アビシニアン親子:凪(なぎ)&颯(そう)とその仲間達のドタバタな毎日!
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
電線にツバメが3羽停まってた。。。
2015/06/29 - Mon - 22:00
今朝も凪まま宅の出窓前の電線はピーチクパーチク!と賑やかでした。

今朝のお客様は巣立ちを終えたばかりであろう3羽のツバメの幼鳥さん方。







仲良く電線に停まってパパ&ママがご飯を持って来てくれるのを待っている後ろ姿。



DSC00001.jpg


たまに羽をバタバタさせてみたり


DSC09912.jpg



ちょっと戯れながら飛んでみたりを繰り返しながらもまた戻ってくるの繰り返し。



DSC00015.jpg



そんな3羽を観察中の凪まま&にゃんずの姿に気が付いた様子のツバメさん。(^^;)


時折パパ&ママがご飯を持って来ては大騒ぎの末



DSC09960.jpg


誰か1羽がうまうまにありつける。。。と言った具合。


DSC09963.jpg


ご飯を貰えた子が満足そうですが他の子達は飛び去るパパ&ママを必死に視線で追ってました。



そんな子供たちにパパ&ママは何度も何度もご飯を運んできては飛び立つ、
また運んできては飛び立つ。。。を繰り返してました。


ヒヨドリさんの時もそうでしたが鳥さんの世界もパパ&ママは大変ですね~。
でも子供たちはそんなパパ&ママの沢山の愛情で大きく逞しく成長していくんですよね。
ツバメさん達も秋に飛び立つまでにもっと逞しくなっている事でしょうね。(^-^)






CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ママ待ち中
2015/06/10 - Wed - 10:33
先日UP(あっつい!)した最近よく我が家の近くにやって来るヒヨドリさん。
その後も毎日やって来ています。


実はよく来るようになり始めた切っ掛けがあったんです。
2週間ほど前に玄関を出ると丁度目の前の電線でヒヨドリさんが何やら大騒ぎ。

【???】と思いながらもガレージから車を出しガレージのシャッターを閉めてお出かけ。。。

帰宅後もまだヒヨドリさんが大騒ぎして鳴いている!
で【???】と思いつつガレージのシャッターを開けると中に1羽のヒヨドリのお子ちゃま!(@@;)


巣立ち直後で地面に降りちゃって、我が家のガレージに隠れた所を運悪く
私が車を出してシャッターを閉めちゃって閉じ込めちゃっていたんです。
そりゃママ大慌てだよね。ごめんよ~。


でも子供ちゃんに触るのはNGなので一旦放置。
その後はママの大奮闘!虫さん咥えては近くまで行く誘い出し作戦。

夕方遅くにはご近所さんの屋根の上に乗っているのを見てホッ!



その閉じ込めてしまっていた子供ちゃんがこの子!







まだお腹のあたりに産毛(?)が残っていてふわふわです。



DSC08958.jpg



よく我が家の裏の塀の上でお散歩しながらママ待ちをしています。



DSC09016.jpg


あまり他の大きな鳥が来ないからいい場所なのかも知れませんね。(^-^)
ママが時折戻って来てはお食事タイムしています。
ママの愛情沢山もらって逞しく大きくなって欲しいものですね~。



そのママはと言いますと。。。
相変わらず人を見つけると電線や屋根を移動して近寄って来る。

【こいつが閉じ込めたやつ!】と危険人物に思われているのか?
それとも【助けてくれてありがとう!】と言っているのかは???ですが、
いつも虫さん咥えて見せにきてくれます。
凪まま虫さんはいらないんだけどね。(^^;)
で、見せてくれた後は目の前で食べるんです。(←なんじゃそりゃ!って感じです。)

勿論ヒヨドリさんがやって来ているのをにゃんずが見つけると大騒ぎ!
私はヒヤヒヤものなのですが当のヒヨドリさんはあまり気にせず。
きっと「どうせそこから来れないでしょ!」って感じなんでしょうね。
我が家のにゃんず確りを馬鹿にされております。(^^;)


いつまでこの奇妙な関係が続くんでしょうね。
でも子供ちゃんの成長を見れるのはちょっと嬉しいかな。




CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
雨上がりに。。。
2015/06/09 - Tue - 16:06
梅雨らしく昨日から降り続いていた雨も午後には上がりました。
と言う事でちょっとお庭のお花をパシャリ! 

