!』の声!
挙句の果てには、跳び跳ねる子まで。。。


いつも一緒に仲良くいる兄弟やお友達が、その時は何に見えているのか?
毎回、不思議に思ってしまう凪ままです。jumee








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
間違ってるのは・・・
2008/07/21 - Mon - 17:41
本当に毎日暑いですよね。


我が家のにゃんずも、ダレダレモード全開になっています。




颯 寛ぐ




暑くなると涼しい所は、よ~く知っていて、
”ひえひえボード”の上に行き涼んでいます。




が、ゆっくり涼んでいる颯の所にこにゃんずが!




颯 寛ぎたいのに!1



レッドちゃん : 『何でおばちゃんがそこにいるの?』
  颯     : 『寝てるの!』



颯 寛ぎたいのに!2



ブルー君 : 『おばちゃん、僕の場所でしょ!退いてよ!』
  颯   : 『なに怒ってんのよ!』





ルディちゃん : 『あたちも、遊び疲れたから涼みたい!
           おばちゃん退いてよ!』
  颯     : 『あ~!もう煩いな!』




颯 寛ぎたいのに!3




   颯    : 『・・・イラッ!
ルディちゃん : 『え!そこ凪ままがこにゃんずの場所って、
           言ってたのに・・・なんで怒られるの???




て、颯。。。それは颯には小さいでしょ!ス
こにゃんずの為に用意したボードだよ。


こにゃんのボード!



ね!こにゃんずにピッタリサイズなんだよ。


颯のひえひえ



そうそう、そっちが颯のだよ。
て、これでも小さいかな

最初からこっちで涼んでたら、邪魔されなかったのにね!





CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
旅立ちの朝!
2008/07/20 - Sun - 17:31
今日は、ラテちゃんが新しいパパ&ママの御家に行く日!jumee



そんな朝でも、マイペースに冒険中!



好奇心旺盛なラテちゃんの今日のお相手は・・・冷扇機!

冷扇機をお相手に目を輝かせています。ラヴ





ラテちゃん  VS  冷扇機



嶋田 ラテちゃん VS 冷扇器 1




『何か音がする!』



嶋田 ラテちゃん VS 冷扇器 2





『何かあるのかな???』



嶋田 ラテちゃん VS 冷扇器 3




『誰か中にいますか~?』



嶋田 ラテちゃん VS 冷扇器 4



『う~ん、何で返事してくれないんだろう???』


『も~!返事してよ!』怒





嶋田 ラテちゃん VS 冷扇器 5




『うはっ!』




煩くちょっかいを掛け過ぎて、冷扇機に怒られてしまった、
ラテちゃんでした。絵



嶋田 ラテちゃん 2




ラテちゃん、新しいお家でパパ&ママに心配かけないようにね!








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
本当は・・・
2008/07/19 - Sat - 15:50
こにゃんずは、とっても遊び好き。♪
おもちゃが出現すると、何処からともなく集まって来る。


静こにゃん 3匹が・・・




先ずは、『おもちゃだ~!』と3にゃん。にぱ


静こにゃん 5匹に・・・



遊んでいるのに気が付いた他のこにゃんも参加!
5にゃんに!にこ


静こにゃん 6匹に!!!



またまたこにゃんが増え、6にゃんに!え~



子猫が、遊び始めると鬱陶しいそうに高い所に非難している颯。


颯 猫じゃらし 2



お子ちゃまやな~。付き合ってられへん!しょんぼり


猫じゃらし 1



こにゃんずは、目をキラキラにして大はしゃぎ!ラヴ


猫じゃらし 2



ラテちゃん、懇親のジャ~ンプ!



