アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
春ですね~!
2016/04/06 - Wed - 18:43
今日はとってもお天気がよく、気持ちいい1日でした。
桜も満開で心もウキウキです!


20160406 (7)


近くの川沿いの桜並木は8分咲きでした。



20160406 (4)



その桜並木沿いの土手に誰かを発見!


201604062.jpg



こちらを気にしつつ佇むダイサギさん。


そしてこんな方も写り込んでました。(笑)



201604061.jpg



慌てて田んぼに逃げていく鳥さん。(この鳥のお名前はなんて言うんんでしょう?)
のんびりしている所を邪魔しちゃったみたいです。(すまんね。(^^;))


20160406 (5)



土手にはツクシも沢山生えていました。


20160406 (8)



山ツツジも綺麗に咲いてます。


そして場所を移して近くの名所の屏風岩。



20160406 (9)


こちらはまだちょっと満開とはいってませんね。


でもまたサギさんが!



20160406 (1)



こちらではアオサギさんが休憩中でした。

今晩からお天気が下り坂のようです。


20160406 (2)


綺麗に咲いている桜はこの雨で散っちゃうんでしょうか?
もう少しゆっくり見ていたいものですね。


20160406 (3)







CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
にゃんずに会いに
2015/06/24 - Wed - 21:36
本日、我が家のにゃんずのオーナー様宅に御呼ばれしてきました。
行った先は大阪府阿倍野のA様宅。

A様宅には3匹のにゃんずがいます。






ちょっと人見知りの長女のメイちゃん。
今回もソファーの後ろでかくれんぼ。
隠れている所をカメラ片手にパシャパシャしちゃってごめんね。



DSC09548.jpg


マイペースなおっとりハンサム君の楓(ふう)君。
吸い込まれそうな綺麗なブルーのお目目ですよね。


DSC09470.jpg



そして次女の光(こう)ちゃん。
末っ子気質のマイペースな性格です。


そんな3匹と触れ合いながらママさんと楽しくお喋りしながらランチ&お茶を頂いていると
アッと言う間に夕方に!!
本当に楽しい時間は過ぎるのが早いですね~。

A様とても楽しい時間をありがとうございました。
メイちゃん&楓君&光ちゃんもホストありがとうね~!
みんなの元気で幸せそうな姿を見れてとても嬉しかったです。




CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
凪ファミリー女子会!
2015/02/15 - Sun - 19:42
本日は、楽しい楽しい  凪ファミリー女子会!

今回は、今までの凪ファミリー会とは違いママさん方ばかりで
かに道楽 梅田店にて開催しました。




茹で蟹


DSC_2311.jpg


蟹刺し


DSC_2313.jpg


蟹サラダに蟹茶碗蒸し


DSC_2314.jpg


焼き蟹



DSC_2316.jpg



カニクリームコロッケ



DSC_2317.jpg


かに釜飯にお吸い物


DSC_2320.jpg


デザート


蟹と猫話を堪能し、お腹も気持ちもいっぱい!



DSC_2318.jpg


DSC_2319.jpg


食後に記念写真!


本日お越し下さった皆様。(座席順)

 柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃん・晴君のママさん
 リンちゃんのママさん
 ロディ君のママさん
 メイちゃん・楓君・光ちゃんのママさん
 三四郎君・小政君・六君・七宝君のママさん
 禅君・麦君・市君のママさん
 レオ君のママさん
 まりかちゃん・すみれちゃんのママさん
 ドロン君・ムートン君のママさん
 フランちゃん・サブちゃん・アンジー君のママさん
 ルシアン君・バロン君のママさん
 小夏ちゃん・小麦君・小鉄君・小梅ちゃん・小雪ちゃんのママさん
 いちろう君のママさん


ご参加くださった皆様、
本当に楽しく素敵な時間をありがとうございました。
にゃんず皆の近状なども聞けてとても嬉しい一時を過ごせました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


と、かに道楽を後にしたのですが。。。
実はこの後近くの喫茶店でお茶をしながらの2次会を開催!
にゃんずの話になると、皆様本当に話が尽きずでした。(^-^)


それだけみんなが大事にしてもらえており、
幸せに過ごしてくれているって事ですよね!
そしてそのにゃんずのお蔭で皆様と出会えました。
にゃんずにも感謝です!



CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
しいたけ園でBBQ!
2014/06/15 - Sun - 16:11
凪ファミリー会開催!


昨日は、我が家のにゃんずのオーナー様方と楽しい時間を過ごしてきました。
いつもは夜に開催している凪ファミリー会ですが、
今回はお昼に三田市にあるしいたけ園でBBQを楽しみながらとなりました。





お天気が良く、山の中は涼しく、気持ちがよかった!

11時半にスタート!
先ずは初めて方もおられるので恒例の自己紹介から始まり、


かんぱ~い!の後は
皆様あっと言う間にこの通り!



P2030902.jpg



ワイワイと猫談義の花を咲かせながら、ジュウジュウとお肉を焼き
楽しいお食事タイム!


P2030900.jpg


今回はアユの塩焼きも注文!
スタッフの方がお持ちしてくれたバケツの中で動いていたアユさん。。。
なかなかその状態で焼くのは辛いものではありましたが
確りと美味しくいただきました。


食後はビンゴ大会などをして、猫談義に花が咲き。。。と気が付けば4時半!
本当に楽しい時間は過ぎ去るのが早い!

前日までのお天気とはうって変って爽やかないいお天気!
涼しい風を感じながら楽しく素敵な時間が過ごせました。
きっと晴れ男さん&晴れ女さんが多かったでしょうね。


今回ご参加くださったのは

 怜ちゃん・明君・好君・楽君・倫君・姉ちゃんのパパさん&ママさん
 アビちゃん・凰君・凛ちゃんのパパさん&ママさん
 ぽんちゃん・柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃん・晴君のパパさん&ママさん
 一郎君のママさん
 禅君・麦君・市君のママさん
 三四郎君・小政君・六君・七宝君のパパさん&ママさん
 アルフォンス君のママさん
 ルシアン君・バロン君のパパさん&ママさん
 まりかちゃん・すみれちゃんのママさん
 のんきちゃんのパパさん&ママさん
 リラちゃんのママさん&御嬢さん
(オーナ様歴順)

11組総勢18名のご参加でした。
皆様素敵な時間を有難うございました。


CATEGORY : 凪まま
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
4月ですね~!
2014/04/01 - Tue - 16:30
今日から4月!
気持ちのいい春の陽気に誘われてちょこっと近くをお散歩してきました。



DSC08669.jpg



青空も春を感じさせられます。



DSC08549.jpg



いつもは横の道路を車で通り過ぎるだけなのですが、
今日はちょっと降りてゆっくりと遊歩道を歩いてみました。


菜の花が満開!
桜はまだ少し寂しい感じ。
数日後には菜の花と桜のコラボが綺麗でしょうね。



DSC08532.jpg



沢山咲いている桜の木もありました。
やっぱり日本の春は桜ですよね。


DSC08573.jpg



遊歩道の横の猪名川本流も気持ちよく流れています。


名前忘れたけど。。。


DSC08502.jpg



昔から道端によく見かける小さくて可愛いお花ですよね。
後タンポポも咲いていました。


季節を感じながらの散策。
たまにゆっくりご近所を歩くのもいいですよね。








CATEGORY : 凪まま  *  THREAD TITLE : 我が家の猫  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凪まま

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