薔薇も





ゆりも


DSC09078.jpg



雫が沢山付いていました。


お天気のいい日に咲き誇るお花も綺麗ですが、
花や葉っぱに雫がついているのもいいですよね!

でもやっぱりこの時期のお花と言えば


紫 陽 花 ! ですよね。


DSC09123.jpg



四季咲きの紫陽花:霧島の恵み。



DSC09070.jpg


アナベル。
最近はピンク色も出て来てますね。



DSC09090.jpg



ピーコ姫。



紫陽花好きな凪まま、
毎年新しい子をお花屋さんで見付けては連れて帰ってきたり、
知り合いのお家から分けてもらったりして
ドンドンと色々な種類が増えていってます。


他にもまだまだ蕾の紫陽花が沢山!
もう少ししたら楽しませてくれそうです。
ジメジメの梅雨は嫌ですが、紫陽花を楽しめるは嬉しいかな。(^-^)




CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
最近見ないね。。。
2015/04/19 - Sun - 23:13
ある日、我が家の近くのローソンで買い物をして
ちょっと車の中でゆっくりしていると
ふと動くものが視界に入って来たような気が。。。

その動くものに視線を向けると




ゴミ箱の中身を物色中の白黒にゃん。


DSC_0494.jpg


白黒にゃんも私の視線を感じたのかゴミ箱から出てきて
逃げるかと思いきや!



DSC_0495.jpg



              「何かくれる?」


と期待満々な視線を投げかけてくれました。(汗)

そんな目でみてもねぇ。。。何も出てこないのよ。(^^;)


ローソンに来るお客さんに色々ともらって居ついている白黒にゃん。
実は近くのお家の子らしいのですが。。。
ここに来るのにはそこそこの交通量の道路を横断しなきゃいけないんですよね。
そして駐車場内も結構危ないし、
お願いだから交通事故には気を付けてね!と思いながらいつも見ていたのですが、
ここ数か月見かけてない。

居たら居たで気になるけど、見なくなるとまたきになっちゃう。
どうかお家で元気に過ごしていてね~。
と思う今日この頃です。


CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
今日もまた楽しい時間!
2014/12/30 - Tue - 21:39
今年も残す所1日ちょっと!
そんな晦日に楽しい時間を過ごしてきました!


その場所は。。。
兵庫県のS様宅。


S様宅には我が家から4にゃんずをお迎えしていただいてます。






長女の柚ちゃん!
凪の娘です。
パパさんに抱っこしてもらっての登場!


お次は颯の娘(凪の孫娘)の



DSC_2128.jpg



瑠璃ちゃん!



DSC_2122.jpg


珊瑚ちゃん!

二人とも颯の面影が要所要所にあるんですよね。
そして柚ちゃん・瑠璃ちゃん・珊瑚ちゃんのパパは風!
何処となく風の面も見えるのが面白い!


そして最後は二男の晴君!



DSC_2135.jpg


晴君はママさんにベッタベタな甘えん坊。
抱っこしてもらってはご満悦そうにお顔を腕の間に埋めてます。(^-^)


そんな4にゃんをお迎えしてもらう切っ掛けを作ってくれた長男のぽんちゃん。


DSC_0809.jpg


実は今年11月の初めに闘病の末、虹の橋の向こうへと旅立ちました。

S様宅に遊びに行く度に他の4にゃんはかくれんぼしてしまっていたのに
ぽんちゃんだけは長男の役目(?)としてホストをかってでてくれていました。
ぽんちゃん、楽しい思い出を沢山ありがとうね。
そしてみんなとのご縁をつなげてくれて本当にありがとう。
ゆっくり休んでまたパパさん&ママさんのお家へ戻って来てくださいね!


S様、この忙しい晦日の貴重なお時に皆に会わせてくださり、
また美味しく楽しい時間をありがとうございました。







CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2008/07 ←  → 2008/08
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:凪まま
アビシニアン&ソマリの大所帯!
我が家の賑やかな家族達が引き起こしてくれるエピソードを気ままに紹介していきます!

猫の時計
FC2カウンター
トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