颯 猫じゃらし 3



う~ん、甘いジャンプやな・・・猫顔5
見てられへんわbikkuri01



猫じゃらしは、こうやって取るねん絵文字名を入力してください


颯 ねこじゃらし



颯ちゃん。。。
本当は、自分が遊びたかっただけちゃうん!
こにゃんず、ビックリしてどっか行っちゃたやん!sn


CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
気になる・・・
2008/07/18 - Fri - 19:21
可愛い赤毛の天使ちゃん達jumee☆wing2pが、やって来て3日目ハート×2


ルディちゃん、気になる!



ソマリのルディちゃんが、気になりご訪問ねこ♀

可愛いでしょ!3はーと
起こしちゃダメよ。zzz


ブルー君、気になる!




アビシニアンのブルー君も、気になりご訪問ねこ♂


静かに見てあげてね!
そのうち一緒に遊べるかな?ねこ



ラテちゃんも、ご訪問!

可愛いでしょ!キラキラはぁと


嶋田 ラテちゃん しっぽが・・・



て、シッポ膨らんでませんか。!
赤ちゃん達だよ、何に見えたの?jumee☆whyR
ラテちゃんも、1ヶ月半前はこんな感じだったんだよ、仲良くしてね!はーと








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
お掃除・・・
2008/07/17 - Thu - 18:48
凪ままの1日は、にゃんずのお世話から始まります。絵文字名を入力してください



先ずは、ゲージのお掃除。
トイレを出して、飛び散った砂や毛を掃除機で綺麗に!きらきら

掃除機ONbikkuri01で、絶対にやって来る子が・・・



掃除の邪魔!ラテ1




ラテちゃん、お掃除したいんですけど・・・汗;


掃除の邪魔!ラテ2



普通は、怖い物じゃないのかな???
次は拭き掃除をするから、ちょっとお外に出てね!


掃除の邪魔!ブルー君



お次はブルー君登場ですか!
おもちゃじゃないんですけど・・・


掃除の邪魔!増えた!



おいおい、また増えた!!
今度はレッド君も!!
お掃除はかどりませ~ん!



何がそんなに楽しいの!?
全てのゲージのお掃除について来てくれる、好奇心旺盛なこにゃんず!
お願いだから邪魔しないで~!
お外で皆で遊んで来て下さいな!




響’08.7.16.生


昨晩、我が家に新しい3匹の赤い毛色の天使ちゃんが舞い降りました!
男の子2匹&女の子1匹!
まだ猫と言うよりも、ネズミの様な大きさ!
皆、元気に大きくなってね!






CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
あたち”ラテ!”
2008/07/15 - Tue - 18:37
あたち、ラテ!


嶋田 ラテちゃん 1


もう少ししたら新しいパパとママがお迎えに来てくれるの!
それまで良い子で待ってるんだ!トラ猫



嶋田 ラテちゃん ご飯?1




う?このニオイはcat




嶋田 ラテちゃん ご飯?2



ご飯のニオイだ!ニャンコフード



嶋田 ラテちゃん あくび1



準備!準備!



嶋田 ラテちゃん あくび2



ラテちゃん!凄いお顔になってるよ!ねこ



嶋田 ラテちゃん あくび3




絵文字名を入力してください見てたのビックリ



嶋田 ラテちゃん 毛繕い




食後の毛繕いも念入りに!
女の子は、身だしなみが大事よね絵文字名を入力してくださいハート



ラテちゃん、偉いね~。
けど、体しんどくない?物凄く曲がってるよ!kao05




CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
お名前決定!
2008/07/14 - Mon - 17:25
こにゃんの寝顔
見ているだけで幸せになりますよね!ハート


山本 鈴千代 寝顔



僕、新しいママも決まり、良い子にお迎えを待っているんだ!ルン♪


山本 鈴千代2



今日、新しいママから『僕のお名前が決まった!』と凪ママに連絡があったらし!クラッカー


山本 鈴千代 あくび


僕の名前は
『鈴千代(すずちよ)!』
新しいママが一生懸命考えてくれた僕の名前、可愛いでしょ!星








CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
にくきゅう
2008/07/13 - Sun - 18:18
猫好きには堪らないにくきゅう!


にくきゅう レッド



アビシニアン レッドのにくきゅう・!
とっても綺麗なピンク色!
オネムねこな時や興奮している時は真ピンクになります。


にくきゅう 




アビシニアン ルディのにくきゅう!
にくきゅうの間の艶々の黒い毛、綺麗ですよね!



にくきゅう ブルー




アビシニアン ブルーのにくきゅう!マーク 青
毛色と同じなんとも言えないブルーグレー。
不思議な色合いです!



肉球今回、フォーンの子のにくきゅうが撮れませんでした。ねこ
フォーンの子のにくきゅうは、綺麗なピンク色です!
レッドの子に近いかなnikoniko


見ているだけで癒され、思わず触りたくなってしまうjumee☆paw7



CATEGORY : こにゃん  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
2008/07/11 - Fri - 18:12
今日は、うちの気のいいパパ風(ふう)を紹介します!♪



風 おすまし




猫種  : アビシニアン
毛色  : フォーン
誕生日 : ’02.10.3生
性別  : 男の子
性格  : 甘えたで、人が大好き!
       お客さんが来ると大張り切りでアピールしまくり。
       おっとりしてるけど、お調子者!  
     

とっても人が大好きで、甘えたな風ですが・・・困った癖が!
彼なりの愛情表現・!?
りんごの丸齧りをするかの様に人の頭を『ガブ~ッ!』と
大きなお口を開け齧ってくれるんです。泣

無防備な頭皮に君の歯は、とっても痛んだよ~!怒り
毎回、怒られ反省しているのですが、間違った愛情表現は止められない様です。
風、被害者の方々にちゃんと謝ってね!



風 難しい顔



一応、反省しているのかな??


CATEGORY : アビシニアン  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
凪の娘!
2008/07/10 - Thu - 16:50
今日は、凪の娘を紹介します!


凪が1歳半(初産)の時に産んでくれた4匹の子猫の中で
唯一の女の子が颯(そう)でした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


男兄弟にもまれながら、逞しく育ち、
とっても筋肉質なマッチョマッチョなアビシニアンに成長しました!



颯



猫種  : アビシニアン
毛色  : ブルー
誕生日 : ’03.3.23生
性別  : 女の子
性格  : 甘えたで、いつも私の側にいます。
       気の良い子で、他のママの子猫まで『私の子~!』と、
       横取りしてしまいます。(汗)
特技  : お気に入りのネズミやボール、猫じゃらしを
       投げてやると犬の様に咥えて持って来る。


子煩悩なママをしていた颯も、去年の春に避妊手術をし、今では。。。


颯 今では・・・



マッチョなアビシニアンからメタボなアビシニアンに変身してしまいました。
見事なラ・フランスの出来上がり!!泣

颯、私と一緒に頑張ってダイエットしようね!絵文字名を入力してください

       
       


CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
はじめまして!
2008/07/08 - Tue - 19:06
はじめまして!
我が家の賑やかな猫達の楽しい(!?)毎日を
ご紹介させて頂きます!

先ずは。。。

我が家の大御所 凪(なぎ)の紹介を!
(流石!我が家の女王いきなりのドアップ登場!)



凪のDOアップ




猫種  : アビシニアン
毛色  : ルディ
誕生日 : ’01.8.18生
性別  : 女の子
性格  : と~ても甘えただけど、表現が不器用。
       あかんたれなのに気が強く、
       ひたすら孤独を愛する。


こんな凪ですが、今では子供12匹、孫30匹、ひ孫17匹、
そのまた子供5匹(私の知りえる限りで)と、
7歳を間近に大家族の大祖母ちゃんになりました! 
 

避妊手術後の今では。。。
メタボなアビシニアン化してしまいましたが、
これからも元気に家族の皆の事を見守って欲しいものです!                             
                       



CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
カレンダー
2008/07 ←  → 2008/08
2008/07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
